RAV4のエルクテストが酷いと話題に


▼ページ最下部
001 2020/02/24(月) 23:10:36 ID:l4R4rjLh7o
クルマの安全性を評価する方法の一つとして、突然目の前に障害物等が現れた際、回避する時の車の挙動を確認するムーステスト(別名:エルクテスト)。
実際の新型「RAV4」の挙動を見てみると。
後部がカラーコーンに接触していることが確認できますね。
この時の速度は60km/h〜70km/h程と言われていて、実際に公道を走行していることを想定した速度となっていますが、実際に評価を行ったTeknikensVarldのジャーナリストによると、「新型「RAV4」はスキッド(滑り)の傾向が非常に強く動作も悪かった。だから、この車を購入することはオススメしない。っというか辞めとけ」との過激な発言まで。
なお比較として、日産「エクストレイル」のムーステストは意外にも問題無し
韓国・起亜のSUVも特に問題なし。
韓国起亜にも負けるトヨタ大丈夫なのか。

https://www.youtube.com/watch?v=VtQ24W_lamY

返信する

※省略されてます すべて表示...
086 2020/02/25(火) 18:26:15 ID:KqelzNSwPU
で、ソースは?

返信する

087 2020/02/25(火) 18:28:52 ID:06IyG93NS.
>>85
物理法則には逆らえないからウルトラ可変ばね定数のハイパー電子制御サスでも無理(笑)

返信する

088 2020/02/25(火) 18:31:56 ID:KZoUa3zGRc
RAV4ではなくエルクテストが酷いと話題に

返信する

089 2020/02/25(火) 18:32:44 ID:QJFd9CU4I.
最近のトヨタ車は安かろう悪かろうって傾向なのか??

返信する

090 2020/02/25(火) 18:52:33 ID:3Af3luUTQ6
ロリトヨ可変君は論破されて変な方向いっちゃったね

返信する

091 2020/02/25(火) 18:57:12 ID:KZoUa3zGRc
RAV4の動き楽しそう

返信する

092 2020/02/25(火) 19:04:14 ID:vvFP55ithI
ユーロナンバー良いな

返信する

093 2020/02/25(火) 19:47:22 ID:Y4npDbkqKs
>>87
可変ばね定数の電子制御サスで共振がなければ
もちろん可能

返信する

094 2020/02/25(火) 20:16:31 ID:uBIm2xaUuE
長生きしたけりゃトヨタを買わなければいいだけのこと。

返信する

096 2020/02/25(火) 20:28:22 ID:7ntXOnoZOM
何積んでも、>>1のレベルの制御プログラムじゃ転倒回避は無理



終了

返信する

097 2020/02/25(火) 20:29:52 ID:VBw23J1okY
>>93
共振は物理法則上回避不可なので無理

返信する

098 2020/02/25(火) 20:38:09 ID:Y4npDbkqKs
>>97
共振するバネが物理的に無いのだからもちろん可能

返信する

099 2020/02/25(火) 20:45:34 ID:Y4npDbkqKs
>>94
むしろトヨタに乗るべき

IIHS安全評価 トヨタが最多
https://response.jp/article/2017/07/11/297279.htm...

返信する

100 2020/02/25(火) 22:09:19 ID:myeZGlgE5U
性能よく頑丈で長持ちする車をトヨタが完成させたのはもうずっと前の昔の話。
トヨタは世界ナンバー1を目指し続ける企業のため車の性能を到達点としてはおらず、むしろそれは手段でしかなく、効果的なコストダウンを開発することに専念していると思う。
プリウス、C-HR、RAV4. これらはコストダウンのためにTENGAプラットフォームという全て同じフレームを使っている。 車高をごまかすような装飾もその共通性を変化しているように見せるためだろう。
トヨタという大看板と奇抜なエクステリアで、巧みに消費者を欺いているような気がしてならない。

返信する

101 2020/02/25(火) 22:20:49 ID:Y4npDbkqKs
>プリウス、C-HR、RAV4. >全て同じフレームを使っている
勘違いだよ。

クラウン、カムリ、カローラ、RAV4、ヤリス・・と
軒並み走りの評価が高いモデルをこうも連発されると
ますますトヨタの独走体制に拍車がかかりそうだ

返信する

102 2020/02/25(火) 22:46:24 ID:3p2RqT6u8c
ロリコンチネチネ

返信する

103 2020/02/25(火) 23:29:47 ID:/Lvhg0vjAY
RAV4 Hybrid G オーナーだが。
この動画はかなり意図的な部分が見えるが、緊急時の挙動としてどうなるかよくわかって良いね。
アンチトヨタが何と言おうとRAV4は色々良い車だ。俺が乗った感想としては、確かに車体の重さと車高の高さ
を考慮すれば動画のようになるのは仕方ない感じがする。
仮にそれがウイークポイントだとしても、しっかり知って乗り込んで行こうと思う

返信する

104 2020/02/25(火) 23:42:11 ID:/Lvhg0vjAY
さらにいうと。。
>>4 の動画は好きなのでよく見るが、ノーマルタイヤでこんなことしたら滑ってあたりまえ。
かつてジムニー(JA71とJB23)でダートや競技コース走りまくったが、そもそもRAV4は全くそんな用途向けではない。
RAV4を買う前に下回りを見たら樹脂パネルで覆われてた。岩で底打ったら一発でバリバリにわれてしまう。
久々にオフロード走行を楽しみにしてたけどこれでは普通の林道しか入れないなぁ

返信する

105 2020/02/26(水) 00:01:08 ID:3d4dbckXIw
そりゃ無茶だ。そういうのはフレーム車でやらんと。
アンダーパネルは空力仕様のフラットボトムだしな。

返信する

106 2020/02/26(水) 00:29:07 ID:VFNYBJ7gZw
ロリコントヨタ信者とトヨタ工作員が
頭から湯気出して必死に工作活動w

返信する

107 2020/02/26(水) 00:52:37 ID:Jd0r10fe.2
RAV4の
ネガスレ潰され
悔しそう 笑

返信する

108 2020/02/26(水) 02:11:10 ID:bhLRupRon2
ムービーみたけどなんでトヨタのだけ坂道でやってんの?

返信する

109 2020/02/26(水) 16:30:46 ID:u4YedEejo2
>>103
性能どうこうではなく、大切なのは弱点や限界を知る事だよね
逆にそういう部分が見えてない奴程無謀な運転をして事故を起こす
あと、SUVはオフロード走る車じゃないからねw

返信する

110 2020/02/27(木) 08:52:54 ID:XYMjBBGDkc
グリップしすぎるタイヤは危ない。
車体にも負担かかるし。

返信する

112 2020/02/29(土) 00:19:42 ID:8Fp9BYqtVc
>>109
確かに。でもできるだけ動画のような領域に入らないように安全運転を心がける。
オフロードは、画のような宣伝に一瞬騙された。個人的にはちょっとハードな林道に入れれば
それでOKなので良しとしてます

返信する

113 2020/02/29(土) 10:08:52 ID:Zqp/Cf9tVM
[YouTubeで再生]
ベクタリングが優秀なのは間違いない

返信する

114 2020/02/29(土) 11:24:21 ID:xxpwauuLGc
トヨタ車の

   欠陥バラされ

      すぐ火病る

返信する

115 2020/02/29(土) 11:28:44 ID:Zqp/Cf9tVM
>>114
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」たために
「正常に」セーフティ機能が働いたのだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:108 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:RAV4のエルクテストが酷いと話題に

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)