レクサスがプレミアムブランドになりきれない理由
▼ページ最下部
001 2020/02/16(日) 14:37:01 ID:T7q/U62pc6
030 2020/02/16(日) 22:10:00 ID:akmo0kghtw
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。
返信する
031 2020/02/18(火) 06:01:17 ID:AXLp9tWUL2
>>30 そういう詭弁的な言い訳に終始しているような信者がいるところも、レクサスのブランド価値の低さを証明している。
返信する
032 2020/02/18(火) 06:29:25 ID:ymbR7nRyjY
>>31 まぁまぁ、こういう「俺今何かすげえ賢い事言ってる。もしかしてカッコイイんじゃね?ひゃっほい!」な奴は、レクサスにとって毒にも薬にもならんよ。
放置でいい。
相手にしたら君にとって…何もないかw
返信する
033 2020/02/18(火) 09:22:18 ID:nWRTJ4RfAY
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。
返信する
034 2020/02/18(火) 13:08:42 ID:sRm38p/Gsk
そうだね、ドイツ車は本当に酸っぱいブドウだ。
返信する
035 2020/02/18(火) 13:25:29 ID:nWRTJ4RfAY
036 2020/02/18(火) 20:19:59 ID:.yUbNFvYL6
>>35 豊田が5%もある時点で嘘
一度は豊田に乗ってみたいと「憧れる」奴なんかおらんわw
妥協した人が安く乗る車なのに
返信する
037 2020/02/18(火) 20:29:32 ID:nWRTJ4RfAY
トヨタにはパッソからセンチュリーまであるからね
返信する
038 2020/02/18(火) 20:32:05 ID:1JC3.KDCKQ
039 2020/02/18(火) 20:52:33 ID:nWRTJ4RfAY
>>38 正規輸出すらされていないモデルなのに
警察車両に採用とは、どれほどの信頼か
返信する
040 2020/02/18(火) 21:00:01 ID:J8mFbhNWN6
ロールスロイスに乗ってから高級車を語れよ。
返信する
041 2020/02/18(火) 21:15:48 ID:nWRTJ4RfAY
ロールスロイスはBMWとVWの醜い引っ張り合いで
ただのライセンスブランドになってしまった。
返信する
042 2020/02/18(火) 21:45:29 ID:exhM/adCf2
買えない車がライセンスメーカーでも関係無いじゃないか。
返信する
043 2020/02/18(火) 21:51:59 ID:ymbR7nRyjY
身の丈に合った車に乗ろう!w
なんでもないです
返信する
044 2020/02/20(木) 23:39:49 ID:S9vojQ3GsY
悪い意味でネームバリューだけが売れ過ぎた。
北米中心に展開していた頃は、一部の車好きが食い付く、知る人ぞ知る存在。
ある意味アルピナなどに近い類の存在だったと思う。
それが今や、少し金に余裕がある人間なら誰でも手を出せるブランドになった。
車というのは、単に良い商品というだけではなく、そのブランドから抱くイメージや歴史、希少性、アイデンティティなどが強く影響する。
メルセデスやBMWに希少性は無いが、歴史と確固たるブランドイメージがある。
そこがレクサスに足りないもの。
返信する
045 2020/02/20(木) 23:45:03 ID:72CzSnjlwc
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんです
が、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われ
てた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、良くても良く見えない体に
なっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、「良くてはならない」まで
イッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。
返信する
046 2020/02/20(木) 23:52:16 ID:rA0ZFq0m3w
Top Gear Magazine: Jeremy Clarkson "[LFA] still the best car I have ever driven"
返信する
047 2020/02/21(金) 00:18:57 ID:VnBgzO.JsM
>>45 なかなか興味深いね、それ笑
確かにそれは間違いなくあると思う。
あと、所謂、クルマ好きと言われる人達で国産車を選ぶ人というのは、とにかくスペックに拘る人が大半で、車はそこそこ良いのに乗りたい、とりあえずブランド物感覚で選びたいという人はレクサス辺りがちょうどいいんだと思う。
そのへんを見透かされてるところがレクサスの弱点。
返信する
048 2020/02/21(金) 00:26:07 ID:HaY8/JUrQU
049 2020/02/21(金) 00:37:51 ID:X3G5USGCtQ
050 2020/02/21(金) 00:54:31 ID:tkoCyd4PXc
ブランドとは非の打ちどころのない完成された物。
レクサスの親分であるトヨタが今までにそれを目指して頑張っていただろうか? 適当な手抜きで消費者を誤魔化しておらず真摯に車づくりに打ち込み、どこのメーカーにも負けない至高の車を創り上げることができただろうか?
どこかで消費者を馬鹿にしていることはなかったのだろうか?
レクサスの賛否は、トヨタのこれまでの行いのミラーのような気がする。消費者を甘く見てはいけない。
返信する
052 2020/02/21(金) 02:10:24 ID:X3G5USGCtQ
053 2020/02/23(日) 07:34:21 ID:8dhtexL/S.
幼児愛好の変態がいくら叫んでも説得力はない
返信する
054 2020/02/23(日) 08:25:24 ID:IsE/rsUafU
トヨタやレクサスが優位なデータだけ必死こいて集めて貼りまくる。涙ぐましい努力だw
返信する
055 2020/02/23(日) 09:05:39 ID:fYpAc9fASo
パッソに無理やりLエンブレム付けてるの昨日見た。
残念感がハンパなかったw
こういう奴がいるからレクサスのプレミアム度が上がらない。
返信する
057 2020/02/23(日) 14:03:41 ID:IsE/rsUafU
058 2020/02/23(日) 14:07:32 ID:dvpA0tvWUI
059 2020/02/24(月) 08:22:02 ID:WySMYHOB3E
060 2020/02/24(月) 10:42:06 ID:lbn4h0GChE
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:56
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサスがプレミアムブランドになりきれない理由
レス投稿