トヨタ・ライズ 初月3万台受注、バカ売れ状態 part2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
122 2020/03/08(日) 14:25:04 ID:hSId8p0962
>>121
トヨタが車名を分けるのは販売系列店が2系統あるから
「トヨタの闇」で解説されてる。
トヨタだけは永久に販社統一できないだろうよ。

ルーミータンクもダイハツの商品で名目はスズキのソリオ対策。
日産やホンダが出さないのは新たに1Lエンジンを用意してまで参入する価値がないから。
逆に新開発の1Lエンジンは他に使いたい車種があるわけで
普通車メーカーとしてはフリードクラスで十分なのよ。
んで車のスタイルとしてフィットの様なコンパクトハッチバックは「古い」のではなくて「王道」
ゴルフやポロが欧州の足車の役割を延々とやってるでしょ。
君はメーカー単位でしか見ていないけど
アクア、フィット、ノート、ヴィッツ、ヤリス、マツダ3らを全部合計してみれば良い。
それだけの市場があるという事で、車としてはこれらが王道なのよ。
ソリオやタンクルーミーは言わば軽ハイト系の豪華版という位置づけで、乗ってるユーザーもそっち系の人が多い。
ライズも通底するものがあり、ダイハツやスズキが主導する商品の市場はあくまでそこまでの市場。
トヨタのブランドで食い荒らしてるが、それが王道では無い事を理解した上で論じるべき。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:90 KB 有効レス数:243 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ・ライズ 初月3万台受注、バカ売れ状態 part2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)