赤いクルマ
▼ページ最下部
001 2020/02/14(金) 12:23:34 ID:wISPh/V.QY
血が騒ぐ 血がたぎる
兎に角、赤いクルマをくだせぇお代官様。
返信する
114 2020/05/16(土) 13:05:15 ID:8STolBaj1M
115 2020/05/16(土) 13:50:16 ID:8STolBaj1M
116 2020/05/16(土) 15:03:08 ID:8STolBaj1M
117 2020/05/16(土) 16:22:58 ID:8STolBaj1M
118 2020/05/16(土) 17:45:10 ID:8STolBaj1M
ベレット 1600GT ファストバック
返信する
119 2020/05/16(土) 21:17:45 ID:8STolBaj1M
ジウジアーロ大先生がデザインしたルノー21のターボ
返信する
120 2020/05/17(日) 00:24:06 ID:FFIgUhZp3U
T140系コロナ ハードトップ
返信する
121 2020/05/17(日) 09:06:23 ID:FFIgUhZp3U
R30系ハッチバック(のリアビュー)
返信する
122 2020/05/17(日) 12:37:37 ID:FFIgUhZp3U
123 2020/05/17(日) 15:29:02 ID:FFIgUhZp3U
124 2020/05/17(日) 18:35:45 ID:FFIgUhZp3U
125 2020/05/17(日) 21:36:49 ID:FFIgUhZp3U
個人的には認めたくない2代目ピアッツァ
返信する
126 2020/05/18(月) 01:16:19 ID:.15Byz3l5k
127 2020/05/18(月) 07:45:00 ID:5viPaPJpBU
128 2020/05/18(月) 13:38:11 ID:5viPaPJpBU
129 2020/05/18(月) 17:36:14 ID:5viPaPJpBU
130 2020/05/18(月) 22:25:43 ID:5viPaPJpBU
343台販売された前期型(L10A)コスモスポーツ
返信する
131 2020/05/18(月) 23:48:28 ID:5viPaPJpBU
写真に付けられていたタイトルは「ダットサン・ロードスターズ」
返信する
132 2020/05/19(火) 09:39:58 ID:TOOSsiVYmk
133 2020/05/19(火) 13:47:59 ID:TOOSsiVYmk
134 2020/05/19(火) 17:03:43 ID:TOOSsiVYmk
135 2020/05/19(火) 19:43:16 ID:TOOSsiVYmk
C210系ジャパンで、ヘッドライトが 丸から ややスラントした角型に変わった後期型
返信する
136 2020/05/19(火) 21:38:54 ID:TOOSsiVYmk
N10初代ラングレー
基本的にはパルサーなんだが、上位機種の威光にあやかったミニ・スカイラインという位置づけ。
ヘッドライトは上のC210後期型と同じ部品を使っているとか。
(似たような狙いで、ローレル・スピリットっつうのもあった)
返信する
137 2020/05/20(水) 00:02:50 ID:6zzD2rD9CE
138 2020/05/20(水) 01:38:56 ID:sEGk6uieZI
139 2020/05/20(水) 01:51:01 ID:sEGk6uieZI
140 2020/05/20(水) 02:07:44 ID:sEGk6uieZI
141 2020/05/20(水) 02:16:31 ID:sEGk6uieZI
N14系パルサー
5ドアセダン
返信する
142 2020/05/20(水) 09:54:11 ID:6zzD2rD9CE
S110シルビア
先代より大柄且つゴージャズ感を演出していたのに、トレッドがやたら狭くて貧相なのが残念だった。
返信する
143 2020/05/20(水) 13:23:58 ID:6zzD2rD9CE
ガゼール
この世代から登場した上シルビアの姉妹車。ビミョー過ぎてどこが違うのかは忘れた。
返信する
144 2020/05/20(水) 17:06:31 ID:6zzD2rD9CE
スプリンター・カリブ・ロッソ
奇怪なフェイスは、欧州向けカローラハッチバック(カローラFX)のそれを掛け合わせたものだった。
返信する
146 2020/05/20(水) 19:03:28 ID:sEGk6uieZI
910スーパーシルエットグループ5
>>142当時は社外アルミワイドホイールの最初の大ブーム期で
大した改造せずにポン付けできるSGXや430セドグロがナウなヤング(今アラカン)にすごく支持されてたんですぜw
通に支持されるS13前はシャーシより内外装ドレスアップ優先の超〜軟派なクルマだったシルビア
返信する
147 2020/05/20(水) 19:14:40 ID:6zzD2rD9CE
148 2020/05/20(水) 22:18:04 ID:6zzD2rD9CE
149 2020/05/21(木) 00:16:27 ID:JNg.SB7wpw
150 2020/05/21(木) 08:12:25 ID:haFabpevg.
151 2020/05/21(木) 19:00:28 ID:haFabpevg.
セリカ GT-Four (ST205)
当時セリカで強力にラリー活動していたからそうしたのか、基本デザインはアルピーヌA110へのオマージュ風だった。
返信する
152 2020/05/21(木) 21:39:53 ID:haFabpevg.
トヨタ・カレン
上ST200系のハッチなしノッチバックタイプをセリカから切り離して新たに設定した謎のクーペ。
現存車は超希少と推測。
返信する
153 2020/05/22(金) 00:00:56 ID:FrigbffZA6
オーテック・ザガート・ステルビオ
返信する
154 2020/05/22(金) 00:35:55 ID:6mbmEbhO8M
初代チェイサー後期型
なお初期型のカタログカラーは黄色だったモヨウ
>>11に倣ったのかな(?)
返信する
155 2020/05/22(金) 01:20:47 ID:FrigbffZA6
156 2020/05/22(金) 09:40:49 ID:FrigbffZA6
157 2020/05/22(金) 12:49:13 ID:FrigbffZA6
トヨタ・ブリザード
ダイハツ・ラガーの姉妹(OEM)車
返信する
158 2020/05/22(金) 19:04:18 ID:6mbmEbhO8M
Datsun 140Z(L4搭載PB210サニー)
>>155そーです(バンパーあっさりが初期型)
返信する
159 2020/05/22(金) 19:31:33 ID:FrigbffZA6
TE47の2T-Gから排ガス規制で2T-GEUに切り替わったTE61型トレノ。
またGTは、セリカと同じ4本スポークのステアリングやOKモニターが付いた豪華バージョン。
>>158 なるほど、当時全モデルで大型化が広まったバンパーが目印なんすな。
返信する
160 2020/05/22(金) 19:55:47 ID:8FYlqQ51uU
161 2020/05/22(金) 20:49:41 ID:FrigbffZA6
歴代カムリでは唯一FRの セリカ・カムリ
>>160 それは62,63年型とはデザインが異なる(ミッドシップの250LMに似たリアがトンネルバックの)64年型ですね。
因みに、GTOの“O”は“Omologato(オモロガート)”の頭文字で“ホモロゲーション”と同じ意味。
返信する
162 2020/05/22(金) 21:56:35 ID:FrigbffZA6
Will VS
2002年1月に199万9千円で発売の「レッドスペシャル」
返信する
163 2020/05/22(金) 22:06:00 ID:6mbmEbhO8M
このスレでフェラーリ貼りはじめたら
おしめぇでしょjk
返信する
164 2020/05/22(金) 22:48:56 ID:6mbmEbhO8M
165 2020/05/22(金) 23:00:04 ID:FrigbffZA6
シティ・カブリオレ
>>163 その画像のお方は、故セルジオ・ピニンファリーナ氏(創業者バッティスタ・ピニンファリーナのご子息)ですな。
氏自身はデザイナーではないが、ヌッチオ・ベルトーネ氏と同様に多数の優秀なるデザイナーを発見、育成しました。
因みに、本シティ・カブリオレはカロッツェリア・ピニンファリーナの手によりソフトトップ・カブリオレ化されてたりする。
返信する
166 2020/05/22(金) 23:29:18 ID:6mbmEbhO8M
167 2020/05/22(金) 23:34:15 ID:8FYlqQ51uU
168 2020/05/23(土) 00:09:17 ID:MeLpvVduek
Fiat X1/9
マルチェロ・ガンディーニ氏の傑作の一つだが、画像右側の北米向けに準じた後期型はご勘弁願いたい。
>>164 自分はセリカが好きで昔からちょくちょく画像を集めてたりするんですが、
最近はそのビッグバンパーの個体が だいぶ減っている気がする。
たぶんスッキリバンパーに付け替えているのかと思うのだが、
現存車が全部スッキリになっちゃうと「ビッグが懐かしい〜」ってなり、需要が生まれるやもしれませんぞ。
返信する
170 2020/05/23(土) 01:11:30 ID:MeLpvVduek
>>166 画像の288GTOをフィオラヴァンティ氏の最高傑作だと自分は思いますが、
そこに写っている人が気になって大きい画像を探したところ、やはり若かりし頃のニキ・ラウダ氏ですね。
←フェラーリでは何なのでブラバムにしてみました。
返信する
171 2020/05/23(土) 01:25:19 ID:d7N.dRehiQ
北米5マイルバンパー規制は
アメ車が傾き始めた当時、非関税障壁的な側面もあったのでしょう(ビック3以外でかっこいいのはポルシェくらいではなかろーか)
北米市場に切り込む側からすれば仕向け地限定にするか、国内にも展開にするかの判断があったんでしょうけど
その辺がどーもねぇ
返信する
172 2020/05/23(土) 01:34:18 ID:m.DNS2t4xQ
173 2020/05/23(土) 11:30:51 ID:MeLpvVduek
174 2020/05/23(土) 12:52:42 ID:iRcsZ7HDsI
175 2020/05/23(土) 15:26:16 ID:MeLpvVduek
176 2020/05/23(土) 16:46:29 ID:m.DNS2t4xQ
177 2020/05/23(土) 18:20:23 ID:qnIZ9VVKrw
178 2020/05/23(土) 19:37:12 ID:MeLpvVduek
(緑スレに先んじられたが)
>>159と兄弟で排ガス対策後のTE55レビン。
対策前(TE37)のハードトップだったボディはスプリンターと共通のクーペ(の顔とケツ違い)へと大きく変わった。
(因みに、画像の背景は北海道らしい)
返信する
179 2020/05/23(土) 20:32:54 ID:MeLpvVduek
上のレビンと同世代のカローラ・リフトバック(TE51と記されていた)
緑スレの同車と違って良コンディションなのが、やはり嬉しい。
(左後方に写っているクーペは
>>159)
返信する
180 2020/05/23(土) 20:49:17 ID:m.DNS2t4xQ
181 2020/05/23(土) 21:24:00 ID:MeLpvVduek
>>179のスプリンター版(TE6x)
カローラのLB(>179)に比べ、こちらは画像が凄く少ないのでレア物件なのかも?
返信する
182 2020/05/23(土) 22:12:30 ID:ptPcGhbIEo
184 2020/05/23(土) 22:21:12 ID:d7N.dRehiQ
240Z
型式 重量(kg) 全長(mm) 全幅(mm) 全高(mm) ホイールベース(mm)
240Z 985 4115 1630 1285 2305
ちなみに
KB110 705 3825 1515 1350 2300
ついでにw
TE27 855 3955 1595 1335 2335
TE37 895 3995 1570 1350 2370
TE51 955 4070 1600 1310 2370
TE71 955 4175 1625 1325 2400
AE86(参 940 4200 1625 1335 2400
ZN6(参笑 1270 4240 1775 1320 2570
返信する
185 2020/05/23(土) 22:52:28 ID:m.DNS2t4xQ
186 2020/05/23(土) 23:12:06 ID:d7N.dRehiQ
チェリー バン なぜか欧州での旧車知名度はそこそこ高いE10チェリー(DATSUN 100A)
バンは当時業務提携していたいすゞで生産されていたらしい
型式 重量(kg) 全長(mm) 全幅(mm) 全高(mm) ホイールベース(mm)
E10 670 3610 1470 1380 2335
ちなみに
今どきの軽─── 3400 1480 2000 ───
返信する
187 2020/05/23(土) 23:24:46 ID:ptPcGhbIEo
188 2020/05/24(日) 09:20:59 ID:5mz3h4i8Vs
189 2020/05/24(日) 12:39:12 ID:5mz3h4i8Vs
3代目T12オースター
1800ccツインカムターボで欧州風スポーツというコンセプトだった Rttユーロフォルマ
返信する
190 2020/05/24(日) 13:42:44 ID:DWXAte.SCA
191 2020/05/24(日) 16:05:21 ID:5mz3h4i8Vs
192 2020/05/24(日) 16:35:17 ID:RB.anvrOz.
193 2020/05/24(日) 17:16:41 ID:DWXAte.SCA
赤い・・・・・・・・・・・・・
返信する
194 2020/05/24(日) 19:49:04 ID:5mz3h4i8Vs
195 2020/05/24(日) 23:01:50 ID:5mz3h4i8Vs
6代目 MS110クラウン
この世代限りとなったクラウン最後の2ドアハードトップ
返信する
196 2020/05/25(月) 00:07:28 ID:jMdNK/ODJE
トヨタ・ヴォルツ(の姉妹車ポンティアック・ヴァイブ)
ルーフの後ろが下がって(スロープダウンして)いるように見せるデザイントリックが面白かった。
返信する
197 2020/05/25(月) 08:11:14 ID:7iwSkqp8qw
赤い・・・・・・・・・・・・・・
返信する
198 2020/05/25(月) 11:05:32 ID:jMdNK/ODJE
'58年のC1(一番メジャーな第3期型)コルベット
返信する
199 2020/05/25(月) 15:24:00 ID:jMdNK/ODJE
名古屋ナンバーが何でこんなところにという3代目ミラの RV4(リアのナンバーはカナダ・アルバータ州)
’92年に発売されたナンチャッテRV車(でも一応4WD)
軽寸法内に収めんと車体にめり込みそうなカンガルーバーや
車内にしまえるスペアタイヤをわざわざ背負って雰囲気狙ってた。
(スペアタイヤは軽規格寸法に含まれないらしい)
返信する
200 2020/05/25(月) 18:40:07 ID:02rl8NoZRg
赤い・・・・・・・・・・・・・・・
返信する
201 2020/05/25(月) 22:17:39 ID:jMdNK/ODJE
202 2020/05/26(火) 02:35:40 ID:D.A.53LGJw
RT50
国産初のHT
黄色スレのホンダZの丸ポケと表現したのは丸いエアポケット(どっかのカタログ名称?からそのまま染みついてしまた)
つまり当時のCピラーによくあるエアーベンチレーターグリル兼エンブレムの事でして
サッシュレス化による気密変動を新規設計で相殺したのだろうなぁと勘ぐってみました
HTってドア閉め音がモロに安っぽくなりますからねw
返信する
203 2020/05/26(火) 11:21:38 ID:7GlHAd.8LQ
204 2020/05/26(火) 17:54:00 ID:7GlHAd.8LQ
フェローMAX ハードトップ
>RT50国産初のHT
そう言われれば、確かに…
>Cピラーによくあるエアーベンチレーターグリル
このフェローにもあるが、昔は大概付いてましたねぇ。
返信する
205 2020/05/26(火) 20:11:19 ID:1zSsKZrsuQ
おじいちゃん、ウザいからとりあえず板に帰ってくれる
返信する
206 2020/05/26(火) 22:06:56 ID:7GlHAd.8LQ
プリンス開発では最後となった3代目 A30型系グロリア
ライトの並びから「タテグロ」などと通称される。
返信する
207 2020/05/26(火) 22:57:01 ID:D.A.53LGJw
初代スバルレオーネ 4ドア
国産初の4ドアHT(ピラーレス)は230セドグロだが
国産初の4ドアピラードサッシュレスはレオーネらしい
(↑GX51‾呼称の4ドアハードトップw)
返信する
208 2020/05/27(水) 01:29:42 ID:Gi.LCbkHus
B110サニークーペ
ははwこれはサニトラフェンダーアーチが脳裏に焼き付いてないと
そこだけでは判別が出来ないかもwというかフツウは車幅灯で判別しますよね
B110が70年の正月?に出て、20カローラKEがGW明け、更に夏休み明け?にTEが追加され慌てたのでしょうw
ひょっとしたらサイドシル前端は同じでアンダーモールは共通かもしれませんw
返信する
210 2020/05/27(水) 08:50:26 ID:5viPaPJpBU
地中海のマルタ島に生息する 2代目カローラの初期型4ドアセダン
マルタはキューバと並び 旧車(特に日本車)の宝庫だったりする。(大概ボロボロだが)
>>208 20系の1400登場に時間差があったのは知りませんでした。「隣のクルマ」のスクスク成長に大わらわなんすな。
返信する
211 2020/05/27(水) 14:26:34 ID:5viPaPJpBU
アルシオーネ(の輸出仕様 XT 4WD Turbo)
返信する
213 2020/05/27(水) 16:43:45 ID:5viPaPJpBU
Z 432R
・Z432を軽量化したレース参戦用のベースモデル
・標準車より0.2mm薄い鉄板のボディにFRP製ボンネット
・アクリル製サイド&リアウインドウにラジオやヒーターレス → ベース車432から100kg以上の軽量化
・リクライニングしないフルバケットシートにチューニング前提のエアクリーナーレス
・耐久レース用に100L容量の燃料タンクを装備 (標準車は60L)
・生産台数は30台とも50台ともいわれる
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:129 KB
有効レス数:347
削除レス数:12
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:赤いクルマ
レス投稿