同一車種でグレードによって落差が激しいクルマ
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001 2020/02/28(金) 11:20:14 ID:6iE6NZKrng
どんなのがある?
詳しい人教えて
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019 2020/02/28(金) 14:41:19 ID:c8upY615UM
安い軽四を新車で買ったらエンジンブレーキが
装備してなかったのでメーカーオプションを
注文したらサービスで0円だった
すごい得した気分だ。
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020 2020/02/28(金) 14:45:24 ID:M5STdNKbWo
最近の糞車には三角窓がついてないんで夏場は暑くてかなわん、蒸し死ぬわ。
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021 2020/02/28(金) 14:48:40 ID:f/mB32UmIY
>>16 1.8Lだよ。OHCのCA18積んでる。
GXiにSR20系エンジンがポン載せできるらしくて、一時期ドリフト小僧に人気あった。
中古車両価格が爆安だったからね。
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022 2020/02/28(金) 14:51:54 ID:f/mB32UmIY
>>19 半クラッチはどうした?
OS技研の半クラは走り屋の必須アイテムだったぞ。
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023 2020/02/28(金) 16:43:07 ID:DMwpDIqdBk
ちな大阪は車幅灯、ヘッドライト、ウインカーはメーカーオプションです。
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024 2020/02/28(金) 16:48:56 ID:XiVj4AN9lM
新車買ったらテンパータイヤが載ってなかった。
パンクしたらどーすんだよ!
ちょっとクレーム入れてくるわ。
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025 2020/02/28(金) 17:18:56 ID:hJp0bDIXa2
026 2020/02/28(金) 20:58:06 ID:XWCPbUiITg
まあ、ホンダは昔から低価格をウリにしてもなんやかんやごく普通にオプションつけると競合他車よりも割高になったもんだ。
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027 2020/02/28(金) 21:33:13 ID:xh7BvAA6Cw
028 2020/02/28(金) 23:10:36 ID:9Zls30.Piw
029 2020/02/29(土) 08:11:06 ID:mS9FFlWwkE
メーカーオプションによくあるセットオプションってのがムカつく。
いくつかの組み合わせでしか購入できないってどうなん?
単独で選べないって、欲しい物と欲しくない物が組み合ってたらなんか損した感じ。
欲しくない物も一緒に買わされて金払うの嫌だもんな。
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030 2020/02/29(土) 08:19:01 ID:zznCOIT1y2
031 2020/02/29(土) 10:30:33 ID:RyQrVvMMb.
最廉価グレードは受注生産で実質的に売ってくれない場合もある。
安い方の受注生産だと値引きもほぼ無いから少し上のグレードを値引きで買う方が得だったりする。
それを設定する目的は中間グレード購入者を満足させるための価格表のお飾り。
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032 2020/02/29(土) 11:17:45 ID:nTsiMaW5HM
>最廉価グレードは受注生産で実質的に売ってくれない場合もある。
それはプレスリリースやチラシに「消費税抜き 1,283,000円〜」と書くためだけの
販売店にはほとんど入庫されないカラクリグレードやね
ま、N-BOXも最廉価グレードなら128万円から買えるからね
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033 2020/03/01(日) 16:39:21 ID:/7u7mWfRqI
86で言えばね。後期型からGグレードの落ち度が減った。
前期Gは、前後のブレーキローター型一回り小さく廉価になった。もちろんキャリパーともに。
しかし、後期ではブレーキはGTやLimitedとも同一になった。
後期ではGグレードの価値が高い。しかも他グレードより軽い。
昔の話で言えば、極端な事例で、R30系のスカイラインの廉価と上位の差が激しかったな。廉価はタクシーかよぐらいの差w
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034 2020/03/01(日) 17:45:23 ID:vojwqbPjCk
現行モデルらとアルトかな?
73万(VP)〜168万(ワークス)と倍以上の差がある
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035 2020/03/01(日) 18:13:28 ID:4Kr1FV93vM
>>34 VPは商用グレードだから乗用に限って比べた方がいいのでは?
乗用の一番安いのはFの5MTで863,500円だな。
それでもかなり差があるな。
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036 2020/03/01(日) 18:29:00 ID:UiyZSs.wDY
037 2020/03/01(日) 19:17:13 ID:4Kr1FV93vM
アルファードも価格差結構あるな。
2500X(343万円)〜2500エグゼクティブラウンジS HV(764万円)
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038 2020/03/01(日) 21:19:37 ID:V2CdxxXpaU
039 2020/03/02(月) 12:58:48 ID:krP5RZGKk.
普通付いてるはずのエンジンブレーキが付いてなかった
オプションだったのか
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040 2020/03/02(月) 14:33:25 ID:HgQjnwWzCM
現行モデルらとGTRかな?
1082万(ピュアエディション)〜2420万(ニスモ)と倍以上の差がある
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041 2020/03/02(月) 16:23:28 ID:m9Xmit1Law
>>16 その当時のスカイラインの販売チャンネルは「日産プリンス」だけ。
扱い車種がグロリア・スカイライン・ホーミー(キャラバン)+ラングレー。
主力車種のスカイラインがスポーツカーから商用車までをカバーする必要があった。
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042 2020/03/03(火) 17:10:34 ID:M1tOxr1qbE
輸入車だともっと価格差あるな。
Mercedes-Benz Sクラスだと
S450(1192万円)〜マイバッハS650(2930万円)
マイバッハは今Sクラスのグレードに組み込まれてるよ。
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043 2020/03/03(火) 23:16:46 ID:jsPjzcgFHU
コルトラリーアートは無いわ(笑)あんな重心高い車で寝言をほざくなよマヌケ(笑)
昔はターボとNAと選べたから、その意味でも差はあったね、良い時代だった…
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044 2020/03/04(水) 00:06:56 ID:4qM4ZnPLG.
>>18 ラリアットってwプロレスじゃないんだからさ。
ラリーアートだよ、RALLI-ART。
いい車だったよ、確かに速かったけどまぁ曲がらなかったね。
典型的な直線番長だった。
ベースになったコルト自体が古かったから仕方ないけどね。
でも捩じ伏せて走らせる面白さはあった覚えがある。
末期は結構値引きでかくて売れてたみたいであちこち走ってた。
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045 2020/03/08(日) 02:13:41 ID:iKOrLmpsss
落差が全くないのがS2000
グレードが無いだけだがw
(その時々の派生車種はある)
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046 2020/03/08(日) 14:22:07 ID:9l42KObOGU
>>40 最初は600万円と1000万円くらいだったような気がしたけど。
余りの人気に値上がり必至になったんだよな。
ニスモの最新型は2500万円でレースカー並みの性能のようだ。
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047 2020/03/08(日) 15:47:22 ID:LSjFavLNPs
>>45 途中でVGS搭載のType-Vってグレードが追加になってた。
プラス20万円くらいだったはず。
VGSのステアリングギア比は、体験したら笑っちゃうw
据え切りだとロックトゥロックが1.5回転くらいしかないから慣れないとバック車庫入れや縦列駐車めっちゃ難しい。
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048 2020/03/09(月) 00:06:16 ID:fJttyIVeK6
GC8インプレッサもそうだよな。
同じGC8なのにSTI用の4ポッドキャリパーの他にヘタレキャリパーが他に二種類もある。
>>1このレビトレのAE86の場合は、低グレードがAE85で型違いなので許せはする。
当時、とうとうレビン買った〜!なんて言って、AE85でした。みたいなやつが本当にいた。
シビックSIもSIじゃなくて1.5Iだかなんだか。エンジンが全く違うっていうw
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049 2020/03/09(月) 06:44:28 ID:quDYY0rJmI
>>48 GC8にキャリパーが二種類用意されてたのは理由があるのよ。
対向4ポッドは16インチホイールが標準だけど、当時のコンペ用15インチホイールだとキャリパーが当たって履けないのよ。
だからピンスライド片押2ポッドキャリパー仕様が選べたんだよ。
後の仕様変更でローターも二種類選べるようになってる。
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050 2020/03/10(火) 18:19:33 ID:HB/aWc5jPs
グランドシビックは1.5Lの25Xがキャブ車で1.6LのSIRがVTEC搭載の別物だった
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051 2020/03/13(金) 00:11:01 ID:CGmyRUVBDw
>>1 このレビンって当時から人気あった?
レビンの中じゃこれの白黒ツートンで、リトラクタブルじゃないこのタイプが一番カッコイイレビンかな
高速走った時は100?/hで3500回転くらいでノーマルマフラーでもかなり五月蠅かった
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052 2020/03/13(金) 00:44:11 ID:PnvpXDjalc
当時
>>51みたいなアホなレビン乗りが、リトラクタブルのトレノより、レビンの方がフロント回りが軽くて、コーナーでの回転性がいいから速いとかほざいてたワw
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053 2020/03/13(金) 06:47:19 ID:ZKmejdupW2
>>52 AE86はレビン/トレノの違いよりも2ドアか3ドアかや、APEXかGTVの違いの方が重要。
タイトターンの多いコースで遊ぶなら2ドアGTV、高速コースの多い所で遊ぶなら3ドアAPEXが目安。
2ドアは車体剛性で有利、3ドアは空力で有利、GTVはリアブレーキがLTドラムでロックさせやすい、APEXはリアブレーキもディスクで対フェード性で有利。
特徴と特性の違いを活かして遊ぶ(競技も)のがハチロクだった。
あと、2ドアのGTってグレードもあって、性能的にGTVで内装や装備類は85のRS相当の競技ベースだね。かなり格安。
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054 2020/03/13(金) 08:18:44 ID:p7BhZ41ieE
055 2020/03/13(金) 09:32:27 ID:ZKmejdupW2
056 2020/03/13(金) 10:27:04 ID:jO2HEDLXi6
057 2020/03/13(金) 14:11:47 ID:86xiPYtG6c
>>56 それはTE71。
71は2ドアLBだけレビトレで、2ドアクーペはカローラGT。
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058 2020/03/13(金) 19:55:55 ID:6yP/rG6HYI
86GTVだったよ。後期の最初のやつ。60年式ギリ後期。柄は後期だけど中身が前期っていう時期もあったね。
ラックアンドピニオンが特別なんだよな。GTV以外の86はGTVナックルをみんな付けてたな。
あと、リヤスタビが16mmだっけか。通常は15mmだっけ?
今ならスタビも車高調も新品入れられるけどな。昔は貧乏だったので殆ど触れなかった。
唯一大きな買い物がKONIのスポーツショック。TRDデフ。エンジンは定番の92ハイコンプ。
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059 2020/03/13(金) 20:17:53 ID:vy.DO4ZmRs
vwなんてトップグレードと
廉価版とはまるで別モノ
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060 2020/03/14(土) 14:40:29 ID:hyXxKujgk2
>>58 当時KONIとか金持ちかよw
GABとかKYBが多かったし、TANABEとかPOTENZAもいたな。
憧れは、コルスの圭市specialだったw
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062 2020/04/06(月) 23:04:10 ID:WXBwNYo7zU
063 2020/04/06(月) 23:08:36 ID:WXBwNYo7zU
064 2020/04/07(火) 13:22:31 ID:QHWI/F4WeU
>>47 車庫入れや縦列駐車が極端なオーバーステアになって
やりにくいってことか。
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065 2020/05/26(火) 01:35:17 ID:6m/f/ZszA2
>>53 APEX 装備車、175タイヤ
GTV サスチューン、クイックステア、185タイヤ
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