「技術の日産」に足りなかったのは・・・
▼ページ最下部
001 2020/03/06(金) 17:02:47 ID:kOESdntjBE
002 2020/03/06(金) 17:29:30 ID:nXjJqprOYI
Jフェリーは今見るとカッコイイ
登場するのが20年早すぎた
返信する
003 2020/03/06(金) 17:29:44 ID:NOsIkPgA/A
国内マーケットを捨てた会社語ってどうするw
日産は日本から撤退しても不思議じゃないよ。
返信する
004 2020/03/06(金) 17:42:00 ID:rN4EI6itHs
005 2020/03/06(金) 17:46:32 ID:.bGtXV/ywE
006 2020/03/06(金) 17:49:56 ID:7vWfNnu60M
ゴーンが売れ筋のクルマの開発を許さなかった。
ルノー車と競合するからね。
返信する
007 2020/03/06(金) 17:54:15 ID:ej/7jUMvPM
008 2020/03/06(金) 18:02:19 ID:TDZiRuzhao
009 2020/03/06(金) 18:16:08 ID:/bE6Gzbvys
不確かな盛った情報で情弱イナカ者を騙しても
平気な鈍さのタヌキ根性だなw
返信する
010 2020/03/06(金) 18:54:11 ID:x1U6GSRaqc
検査不正や燃費不正で欺術や疑術や偽術だったことがバレた。
20年前に素直に潰れてればよかった。
返信する
011 2020/03/06(金) 19:04:14 ID:qut1g9AzMk
レパードJフェリーはナメクジみたいと馬鹿にされてたな
でも当時としては斬新な丸みを帯びたデザインだったと思う
返信する
012 2020/03/06(金) 19:26:46 ID:.K7ZSI5V/c
013 2020/03/06(金) 19:41:57 ID:wqPhfqrbGc
横並び主義の馬鹿な民族は、TOYOTAの1番売れてる車の1番売れてるグレードの1番売れてる色の車に乗っておとなしくしてろやw
返信する
014 2020/03/06(金) 19:45:48 ID:cv5QmSL/uM
いい車を作ってもすぐ真似されて圧倒的販売力で負ける
ずっとずーっとこれの繰り返し
それでテコ入れしようとしたら変な感じに仕上がって自滅
車は人と同じでまず第一印象(見た目)
その次が頻繁に会うこと(宣伝や実売により街中で目にする)
そうすれはニュートラルな気持ちもだんだん好意に変わっていく
返信する
015 2020/03/06(金) 20:00:12 ID:OBqSB5CrAQ
これが売れてからデザインセンスがおかしくなってしまった。
返信する
016 2020/03/06(金) 20:11:41 ID:J1U9Z0bCWs
>>15 それは違うと思う。
Be-1があったからK11マーチがこのデザインになって大ヒットした。
一連のパイクカーは成功してる。
返信する
017 2020/03/06(金) 20:35:37 ID:OC1MFs2rf.
:「技術の日産」に足りなかったのは・・・
GTR ? s13 レパード2ドア パルサー テラノ の技術が足りなかったから
返信する
018 2020/03/06(金) 22:11:21 ID:rN4EI6itHs
インパネが超ダサイ
直線だけのやっつけ仕事
返信する
019 2020/03/06(金) 22:22:47 ID:66WfogT.zw
ラシーンは時代を先どっていたと思うけど。
パオも。
シャレオツなSUV
エクサキャノピーも大口径のタイヤはいたらいけてると思うけど。
返信する
020 2020/03/06(金) 22:28:57 ID:jdAoOxypzQ
「技術の日産」に足りなかったのは・・・ 経営陣と比較しての 従業員の給料。
返信する
021 2020/03/06(金) 22:43:36 ID:66WfogT.zw
「技術の日産」に足りなかったのは・・・ やかましい組合を押さえつける力強いワンマン経営者。
返信する
022 2020/03/06(金) 22:59:53 ID:mvStdABjRo
>>19 エクサキャノピーは惜しかった。
着せ替えコンセプトが法律の壁で実現しなかったもんな。
あのキャノピーデザイン生かしてSUVっぽく仕上げてたらミニテラノっぽくて受けてたかも。
たらればで言っても遅いけどさw
返信する
023 2020/03/06(金) 23:11:12 ID:66WfogT.zw
30系プリウスよりも先んじていたデザイン
返信する
024 2020/03/06(金) 23:20:38 ID:AHf4y0W.Ho
>>14 マネされて市場奪われてきたのはホンダの方が多いような・・・
80年代末期辺りの日産はデザイン・走り共に一瞬輝きかけるも
それ以降は、内部で足の引っ張り合いして自滅してった。
R33スカ、C34ローレル、Y33セド/グロは同時期のバブル崩壊でコストダウン丸出しの
トヨタ車以上に貧乏くさいデザインだった。
ダサくてもせめてヤンキー臭があれば日産らしかったのに、
ただただ貧相だった。
返信する
025 2020/03/06(金) 23:22:33 ID:wqPhfqrbGc
こんなダサいクラウンにも負けたセドグロ、Jフェリーwww
返信する
026 2020/03/06(金) 23:23:51 ID:66WfogT.zw
トヨタもたいがいだったけどね。
これなんか建付けの悪いプレハブ小屋みたいだったから。
返信する
027 2020/03/06(金) 23:28:11 ID:66WfogT.zw
バブル崩壊、リーマンショックの頃にいかに金をかけずに、それまでの日産のお家芸だった「DQN臭まるだし路線」でいったトヨタに負けたってことは
まあ なんとゆーか「頭が悪い」「融通がきない」日産だったんだろうな。
返信する
028 2020/03/06(金) 23:30:33 ID:mvStdABjRo
たいがいすぎて誰もが唖然とした車。
クレスタ後継車がこれ?ご冗談をw
返信する
029 2020/03/06(金) 23:37:27 ID:66WfogT.zw
おしゃれなカップルに乗ってもらいたい。プレリュードから乗り換えて・→S13シルビア→ ヤンキー
大人のダンディーなおじさまに乗ってもらいたい。クラウンから乗り換えて・・→ セドグロ&シーマ→ ヤンキー
30代のオシャレな子梨夫婦に。マーク?やクレスタから乗り換えて・・→セフィーロ→ 峠の走り屋
ヤンキーに乗ってもらいたい→ bB → 大ヒット
返信する
030 2020/03/07(土) 00:53:03 ID:4.fguWA4Tg
>>28 デザインスケッチは狙い通りアルファロメオ似のクーペセダン的だったのが
4DHTから4Dセダンに移行したマーク?ベースだったから、バルクヘッドやホイルベース、車高の
制限でクソダサクなった車。
デザインスケッチ通りで完全オリジナルシャーシで同じく1JZ-GTE搭載してたら、
今頃JZX100チェイサー以上の高値になってたかも?
返信する
031 2020/03/07(土) 01:06:53 ID:2mloVdtvIc
アルファロメオには似てないが同時期に発売されたランチアテージスに似てる
返信する
032 2020/03/07(土) 08:17:48 ID:OdCN9W8uhU
EXAのデザインは斬新だったな。
返信する
033 2020/03/07(土) 09:29:47 ID:r.LRGtdhsk
>>31 どこが似てる?
ヘッドライトの形が似てるとか言う人いるけど、まったく似てません。
眼科行ったほうがいいかも。
返信する
034 2020/03/07(土) 09:44:58 ID:QQiN5az7Z2
035 2020/03/07(土) 12:44:31 ID:OdCN9W8uhU
イタ車はイタリアのメーカーが出す車であって日本メーカーが出すイタ車っぽいのは珍妙で滑稽でしかない。
チョイ悪オヤジを気取るのはイタリア人がやるからかっこいいのであって、短足・チビ・腹がでた日本人がレオンを見て服装まねてもおかしいのと同じ。
返信する
036 2020/03/07(土) 13:07:45 ID:dUsGk3Wtu6
欧州車から日本のオヤジが出てきた時の落差もな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:41 KB
有効レス数:99
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:「技術の日産」に足りなかったのは・・・
レス投稿