電気自動車、使えねぇぇぇw
▼ページ最下部
001 2020/03/15(日) 00:33:01 ID:wc9s6SK4Nc
032 2020/03/16(月) 22:23:38 ID:U.WF.njiIs
EVは電磁波が恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
返信する
033 2020/03/16(月) 22:51:11 ID:2/s5how27Q
>>31 なんのコピペだよw
ひどい文章だぞ。
>発電やEV生産に消費されるCO2を無視する…
二酸化炭素を消費するって超環境にいいなw事実ならノーベル賞ものだぞw
返信する
034 2020/03/18(水) 21:39:38 ID:YGFS0.NgiA
035 2020/03/18(水) 23:07:57 ID:VkQ9xyjtoA
本当は凄いトルクで素晴らしい加速をするとか言っても抑えられているなら意味は無いよね。
バカ高いショボい車でしかないよ。
返信する
036 2020/03/19(木) 06:24:43 ID:5zxTTzU/8k
遠出した先で充電できなかったら・・・・心労の種でしかない。
返信する
037 2020/03/19(木) 07:08:03 ID:6qinxZt3ts
リーフのタクシーって有ったけど、あれどうなったの?
返信する
038 2020/03/19(木) 07:53:21 ID:hCA.L8du3k
>>36 電欠したらレッカー頼んで充電スポッまで牽引してもらうしかないね。
JAF加盟は必須って事で。
返信する
039 2020/03/19(木) 12:36:28 ID:4mRy9KGWME
040 2020/03/19(木) 12:40:23 ID:10axqojGzk
リーフについては、前から思ってたんだけど、せめて小さいエンジン付いてないとダメだと思う。
ヒーターとかクーラーのためでもいいから。プリウスのもっと電気バージョンみたいなものね。
動力以外のエンジン。模型用でもいいから、そういうのってダメかね?
返信する
041 2020/03/19(木) 13:18:55 ID:XJhAPpWtL6
042 2020/03/19(木) 13:44:15 ID:2TLeTYGwOo
以前勤務先のリーフが動かなくなってディーラー呼んだらバッテリー上がってたって。
電気自動車の大容量バッテリーでも上がるもんなのかと思ったら、鉛蓄電池を積んでて、そっちが劣化してたそうな。
ガソリン車と同じ電装使うために12V系があるのね。
返信する
043 2020/03/19(木) 17:08:00 ID:40z0Spzhrk
スマホが普及するのも10年掛かったからな。
車なんか30年は掛かりそう。
返信する
044 2020/03/19(木) 17:17:52 ID:4mRy9KGWME
模型用のエンジンでラジコンでも動かすつもり?
返信する
045 2020/03/19(木) 17:21:57 ID:9Ok7ivfpzw
充電スポット増えないねぇ。
GSに設置すれば一気に増えると思うんだけどな。
これもEV増えない原因のひとつかも。
あと充電時間の長さをどうにかしないとだな。
返信する
046 2020/03/19(木) 17:56:45 ID:QmjpGFVhdA
充電時間て言うとバッテリーを交換すればいいとか言うけど
それって無理だから
各社の思惑を無視して互換性を持たせるなんて無理
携帯電話やデジカメすら出来ないのによ
100歩譲って交換出来るとしても
中の劣化具合が分からないのに全部料金が一緒?
マニアックな奴が改造して放電してはいけない領域まで放電させたバッテリーはどうすんの?
問題が有り過ぎて対応が無理
返信する
047 2020/03/19(木) 18:19:55 ID:4mRy9KGWME
>>46 >各社の思惑を無視して互換性を持たせるなんて無理
トヨタパナソニックが開発中のやつは互換性持たせる
返信する
048 2020/03/19(木) 19:26:32 ID:cTGRXjXXYA
>>47 無理だろうな。
絶対に規格覇権争いが起こるに決まってる。歴史が物語ってる。
家電の有名どこだけ挙げとく
VHS vs Beta
LaserDisc vs VHD
BD vs HD-DVD
画像はEV充電ソケットで、規格だけでこれだけある。
こういう新規のものは覇権争いが絶対に起こるもの。
返信する
049 2020/03/19(木) 19:29:22 ID:cTGRXjXXYA
書き忘れたw
規格統一まで結構な年数がかかってる。
始まったばかりのEVだって統一まで時間かかるはず。
返信する
050 2020/03/19(木) 22:11:39 ID:FNQHe9GZ8A
051 2020/03/21(土) 07:26:22 ID:TmDDgpD6pw
しかしテスラのモデル3はなんで売れてるんだろ?
最近は都内でも結構見るようになった
充電時間が短いのか?ロングドライブが可能なのか?
誰か教えてくれ
返信する
052 2020/03/21(土) 08:31:05 ID:Sr2Fcmoz.E
053 2020/03/21(土) 09:47:25 ID:Ad4.Ne3t7Y
>>51 金持ちの新しもの好き意識高い系が買ってるんじゃないか?
ただの車好きが積極的に選ぶ車じゃないからな。
返信する
054 2020/03/21(土) 10:25:56 ID:PuVdZniTNE
>>51 モデル3は250kWの充電器が使えて26分で80%充電出来て380km走れるらしい
日本では充電スタンド少なすぎて恩恵なさそうだけど
返信する
055 2020/03/21(土) 14:06:35 ID:rqnikb9hlw
乗り出し700マン以上払ってコレか。
ホンマ、金持ち向けの道楽やね。
下取りナンボになるんやろね。
返信する
056 2020/03/21(土) 15:55:07 ID:HxJ5T/nIuc
>>54 250kWのスーパーチャージャーV3は、まだ日本には無いんじゃない?
返信する
057 2020/03/21(土) 18:53:49 ID:lR/fweF9Oo
マンションやアパートに充電設備無いとEV系は売れないなあ、台風でとても助かったから何とかしたいんだが。
返信する
058 2020/03/22(日) 00:16:45 ID:NviHqGMtY6
>>51 言うほど売れてないけどね。
テスラ 自体、車種全部合わせても14年かかって100万台。
あの三菱でさえ1年で140万台は売る。
ニッチ商品であることには変わりない。
返信する
059 2020/03/22(日) 18:00:06 ID:WCg/sFtz9s
>>55 これで市販状態なのか?
開発段階のモックアップかと思う感じだぞ。
質感は判断できないけど、国産の200万円台の車でももうちょっと気が利いたデザインだぞ。
返信する
060 2020/03/22(日) 18:08:32 ID:aKOzL3DaAU
>>59 電気自動車を買う老人層は車に興味は無いのだから内装はこれで十分。
返信する
061 2020/03/22(日) 18:46:00 ID:cHqyvau1i2
>>51 例えば、2台以上所有していて使い分けるような場合。
EVでなくてもミニバンと2シーターオープンなんて組み合わせもある。
そう言う場合なら1台はEVでも良いだろうし、可処分所得の大きい家庭ならテスラ選択もある。
実は我が家も2台目として送迎や買い物用にスマートのEVを検討したことがある。一瞬だけどw
返信する
062 2020/03/22(日) 19:04:27 ID:04.3U8RXW2
>>52 しかし毎日が30分の充電待ち+充電待ちの行列待ちって
何の罰ゲームやねん
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:62
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:電気自動車、使えねぇぇぇw
レス投稿