お前ら。取れる?


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001 2020/02/15(土) 02:41:49 ID:dW8dCsnnWU
あらら〜
俺なら間違いなくもっと上手に取れる。
動画見てて、ちょっと代わってみって言いたくなってくる。
工具や設備がよく整っているのにこれだけ苦労するってありえへんw

https://www.youtube.com/watch?v=TJP6xQw1YIo

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022 2020/02/18(火) 15:28:12 ID:yPFh4kB16M
>>20
コレですね ⇒ https://www.vampiretools.com/

>>21
確かにあの音(ピシッ!)聞くと、「あ!やっちまった・・・」と、ゲンナリします・・・。
SUSやシンチュウで、戻せばいいのに「あと一息」と、欲かいて回すと・・・ピキ って・・・orz

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023 2020/02/18(火) 19:46:38 ID:FxhcdfhygU
あのエキストラクターはメガネレンチ2本で回すもんだぜ

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024 2020/02/18(火) 22:38:38 ID:R.rXUkbblo
[YouTubeで再生]
>>1個の人の動画、好きで登録して見てるんだが。
フォローすると、この動画を見てもらえば、決して下手くそなわけではないと思うんだよな。
基本的に、機械いじりが好きでショップやってて、道具揃えたり使ったりだとか、
ただ単に物が直ればいいだけの店じゃないと思う。
そのガレージを、お客に見せるためだとか、そういう魅力も伝えたい、楽しみたいっていう店だと思う。
俺も好きなので分かる気がするんだなぁ〜
なので、その道具を今回使ってみたかったってのがあると思う。
ナットを溶接して抜くだとか、本来の逆タップを使うだとか、分かってはいると思う。
だからいろいろな整備の動画をわざわざ紹介してるんでしょ。
お前らには分かるかなぁ?

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025 2020/02/19(水) 14:42:10 ID:jVT86xyI46
>>23
T型ハンドルで回したいけどボルトが突き出ているから使えないなー なんて思って見ていたが
ナットが2個並んでいるのは そういう使い方をするためだったのか!と感動w

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026 2020/02/19(水) 16:17:49 ID:Gy3qK.uyQ.
>>22
粘りある相手が意外と曲者だったりする

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027 2020/02/22(土) 01:01:04 ID:hnxIBrdzAQ
>>24
そもそも 
錆びついて折れそうなボルトにいきなりインパクトとか どう考えてもプロじゃないね・・・

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028 2020/02/23(日) 20:59:35 ID:b6otnwebZE
>>1
確かにひどい動画だったな。工具の捌きを見ても経験値が低いのがよくわかるわ。(近いうちに指一本くらい無くす感じな)
素材に対してのタッチや、アプローチが見ていられない。ムズムズする
たぶん最初にこのボルトをへし折ったのコイツだわ。

最後の「パーフェクッ!」で頭叩いてやろうかと思った。

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029 2020/02/24(月) 00:40:19 ID:IHFLRWliIk
そうかな?
サンメカだけど、厄介なのに遭遇することがたまにある。

俺は紙ガスケット除去に1時間弱かかるのだが、プロはどれくらいでやるんだろう?
ダウエルピンが外れなかったりするとさらに処理が面倒。
スクレーパーやカッターで大まかに除去した後、オイルストーンで面出し。
合わせ面だから両面。
毎度の事ながら面白くない作業です。

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030 2020/02/24(月) 20:37:52 ID:IcjzbNAlo.
カセットガスのトーチとか持ってないのかしら・・・

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031 2020/02/24(月) 22:38:31 ID:hXglweVhRk
>>29元プロだけども、紙ガスケットは一気にグラインダーとかワイヤーブラシのやつで削るように取るね。
合金アルミでもそんなに損傷は無い。
実際そういうのに時間かけてられん。一時間もかけてたら、間違いなくクビだよw

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032 2020/02/24(月) 23:19:47 ID:IHFLRWliIk
>>31
エンジンのシリンダーガスケットもグラインダー使うの?
これの反対側が面倒。

プロの仕事は早いよね。
サンメカとの決定的な違いだろうなぁ。

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033 2020/02/25(火) 07:19:55 ID:HzhKI5XoH2
>>32
BMW R65?

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034 2020/02/25(火) 07:58:20 ID:aXOqXam0bQ
カブじゃないの

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035 2020/02/26(水) 00:35:36 ID:G.2GU1y5gA
>>32
グラインダーったって エアマイクログラインダーとかね、
出来るだけ作業を機械化で時短しなけりゃ人類に進歩はありません。

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036 2020/02/26(水) 20:02:20 ID:UrdLcdSHwE
>>32バイクはしらんけど、ま、そういうのは粘って取るしか無いんじゃない?
車の場合はだいたいはウォーターポンプだよな。
紙ガスケット+シールパッキン塗れば完璧。
そのバイクのやつもRTVのシールパッキンなら焼けずにイケるんでは?EXマニにも対応だし。

スバルのエンジンなんて、ほとんどシールパッキンだからね。
ガソリン系じゃなければほとんどシールパッキンでもイケるんじゃないかね。

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037 2020/02/28(金) 00:39:04 ID:vKzN8SSkw2
「シールパッキン塗れば」 とか意味が分からないんだけど
液状ガスケットの事?

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038 2020/02/28(金) 10:35:17 ID:qemS8Cd8Sg
>>37
わかってんじゃんw

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039 2020/02/29(土) 01:35:51 ID:btERjxcB.c
シールパッキンでググれ

タクティー・ドライブジョイの商品名だ。

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040 2020/02/29(土) 18:54:30 ID:y8BSxPj.YM
>>32
それ何のエンジン? 
車板だから車のエンジンなら、パブリカ(又はヨタ8)のU型か?

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041 2020/02/29(土) 19:08:33 ID:YbJ2xdJzk2
>>40
冷却水通るパイプあるから水冷エンジンだよ。
UPは空冷っしょ。
しかもこれバイクっすよ。

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042 2020/02/29(土) 19:19:56 ID:y8BSxPj.YM
>>41
ほんまや、サイドスタンドらしきものが見えとるね。
でも、縦型(シングル?Vツイン?)で、水冷のバイクって何やろ?

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043 2020/02/29(土) 20:39:48 ID:YbJ2xdJzk2
>>42
おそらくコレ
ホンダNSR250Rの2stVツインエンジン

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044 2020/03/01(日) 09:35:20 ID:UvpA8oQQxc
>>43
うぅ〜ん・・・微妙やけど(現物はカウルで隠れててみたこと無いけど)ソレっぽいですね。
私は当時、と言うかあの頃はRZ250に乗ってましたわ、他には中古のSS350や
KH400、RD400、中免制定以降派なんで、限定解除には2年くらいかかりましたw
2st派で、働きだしてから あこがれて探し求めてたSS500を手に入れたものの、
御しがたく何度となく死にそうになりましたw  仕事でドイツへ”飛ばされた”wときに、
CX650に乗る機会があって「おぉ〜・・・なんてジェントル!」とかすごく感動して、
日本に帰って、CX500買って(逆輸入して)乗ってました。

>>32氏 へ
車板に単車のエンジン持って来んな!w

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045 2020/03/01(日) 09:58:26 ID:/7u7mWfRqI
今、FA20いじってるけど、いつかはバイクのエンジンいじって凄くいしたいってのある。
1万回転以上のエンジンに凄い興味あるけど、、、
ってか、その前にバイク免許w

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