レクサスがプレミアムブランドになりきれない理由
▼ページ最下部
001 2020/02/16(日) 14:37:01 ID:T7q/U62pc6
002 2020/02/16(日) 14:40:36 ID:1exYe9Sw7U
003 2020/02/16(日) 14:48:39 ID:MdnYWeP7JU
性能度外視の情弱バカが買ってくれるからいいんじゃないの?
返信する
004 2020/02/16(日) 14:55:32 ID:BGtx4YFhQA
005 2020/02/16(日) 14:55:56 ID:ObHm/TSmbM
既にプレミアムブランドでしょ
馬鹿どもにとってはw
返信する
006 2020/02/16(日) 14:57:25 ID:HN6tUsdMUI
007 2020/02/16(日) 15:05:19 ID:LVhbJuI6e.
いくら性能がよくてもブランド設立20数年じゃ欧州プレミアムブランドの「伝統」って奴には敵わないからな。
実際ヨーロッパじゃまだ苦戦してるんじゃなかったっけ?
長い目で見て待つしかないよ。
返信する
008 2020/02/16(日) 15:11:54 ID:Kn/NDV2DiM
>>7 じゃあ長くやれば良いかって言うとそれもまた違う気がするんよね。
俺は車に金出すなら昔からアルピナが一番好きだけど、ブランドってのは玄人っぽい非大衆性が重要だと思うんだけどねえ。
単に高いから大衆車ではないとかって浅過ぎると思うんだけど。
それにしても今回のB3はカッコいいわ。
返信する
009 2020/02/16(日) 15:19:24 ID:KEXfNEjOBc
010 2020/02/16(日) 15:31:31 ID:LVhbJuI6e.
>>8 意見に賛同する。
「玄人っぽい非大衆性」
ここは多分トヨタも狙ってると思うよ。
俺の勝手なイメージかもだが、欧州って伝統を重んじるって感じがするんだよな。
だから某M社とか某B社と肩を並べるには、性能もあるけど伝統って「箔」も要るんじゃないかなって思った。
英国の王室でも使われてたバンデンプラ プリンセスなんかは小さい大衆車ベースでも王室って「箔」があったからプレミアムブランドになり得たんじゃないかな。
高級車むずかしいw
返信する
011 2020/02/16(日) 15:41:59 ID:BpKEb3tyzQ
012 2020/02/16(日) 15:50:47 ID:HN6tUsdMUI
まあM社やB社はどんどん大衆化してるけどなw
返信する
013 2020/02/16(日) 15:52:43 ID:ITQt7HagJE
俺はマークXの2500だけど
レクサスとほぼ同じエンジンだし
マークXで満足してる
レギュラーガソリンで燃費は11キロで
最後の6気筒かなと思うし
大切に乗りたいね
横幅1800以上は駐車しにくそうだし
乗りたくない
プログレくらいのでも良いね
返信する
014 2020/02/16(日) 18:07:21 ID:gFXFSdiOCE
ブランドの値打ちってまわりからの評価そのものだと思う。評価が値打ちを押し上げる。
だけどレクサスって自分たちで高級感を装ったり、実際値段上げてブランドに値打ちつけようとする。そういうとこがレクサスの一番ダサいとこ
でもそういう安っぽい戦略に乗せられてレクサス信仰するひとも少なからずいるから、あながち失敗とは言えんのかな。
でもそういう人たちってハイエースにLマークつけたりしてありがたがるようなDQNだから、レクサス側もそういう人たちの支持もらっても値打ち下がって困るだろうなw
返信する
015 2020/02/16(日) 18:28:34 ID:akmo0kghtw
016 2020/02/16(日) 18:29:37 ID:Nn0gaAQ5cU
何故か分からないが、レクサスは欲しくならないんだよね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:56
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサスがプレミアムブランドになりきれない理由
レス投稿