電気自動車、使えねぇぇぇw
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001 2020/03/15(日) 00:33:01 ID:wc9s6SK4Nc
010 2020/03/15(日) 11:16:48 ID:krApPsffBw
>>9 自動運転は今の運転補助レベルがまだまだ続くと思うよ。
一般道で完全自動運転を実現するなら、画像解析に使うコンピュータ性能はスパコンの京レベルが必要だそうです。
スパコンを手のひらサイズにするのが数年で済むとは思えないからな。
EVと自動運転はリンクさせず考えた方がいい。
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011 2020/03/15(日) 12:03:08 ID:8pJTXirU/Y
まあ、広告でガソリン価格が近場より5円安いのを見て10km離れた隣町のスタンドに給油しに行くもんだよなーw
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012 2020/03/15(日) 12:12:44 ID:Ua6fWzJabU
013 2020/03/15(日) 12:46:10 ID:E4kH/Cg6..
まだ全然完成されていない自動運転の各機能をバラで売りにしている現状の売り文句なんて信じるほうがおかしい。
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014 2020/03/15(日) 13:27:44 ID:lyb3v61pwc
300万で1年乗って下取り170万
1年で130万か 月11万
足はオンボロ軽にして 日曜とか乗りたいときポルシェレンタルしたほうがよくね?
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015 2020/03/15(日) 13:38:00 ID:yYe.96fT2I
>>14 普段の足用にN-Boxに変えたんだけどそれしか乗って無いw
燃費も普通に20超えるし税金安いしもうこれで良いんじゃないかと。
Fレンタカーで輸入車借りれるし必要な時だけレンタルで済まそうかと思ってる。
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016 2020/03/15(日) 14:26:07 ID:5TbWXdk5zk
北海道住みだけど興味はあるけど冬期間の事を
考えるとまだ実用的じゃないな
ヒーター自由に使えないのは危険だわ
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017 2020/03/15(日) 18:50:59 ID:NTRc0Ynguo
>>16 以前のヘッドライトがHIDが進んで、雪国でヘッドライトに着いた雪が解けないって話題になったのと同じ事だな。
車の技術進歩には落とし穴があるってもんだw
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018 2020/03/15(日) 22:03:19 ID:NEuFW6EH8I
019 2020/03/15(日) 22:07:56 ID:NTRc0Ynguo
>>18 今はヘッドライトヒーターとかあったはず。
雪問題は解決されてると思うよ。
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020 2020/03/16(月) 00:46:28 ID:3zuOS98we.
去年の台風15号で酷い目に遭った側からすればEVもHVも生命線、お陰で助かりました。
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021 2020/03/16(月) 01:59:59 ID:tYMvhggmiY
022 2020/03/16(月) 02:15:46 ID:Kwk8.d5mgk
023 2020/03/16(月) 03:58:59 ID:KbOK3gsJB.
電気自動車には速さ以外に興味なし。
航続距離よりスプリント性能に全フリしたスーパーカー向きだと思う。
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024 2020/03/16(月) 07:56:28 ID:0sekhwMpSs
>>23 現状はそうなんだよな。
速さ勝負ならガソリン車より速くてお話にならない。
ノートe-POWERは純粋なEVじゃないけど、発進加速はちょっと驚くくらい速い。以前やってたCMはあながちウソじゃない。
追い越し加速も同じく明らかに速い。
でもそれだけw典型的な直線番長だよ。
三菱のi-MiEVは制御系のリミッター外すと、0-100km/h加速は2秒台で最高速度も200km/hを超える。
安全性の考慮と軽規格に合わせるための性能抑制がされてるから普通の人でも運転できる。
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025 2020/03/16(月) 13:41:17 ID:O51xdhkNGw
>三菱のi-MiEVは制御系のリミッター外すと、0-100km/h加速は2秒台で最高速度も200km/hを超える。
詳しくお願いします。
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026 2020/03/16(月) 15:44:26 ID:cwQgDzXJUQ
フィットもゼロ発進時のトルクは絞ってるらしいな
全部解放すると簡単にホイルスピンするトルクだから。
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027 2020/03/16(月) 16:57:16 ID:2/s5how27Q
>>25 i-MiEV開発中のテスト段階の数値です。
確かi-MiEVのモーターはアウトランダーPHEVと同等の物が使われてます。
能力全開にしたらそりゃ吹っ飛ぶ様に走るわなw
リミッターを個人で解除なんて出来ないので考えないようにw
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028 2020/03/16(月) 17:08:45 ID:oJmyevIfIQ
EV買っちゃう様な奴は、他でも詐欺被害に遭ってると思うよ。
当人は気づいてないだろうけど。
自宅にEVが止めてあるような家は良いターゲットだよね。
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029 2020/03/16(月) 21:45:17 ID:ZDFsaO9S9A
環境を汚染しない車を買ったわけで、
何も騙されていないよ。
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030 2020/03/16(月) 21:50:31 ID:2/s5how27Q
>>29 工業製品に環境を汚染しない物はない。
あまりEVなどの売り文句を信用しない方がいい。
これを言うと色々言われるが、事実だから仕方がない。
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031 2020/03/16(月) 22:10:55 ID:5fd53t2sK6
>日本の新燃費基準の策定会議では、EVへの逆風も始まっている。発電やEV生産に消費されるCO2を無視するのは現実的ではない、
>という流れからEVをゼロエミッションと見なすべきかどうかの議論も出ている。EVが普及すると共に、今まで受けてきた諸々の
>お目こぼしを徐々に奪われるのは当然の流れではあるが、EVの普及率が0.1%未満であることから、来年度以降に持ち越しとなった。
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032 2020/03/16(月) 22:23:38 ID:U.WF.njiIs
EVは電磁波が恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
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033 2020/03/16(月) 22:51:11 ID:2/s5how27Q
>>31 なんのコピペだよw
ひどい文章だぞ。
>発電やEV生産に消費されるCO2を無視する…
二酸化炭素を消費するって超環境にいいなw事実ならノーベル賞ものだぞw
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034 2020/03/18(水) 21:39:38 ID:YGFS0.NgiA
035 2020/03/18(水) 23:07:57 ID:VkQ9xyjtoA
本当は凄いトルクで素晴らしい加速をするとか言っても抑えられているなら意味は無いよね。
バカ高いショボい車でしかないよ。
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036 2020/03/19(木) 06:24:43 ID:5zxTTzU/8k
遠出した先で充電できなかったら・・・・心労の種でしかない。
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037 2020/03/19(木) 07:08:03 ID:6qinxZt3ts
リーフのタクシーって有ったけど、あれどうなったの?
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038 2020/03/19(木) 07:53:21 ID:hCA.L8du3k
>>36 電欠したらレッカー頼んで充電スポッまで牽引してもらうしかないね。
JAF加盟は必須って事で。
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039 2020/03/19(木) 12:36:28 ID:4mRy9KGWME
040 2020/03/19(木) 12:40:23 ID:10axqojGzk
リーフについては、前から思ってたんだけど、せめて小さいエンジン付いてないとダメだと思う。
ヒーターとかクーラーのためでもいいから。プリウスのもっと電気バージョンみたいなものね。
動力以外のエンジン。模型用でもいいから、そういうのってダメかね?
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041 2020/03/19(木) 13:18:55 ID:XJhAPpWtL6
042 2020/03/19(木) 13:44:15 ID:2TLeTYGwOo
以前勤務先のリーフが動かなくなってディーラー呼んだらバッテリー上がってたって。
電気自動車の大容量バッテリーでも上がるもんなのかと思ったら、鉛蓄電池を積んでて、そっちが劣化してたそうな。
ガソリン車と同じ電装使うために12V系があるのね。
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043 2020/03/19(木) 17:08:00 ID:40z0Spzhrk
スマホが普及するのも10年掛かったからな。
車なんか30年は掛かりそう。
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044 2020/03/19(木) 17:17:52 ID:4mRy9KGWME
模型用のエンジンでラジコンでも動かすつもり?
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045 2020/03/19(木) 17:21:57 ID:9Ok7ivfpzw
充電スポット増えないねぇ。
GSに設置すれば一気に増えると思うんだけどな。
これもEV増えない原因のひとつかも。
あと充電時間の長さをどうにかしないとだな。
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046 2020/03/19(木) 17:56:45 ID:QmjpGFVhdA
充電時間て言うとバッテリーを交換すればいいとか言うけど
それって無理だから
各社の思惑を無視して互換性を持たせるなんて無理
携帯電話やデジカメすら出来ないのによ
100歩譲って交換出来るとしても
中の劣化具合が分からないのに全部料金が一緒?
マニアックな奴が改造して放電してはいけない領域まで放電させたバッテリーはどうすんの?
問題が有り過ぎて対応が無理
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047 2020/03/19(木) 18:19:55 ID:4mRy9KGWME
>>46 >各社の思惑を無視して互換性を持たせるなんて無理
トヨタパナソニックが開発中のやつは互換性持たせる
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048 2020/03/19(木) 19:26:32 ID:cTGRXjXXYA
>>47 無理だろうな。
絶対に規格覇権争いが起こるに決まってる。歴史が物語ってる。
家電の有名どこだけ挙げとく
VHS vs Beta
LaserDisc vs VHD
BD vs HD-DVD
画像はEV充電ソケットで、規格だけでこれだけある。
こういう新規のものは覇権争いが絶対に起こるもの。
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049 2020/03/19(木) 19:29:22 ID:cTGRXjXXYA
書き忘れたw
規格統一まで結構な年数がかかってる。
始まったばかりのEVだって統一まで時間かかるはず。
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050 2020/03/19(木) 22:11:39 ID:FNQHe9GZ8A
051 2020/03/21(土) 07:26:22 ID:TmDDgpD6pw
しかしテスラのモデル3はなんで売れてるんだろ?
最近は都内でも結構見るようになった
充電時間が短いのか?ロングドライブが可能なのか?
誰か教えてくれ
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052 2020/03/21(土) 08:31:05 ID:Sr2Fcmoz.E
053 2020/03/21(土) 09:47:25 ID:Ad4.Ne3t7Y
>>51 金持ちの新しもの好き意識高い系が買ってるんじゃないか?
ただの車好きが積極的に選ぶ車じゃないからな。
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054 2020/03/21(土) 10:25:56 ID:PuVdZniTNE
>>51 モデル3は250kWの充電器が使えて26分で80%充電出来て380km走れるらしい
日本では充電スタンド少なすぎて恩恵なさそうだけど
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055 2020/03/21(土) 14:06:35 ID:rqnikb9hlw
乗り出し700マン以上払ってコレか。
ホンマ、金持ち向けの道楽やね。
下取りナンボになるんやろね。
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056 2020/03/21(土) 15:55:07 ID:HxJ5T/nIuc
>>54 250kWのスーパーチャージャーV3は、まだ日本には無いんじゃない?
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057 2020/03/21(土) 18:53:49 ID:lR/fweF9Oo
マンションやアパートに充電設備無いとEV系は売れないなあ、台風でとても助かったから何とかしたいんだが。
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058 2020/03/22(日) 00:16:45 ID:NviHqGMtY6
>>51 言うほど売れてないけどね。
テスラ 自体、車種全部合わせても14年かかって100万台。
あの三菱でさえ1年で140万台は売る。
ニッチ商品であることには変わりない。
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059 2020/03/22(日) 18:00:06 ID:WCg/sFtz9s
>>55 これで市販状態なのか?
開発段階のモックアップかと思う感じだぞ。
質感は判断できないけど、国産の200万円台の車でももうちょっと気が利いたデザインだぞ。
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060 2020/03/22(日) 18:08:32 ID:aKOzL3DaAU
>>59 電気自動車を買う老人層は車に興味は無いのだから内装はこれで十分。
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061 2020/03/22(日) 18:46:00 ID:cHqyvau1i2
>>51 例えば、2台以上所有していて使い分けるような場合。
EVでなくてもミニバンと2シーターオープンなんて組み合わせもある。
そう言う場合なら1台はEVでも良いだろうし、可処分所得の大きい家庭ならテスラ選択もある。
実は我が家も2台目として送迎や買い物用にスマートのEVを検討したことがある。一瞬だけどw
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062 2020/03/22(日) 19:04:27 ID:04.3U8RXW2
>>52 しかし毎日が30分の充電待ち+充電待ちの行列待ちって
何の罰ゲームやねん
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