ヤリスが受注台数でフィットを一歩リード!
▼ページ最下部
001 2020/03/10(火) 19:25:51 ID:dNJpeKDpM6
【龍虎相撃つ!!】フィットとヤリスの販売現場は一触即発!? 発売1ヵ月の売れ行きは?
https://bestcarweb.jp/feature/column/13349... 発表はヤリスが2019年12月20日で発売は2020年2月10日。
これに対してフィットは発表が2020年2月13日、発売が2月14日でヤリスの方が多少先行した。
先行予約の開始はヤリスが2019年11月上旬、フィットは2019年12月中旬で実質的な発売立ち上がりはヤリスの方が1ヵ月強先行した。
2月下旬現在のフィットの受注台数は月販目標台数1万台に対し、2万4000台。
いっぽう、トヨタが3月10日に発表したヤリスの受注台数は2月10日の発売から3月9日までの約1ヵ月間で月販目標台数の5倍強となる、約3万7000台。
おそらくホンダは発売1ヵ月後となる3月14日に、発売1ヵ月後の受注台数を発表すると思われるが、ヤリスのほうがややリードか?
いっぽう、自販連が発表した新型ヤリスとフィットの2020年2月の登録台数は、フィットが8221台、ヤリスが3491台。
フィットがヤリスの約2.4倍売れたということになり、出足はフィットの勝ちとなるが、私が取材した販売現場の状況では五分五分といった印象がある。
勝負は決算期の3月以降、さらに販社が1つのチャンネルに統合され、全系列店統合となる2020年5月以降が天王山となるだろう。
納期に関しても2020年3月上旬現在でヤリス(ガソリンは約1ヵ月)、フィットともに3ヵ月待ちの6月上旬であり、同程度となっている。
返信する
065 2020/03/21(土) 21:34:40 ID:w26YmBme0g
俺も販売台数よりヤリスに負けたらピタッと止まったフィットのスレの方が面白いw
返信する
066 2020/03/21(土) 21:44:01 ID:oCR8Pfsq3Q
067 2020/03/21(土) 21:49:27 ID:Euxf4Go87s
定型文のライズスレのトヨタ工作員なんかと違って、ちゃんと自分の言葉で語ってたフィットスレのほうが良いというのは言えるな
返信する
068 2020/03/21(土) 21:55:53 ID:qALZ5Eykew
>>67 ライズスレも最近イジってもらえなくて放置気味だけど、今sageで遊ばれてる。
返信する
069 2020/03/21(土) 22:17:24 ID:w26YmBme0g
070 2020/03/22(日) 00:04:25 ID:b4rSW18LCE
積載量を優先するならフィット一択。ドライバープレジャーが許されるならヤリス一択。
でも、本心ではGRは乗ってみたい。ホモロゲって扱え切れない別次元が用意されるだなんて、凄いわ。
デザインはフィットが優れている。ヤリスは価格なりの手抜きにしか見えないし如何にもトヨタらしい。
返信する
071 2020/03/22(日) 00:08:35 ID:Kv6cKTjXJk
デザインも走りも
年配者向けのフィット、若者向けのヤリス
返信する
072 2020/03/22(日) 00:20:43 ID:Tu6PSswonA
>デザインはフィットが優れている
ハイ! この時点でジイジ完全認定来ました!
返信する
073 2020/03/22(日) 07:46:01 ID:.k3reQga3o
万人向けのフィット、若年層&パーソナル向けのヤリス。
なぜならトヨタにはこのクラスに他にアクアやらシエンタ、ポルテと他いろいろあるから。
個人的には先代ヴィッツの痛さが印象に残っていてフィットに加点しますわ。
返信する
074 2020/03/22(日) 14:14:09 ID:Tu6PSswonA
万人向けって言ってもジイジ車のフィットに寄りつくのは
またトヨタのコンパクトだと
パッソ、ルーミータンク、ライズも強い
そこに前席優先について気持ちよく割り切った
省燃費キビキビドライブのヤリス。
わざわざ韓国人デザイナーの醜いクルマ・フィットを買うのは
韓国の血が4分の1以上入ってる家族くらいっしょ
返信する
075 2020/03/22(日) 17:35:41 ID:rHyZ4XpFC6
WRCとか見てるとヤリスってうるさそうだけど どうなんだろ?
返信する
076 2020/03/22(日) 17:52:24 ID:WCg/sFtz9s
>>75 競技車両はレギュレーションにもよるけど、市販車に比べたらうるさいかも。
それでも最近のは静かなほう。
WRCだったら昔のGr.Bセリカなんか超でかい排気音だ。
実際聞いたけど凄いわ。でもいい音だった。
返信する
077 2020/03/22(日) 18:44:34 ID:UPuzkwsERE
078 2020/03/22(日) 19:01:45 ID:jBFwNO/qzU
079 2020/03/22(日) 21:47:05 ID:Kv6cKTjXJk
【試乗】新型トヨタ・ヤリスは「曲がり」がスゴイ!
読者が公道試乗!トヨタ 新型車『ヤリス』の「ここがすごい」
〈試乗記:トヨタ・ヤリス〉名前を変えた理由がここにある
【試乗記】人が変わったように体育会系トヨタ・ヤリス ハイブリッドG(FF/CVT)
「気持ちいい!」トヨタ新型ヤリス速攻試乗
『ヤリス』が「買い」な理由とは…4人の編集長が試乗&評価
ヴィッツ後継でここまでスポーツでいいのか?…新型ヤリス公道試乗
〈トヨタ・ヤリス〉コンパクトカーに再び革命を起こす力作
返信する
080 2020/03/22(日) 22:15:42 ID:.k3reQga3o
フィットは今のホンダにしたら精一杯なんだと思う。
トヨタみたいに各種様々な車種でフィット包囲網がひけるわけじゃないもの。
フィットは一台でホンダのコンパクトカーすべてを背負わないといけないんだからね。
今後この新型フィットで「走りに特化したモデル(タイプR)」がもしでてきて、その廉価版みたいなものが
あれば・・だろうね。
フィット「タイプR−J」とか。
返信する
081 2020/03/22(日) 22:56:20 ID:jBFwNO/qzU
フィットは大きくて重くなりすぎだね
曲がるに関してはDC2でFFは曲がらないっていうのを過去のモノにしているから心配はしていない
返信する
082 2020/03/23(月) 00:15:24 ID:BlWzxlTikw
ホンダにフィットのシャシーで3ドア作れる体力があればなーと思う。
コンパクトサイズで便利さの全てをという選択肢ならフィットだろうけど、
この車で大人4人常用は想定出来ないし、過剰な積載量を求めてもな。
標準的だけれどヤリスのパッケージは魅力的に見える。
いざとなれば5人乗れるし通常用途で積載量に困る事はなく、走って楽しい。
・・・楽しいのかな?ホモロゲのは別次元だしね。
返信する
083 2020/03/23(月) 01:51:12 ID:dY.Su4UNBQ
3ドアってw
もうかなりの絶滅危惧種なのに
トヨタでもポルテは3桁
返信する
084 2020/03/23(月) 11:34:22 ID:.mGMMVjMTM
>>77-78 ユーザーの中には「枯れてトコトコ走ればいい。というかそれがいい」
みたいなニーズもあるんだよ
返信する
085 2020/03/23(月) 12:46:55 ID:.mGMMVjMTM
トヨタの多彩なラインナップは
普段着、デート着、カジュアルスーツ、背広、パーティー服、寝間着みたいなもの
「フィットは万能」なんてエラそうにわめいても、それぞれの細分化された用途に、
勝てない。当たり前に。
返信する
086 2020/03/23(月) 17:50:27 ID:YF7YRcVJJY
>>85 用途に応じて使い分けられるように複数台持てるのだったらその通りだし、それが理想形なのだがな
が、そんな余裕ある奴はそうそういねえわ
そうできるように車を今の半額で売り出したら、それが実現できるんじゃねw
腐るほど金持ってるなら、トヨタ車なんて買わないだろうし
返信する
087 2020/03/23(月) 18:02:26 ID:okNstzSlAc
実際にはトヨタ車が席巻している
返信する
088 2020/03/23(月) 20:38:57 ID:O8ZxSyT/oE
>>80 フィットのタイプRなんて意味あるのか
レース車両でもない女性向け、貧困高齢者、低所得者層ファミリー車をなんちゃってスポーツカーにして何が嬉しいのか
虚しくならんのか//
返信する
089 2020/03/24(火) 05:34:55 ID:eMCjCv8Nlo
CIVICのTypeーRは速い車を作るのに必要な大きさを居住空間に還元した感がある。
前代フィットはRSだっけ?スピードは出そうだけれどチープ差は否めず、速度を上げた際に
振り返ると室内空間の広さが反比例して無駄に感じられて少し残念だった。
この車でRSとかType-Rは無駄だと思う。
或いはCR-○○をこのシャシーで造れないのかな?
HPのカーラインナップでスポーツを独立カテゴリーでNSX、CR-X、S660くらいにして欲しい。
返信する
090 2020/03/25(水) 23:51:21 ID:P20cfXfQZM
091 2020/03/26(木) 18:18:13 ID:YaQt9oYrcI
訂正します
7:10過ぎのところが、一瞬おもしれえ
返信する
092 2020/03/26(木) 18:36:02 ID:EOG/Yc5Hlk
販売店の在庫の山もトヨタにとっては売れた台数
返信する
093 2020/03/26(木) 18:41:26 ID:H3cO4wb3VE
094 2020/03/26(木) 21:28:29 ID:EOG/Yc5Hlk
全国の販売店舗数は言うまでもなく
計算すればすぐ出ます
返信する
095 2020/03/26(木) 21:41:10 ID:CZQKLCceQA
負け惜しみ書く暇あったらフィットスレ伸ばせw
返信する
096 2020/03/26(木) 22:23:52 ID:kWP8FrrGH6
097 2020/03/26(木) 22:49:36 ID:5M1hnRGeT.
098 2020/03/26(木) 23:36:37 ID:FGUqXx8ZFk
ヤリスの顔が酷過ぎてフィットが可愛く見える、女性もターゲット層だからジワジワ売れるんでは?
返信する
099 2020/03/26(木) 23:49:31 ID:CZQKLCceQA
100 2020/03/27(金) 15:14:30 ID:ReN9kZ4sRs
ヤリス走ってるの見たけど、あーWRCのベース車両なんだなーって感じで見てしまう。
オーバーフェンダーとリアウイング付けたらカッコよくなるだろうなーって思いながらね。
返信する
101 2020/03/27(金) 22:26:47 ID:eSMASISrwE
パッソ 枯れた感じのトヨタミニマム車(女子受けも狙ったがそこは不発)
ルーミータンク トールワゴン(鬼ベストセラー車)
ライズ 新しい主流にもなりえるSUV(新ベストセラー車)
ヤリス 省燃費キビキビ車(コンパクト外車対抗で質高し前席優先)
トヨタが多車種展開で、結界を張ってるのに。
フィットは初代からコンセプト引きずり過ぎ、古臭いコンセプトの1点勝負
↓
ハイ負け
返信する
102 2020/03/27(金) 22:40:47 ID:XhcQnr9quI
パッソは800キロ台で1300cc低回転トルク型エンジンだったら次車の候補だった
返信する
103 2020/03/27(金) 22:47:54 ID:OPi7.Idgg2
ヤリス見ないねぇ。
フィットはもう街中で日に最低1台は見る。
地元は特に田舎って訳じゃないんだけどさ。
カローラはもう相当数見る。
返信する
104 2020/03/28(土) 14:40:22 ID:Bpm8bCtcQc
>フィットはもう街中で日に最低1台は見る。
それは疑わしいな
返信する
105 2020/03/28(土) 18:43:29 ID:xZiz.XYhmY
フィットは見るね
フリードとの勘違いもあるかもしれないがw
ヤリスは本当に見ないな
ネット上のレビューもヤリスは妙に少ない
試乗車レビューばかり
返信する
106 2020/03/28(土) 19:01:27 ID:MeYJeUGQVU
発売延期による在庫の差だろ
去年のTMSでこんなCM流せるくらい作り置きがあった
返信する
107 2020/03/28(土) 19:02:44 ID:MJMd8a5Ls2
>>104 103です。
俺ドライバーやってて都内千葉埼玉回ってるけど、ほんとに運転中にヤリス見たこと無い。
見逃しは否定しないが、それでもフィットは同じ条件で見掛ける。
ヤリスのあのエグい顔は視界に入ったら気付くと思うけどね。
返信する
108 2020/03/28(土) 19:21:54 ID:cnNLnwX7qU
ホンダを担ぐわけじゃないけどヤリスとフィットならフィットかな。
年齢とかもあるかもしれないけど、フィットのクロスターならあの珍妙な顔付も気にならない。
ヤリスは若い人向けだろうね。10代20代くらい?それも女性。30代じゃちょっと恥ずかしいだろうね。
でもフィットとアクアなら「オーソドックス」「バランスがとれてる」ってことでアクアになるかな。
返信する
109 2020/03/28(土) 23:05:29 ID:Twl4a/CI0.
最近のトヨタはエグイ顔ばかりだから論外、下種で下劣なイノブタ顔のマツダレベルに堕ちてどうすんだよ…
フィットは最初は目(ヘッドライト)に違和感あったが先祖帰りでジワジワ売れるでしょう、あホンダは嫌いだが。
返信する
110 2020/03/29(日) 00:03:10 ID:qeA7nhbwA.
>あホンダは嫌いだが。
と言いながらホンダ絶賛の韓国人ホンダ工作員
見え見えバレバレ血が穢れているとしか言いようがない
頭が腐りきった嘘つきチョ ン
ネット工作業者って半島人多いんだよな
返信する
111 2020/03/29(日) 02:26:37 ID:7WO.eZME6k
アンチトヨタでホンダ車ユーザーだけど、GRヤリスが気になってしゃーない。
フィットじゃ絶対出ないタイプだし、シビックのラリークロス仕様も出そうもないし。
返信する
112 2020/03/29(日) 04:58:21 ID:cEXIjVGxAs
例のリコールも後押ししてフィットからライズに乗り換えた人がかなりいるみたいだね
同じような価格ならSUVのライズにするかーみたいな感じで
返信する
113 2020/03/29(日) 05:03:41 ID:n4rdcdHnnA
どっちも見るよ。元気に走れそうなヤリスに大人しくて気付かないフィットかな。
便利さが最優先の世の中、訴求力でフィット、販売力でトヨタの構図なんだろう。
GRは特殊中の特殊だけれど、楽しく乗りたい人にはどっちもどっちだろうな。
デミオもあるし、コンパクトで選択肢が少し個性的になったのは良い事だと思う。
返信する
114 2020/03/29(日) 22:22:03 ID:ERnnRpVkpw
ホンダ新型フィット フルスロットル時のレスポンス不足w
返信する
115 2020/03/29(日) 22:29:44 ID:1xlATHFkUw
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
レスポンス不足って、え?
良し悪し鋭い鈍いはあるけど、レスポンスが不足って「反応が足らない」か?
はぁ?
返信する
116 2020/03/29(日) 22:58:13 ID:qGxEwcgDaY
117 2020/03/29(日) 23:51:14 ID:cEXIjVGxAs
フィット、マジで走ってるの見たことない
店には普通に展示してあるし、ディーラーが休日の時に侵入防止の為に入口塞ぐように置いてあるのをよく見る。
ヤリスも時々見るがまだあんまり見ない
返信する
118 2020/03/30(月) 00:52:22 ID:.eOad5AMLg
>>110 私は86乗りだマヌケ、洞察力の欠片も無い底辺の明和住人は「中国ウィルス」「武漢ウィルス」に罹って苦しみながら死ね。
認定厨のレベルは5chやここやもみぞうや双葉と同レベルだな(笑)
返信する
119 2020/03/30(月) 20:42:03 ID:nI4XOTBaJg
>>115 テレビ神奈川「クルマで行こう」で言ってたよ。
ハイブリッドは高速合流時の出力も足りないとさw
さすが電車並のモーターw 1クラス上のフィット。
返信する
121 2020/03/30(月) 21:04:45 ID:luJnrr.34g
>>119 JR東日本E233系0番台 編成出力3360kw
ヤリス 最大出力59kw
フィット 最大出力80kw
返信する
122 2020/03/30(月) 22:55:06 ID:zdEiBcvJZA
123 2020/03/31(火) 00:28:50 ID:4AHr5xmCEo
新型フィットがヤリスに勝てそうな部分を考えてみよう。
・在庫の多さ
・納期の早さ
・値引きの多さ
返信する
124 2020/03/31(火) 00:36:48 ID:fpaTtFNr7g
オーソドックスなハンド式パーキングブレーキで良かった
返信する
125 2020/03/31(火) 03:56:22 ID:vtU8QtUYVQ
>>119 感覚なんだよな
実際には全然悪くないんだけど
そんなんいったら、アクアなんて絶対に乗っちゃいけないレベルになっちゃう
でもそこそこアクアは売れてるのだし
返信する
126 2020/03/31(火) 05:12:38 ID:CFluhy3CAg
便利さと走る楽しさは両立出来ない永遠の課題だよ。
幸運にもヤリスとフィットは方向性を違えたので売れ行きは誰しもが気になるだろう。
フィットは便利さと燃費性能に特化、スポーティーさは二の次だし、
ヤリスは燃費性能、便利さを削って印象だけスポーティーな車。
本質的にはそう違わないのが難点だけれどね。
返信する
127 2020/03/31(火) 09:39:58 ID:3L4aKy1OhI
>>119 電気モーターは加速時に最も電力を食うので
制限しないと更に燃費が悪化してしまう。
大きいモーターが仇になる とはこういうこと。
返信する
128 2020/03/31(火) 18:23:32 ID:7IuxNEpEKo
129 2020/03/31(火) 18:56:31 ID:4AHr5xmCEo
>>126 スポーティさも無く、燃費もライバルに惨敗、レスポンス不足と酷評の新型フィットのメリットはなんだろう?
・納車の早さ
・値引きの良さ
・ディーラーで洗車してくれる
・ディーラーでコーヒー飲み放題
返信する
130 2020/03/31(火) 21:30:00 ID:rVDeVcq7c2
131 2020/03/31(火) 21:44:44 ID:fpaTtFNr7g
132 2020/04/01(水) 00:28:47 ID:RGs6XR//eA
133 2020/04/01(水) 01:07:38 ID:M7IzNZYbDU
ふたばであったが、ヤリスのハイブリッドの燃費がリッター25キロ台だって
一般の所有者の方のツイッターでも25キロ台というのがあった
これらのレビューは、満タン法での測り方だと思われる
>>132の動画は車両の表示だということ
ふたばのでも、ヤリスのガソリン車の燃費はそこそこ良かったから、ヤリスのガソリンが一番経済的だというのは言えるかもね
返信する
134 2020/04/01(水) 03:27:10 ID:RGs6XR//eA
フィットは通常エンジンを発電だけに使う
内燃機関→モーター→駆動
ヤリスは普通にエンジンから駆動力を得るのがメイン
内燃機関→駆動
エネルギーロスが二重に生じるフィットは、そもそも勝てるわけがない
燃費でね。
誰だってわかる話。だからヤリスに燃費で大敗する。
返信する
135 2020/04/01(水) 18:08:08 ID:Z68A7x.AUY
今日初めてヤリス見たけど、対向車ですれ違いだからチョロっと見ただけ、白だった。
でもあの顔は一発で視認出来るな、目立つわ。
返信する
136 2020/04/01(水) 21:18:33 ID:HTqIAWct2A
>>121 そうやってホンダ信者が自慢してたんだよ。
だから1クラス上の質感と性能らしいよ。
他社をこき下ろし、大口を叩いておいて逃げる。
だからホンダまで嫌われるのだ。
返信する
137 2020/04/01(水) 23:30:32 ID:m4OxPKsCgM
138 2020/04/02(木) 05:42:55 ID:1szTPwf.82
[YouTubeで再生]
モイ? ンゴッ!
このレーシングドライバーのジイジ、
ヤリスにロングボディー版が半年後?に出るゆうてるで?
終わったな、ますます、フィット
返信する
139 2020/04/02(木) 08:19:05 ID:FPTgVxuedk
>>136 俺が書いたんだけど、
>>190のヤリスに対する
>さすが電車並のモーターw
の馬鹿レスに電車のパワー教えただけ。
どっちの車にも思い入れもないし扱き下ろす意図もない。
低レベルの罵り合いが面白いから読んでるけどねw
返信する
140 2020/04/02(木) 10:00:46 ID:qaXyB0ZXTM
つまり、お前らが言いたいのは日本潰れちまえと
返信する
141 2020/04/02(木) 12:18:18 ID:JeBPk/4xzw
142 2020/04/02(木) 14:51:55 ID:1szTPwf.82
143 2020/04/02(木) 15:33:23 ID:hW.2lRwiJM
>>142 自分より下のレベルを仮想でもいいから常に確保しておきたい奴が実は最下層w
返信する
144 2020/04/02(木) 16:57:02 ID:GFD55WCR6M
>>139 もしかして、「まっすぐ帰ってきなさい」と言われて
「でも、曲がり道は曲がらないと帰れないよ」と言っちゃうタイプ?
返信する
145 2020/04/02(木) 21:10:29 ID:1szTPwf.82
>>143 自分が「低レベルの罵り合い」と書き
「電車並みのモーター」とキチガ イ大嘘書いたのなw
もう忘れてるのかw低能韓国人ホンダ工作員w
返信する
146 2020/04/02(木) 21:40:21 ID:dyjLBIgV1A
>>145 お前バカかw
アンカーよく見ろ、「電車並みのモーター」書いたの俺じゃねえよ
返信する
147 2020/04/02(木) 21:44:06 ID:1szTPwf.82
>>146 半分だけしか反応しない誤魔化し
韓国人はもうええよホンダ工作員
誤魔化すなよ底辺韓国人
返信する
148 2020/04/02(木) 21:53:58 ID:vIpexLAENE
149 2020/04/02(木) 23:52:04 ID:dyjLBIgV1A
確信したw
この板自体が低レベルだわw
悪かったな、書き込んだ俺がバカだったよ。
返信する
150 2020/04/03(金) 00:33:32 ID:02vZWHNSSk
151 2020/04/03(金) 21:59:01 ID:4OhTnAF/1E
152 2020/04/04(土) 09:57:27 ID:PhOuf1HRts
153 2020/04/04(土) 10:08:38 ID:0Ts6Ia4C/o
154 2020/04/04(土) 10:11:18 ID:DKiFKix52E
155 2020/04/04(土) 10:30:32 ID:PhOuf1HRts
基本、満タン法をより信頼すべきじゃないの?
メーカーのディスプレイ表示で云々よりは。
返信する
156 2020/04/04(土) 10:40:01 ID:0Ts6Ia4C/o
満タン法のほうが誤差が大きい
という意見も多い
返信する
157 2020/04/04(土) 11:07:16 ID:PhOuf1HRts
えーっ、自分で、キッチリ燃料入れる形で
目視確認すれば絶対満タン法だと思うけどな。
メーカーディスプレイより、
誤差が多いっていう理由は?
返信する
158 2020/04/04(土) 11:22:04 ID:VUKC7rsnQk
>>153 この動画はスムーズなクルージングだからなのでは?
計り方の違いと言うよりも
エンジンは運転の仕方でだいぶ差が出るから、元気に走ろうとしたら大幅ダウン
EVは運転の仕方による違いは少ないのかもね
で、結局のところのヤリスの燃費の平均はどこかで出ていた通り、25,6キロぐらいなのかもね
返信する
159 2020/04/04(土) 11:34:32 ID:zbErA2sYYI
>EVは運転の仕方による違いは少ないのかもね
電気モーターのほうが出力による電力消費の差が激しい
返信する
160 2020/04/04(土) 20:22:50 ID:IJ5aDGyBhw
>>157 ディスプレイのほうは、ヒューエルポンプからの流量と走行距離から算出してるから正確ってことじゃない?
満タン法は燃料の入れ方とかトリップメーターの小数点以下がないので誤差が出やすいのかも。
返信する
161 2020/04/04(土) 21:08:33 ID:3JD.ARXNMQ
>>160 表示の方、その単純な計算は瞬間燃費じゃね?
ハイブリッドだと余計に燃費計算は複雑になりそうな
返信する
162 2020/04/06(月) 02:56:17 ID:9cp.y85egI
燃費の誤差うんぬんを大きく超えた大敗、フィット
返信する
163 2020/04/19(日) 22:40:33 ID:G7EXNwUFNM
カーグラTVでやってたぞ
まだ観てないけど
返信する
164 2020/04/23(木) 23:28:19 ID:ZakVZTAck6
▲ページ最上部
ログサイズ:85 KB
有効レス数:235
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ヤリスが受注台数でフィットを一歩リード!
レス投稿