「技術の日産」に足りなかったのは・・・
▼ページ最下部
001 2020/03/06(金) 17:02:47 ID:kOESdntjBE
093 2020/03/15(日) 22:04:47 ID:NTRc0Ynguo
>>92 HICASはV36まで使われたよ。
GTオートスポイラーの名前こそ消えてるけど、電動式空力装置なんて掃いて捨てるほどある。
基礎技術は意外と日産発ってのがある。
返信する
094 2020/03/15(日) 22:10:44 ID:3HDFuhr45g
>>93 HICASも4WASも企画倒れ
そんなもん誇ってどうすんのw
本当に日産に技術があるなら「技術の日産」なんて自ら言わない。
返信する
095 2020/03/15(日) 22:14:01 ID:Ua6fWzJabU
ソアラもセルシオも開発は先行していて、急造したレパードやシーマを完成度で上回った。
逆にグランビアに倣ったエルグランドは完成度で上回ったが、アルファードで返り討ちに。
返信する
096 2020/03/15(日) 22:30:58 ID:3HDFuhr45g

バカ売れした初代シーマも最初の1年目だけ。
シーマ現象なる持ち上げ方されてたけど、本当は車が評価されたわけじゃない。
中小企業がこぞって購入したのは額面500万円の領収書を切れるからにすぎない。
バブル時代の法人の税金対策として活用されただけ。
なんのことはないただの金融商品でしかとらえられてない。
加速するとケツが沈んで・・・なんてパワーぶりが表現されてたけど、
これも技術的な未熟さでしかない。
セルシオの本物の技術力に太刀打ちできなかったのが「技術の日産」
返信する
097 2020/03/15(日) 22:55:28 ID:i3lBmeOmo6
098 2020/03/17(火) 01:22:15 ID:3P0IHAhIr6
むかーし昔その昔、、、クラウンvsセドリック争いの結末がすべてを物語っている。
クラウンは本物技術、セドグロは薄っぺらいオモチャ
セドグロとっくに廃車抹殺!!!サニーも同様
返信する
099 2020/03/17(火) 01:25:07 ID:3P0IHAhIr6
ソアラvsレパード
これ日産絶滅の象徴!!!!!! 絶滅
返信する
100 2020/03/19(木) 20:07:46 ID:xbZyuihco2

そもそもブルーバードの上級車種からはじまったレパード(初代は4ドアやら4気筒もあり)と、クラウンの2ドアHTから練り上げたマーケティングで企画された後発のソアラじゃ
ガチンコ対決させるほうが酷だろうよ。
レパードはマキシマの2ドア版みたいなかんじで北米で売るのを日本でも売れりゃいいかな程度だったし、一方のソアラは最初から日本国内専売だし。
返信する
101 2020/03/19(木) 20:20:16 ID:cTGRXjXXYA

レパードとレパードTRXは今見てもさほど古さ感じない。
10ソアラ並べたらソアラの方が古く見えそう。
返信する
102 2020/03/19(木) 20:35:42 ID:rLF/VmyuJQ

イスラムの人達に認められてこそのクオリティ。
返信する
103 2020/03/19(木) 22:00:18 ID:/VEUPVhuc6

初代のレパードF30は設計統括はあの桜井眞一郎だしね。
C31ローレルといい、ちょっと時代を先取りすぎたオタクの人が作っただけの独創性はある。
日産はこういう人を軽んじたことがいけなかったんだろうな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:41 KB
有効レス数:99
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:「技術の日産」に足りなかったのは・・・
レス投稿