電気自動車、使えねぇぇぇw
▼ページ最下部
001 2020/03/15(日) 00:33:01 ID:wc9s6SK4Nc
002 2020/03/15(日) 00:58:53 ID:Rf9f6hHQVc
そりゃあ今では同じ日産のe-Powerとかホンダのe:HEV(i-MMD)という
EVとガソリンのいいとこ取りの本当の意味でのハイブリッドがあるんだからEVなんてアホでしょw
e-Powerやe:HEVは分かりやすく言うと
EVのバッテリーをエンジンが担うというもので、ガソリンを燃料にして電気をガンガン発電するというもの。
走行は全てモーターで行うので、EVの最大のデメリットであるバッテリー問題を全て解消するEVという事。
このシステムがあるご時世に素のEV乗るなんてアホでしょw
返信する
003 2020/03/15(日) 01:13:45 ID:lyb3v61pwc
ダメダメとはよく聞くけど 具体的にどうダメかよくわかった。
いくら月2千円でも毎日、30分充電待ちはやっとれんわな。
こういう雪国だとなおさら除雪渋滞とかあって 充電切れ起こしそうになったら
暖房切れて死の恐怖だな。
返信する
004 2020/03/15(日) 04:45:51 ID:Tgg6nS84S2
なにがダメって冷暖房を使うと、距離半分ってところが
いちばんダメ
暖房はともかく、冷房は絶対必要
返信する
005 2020/03/15(日) 05:02:35 ID:dd8RfM7CfE
こうして具体的な欠点を列挙すると、ほとんど詐欺商品だな
返信する
006 2020/03/15(日) 07:35:31 ID:PV9fqd5nEw
CO2排出ゼロが目的の車ですよね。
割高とか手間が掛かるとか関係無いのでは。
返信する
007 2020/03/15(日) 08:00:43 ID:lSRMla0EnY
>>6 本気でCO2排出が悪とか温暖化を信じているキ/チ/ガ/イはいないから。
こんな動画見なくても小学生でも
単純に電気だけの車なんて遠出は無理だと分かる。
返信する
008 2020/03/15(日) 08:19:12 ID:doBa0D7gYY
航続距離伸ばすレンジエクステンダーエンジン搭載とか、本末転倒じゃね?
返信する
009 2020/03/15(日) 11:06:21 ID:x.KrsVHrsk
電気自動車が普及するのは自動運転がカギかもしれない。
あと数年後なのかなぁ。
返信する
010 2020/03/15(日) 11:16:48 ID:krApPsffBw
>>9 自動運転は今の運転補助レベルがまだまだ続くと思うよ。
一般道で完全自動運転を実現するなら、画像解析に使うコンピュータ性能はスパコンの京レベルが必要だそうです。
スパコンを手のひらサイズにするのが数年で済むとは思えないからな。
EVと自動運転はリンクさせず考えた方がいい。
返信する
011 2020/03/15(日) 12:03:08 ID:8pJTXirU/Y
まあ、広告でガソリン価格が近場より5円安いのを見て10km離れた隣町のスタンドに給油しに行くもんだよなーw
返信する
012 2020/03/15(日) 12:12:44 ID:Ua6fWzJabU
013 2020/03/15(日) 12:46:10 ID:E4kH/Cg6..
まだ全然完成されていない自動運転の各機能をバラで売りにしている現状の売り文句なんて信じるほうがおかしい。
返信する
014 2020/03/15(日) 13:27:44 ID:lyb3v61pwc
300万で1年乗って下取り170万
1年で130万か 月11万
足はオンボロ軽にして 日曜とか乗りたいときポルシェレンタルしたほうがよくね?
返信する
015 2020/03/15(日) 13:38:00 ID:yYe.96fT2I
>>14 普段の足用にN-Boxに変えたんだけどそれしか乗って無いw
燃費も普通に20超えるし税金安いしもうこれで良いんじゃないかと。
Fレンタカーで輸入車借りれるし必要な時だけレンタルで済まそうかと思ってる。
返信する
016 2020/03/15(日) 14:26:07 ID:5TbWXdk5zk
北海道住みだけど興味はあるけど冬期間の事を
考えるとまだ実用的じゃないな
ヒーター自由に使えないのは危険だわ
返信する
017 2020/03/15(日) 18:50:59 ID:NTRc0Ynguo
>>16 以前のヘッドライトがHIDが進んで、雪国でヘッドライトに着いた雪が解けないって話題になったのと同じ事だな。
車の技術進歩には落とし穴があるってもんだw
返信する
018 2020/03/15(日) 22:03:19 ID:NEuFW6EH8I
019 2020/03/15(日) 22:07:56 ID:NTRc0Ynguo
>>18 今はヘッドライトヒーターとかあったはず。
雪問題は解決されてると思うよ。
返信する
020 2020/03/16(月) 00:46:28 ID:3zuOS98we.
去年の台風15号で酷い目に遭った側からすればEVもHVも生命線、お陰で助かりました。
返信する
021 2020/03/16(月) 01:59:59 ID:tYMvhggmiY
022 2020/03/16(月) 02:15:46 ID:Kwk8.d5mgk
023 2020/03/16(月) 03:58:59 ID:KbOK3gsJB.
電気自動車には速さ以外に興味なし。
航続距離よりスプリント性能に全フリしたスーパーカー向きだと思う。
返信する
024 2020/03/16(月) 07:56:28 ID:0sekhwMpSs
>>23 現状はそうなんだよな。
速さ勝負ならガソリン車より速くてお話にならない。
ノートe-POWERは純粋なEVじゃないけど、発進加速はちょっと驚くくらい速い。以前やってたCMはあながちウソじゃない。
追い越し加速も同じく明らかに速い。
でもそれだけw典型的な直線番長だよ。
三菱のi-MiEVは制御系のリミッター外すと、0-100km/h加速は2秒台で最高速度も200km/hを超える。
安全性の考慮と軽規格に合わせるための性能抑制がされてるから普通の人でも運転できる。
返信する
025 2020/03/16(月) 13:41:17 ID:O51xdhkNGw
>三菱のi-MiEVは制御系のリミッター外すと、0-100km/h加速は2秒台で最高速度も200km/hを超える。
詳しくお願いします。
返信する
026 2020/03/16(月) 15:44:26 ID:cwQgDzXJUQ
フィットもゼロ発進時のトルクは絞ってるらしいな
全部解放すると簡単にホイルスピンするトルクだから。
返信する
027 2020/03/16(月) 16:57:16 ID:2/s5how27Q
>>25 i-MiEV開発中のテスト段階の数値です。
確かi-MiEVのモーターはアウトランダーPHEVと同等の物が使われてます。
能力全開にしたらそりゃ吹っ飛ぶ様に走るわなw
リミッターを個人で解除なんて出来ないので考えないようにw
返信する
028 2020/03/16(月) 17:08:45 ID:oJmyevIfIQ
EV買っちゃう様な奴は、他でも詐欺被害に遭ってると思うよ。
当人は気づいてないだろうけど。
自宅にEVが止めてあるような家は良いターゲットだよね。
返信する
029 2020/03/16(月) 21:45:17 ID:ZDFsaO9S9A
環境を汚染しない車を買ったわけで、
何も騙されていないよ。
返信する
030 2020/03/16(月) 21:50:31 ID:2/s5how27Q
>>29 工業製品に環境を汚染しない物はない。
あまりEVなどの売り文句を信用しない方がいい。
これを言うと色々言われるが、事実だから仕方がない。
返信する
031 2020/03/16(月) 22:10:55 ID:5fd53t2sK6
>日本の新燃費基準の策定会議では、EVへの逆風も始まっている。発電やEV生産に消費されるCO2を無視するのは現実的ではない、
>という流れからEVをゼロエミッションと見なすべきかどうかの議論も出ている。EVが普及すると共に、今まで受けてきた諸々の
>お目こぼしを徐々に奪われるのは当然の流れではあるが、EVの普及率が0.1%未満であることから、来年度以降に持ち越しとなった。
返信する
032 2020/03/16(月) 22:23:38 ID:U.WF.njiIs
EVは電磁波が恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
返信する
033 2020/03/16(月) 22:51:11 ID:2/s5how27Q
>>31 なんのコピペだよw
ひどい文章だぞ。
>発電やEV生産に消費されるCO2を無視する…
二酸化炭素を消費するって超環境にいいなw事実ならノーベル賞ものだぞw
返信する
034 2020/03/18(水) 21:39:38 ID:YGFS0.NgiA
035 2020/03/18(水) 23:07:57 ID:VkQ9xyjtoA
本当は凄いトルクで素晴らしい加速をするとか言っても抑えられているなら意味は無いよね。
バカ高いショボい車でしかないよ。
返信する
036 2020/03/19(木) 06:24:43 ID:5zxTTzU/8k
遠出した先で充電できなかったら・・・・心労の種でしかない。
返信する
037 2020/03/19(木) 07:08:03 ID:6qinxZt3ts
リーフのタクシーって有ったけど、あれどうなったの?
返信する
038 2020/03/19(木) 07:53:21 ID:hCA.L8du3k
>>36 電欠したらレッカー頼んで充電スポッまで牽引してもらうしかないね。
JAF加盟は必須って事で。
返信する
039 2020/03/19(木) 12:36:28 ID:4mRy9KGWME
040 2020/03/19(木) 12:40:23 ID:10axqojGzk
リーフについては、前から思ってたんだけど、せめて小さいエンジン付いてないとダメだと思う。
ヒーターとかクーラーのためでもいいから。プリウスのもっと電気バージョンみたいなものね。
動力以外のエンジン。模型用でもいいから、そういうのってダメかね?
返信する
041 2020/03/19(木) 13:18:55 ID:XJhAPpWtL6
042 2020/03/19(木) 13:44:15 ID:2TLeTYGwOo
以前勤務先のリーフが動かなくなってディーラー呼んだらバッテリー上がってたって。
電気自動車の大容量バッテリーでも上がるもんなのかと思ったら、鉛蓄電池を積んでて、そっちが劣化してたそうな。
ガソリン車と同じ電装使うために12V系があるのね。
返信する
043 2020/03/19(木) 17:08:00 ID:40z0Spzhrk
スマホが普及するのも10年掛かったからな。
車なんか30年は掛かりそう。
返信する
044 2020/03/19(木) 17:17:52 ID:4mRy9KGWME
模型用のエンジンでラジコンでも動かすつもり?
返信する
045 2020/03/19(木) 17:21:57 ID:9Ok7ivfpzw
充電スポット増えないねぇ。
GSに設置すれば一気に増えると思うんだけどな。
これもEV増えない原因のひとつかも。
あと充電時間の長さをどうにかしないとだな。
返信する
046 2020/03/19(木) 17:56:45 ID:QmjpGFVhdA
充電時間て言うとバッテリーを交換すればいいとか言うけど
それって無理だから
各社の思惑を無視して互換性を持たせるなんて無理
携帯電話やデジカメすら出来ないのによ
100歩譲って交換出来るとしても
中の劣化具合が分からないのに全部料金が一緒?
マニアックな奴が改造して放電してはいけない領域まで放電させたバッテリーはどうすんの?
問題が有り過ぎて対応が無理
返信する
047 2020/03/19(木) 18:19:55 ID:4mRy9KGWME
>>46 >各社の思惑を無視して互換性を持たせるなんて無理
トヨタパナソニックが開発中のやつは互換性持たせる
返信する
048 2020/03/19(木) 19:26:32 ID:cTGRXjXXYA
>>47 無理だろうな。
絶対に規格覇権争いが起こるに決まってる。歴史が物語ってる。
家電の有名どこだけ挙げとく
VHS vs Beta
LaserDisc vs VHD
BD vs HD-DVD
画像はEV充電ソケットで、規格だけでこれだけある。
こういう新規のものは覇権争いが絶対に起こるもの。
返信する
049 2020/03/19(木) 19:29:22 ID:cTGRXjXXYA
書き忘れたw
規格統一まで結構な年数がかかってる。
始まったばかりのEVだって統一まで時間かかるはず。
返信する
050 2020/03/19(木) 22:11:39 ID:FNQHe9GZ8A
051 2020/03/21(土) 07:26:22 ID:TmDDgpD6pw
しかしテスラのモデル3はなんで売れてるんだろ?
最近は都内でも結構見るようになった
充電時間が短いのか?ロングドライブが可能なのか?
誰か教えてくれ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:62
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:電気自動車、使えねぇぇぇw
レス投稿