RAV4のエルクテストが酷いと話題に
▼ページ最下部
001 2020/02/24(月) 23:10:36 ID:l4R4rjLh7o
クルマの安全性を評価する方法の一つとして、突然目の前に障害物等が現れた際、回避する時の車の挙動を確認するムーステスト(別名:エルクテスト)。
実際の新型「RAV4」の挙動を見てみると。
後部がカラーコーンに接触していることが確認できますね。
この時の速度は60km/h〜70km/h程と言われていて、実際に公道を走行していることを想定した速度となっていますが、実際に評価を行ったTeknikensVarldのジャーナリストによると、「新型「RAV4」はスキッド(滑り)の傾向が非常に強く動作も悪かった。だから、この車を購入することはオススメしない。っというか辞めとけ」との過激な発言まで。
なお比較として、日産「エクストレイル」のムーステストは意外にも問題無し
韓国・起亜のSUVも特に問題なし。
韓国起亜にも負けるトヨタ大丈夫なのか。
https://www.youtube.com/watch?v=VtQ24W_lamY
返信する
103 2020/02/25(火) 23:29:47 ID:/Lvhg0vjAY
RAV4 Hybrid G オーナーだが。
この動画はかなり意図的な部分が見えるが、緊急時の挙動としてどうなるかよくわかって良いね。
アンチトヨタが何と言おうとRAV4は色々良い車だ。俺が乗った感想としては、確かに車体の重さと車高の高さ
を考慮すれば動画のようになるのは仕方ない感じがする。
仮にそれがウイークポイントだとしても、しっかり知って乗り込んで行こうと思う
返信する
104 2020/02/25(火) 23:42:11 ID:/Lvhg0vjAY
さらにいうと。。
>>4 の動画は好きなのでよく見るが、ノーマルタイヤでこんなことしたら滑ってあたりまえ。
かつてジムニー(JA71とJB23)でダートや競技コース走りまくったが、そもそもRAV4は全くそんな用途向けではない。
RAV4を買う前に下回りを見たら樹脂パネルで覆われてた。岩で底打ったら一発でバリバリにわれてしまう。
久々にオフロード走行を楽しみにしてたけどこれでは普通の林道しか入れないなぁ
返信する
105 2020/02/26(水) 00:01:08 ID:3d4dbckXIw
そりゃ無茶だ。そういうのはフレーム車でやらんと。
アンダーパネルは空力仕様のフラットボトムだしな。
返信する
106 2020/02/26(水) 00:29:07 ID:VFNYBJ7gZw
ロリコントヨタ信者とトヨタ工作員が
頭から湯気出して必死に工作活動w
返信する
107 2020/02/26(水) 00:52:37 ID:Jd0r10fe.2
RAV4の
ネガスレ潰され
悔しそう 笑
返信する
108 2020/02/26(水) 02:11:10 ID:bhLRupRon2
ムービーみたけどなんでトヨタのだけ坂道でやってんの?
返信する
109 2020/02/26(水) 16:30:46 ID:u4YedEejo2
>>103 性能どうこうではなく、大切なのは弱点や限界を知る事だよね
逆にそういう部分が見えてない奴程無謀な運転をして事故を起こす
あと、SUVはオフロード走る車じゃないからねw
返信する
110 2020/02/27(木) 08:52:54 ID:XYMjBBGDkc
グリップしすぎるタイヤは危ない。
車体にも負担かかるし。
返信する
112 2020/02/29(土) 00:19:42 ID:8Fp9BYqtVc
>>109 確かに。でもできるだけ動画のような領域に入らないように安全運転を心がける。
オフロードは、画のような宣伝に一瞬騙された。個人的にはちょっとハードな林道に入れれば
それでOKなので良しとしてます
返信する
113 2020/02/29(土) 10:08:52 ID:Zqp/Cf9tVM
114 2020/02/29(土) 11:24:21 ID:xxpwauuLGc
トヨタ車の
欠陥バラされ
すぐ火病る
返信する
115 2020/02/29(土) 11:28:44 ID:Zqp/Cf9tVM
>>114 雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」たために
「正常に」セーフティ機能が働いたのだね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:39 KB
有効レス数:108
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:RAV4のエルクテストが酷いと話題に
レス投稿