欧州カーオブザイヤー日本最上位はトヨタカローラ!


▼ページ最下部
001 2020/03/04(水) 20:57:55 ID:YS78C9eDOM
プジョー 208 新型、欧州カーオブザイヤー2020を受賞…上位3車種はEVに
https://response.jp/article/2020/03/03/332259.html...

欧州カーオブザイヤー主催団体は3月2日、新型プジョー『208』(Peugeot 208)に、「欧州カーオブザイヤー2020」を授与すると発表した。
欧州カーオブザイヤーは、今回で33度目を数える。欧州の20か国以上、約60名のジャーナリストが、欧州市場で2019年に発売された
新型車の中から、ベストな1台を選出する。

欧州カーオブザイヤー2020の投票結果は以下の通り。

●プジョー208(281点)
●テスラ・モデル3(242点)
●ポルシェ・タイカン(222点)
●ルノー・クリオ(211点)
●フォード・プーマ(209点)
●トヨタ・カローラ(152点)
●BMW 1シリーズ(133点)

返信する

002 2020/03/04(水) 21:09:39 ID:il9neMGC9o
トヨタが1位で無いデータは要らない。
byトヨタ厨

返信する

003 2020/03/04(水) 21:16:04 ID:pGCUOT1uaM
トヨタの実力通りの結果だね!

返信する

004 2020/03/04(水) 21:16:30 ID:XIbrLLkwv2
ああ 日本の中では一位なのか

返信する

005 2020/03/04(水) 21:17:31 ID:5EuHHtGHKg
まぁ妥当なラインナップだわな。
フォードプーマだけはびっくりw
日本を撤退してるから存在忘れてたよ。

返信する

006 2020/03/04(水) 21:18:23 ID:b3N4d/k7IQ
おいおい
ロリコントヨタ信者の馬鹿がまた発狂するだろうがw

返信する

007 2020/03/04(水) 21:22:41 ID:EJ7xyXvZwI
奇抜系になったな

返信する

008 2020/03/04(水) 21:27:03 ID:hM0LbSRZ6w
最終候補に残ったのはまたトヨタだけか

返信する

009 2020/03/04(水) 21:28:10 ID:0XJwSkRlOA
だから、86AT乗りとは別人だっての。
トヨタ厨。
だって無職引き篭もりのクルマなし免許なしだから、
ネットで検索したネタしか書き込めない。
よかったら今度、
お前の乗った感想はどんなだ?
とか聞いてみな。
そうだな、86AT乗りにすれば、カローラなんか
ドーでもいいんじゃないの?

返信する

010 2020/03/04(水) 21:31:15 ID:5EuHHtGHKg
>>7
10年くらい前のスズキ顔に見える俺はスズ菌感染者w

返信する

011 2020/03/04(水) 22:47:23 ID:DOXkjTY8aE
>>9
86A型AT乗りだが、カローラやヤリスは汚らわしいマツダレベルに堕ちたと率直に思うよ。
あんなエグイ顔にゴーサイン出した連中の目を抉ってピンポン玉入れてやりたいね、日本の恥だ…

返信する

012 2020/03/04(水) 22:56:46 ID:EJ7xyXvZwI
ルノー・クリオ

返信する

013 2020/03/04(水) 23:01:03 ID:EJ7xyXvZwI
これがピューマ
なんか色々似てるな

返信する

014 2020/03/04(水) 23:26:42 ID:v/68ZGg2gE
>>7
パクりメーカーが色んなデザインをパクってきました感がハンパねえ(T_T)

返信する

015 2020/03/04(水) 23:48:37 ID:IbOFYR51wg
もうね、実車見たこともないのにデザインをどうこう言う奴は…

呆れてなんも言えんわw
最低限トレンドと模倣をちゃんと理解しような。

返信する

016 2020/03/05(木) 00:14:05 ID:x78vJHp6Tc
プジョーよお前もかって感じだな。
クリオもオーリスみてえだし。

返信する

017 2020/03/05(木) 00:33:51 ID:wKBjrgtaaI
>>15
最近の車は立体面の抑揚が凄いので画像で見るのと実車が結構違うよね。
欧州車なんかはさらにヘッドライトやテールの中も立体的で視覚的なデザインが凝ってて実物を見ると本当に感心する。

返信する

018 2020/03/05(木) 02:36:17 ID:wj/jRQV1D.
>>16
らしさってのが無くなってきているね

返信する

019 2020/03/05(木) 04:52:03 ID:j/0FEQvZHY
>>16
>クリオもオーリスみてえだし
クリオに謝れw
まったく似てないし違うから。
直線定規だけで仕上げた?みたいな単純なラインでできたオーリスと違って、クリオは歴代そうだけど曲面をちょっとオーバーなくらい使って抑揚のあるショルダーラインからCピラーの繋がりは見事だぞ。

現行カローラはビックリするくらい良いとおもう。
キーンルックから現行プリウスMC前でとんでもない方向に吹っ飛んだけど、今回のカローラはマトモな王道デザインになってると思う。
スポーツとツーリングに目が行きがちだけど、セダンもすごく良い。
以前のモデルみたいな寸詰まり感がなくて、ずんぐりから塊になって力強いデザインは好感がもてる。
攻撃のヤリスと王道のカローラって感じかな。

返信する

021 2020/03/05(木) 11:39:09 ID:Sv9wiYlUnM
曲面構成の中に左官職人が仕上げたような平面のあるオーリス結構好きだわ

返信する

022 2020/03/05(木) 12:11:04 ID:ZmzPH261Sw
フォード・プーマより50点以上も低いのがそんなに誇らしいことなの?

返信する

023 2020/03/05(木) 12:42:59 ID:gClCu5hMMA
>>22
プジョー208よりポルシェタイカンのレベルが低い
ってことでもないからね
最終候補に選ばれただけでも意義のあることだ

返信する

024 2020/03/05(木) 14:09:51 ID:2Kj2CP/T0s
2017年のC-HRとマイクラ(日本未発売 マーチの欧州名)以来のノミネートなんだね。
点数云々よりノミネートしてるって事がスゴいと思うわ。

返信する

025 2020/03/05(木) 19:38:58 ID:ZmzPH261Sw
ごめん。
カローラの凄さが全く伝わってこない。
日本一有名な選手が予選落ちした無名の外国人選手に惨敗したのを「大会に出ることに意義がある」って励ましてるだけに見えるわ。
日本車のレベルの低さが露見しただけ。

返信する

026 2020/03/05(木) 19:55:38 ID:gClCu5hMMA
>>25
去年辺りからEVシフトの欧州が推すEVのあるモデルしか点数を取れなくなってる。
現実には、フルHVでないと欧州新規制をクリアできない状況なのがなんとも皮肉。

クリオは新型ハイブリッド、ピューマはダウンサイジングターボ+マイルドHVが
評価されたが、新鮮さを失ったトヨタHVを超えられていないのが実際のところ。

返信する

027 2020/03/05(木) 20:01:20 ID:91rq9NTB9k
>>25
うん、そう思ってれば良いよ。
表現の自由ってやつだね。

返信する

028 2020/03/05(木) 20:53:45 ID:wyq1XeHN7.
いつも欧州車のマネばかり。

返信する

029 2020/03/05(木) 21:06:53 ID:PaGqtFTHH6
>>28
逆だろ。
欧州車がどんどん日本車顔になってる。

返信する

030 2020/03/05(木) 21:17:46 ID:91rq9NTB9k
>>29
それはよく聞く。欧州車の日本化って話題になってた。
あと日本車のお家芸だった、あれば便利な多機能化も追随されたね。
電動収納ドアミラーは世界中がビックリするくらいの衝撃で、BMWはいち早く導入したくらい。
ただ、ATセレクタのRに入れると助手席側のミラーが路面を映すように動くのは先にやられてたね。
今は並ばれたというより抜かれた感がある。

返信する

031 2020/03/05(木) 21:35:04 ID:wKBjrgtaaI
>>30
国産車の得意な小手先のギミックはコピーするの簡単だから。
しかし車の挙動をコントロールするのにどこを使うかという考え方や
座席シートに対する価値観の違いとか
そういう本質的な部分はコピーできるものではないので輸入車と日本車は平行線のまま

返信する

032 2020/03/05(木) 21:39:44 ID:gClCu5hMMA
輸入車かぶれのジャーナリストが車のハイテク化を多機能家電化と揶揄していた頃が
懐かしいね。
根幹技術で立ち遅れ、装飾装備技術で誤魔化しているのが欧州車の実状。

返信する

033 2020/03/05(木) 21:43:40 ID:wKBjrgtaaI
例えばカローラツーリングの荷室だけど
いまだに途中からニョキッと左右から出っ張りがあるし
センターだけ倒して長尺物を積めない。
こういうちょっとした部分で価値観の違いに出くわす。
表面上似てくるのはどんな分野でもある事だけど
だからこそ本質的な部分の差が逆に目立つ

返信する

034 2020/03/05(木) 21:49:56 ID:wKBjrgtaaI
これはカムリのトランク
ヒンジバーがむき出しなので一杯に荷物積んだ時にヒンジバーと荷物が接触する
カバーつけりゃ済む話なのにそれをやらない

返信する

035 2020/03/05(木) 21:55:24 ID:PaGqtFTHH6
>>34
カバー付けたら容量減っちゃうだろ

返信する

036 2020/03/05(木) 21:57:59 ID:wKBjrgtaaI
>>35
閉める時に荷物を引っ掛けたり押しつぶすんだから最初からその容量をマイナスするためにもカバーが必要

返信する

037 2020/03/05(木) 22:01:46 ID:PaGqtFTHH6
>>36
接触しないサイズならカバー無いほうが容量増えるぞ

返信する

038 2020/03/05(木) 22:05:47 ID:wKBjrgtaaI
>>37
もう意味不明

返信する

039 2020/03/05(木) 22:08:25 ID:PaGqtFTHH6
>>38
理解力無いんか

返信する

040 2020/03/05(木) 22:18:08 ID:91rq9NTB9k
以前乗ってたP10プリメーラのトランクリッドのヒンジはトランク内に干渉しないWリンク式だった。
コスト掛かるみたいで最近は採用車少ないね。
トランク開口部が狭くなるって意見もあったけど、気になるほどじゃなかったよ。

返信する

041 2020/03/05(木) 23:51:23 ID:ZmzPH261Sw
>>33
日本じゃ商用車をツーリングって呼んでるだけだね

返信する

042 2020/03/06(金) 00:52:01 ID:MRqnWLLvuA
>>33 ハイエース買ったら?

返信する

043 2020/03/06(金) 00:58:58 ID:m28zlpvETY
>>33
欧州仕様の荷室は日本仕様とは異なる。
日本仕様は小型化のためにカローラスポーツをベースに
して開発し直しているので形状が異なる。
ここまでやるかの地域最適化のトヨタ。

返信する

044 2020/03/06(金) 22:27:10 ID:66WfogT.zw
今のはよくなったよ。
先代が出たときにはカローラだからってここまで老化していいのか!?と衝撃を受けたよ。

返信する

045 2020/03/06(金) 22:42:32 ID:mvStdABjRo
>>44
E110以降は酷かったと思う。
今回は世界統一して無理やり日本専用に拘らなかったのが良かったんだろうな。
セダンは一気に若返ったと思う。歴代ナンバーワンかな個人的には。
画像だとのっぺりに見えるけど、抑揚があって存在感のあるデザインだと思う。
線の太い力強いシルエットと引き締まった面構成はちょっと国産離れでいいかな。
これって先代までの欧州版と北米版とをまとめたデザインだよね。
ほんと日本専用デザインがいかに老けてたか良くわかる変貌ぶりw

でも価格が少々上がって、その辺はトヨタも解ってるみたい。
先代の1500をカローラEXとして安価で残してる。
先代プリウスも同様の保険かけたプリウス商法w

画像は大分損してる。実車見るとホントいい形してる。

返信する

046 2020/03/06(金) 22:45:00 ID:m28zlpvETY
>>44
顔の系統的にはこっち

返信する

047 2020/03/06(金) 23:15:06 ID:66WfogT.zw
もう何がなんだか・・・
それに比べたら今のはだいぶよくなったよ。

返信する

048 2020/03/06(金) 23:29:46 ID:pR1dZQkEGs
>>45
デザインだけで言えばインサイトの方が断然良い

返信する

049 2020/03/06(金) 23:33:39 ID:mvStdABjRo
>>48
車格違いすぎ、比べちゃダメw

返信する

050 2020/03/06(金) 23:41:55 ID:y4ynLgzSiA
>>48
顔もスタイルもオリジナリティが無い
どうしてもヒュンダイっぽさを感じてしまう

返信する

051 2020/03/06(金) 23:46:33 ID:66WfogT.zw
40系のフィルダーは古臭さを感じない。

>>40
今のインサイトが高級&アコードの姉妹車路線できたなら次のインサイトはピックアップトラックかマイクロバスになるんじゃないか?w

返信する

052 2020/03/06(金) 23:47:44 ID:pR1dZQkEGs
>顔もスタイルもオリジナリティが無い

近年のホンダデザインの完成域の顔だと思うが
このヘッドライトずっと続けてきたし

返信する

053 2020/03/07(土) 00:09:06 ID:OdCN9W8uhU
>>52
本田宗一郎の生前からホンダの4輪の顔はホンダの「H」マークだったんだよ。
それは一貫してたわけ。80年代までは割とそのあたりは意識してたの。ユーザーも。

でも今のそれって「T」マークだと思うんだよね。普通に。

売上重視になった90年代からここらへんがボヤけてきたんだよ。ホンダは。
それに伴い、出す車出す車迷走してモデルチェンジのごとあっちっこっちに・

今の車でいえば今度のN−VANに昔の面影があるかな。
つまり今のホンダの顔は「軽自動車」なんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:68 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:欧州カーオブザイヤー日本最上位はトヨタカローラ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)