レンジエクステンダー、使えねぇぇぇw
▼ページ最下部
001 2020/03/18(水) 21:16:40 ID:YGFS0.NgiA
002 2020/03/18(水) 21:22:33 ID:RIi5xr78eU
003 2020/03/18(水) 21:35:20 ID:RBnoxcbFRQ
ノートe-POWERのエンジンはレンジエクステンダーじゃねえよw
充電の全てを請け負ってるただの発電用エンジンだよ。
返信する
004 2020/03/18(水) 21:44:36 ID:PfSC8Ccf8g
コラだろ? コラ コラっていってくれええ!!
返信する
005 2020/03/18(水) 22:24:04 ID:KNXyC.PSN6
同じような方式のフィットは街乗りでも30ぐらいいくのにね
何が違うんだろ
返信する
006 2020/03/18(水) 22:49:02 ID:RBnoxcbFRQ
>>5 試乗がいつのデータかわからないけど、夏場のノートe-POWERって結構な頻度でエンジン動いてるからな。
エアコン使うとコンプレッサーもモーター駆動だから充電池の消費すごいんだと。
だからエンジンが結構な高負荷で長時間回るもんだからガソリン食うんじゃね?
返信する
007 2020/03/18(水) 23:27:18 ID:1VRROKHtVg
実燃費で13キロも走れば悪くないんじゃないの
返信する
008 2020/03/18(水) 23:30:38 ID:tnsKyFevfc
モーターちゅうのは定格出力出しちゃうと凄え電力食うんだ
だからちょいと飛ばしたり坂道登ったり高速走ったりすると燃費ガタ落ち
返信する
009 2020/03/18(水) 23:48:45 ID:RIi5xr78eU
010 2020/03/19(木) 00:11:18 ID:9jX84PMdF2
WTI原油先物22.7ドル!
今夜も歴史的暴落中!
返信する
011 2020/03/19(木) 00:20:25 ID:QmjpGFVhdA
>>10 それでもガソリンの値は下げません
上げる時は光の速さで上がるのに不思議
返信する
012 2020/03/19(木) 07:40:29 ID:5OqeP0whKI
013 2020/03/19(木) 22:22:49 ID:FNQHe9GZ8A
レンジエクステンダー、やっぱり使えねぇぇぇw
返信する
014 2020/03/20(金) 07:03:30 ID:AsL2ymZsHc
015 2020/03/20(金) 11:27:09 ID:IL3t6peyKI
016 2020/03/20(金) 11:55:58 ID:jE.iu92huk
そもそも高速巡航時の燃費がホンダとは違う。
ホンダ式の様に、エンジン直結に切り替わんからな。
構造は単純でコストも抑えられるが、燃費に差が出る。
返信する
017 2020/03/20(金) 13:44:48 ID:K2TPqizfTU
で、その僅かな燃費の差で
車両価格の差を回収出来るんか?
シリーズ式HVが専用エンジンや、
高効率の専用発電機を開発したら
複雑なHV車は対抗出来ないな。
今のは寄せ集めでやってる第1世代。
返信する
018 2020/03/20(金) 16:42:20 ID:jE.iu92huk
いや、わずかな差では無いだろ。
いっつも時速60キロ程度しか出さないなら別だが。
後、モーターとエンジン両方加わった時の
加速・出力の差も、ノートとはあるね。
ただ、燃費最重要視で、5ナンバー枠なら、
トヨタ式HVの方が上だな。
乗って楽しいかは別の話で。
返信する
019 2020/03/20(金) 16:43:21 ID:.vIyzJeXPA
CVTのアクセルレスポンスが嫌だって、これ買った人いた。
それも正解だと思うよ
返信する
020 2020/03/21(土) 00:34:12 ID:H6jIdu7evA
>>12 システムとしての理論値で135km/hが限界
理論値なので実用的には更に低い
理由は
>>16の通り
しかも最高速度等と言わず通常の速度域でも高速域になると
鬼のような燃費の悪化
単純でコストも抑えられるツケが回って来ている
同じシリーズ式とはいうもののフィットが2モーター化した今
ノートに競争力があるとは思えないな
返信する
021 2020/03/21(土) 21:48:08 ID:rZRr/t2NZE
022 2020/03/21(土) 22:43:38 ID:BJiHCMZ1Ys
023 2020/03/21(土) 22:50:24 ID:MGnC0An0vE
024 2020/03/21(土) 22:55:05 ID:kHlF4NzltA
025 2020/03/21(土) 22:59:25 ID:kHlF4NzltA
[YouTubeで再生]
e-power nismo-sの実燃費
3/1に納車され、通勤に使用しながら週初めに出かける予定があり、給油。
358Km 走行し15.85?入り、車載メーターでは22.1KmのAVEでした。
風雨が強く動画にはUP出来ませんでしたが、このような実燃費でした。
2回目は810.9Km走りまして、34.92?(ガチャコンストップ時)車載メーターではAVE23.0Km/?でした。
トルク感のある素晴らしい出足と足回りの良さには驚きました。ecoモードでの走行ですが充分な加速が楽しめます。
Sモードの暴力的加速も捨てがたいですが、通勤や買い物車としてはecoモードで十分です。
またoneぺテルでの走行は前車から馴れておりますので十分安全運転に繋がっており、通勤渋滞なども気にせず、楽に運転できます。
返信する
026 2020/03/21(土) 23:08:01 ID:MGnC0An0vE
027 2020/03/21(土) 23:12:41 ID:5fKfsIcHiw
028 2020/03/21(土) 23:20:41 ID:BJiHCMZ1Ys
029 2020/03/21(土) 23:32:43 ID:5fKfsIcHiw
030 2020/03/21(土) 23:32:50 ID:MGnC0An0vE
031 2020/03/21(土) 23:52:16 ID:iJB11atB26
032 2020/03/22(日) 17:09:07 ID:Kv6cKTjXJk
シリーズ式ハイブリッドではどう足掻いてもTHSには勝てない
返信する
033 2020/03/22(日) 18:36:09 ID:cHqyvau1i2
>>32 逆でしょ?
エンジンとモーターを切り離せないTHS
単にノートが糞なだけでシステムとしてはTHSより複数モーターシリーズのほうが上ですよ
返信する
034 2020/03/22(日) 18:54:55 ID:Kv6cKTjXJk
ハイブリッド性能でTHSに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い
返信する
035 2020/03/22(日) 21:10:53 ID:UsCbzgbm/k
またヒマに任せてトヨタ厨かよ。
コイツ免許もない無職引きこもりだから、
自分で乗り比べた感想なんか絶対書けないんだよな。
高速と一般道との運転の差とか理解できないし、
運転の愉しみ方も知らない。
やる事はネット検索の結果貼り付けるだけ。
ちなみに86ATの御仁とは別だからな。
返信する
036 2020/03/22(日) 21:20:28 ID:mc/yvsKY6g
電気自動車はまだまだ発展途上
ガソリンエンジンがいいよ
返信する
037 2020/03/22(日) 21:22:43 ID:Kv6cKTjXJk
038 2020/03/22(日) 21:41:51 ID:UsCbzgbm/k
>>37 だったらお前が乗り比べたインプレッションでも書け。
実際に乗った車種名と合わせてな。
それでトヨタを推すのがスジってモンだ。
無職引きこもりの免許なしに書けるかな?
返信する
039 2020/03/22(日) 21:50:32 ID:Kv6cKTjXJk
残念ながら匿名掲示板のインプレッションには何の意味も無い
シリーズ式ハイブリッドではどう足掻いてもTHSには勝てない
返信する
040 2020/03/22(日) 21:56:02 ID:UsCbzgbm/k
オイオイ、また逃げちゃってるよ。
免許なしの無職引きこもりなんで、
そもそも乗った事ないんだろ?
イエスかノーかで答えられないだろ。
返信する
041 2020/03/22(日) 21:59:58 ID:Kv6cKTjXJk
042 2020/03/22(日) 22:12:57 ID:UsCbzgbm/k
トヨタ厨は、言い返せなくなると
いつもワンパターンの、しょうもない
捨て台詞吐くから分かりやすいよな。
素直に認めろよ。
免許なしの無職引きこもりって。
まあその、女の腐ったような根性じゃ、
世間様からも信用されないし、
死ぬまで無職引きこもり確定だな。
此処で相手してもらう以外に、
幼女でオナニーしか愉しみないもんな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:43
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:レンジエクステンダー、使えねぇぇぇw
レス投稿