売り文句だけの残念な車


▼ページ最下部
001 2020/02/29(土) 23:43:42 ID:lwe1mWqqGI
土屋: さぁ!ニュルでテストを重ねたクラウンがどの位置にくるか
谷口: プッ(苦笑)

https://www.youtube.com/watch?v=HGpVdHWB7Co

返信する

002 2020/03/01(日) 00:00:41 ID:HBKNWhR5Dk
タイム的には重量の差で仕方がないが
クラウンの走りの評価は本物だね

返信する

003 2020/03/01(日) 00:26:22 ID:oO/aWOeBik
>>2
「頭が重くて入らない」「ベンツは重いけど入りますよね」「同じ2リッターターボでこんなに差があるの」
走りの評価が最低なんだけどw

返信する

004 2020/03/01(日) 00:27:35 ID:fPfuN.6wsc
クラウンほすい

返信する

005 2020/03/01(日) 00:37:18 ID:HBKNWhR5Dk
>>3
ポジティブたくさんあるよ

「しっとりしてていいよこれ」「いい動きだこれぞFR」「よく曲がるこの大きなボディなのに」
「群サイを安心して走れる」「扱いやすいエンジンフィール」「確かにボディは凄い良い」
「ハンドリングは凄く良いですね」「とても乗りやすい」「ノーズの入りは非常に良いですね」
「オーバーステア出ずとても安心」「車体上部の揺れが少ない」

返信する

006 2020/03/01(日) 01:06:07 ID:HtNDWMOxbU
現行クラウンって走り以前にデザインが絶望的に残念です。
先代の方がよほどクラウンらしくてマシと思う。
なんでクーペシルエットにしたのか理解できん。
変に色気出さずに正統派セダンでよかったんじゃないかな。

運転して思ったのは、重厚さは皆無だけどちゃんとまっすぐ走って、タウンスピードレベルならしっかり曲がってちゃんと止まってくれる。
運転してて気分よかったよ。
上記の三点、意外と怪しい車あるからね。

返信する

007 2020/03/01(日) 01:20:02 ID:SW77upX8RQ
俺は現行のほうが全然好き

返信する

008 2020/03/01(日) 01:41:27 ID:.pnW8j/9js
ビヨンドはトヨタ史上一番楽しい車。

返信する

009 2020/03/01(日) 02:58:27 ID:qDqYmK4dLo
ディーゼルのBMWより200キロ重く、
四駆のアウディより100キロ重いw

返信する

011 2020/03/01(日) 03:09:55 ID:HBKNWhR5Dk
>>9
車格が違うから
クラウンは5尻やA6のEセグ

返信する

012 2020/03/01(日) 04:46:30 ID:e/8/eh4Z3g
同じ2000cc同士。

BMW 320d xDrive Mスポーツ
全長×全幅×全高=4715×1825×1440mm
ホイールベース:2850mm
車重:1680kg
駆動方式:4WD
エンジン:2リッター直4 DOHC 16バルブ ディーゼル ターボ
トランスミッション:8段AT
最高出力:190PS(140kW)/4000rpm
最大トルク:400N・m(40.8kgf・m)/1750-2500rpm

アウディA4 2.0 TFSIクワトロ スポーツ
全長×全幅×全高=4740×1840×1410mm
ホイールベース:2825mm
車重:1660kg
駆動方式:4WD
エンジン:2リッター直4 DOHC 16バルブ ターボ
トランスミッション:7段AT
最高出力:252ps(185kW)/5000-60000rpm
最大トルク:37.7kgm(370Nm)/1600-4500rpm

トヨタ・クラウン2.0 RSアドバンス
全長×全幅×全高=4910×1800×1455mm
ホイールベース:2920mm
車重:1730kg
駆動方式:FR
エンジン:2リッター直4 DOHC 16バルブ ターボ
トランスミッション:8段AT
最高出力:245ps(180kW)/5200-5800rpm
最大トルク:350Nm(35.7kgm)/1650-4400rpm

返信する

013 2020/03/01(日) 06:24:29 ID:IC81Pu3tS6
クラウンという名前がジジ臭くて仕方ない
あとエンブレムの王冠(笑)も
カムリも名前がひどいね

まあ他社もセダンは苦労していて
「スカイライン」も恥ずかしいし
「アテンザ」は胡散臭いし
「レガシィ」本当に伝説になっちまったし
名前だけで言えば「アコード」が唯一今でも通用する響きかね

返信する

014 2020/03/01(日) 06:56:22 ID:bJvbxqxGLE
>同じ2000cc同士。

BMW 740e iPerformance M Sport・・・車両重量:2080kg
(直列4気筒 BMW ツインパワー ターボ DOHC ガソリン直噴エンジン(+プラグインハイブリッドシステム)/総排気量:1998cc)

アウディA6 45 TFSI quattro sport・・・車両重量 1,770?kg
(直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴ターボ+BAS 総排気量1,984?cc)

返信する

015 2020/03/01(日) 07:53:53 ID:sIS/S7mW6A
あのなあ クラウンで峠攻めねえだろ 普通

返信する

016 2020/03/01(日) 10:03:02 ID:HBKNWhR5Dk
EセグのクラウンにDセグの3尻A4だからね

BMW 3  1550kg
AUDI A4 1610kg
クラウン 1740kg

タイム的には重量の差で仕方がないが
クラウンの走りの評価は本物だね

返信する

017 2020/03/01(日) 13:26:52 ID:BvwSvOIg/A
そういう乗り方する車じゃないのに比べるとか頭が悪い人は怖いね

返信する

018 2020/03/01(日) 13:31:36 ID:.pnW8j/9js
>>17
トヨタ史上最高に楽しい車とか言ってドリフトするCMやってるけど、豊田章男が頭悪くて怖いってこと?

返信する

019 2020/03/01(日) 13:45:55 ID:HBKNWhR5Dk
いや「群サイを安心して楽しめるクラウン」で合ってる

返信する

020 2020/03/01(日) 14:20:08 ID:.pnW8j/9js
クラウンは何をもってEセグと言えるの?

返信する

021 2020/03/01(日) 15:02:58 ID:UumjciLDRc
>>18
んー、MR2に「荷物入らねーじゃん!」
とか
軽自動車に「クッソ!ボディ剛性全くじゃん!」
とか
ハマー!?「裏路地入れねーよ!」
の感覚で考えると良いのでは?

今の豊田社長は好きよー

返信する

022 2020/03/01(日) 15:17:17 ID:ASiRSGVnpw
ID:HBKNWhR5Dk

ww

返信する

023 2020/03/01(日) 15:21:29 ID:HBKNWhR5Dk
クラウンの
ネガスレ潰され
悔しそう 笑

返信する

024 2020/03/01(日) 15:36:10 ID:oO/aWOeBik
ロリコンが発狂してるなw

返信する

025 2020/03/01(日) 15:46:08 ID:HBKNWhR5Dk
悔しそう 笑

返信する

026 2020/03/01(日) 15:54:47 ID:oO/aWOeBik
いまだに安心して走れるだけ、クラウンより
「世界の壁は高い」「こんなに差があるんだ」と土屋さんが言うくらい圧倒的に良い
A4や3シリがいいね、
貧困層はクラウンで我慢するしかない

返信する

027 2020/03/01(日) 16:00:58 ID:HBKNWhR5Dk
>>26
土屋さんはオーバーステア気味のほうがお好みだったというだけ。

「しっとりしてていいよこれ」「いい動きだこれぞFR」「よく曲がるこの大きなボディなのに」
「群サイを安心して走れる」「扱いやすいエンジンフィール」「確かにボディは凄い良い」
「ハンドリングは凄く良いですね」「とても乗りやすい」「ノーズの入りは非常に良いですね」
「オーバーステア出ずとても安心」「車体上部の揺れが少ない」

乗り心地もスポイルしていないのがいいね。

返信する

028 2020/03/01(日) 16:11:16 ID:ASiRSGVnpw
023 2020/03/01(日) 15:21:29 ID:HBKNWhR5Dk

クラウンの
ネガスレ潰され
悔しそう 笑



馬鹿の瞬間着火大成功w

糞ウンの
ネガスレ潰せず
悔しそう 笑

返信する

029 2020/03/01(日) 16:16:28 ID:HBKNWhR5Dk
ネガスレ潰され火病った 笑

返信する

030 2020/03/01(日) 17:08:26 ID:ASiRSGVnpw
029 2020/03/01(日) 16:16:28 ID:HBKNWhR5Dk

ネガスレ潰され火病った 笑




はい またもや馬鹿の瞬間着火大成功w

糞ウンの
ネガスレ潰せず
悔しそう 笑

返信する

031 2020/03/01(日) 17:14:23 ID:HBKNWhR5Dk
クラウンの
ネガキャン潰され
お冠 笑

返信する

032 2020/03/01(日) 17:28:15 ID:OGOO5pAmW.
ロリコンチネチネ

返信する

033 2020/03/01(日) 20:33:42 ID:Vc8R6.LXiQ
>シャシー開発者が「ボディ剛性が走行安定性に効くなんて本当かよ」と言い放つ有様で、全く理解されなかった
こんな旧態依然とした構造のクルマが1990年まで生産、つまり
つい最近までその年代が開発してたんだからショウガナイw

返信する

034 2020/03/01(日) 21:47:06 ID:BIQAnWsLRU
>ID:HBKNWhR5Dk

お前はライズスレだけで吠えてろ。
他スレ荒らすな。

返信する

035 2020/03/01(日) 22:00:06 ID:HBKNWhR5Dk
Eセグのクラウン相手に、Dセグの3尻A4だからね。

BMW 3  1550kg
AUDI A4 1610kg
クラウン 1740kg

タイム的にも秒差で迫っていることに驚きだが、走りの評価は本物だね。
とにかく、あのクラウンが「群サイを安心して楽しめる車」になるとは、
隔世の感があるね。

返信する

036 2020/03/01(日) 22:22:11 ID:Vc8R6.LXiQ
しかし残念だよな
クラウンがそのまま正常進化してレクサスに昇華・展開されてたらいいものを
逆に他国車から影響されてるんだもんなぁ
クラウンの軸足ブレブレwwwこれはいったい誰のせいかなぁw

返信する

037 2020/03/01(日) 22:27:21 ID:HBKNWhR5Dk
Eセグメント同士で

返信する

038 2020/03/01(日) 22:55:34 ID:HBKNWhR5Dk
>>36
いや、日本スペシャルセダンのクラウンとアメリカ発祥のレクサスは
別の道を辿ってきたからこその存在感だよ。

コメントにもあるように走りの楽しさだけの追求ではなくクラウンの
核とも言える乗り心地をしっかり継承している点がいいね。

返信する

039 2020/03/01(日) 22:59:06 ID:ASiRSGVnpw
031 2020/03/01(日) 17:14:23 ID:HBKNWhR5Dk

クラウンの
ネガキャン潰され
お冠 笑(憤怒





はい またもや馬鹿の瞬間着火大成功w

糞ウンの
ネガスレ潰せず
悔しそう 笑

返信する

040 2020/03/01(日) 23:02:12 ID:HBKNWhR5Dk
クラウンの
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑

返信する

041 2020/03/02(月) 01:44:02 ID:vndQ17XS3g
さすがトヨタ車のスレには皆勤賞だな

返信する

042 2020/03/02(月) 12:50:03 ID:44fN8C/xzg
悔しそう 笑

返信する

043 2020/03/02(月) 18:57:15 ID:J2ilK9Tt2Q
ここにいるやつ、3車の走りの違いがわかるやつは一人もいない。
群サイで170キロだすような一流レーサーにしかわからない世界。
ということで何乗ってもいっしょ。

返信する

044 2020/03/02(月) 19:07:17 ID:KmDPL/ZZxM
オーバーステアセッティング好きのドリフトキングは特殊

返信する

045 2020/03/03(火) 01:46:00 ID:SSyOZ7ixgo
違いがわからな方はどうぞトヨタへ遠慮なくどうぞどうぞ。

返信する

046 2020/03/03(火) 02:26:20 ID:vy.pOOIz5Y
>>38
メルセデスもBMWもアウディも「別名で保存(結果置いてけぼりの国内モデル)」みたいな事してないけどな
これは上位互換性のある「上書き保存脳」が無い事を露呈してるだろ
どうやら三河モンロー病は自販側でも根強そうだなw

返信する

047 2020/03/03(火) 03:05:24 ID:eSb362v8tg
>>36の女だれ?

返信する

048 2020/03/03(火) 08:30:46 ID:0kvTI4.F/Q
吉永さん。

返信する

049 2020/03/03(火) 09:24:19 ID:gwMk2KcJy2
>>46
トヨタの成功の理由の一つは、他に類を見ないローカライズだからね。

返信する

050 2020/03/03(火) 11:38:35 ID:0/1uXPOFqY
国産車ってやっぱセンス無いんだと思う。
車高調だって、ドイツのKWなんか使った日にゃ、国産使えなくなるよマジで。
昔でも、若い時にはオランダのコニでカルチャーショックだったね。
今も昔も結局同じってことか。

返信する

051 2020/03/03(火) 11:44:02 ID:gwMk2KcJy2
いわゆる舶来品信仰

返信する

052 2020/03/07(土) 17:12:49 ID:JINR9UM00s
>>21
ハマーとハイルーフのハイエースは入れるラブホが限られるのが不便。
ラブホって入り口に全高いくつとか表示されていないところが多い。

返信する

053 2020/03/07(土) 18:53:32 ID:88FV3ewNQI
>>51
まだいるんだね舶来品信仰者がwプラセボ効果だよ。
価格と性能比べたら国産に敵う製品無いんだけどな。
高額なほど性能良いって思い込んでるけど、国産メーカーだって性能いいし価格も手頃で満足度高いんだけどな。それ知らないって哀れに思えるわ。
ファッションで車高調着けるような人は舶来ブランドで自慢したいのかな?w

返信する

054 2020/03/07(土) 20:03:32 ID:5zqQa06qmU
クラウンなどEセグメント、ドイツ御三家の足元にも及ばないぞw

返信する

055 2020/03/07(土) 20:10:45 ID:2mloVdtvIc
Eセグメント同士で

返信する

056 2020/03/07(土) 20:40:02 ID:5zqQa06qmU
普通に乗っての話だよ。全く違うw

返信する

057 2020/03/07(土) 20:45:09 ID:2mloVdtvIc
普通に乗って日本人好みの乗り心地という意味なら
言うまでもなくクラウンの圧勝

返信する

058 2020/03/07(土) 20:50:17 ID:5zqQa06qmU
クラウンがベンツから圧勝と言うと笑われるよ、
恥ずかしいな?

返信する

059 2020/03/07(土) 20:53:56 ID:2mloVdtvIc
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの、日本の
道路は「やっぱりまだまだ硬すぎる」ということになるわけ。

返信する

060 2020/03/07(土) 20:54:21 ID:4C04s7F2CQ
ID:2mloVdtvIc

↑ww

返信する

061 2020/03/07(土) 21:08:23 ID:2mloVdtvIc
悔し紛れ・・・

返信する

062 2020/03/07(土) 21:13:54 ID:5zqQa06qmU
すっぱいブドウをディスりたくなる気持ちは解るよ。悔しかろう。

返信する

064 2020/03/07(土) 21:31:23 ID:2mloVdtvIc
それにしても
1セグメント上の重量でタイム的に秒差で迫っていることにも驚きだが、
走りの評価は本物だね。あのクラウンが「群サイを安心して楽しめる車」
になるとは、隔世の感がある。
コメントにもあるように走りの楽しさだけの追求ではなくクラウンの核
とも言える乗り心地をしっかり継承している点が何より素晴らしい。

返信する

065 2020/03/07(土) 22:53:19 ID:4C04s7F2CQ
>>61

悔しそうw

返信する

066 2020/03/07(土) 22:59:02 ID:2mloVdtvIc
クラウンの
ネガキャン潰され
お冠

返信する

067 2020/03/07(土) 23:18:18 ID:5zqQa06qmU
クラウンの走りw

返信する

068 2020/03/07(土) 23:19:01 ID:4C04s7F2CQ
066 2020/03/07(土) 22:59:02 ID:2mloVdtvIc
クラウンの
ネガキャン潰され
お冠(憤怒




馬鹿の瞬間着火大成功w

返信する

069 2020/03/07(土) 23:19:49 ID:2mloVdtvIc
ヒートアップ 笑

返信する

070 2020/03/15(日) 07:58:18 ID:ApICLG27gA
しかし残念だよな
クラウンがそのまま正常進化してレクサスに昇華・展開されてたらいいものを
逆に他国車から影響されてるんだもんなぁ
クラウンの軸足ブレブレwwwこれはいったい誰のせいかなぁw

返信する

071 2020/03/15(日) 11:37:54 ID:Ua6fWzJabU
>>70
いや、日本スペシャルセダンのクラウンとアメリカ発祥のレクサスは
別の道を辿ってきたからこその存在感だよ。

コメントにもあるように走りの楽しさだけの追求ではなくクラウンの
核とも言える乗り心地をしっかり継承している点がいいね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:69 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:売り文句だけの残念な車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)