レクサスがプレミアムブランドになりきれない理由
▼ページ最下部
001 2020/02/16(日) 14:37:01 ID:T7q/U62pc6
002 2020/02/16(日) 14:40:36 ID:1exYe9Sw7U
003 2020/02/16(日) 14:48:39 ID:MdnYWeP7JU
性能度外視の情弱バカが買ってくれるからいいんじゃないの?
返信する
004 2020/02/16(日) 14:55:32 ID:BGtx4YFhQA
005 2020/02/16(日) 14:55:56 ID:ObHm/TSmbM
既にプレミアムブランドでしょ
馬鹿どもにとってはw
返信する
006 2020/02/16(日) 14:57:25 ID:HN6tUsdMUI
007 2020/02/16(日) 15:05:19 ID:LVhbJuI6e.
いくら性能がよくてもブランド設立20数年じゃ欧州プレミアムブランドの「伝統」って奴には敵わないからな。
実際ヨーロッパじゃまだ苦戦してるんじゃなかったっけ?
長い目で見て待つしかないよ。
返信する
008 2020/02/16(日) 15:11:54 ID:Kn/NDV2DiM
>>7 じゃあ長くやれば良いかって言うとそれもまた違う気がするんよね。
俺は車に金出すなら昔からアルピナが一番好きだけど、ブランドってのは玄人っぽい非大衆性が重要だと思うんだけどねえ。
単に高いから大衆車ではないとかって浅過ぎると思うんだけど。
それにしても今回のB3はカッコいいわ。
返信する
009 2020/02/16(日) 15:19:24 ID:KEXfNEjOBc
010 2020/02/16(日) 15:31:31 ID:LVhbJuI6e.
>>8 意見に賛同する。
「玄人っぽい非大衆性」
ここは多分トヨタも狙ってると思うよ。
俺の勝手なイメージかもだが、欧州って伝統を重んじるって感じがするんだよな。
だから某M社とか某B社と肩を並べるには、性能もあるけど伝統って「箔」も要るんじゃないかなって思った。
英国の王室でも使われてたバンデンプラ プリンセスなんかは小さい大衆車ベースでも王室って「箔」があったからプレミアムブランドになり得たんじゃないかな。
高級車むずかしいw
返信する
011 2020/02/16(日) 15:41:59 ID:BpKEb3tyzQ
012 2020/02/16(日) 15:50:47 ID:HN6tUsdMUI
まあM社やB社はどんどん大衆化してるけどなw
返信する
013 2020/02/16(日) 15:52:43 ID:ITQt7HagJE
俺はマークXの2500だけど
レクサスとほぼ同じエンジンだし
マークXで満足してる
レギュラーガソリンで燃費は11キロで
最後の6気筒かなと思うし
大切に乗りたいね
横幅1800以上は駐車しにくそうだし
乗りたくない
プログレくらいのでも良いね
返信する
014 2020/02/16(日) 18:07:21 ID:gFXFSdiOCE
ブランドの値打ちってまわりからの評価そのものだと思う。評価が値打ちを押し上げる。
だけどレクサスって自分たちで高級感を装ったり、実際値段上げてブランドに値打ちつけようとする。そういうとこがレクサスの一番ダサいとこ
でもそういう安っぽい戦略に乗せられてレクサス信仰するひとも少なからずいるから、あながち失敗とは言えんのかな。
でもそういう人たちってハイエースにLマークつけたりしてありがたがるようなDQNだから、レクサス側もそういう人たちの支持もらっても値打ち下がって困るだろうなw
返信する
015 2020/02/16(日) 18:28:34 ID:akmo0kghtw
016 2020/02/16(日) 18:29:37 ID:Nn0gaAQ5cU
何故か分からないが、レクサスは欲しくならないんだよね。
返信する
017 2020/02/16(日) 18:35:36 ID:KE8qJ1dZQk
何故か分からないが、レクサスには手が届かないんだよね。
黄色いナンバーのヤツがないからかな・・。
返信する
018 2020/02/16(日) 18:36:04 ID:akmo0kghtw
019 2020/02/16(日) 18:43:09 ID:BmijW7.06o
これだけ軽ばかりだと、50ccの原付で十分。
返信する
020 2020/02/16(日) 18:53:42 ID:J9ZD5dZVH2
俺もレクサスの車欲しいのが無いんだよな。
金銭的な問題じゃなくて、欲しくなるモデルが無いんだな。
例えばIS買える程度の予算あって、トヨタかレクサスの中から選ぶ条件だったら迷わずクラウン買うわ。
返信する
021 2020/02/16(日) 18:59:11 ID:akmo0kghtw
022 2020/02/16(日) 19:54:18 ID:Nn0gaAQ5cU
レクサスは笑われるし、やっぱり恥ずかしいよ。
返信する
023 2020/02/16(日) 19:58:27 ID:akmo0kghtw
024 2020/02/16(日) 20:00:05 ID:lFzt6.Xet.
1つの車種で狙うターゲットが広すぎるからプレミア感が薄れんだろ。
あわよくば小金持ちにも買わせたいのが見え見え。
プレミア車にしたいなら、トヨタと別物(中身も)にして、大量生産な
んかしちゃだめだろ。
返信する
026 2020/02/16(日) 20:05:53 ID:akmo0kghtw
むしろ、「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を求めることによって、超トヨタクオリティの最高
品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
世界品質のトヨタを更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜い
たブランド、それがレクサス。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
返信する
027 2020/02/16(日) 20:43:48 ID:BFx2j2s8uk
内装の質感が少し安っぽく感じるね
デザインはいいと思うんだけど触った時に指先に感じる質感がペラペラ感がして安っぽい
返信する
028 2020/02/16(日) 21:55:04 ID:Nn0gaAQ5cU
高級車風の高額車だから、それは安っぽいのは当たり前。
不思議な事は1mmもない。
返信する
030 2020/02/16(日) 22:10:00 ID:akmo0kghtw
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。
返信する
031 2020/02/18(火) 06:01:17 ID:AXLp9tWUL2
>>30 そういう詭弁的な言い訳に終始しているような信者がいるところも、レクサスのブランド価値の低さを証明している。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:56
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサスがプレミアムブランドになりきれない理由
レス投稿