レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。
新型フィット受注殺到で既に納期は4月以降
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001 2020/02/01(土) 13:56:49 ID:VqD7ouOJqg
077 2020/02/08(土) 07:00:16 ID:G0TvFlSUHA
現行フィット3がクソすぎるから売れるだろう
シンプルな顔が良いね。
返信する
078 2020/02/08(土) 11:34:30 ID:asPjtPyWV.
>>76 「搭載なら」って、それが今回のトピックの一つでもあるしだいぶ前から分かってた事を今更。
あ、名前は「e:HEV」に変わったけどね。
返信する
079 2020/02/08(土) 12:43:10 ID:KHooKCZSzE
現行がダメダメだからこそ最初は一般人は様子見よ、初動は展示車と試乗車が大半でしょうね
昔のホンダが好きだから復活して欲しいけどデザイナー韓国人とか、う〜ん 嫌な予感しかない
返信する
080 2020/02/08(土) 15:48:00 ID:XRR6E6frU2
俺はこのフィットベースのヴェゼル狙い
ハイブリッドが楽しみすぎる
返信する
081 2020/02/08(土) 17:52:58 ID:R4uTp1VcZs
3Drで、タイプRがあれば欲しいかも?
でもFIT、大きくなり過ぎじゃね?
返信する
082 2020/02/09(日) 02:03:24 ID:qkO0z6tTSY
083 2020/02/09(日) 04:45:12 ID:cfB2uGhdk.
そもそもFIT3がデカいんだって
正確には2代目から肥大化した
返信する
084 2020/02/09(日) 11:51:26 ID:FaKsukj/Ik
ヴィッツがヤリスに改称したんだし
フィットも改称前の「Fitta(フィッタ)」に戻せばイイのにね
フィッタ:欧州の一部で女性器のスラングとして使われている
返信する
085 2020/02/09(日) 13:29:50 ID:.cHzkxjPhs
>>81 ですなぁ〜
VW Polo GTIちっくなホットハッチなら、面白いかも?
日本車って、どうしてモデルチェンジのごとに肥大化するんでしょうね。
返信する
086 2020/02/09(日) 14:00:26 ID:5M47hLZmkQ
>>85 日本車に限った話じゃないだろ
3ナンバーになったポロだって例外じゃない
返信する
087 2020/02/09(日) 15:07:54 ID:zNo/M9jQ1U
今度のフィット4は失敗モデルで大体勝負が見えてきた
韓国人デザイナーによる外観、バチーン! と
顔面パンチを食らって鼻がひしゃげたような醜い顔
(主に正面から見るとそう見える)
返信する
088 2020/02/09(日) 15:36:20 ID:dJadiFY2dU
089 2020/02/09(日) 18:57:25 ID:qkO0z6tTSY
>>83 じゃあモデルチェンジ毎の肥大化は止まったという事やん。
てかこれぐらいの大きさがちょうど良いとおもうけど。
てか室内空間の広さで言ったらN-BOXの方が大きいでしょw
返信する
090 2020/02/09(日) 21:00:58 ID:uTEI.pPNDg
>>89 軽であれだけの広さが有ると言う事は
安全性がおろそかにされてると言う事。
走る棺桶だな
返信する
091 2020/02/09(日) 21:57:51 ID:qkO0z6tTSY
092 2020/02/10(月) 03:20:07 ID:SEbeWrmHww
093 2020/02/10(月) 10:59:09 ID:MUQCZxkKvI
昨日の時点でハイブリッドはどのモデルも5月末納期だって。
営業さん的には売れすぎても困ると言ってたw
返信する
094 2020/02/10(月) 14:47:34 ID:dVtPgbci4o
まだ正式発売日前なのにもう3ヶ月待ちかよ
会心のヒット作になったな
返信する
095 2020/02/10(月) 15:30:13 ID:dVtPgbci4o
会心のヒット
快心のヒット
ごめんどっちか分からん
返信する
096 2020/02/10(月) 16:27:42 ID:iCe35GaaWw
097 2020/02/10(月) 18:15:29 ID:MJLjLKj.JE
1.5Lでインタークーラーターボ+s.cで、190psくらい出して6MT
整備重量1100kg以下の3Dr、タイプRを¥300〜350万で出してくれたら買う。
返信する
098 2020/02/10(月) 20:17:45 ID:dVtPgbci4o
099 2020/02/11(火) 01:20:53 ID:Mpq18oUqyM
100 2020/02/11(火) 03:39:30 ID:2xyEgAPMi2
101 2020/02/11(火) 03:41:41 ID:p1VqAypCT.
102 2020/02/11(火) 03:42:33 ID:2xyEgAPMi2
103 2020/02/11(火) 03:45:03 ID:2xyEgAPMi2
104 2020/02/11(火) 03:48:00 ID:2xyEgAPMi2
105 2020/02/11(火) 10:07:58 ID:Mpq18oUqyM
>>100 この顔を見て
可愛いと思うのは韓国人
醜いひしゃげ鼻と思うのが日本人
君はどっちだ!?
>>102 深海魚と言うのはムリがあるなあ
似てないわ、韓国人センスだと似てるのかな?
返信する
106 2020/02/11(火) 12:07:19 ID:1d7/mjvmV2
無限バージョンはちょっと欲しい
返信する
107 2020/02/11(火) 12:50:28 ID:ksrr/pCabQ
ヤリスが深海魚には見えないが、フィットの方が
カッコイイのは間違い無い。
返信する
108 2020/02/11(火) 13:12:28 ID:3RmwoAFrtM
>>104 鼻が潰されてないじゃんw
まあ出だしは販売トップ取るんだろうけどいつものようにすぐ沈むんだろうなあ
返信する
109 2020/02/12(水) 03:56:42 ID:iRG8QrrcQA
110 2020/02/12(水) 11:08:20 ID:Z2L2kiRzoM
111 2020/02/12(水) 19:48:23 ID:gT/rxLKfos
112 2020/02/12(水) 20:57:15 ID:Z2L2kiRzoM
>>111 え゛? ちょ、おま、
生産も消費活動もどえりゃー滞るって
常識じゃん!
ちょちょ、おま、頭おかしくね?
返信する
113 2020/02/12(水) 22:04:03 ID:gT/rxLKfos
114 2020/02/13(木) 04:08:47 ID:RuXTfkIn9Y
消費については
>>113の通りだが
生産については新型肺炎が大流行すれば人が多数集まる工場稼働は影響があるかも知れない
返信する
115 2020/02/13(木) 06:37:47 ID:/529ZlOA7.
ワシのしらん間に外国に部品を依存していたんだな(-_-;)
返信する
116 2020/02/13(木) 12:45:27 ID:g2RkgUA9sE
117 2020/02/13(木) 14:09:15 ID:/529ZlOA7.
昔は良かった
ショックはSHOWA
ブレーキはNISSIN
返信する
118 2020/02/13(木) 14:17:30 ID:RuXTfkIn9Y
自動車業界はまだマシ
家電エレクトロニクスにおいては日本はもう完全に中国韓国に追い越されて海外では企業の看板すら見なくなった。
長年海外勤務している友人は真顔で「SONYってまだあるの?、え?、まだあるんだ」って言う始末。
自動車業界においては、連合に入れようとするトヨタよりもむしろホンダは一社独立系でよく頑張ってるとおもう。
八千代工業とかは本当に頑張ってる。
フィットが売れればそう言った単独サプライヤーも潤うので良い事。
返信する
119 2020/02/13(木) 15:19:49 ID:kXXG9jIC2.
120 2020/02/13(木) 15:49:35 ID:RuXTfkIn9Y
>>119 そりゃあ趣向的なスポーツカーや高級車はそうだろうが
こんな2〜300万円までの大衆自動車は必要性に駆られて買うものであって、それでいてそこそこ大きな買い物なので両方の意味で影響は限定的だろう。
仮に影響があるのであればそれは全てのメーカーの全ての車種に波及するものであり、特段フィットに限定する話でもあるまい。
返信する
121 2020/02/13(木) 21:20:21 ID:g2RkgUA9sE
122 2020/02/13(木) 21:30:46 ID:imW/IAW4A6
>>121 昔乗ってたEF9のテールゲートダンパー、KYBだった。
何でだろ?新車で買ったんだけどね。
当時もアレ?って思ったよ。
返信する
123 2020/02/13(木) 21:41:06 ID:kXXG9jIC2.
>>120 >仮に影響があるのであればそれは全てのメーカーの全ての車種に波及するものであり、
>特段フィットに限定する話でもあるまい。
文脈的には
>>110 から始まった話でフィットの限定する話では元々ない
明日発売で必死になってるのは分かるが、工作員、もっと落ち着いてよく嫁
ちなみに今回のフィットがイマイチなのはもう確定的、アキラメロン
最初だけだよ
返信する
124 2020/02/13(木) 22:19:54 ID:JwQCzjal/M
最初もあやしい量産型ヤリスよりはマシかな、
返信する
125 2020/02/13(木) 22:23:56 ID:kXXG9jIC2.
126 2020/02/13(木) 22:31:53 ID:g2RkgUA9sE
この内装の時点でヤリスとは客層が異なる
今回のフィットは本当に良い
返信する
127 2020/02/13(木) 22:37:47 ID:g2RkgUA9sE
上級グレードに至っては輸入車コンパクトが欲しかった人にも訴求するのではないかと
肥大化する前のポロみたいな感じで使い良さそう
返信する
128 2020/02/14(金) 00:31:43 ID:KjvaXGelZU
>>123 うーん、あんたの言いたいこと分かるんだけど、それもまた、はあ?って感じ
いちゃもん付けたい感がプンプンしてw
ホンダに限らず日本経済にとって良く無い事なのに、なぜか喜んでいるバカ
返信する
129 2020/02/14(金) 08:41:10 ID:OQlpkzNG/g
130 2020/02/14(金) 08:46:58 ID:OQlpkzNG/g
08モードでリッター40いかなかったか(^_^;)
返信する
131 2020/02/14(金) 09:11:37 ID:OQlpkzNG/g
1200キログラムってどうなのよ コンパクトカーって呼べるのか
返信する
132 2020/02/14(金) 09:17:38 ID:j5NCw45BV.
133 2020/02/14(金) 09:22:15 ID:j5NCw45BV.
>>128 韓流デザイン車を持ち上げても仕方ないし
この時期に新型ウイルスの大影響もスルーして
決算を上方修正するウソまみれの所業を許す
「嘘を許す日本人にはなりたくない」だけ
お前が嘘まみれを許すバカ
返信する
134 2020/02/14(金) 10:37:12 ID:j5NCw45BV.
本田翼がゴチでピタリ賞取ったよな!
翼はお父さんがホンダのオートバイのロゴから付けた名前だ!
分かるだろ? つまり、そういうことだよ!
本田はバイクだけ作ってりゃいいんだよ!
クルマ作りはトヨタには勝てねーんだよ!
分かったか、ガハハハハ!
返信する
136 2020/02/14(金) 11:24:15 ID:OQlpkzNG/g
137 2020/02/14(金) 11:27:26 ID:OQlpkzNG/g
カタログ燃費なら大騒ぎした割にはFIT3と比べてそれほど良くなっていない(T_T)
返信する
138 2020/02/14(金) 11:35:20 ID:bypYGUGF.w
だから発売ギリギリまで燃費データ隠してたのかw
なんとか受注予約だけでも集めとけとw
返信する
139 2020/02/14(金) 11:41:38 ID:OQlpkzNG/g
リッター40の時代をフィットが切り開いていくモノと信じていた時間を返してほしい
返信する
140 2020/02/14(金) 11:42:24 ID:AuurFD7Q5w
新型フィットのモーター出力は80kw
ヤリスは59kw
フィットの最大トルク25kg
ヤリスの差大トルク14Kg
内外装のデザインテイストや質感の違い
価格帯は似てるが別カテゴリの車だな
ヤリスは旧来の日本車コンパクトの造りで燃費至上主義もそのまま
フィットは質感上げて動力性能もクラスを超えて上質を目指したか
ホンダの新型ハイブリッドが低出力ほど燃費が稼ぎにくい性質もあってその路線なのかもな。
(実際ステップワゴンやCR-Vという重量の重いクラスはトヨタより燃費が良い)
逆にトヨタは低クラスほど燃費稼げるシステムなので従来の考えのまま(パワーが無くても良いクラスなので)
返信する
141 2020/02/14(金) 11:45:36 ID:OQlpkzNG/g
142 2020/02/14(金) 11:52:03 ID:AuurFD7Q5w
>>141 さあでも燃費は十分良いんじゃねーの?
トヨタはしょぼいパワーで燃費稼いで
ホンダは贅沢なパワーで質感を上げる
内外装のデザインや質感も違うし、フィットは輸入車的な価値の提供に踏み切ったと言えるが。
フィットのカタログは年明けから配布されてたので予約オーダー客もその考えだろうし実際売れてるから安普請のコンパクトが嫌な人も多いだろう。
絶対的な燃費が欲しい人はトヨタのコンパクト買ってで良いんじゃねーの。
返信する
143 2020/02/14(金) 11:57:34 ID:G5VWPVqlcc
>>140 そんなにパワーが違うのか
25キロのトルクって2000ccクラス以上のトルクやな
燃費至上主義の人はヤリスで
質の良さはフィットっていい棲み分けやな
返信する
144 2020/02/14(金) 12:00:50 ID:bypYGUGF.w
おまけに走りの楽しさはヤリスの圧勝と言われる始末。
どうしたホンダ。
返信する
145 2020/02/14(金) 13:43:00 ID:AuurFD7Q5w
146 2020/02/14(金) 13:47:17 ID:OQlpkzNG/g
147 2020/02/14(金) 16:26:54 ID:KjvaXGelZU
>>144 たまに軽トラのマニュアルの運転が楽しいという人いるけど、俺は駄目だぁ
ぶん回すの好きじゃない
そういう楽しさだと思う。ヤリスは3気筒だしね
返信する
148 2020/02/14(金) 21:50:59 ID:G5VWPVqlcc
149 2020/02/15(土) 00:02:18 ID:8Vr44qFhx6
>>148 見晴らし良いと聞くけど、運転席に座るとAピラーは細いけどその横の太いピラーが
コーナーの進路や歩行者を確認する視界を邪魔するんじゃないかと思うんだが?
まあ試乗してみればわかるんだが
返信する
150 2020/02/15(土) 01:55:25 ID:IBT3nT06v2
ピラーも効いてると思うが水平で真っ平なインパネ形状も効いてるのでは
返信する
151 2020/02/15(土) 02:39:30 ID:lu6Y2nrAHY
152 2020/02/15(土) 02:47:41 ID:lu6Y2nrAHY
ヤリスは新基準燃費で35キロ以上になって走りもいいように
ボディーサイズを徹底的に考えたんだと思う
後席居住性を削っても
そもそもクルマなんて1人2人乗るのがデフォ
3人4人の大人が乗るなんて年に数回
そんな使い方のクルマも多い、キッチリリサーチしてるんだろうな
そして走りと燃費あたりで攻めたクルマ作り
ライズ/ロッキーみたいなSUVもあるし、カローラもある、ルーミーもあるパッソもある
多彩なラインナップのなかでキレキレのポジショニングを探求してる
そのへんが初代の大ヒットの夢を追ってシコシコ守りのクルマ作りをしてるホンダとの違いw
返信する
153 2020/02/15(土) 02:56:04 ID:lu6Y2nrAHY
154 2020/02/15(土) 06:32:38 ID:VUE0BzPpw.
155 2020/02/15(土) 09:53:02 ID:SRxuV27CRk
>>151 >動力性能についての結論は、ガソリンエンジンは新型ヤリスの1.5L、ハイブリッドは新型フィットがすぐれている。
まあ予想通りだよ。記事で書かれている通りだと思う
書かれていない部分を裏読みするなら
ヤリス1リッターはゴミ。ハイブリッドはトヨタ安定の効率重視のもっさり仕様
フィットは楽しさは薄い。まさに使い勝手重視のファミリーカー
個性の違いがはっきりしてきたから、用途によっては悩む必要なくなったと言えるのでは
返信する
156 2020/02/15(土) 10:46:07 ID:TJygxbkq7Q
ハイブリッドの燃費隠して予約取ってたことやっぱ苦情出てるな
返信する
157 2020/02/15(土) 12:18:06 ID:xwZ7Q3IoEY
フィット増産だってよ
ハイブリッドのツートンカラーモデルの納期が7月に入ってしまってさすがにこれはあかんという事で。
今回のフィットはフィーバーしたねw
おめでとうホンダ
鈴鹿工場フル稼働で頑張って下さい。
返信する
158 2020/02/15(土) 12:55:21 ID:VUE0BzPpw.
>>156 誰もが40オーバーで来ると思ってたというかそういう予想記事をたくさん読んだ
FIT3と比べてたいして燃費が良くなってないし昔の2Lセダンくらい車重がある(>_<)
返信する
159 2020/02/15(土) 12:58:50 ID:0yQKiTY5Gk
工作員言ってるやつは自分がこそが工作員って事には気付いてるのかな?
返信する
160 2020/02/15(土) 13:05:53 ID:VUE0BzPpw.
工作員って何?
良くないものを良くないって言っているだけ
返信する
161 2020/02/15(土) 13:41:57 ID:IBT3nT06v2
出力80Kwのモーターでトルク25.8はノートe-powerと同じぐらい走るな
実際に乗ったらヤリスなんて誰も欲しくなくなるんじゃね?
返信する
162 2020/02/15(土) 14:14:27 ID:pwwma9RzOA
エンジントルクとモータートルクを高効率で合成する技術が無いために
モーター単体のトルクを上げざるを得ない。
モーター依存の分、EVやe-powerのデメリットを引き出してしまう。
ハイブリッド性能でトヨタに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い。
返信する
163 2020/02/15(土) 16:25:36 ID:VUE0BzPpw.
電動化に固執しすぎてもうコンパクトカーとは呼べない車重(T_T)
返信する
164 2020/02/15(土) 20:07:36 ID:IBT3nT06v2
>>163 コンパクトカーを超えた動力性能なんだから関係ないだろう
むしろ車重のおかげで回生で回収しやすいし乗り味も高級感が増すでしょうw
返信する
165 2020/02/15(土) 21:58:54 ID:xwZ7Q3IoEY
フィットの大きさで出力80Kwトルク25.8という動力性能がクラス感を狂わせるのよ。
2500ccクラスの動力性能だからな。
停車からいきなり最大トルクが出るのでそれ以上とも言える。
返信する
166 2020/02/16(日) 08:48:57 ID:3thaB0YP2c
これだけ重くなってブレーキは国産車特有の貧相なのだよね←これどう思うよ
返信する
167 2020/02/16(日) 08:56:16 ID:3thaB0YP2c
168 2020/02/16(日) 13:08:57 ID:TVquQ5i576
納車は6月予定
増産するらしいのでもう少し早まるらしいがすごいオーダー入ってる
ツートンルーフは納期ハッキリ言えないぐらい売れてるって。
返信する
169 2020/02/16(日) 13:53:00 ID:7moCYfqx5o
170 2020/02/16(日) 14:45:41 ID:Kn/NDV2DiM
>>167 EVにしちゃうとガレージに充電の工事必要だしマンションの人は無理だし毎日シコシコ充電しないといけないし航続距離が心配だけど
この方式のハイブリッドならガソリン入れるだけで全部モーターで走るんだからEVとガソリンの良いとこどりでしょ。
しかもホンダはフル加速や高速巡航でエンジン直結も持ってるしまさに本当の意味でハイブリッド。
返信する
171 2020/02/16(日) 18:14:00 ID:L2SLlVwExE
>>156 WLTCモードで28.8
従来のJC08で38.6
悪いというか、この差は何なの?って感じだな
ちなみにプリウスのカタログスペックにこだわったモデルの燃費はJC08でリッター39
標準的なモデルでJC08で37
返信する
172 2020/02/16(日) 18:54:51 ID:Kn/NDV2DiM
>>172 そりゃ走行モード毎に差があって当然。
今回のフィットで感覚が狂うのは、もはや動力方式が全然違うので今までみたいに同じ車格であればどれも同じようなものという概念が通じなくなってる事。
今までは同じような価格で同じようなパワーで同じような燃費だったが今後はそれが通用しない。
格メーカーが何を売りにしてどれが好みなのかを自分で判断しないといけない。
それぐらい動力方式が違う。
何も知らないでフィットのハイブリッドに乗ったらずーっとモーターで走るからビビる人出てきそうw
返信する
173 2020/02/16(日) 18:56:27 ID:HN6tUsdMUI
ヤリスのWLTCで36.0、JC08で44.4が凄すぎるだけ
返信する
174 2020/02/16(日) 19:02:36 ID:Kn/NDV2DiM
>>173 その代わりフィットに比べて動力性能はショボいし
今までのコンパクトカーの価値観のまま。
パワートレーンだけで言えばフィットは2クラス上の動力性能
これがホンダの言う「使い心地の良さ」に寄与するんだろう。
新型フィットも十分燃費良いので、何を重視して買うかは人による。
売れてるんだから商品力は十分高いし、絶対的な燃費以外に訴求する人も多いんだろう。
返信する
175 2020/02/16(日) 19:22:52 ID:3thaB0YP2c
>>173 次期アクアが08モードで45オーバーいくのか 運動性能なんかこの狭い国なら0-100加速10秒あれば問題ないし
FIT4がリッター40にほど遠かったのは残念
返信する
176 2020/02/16(日) 19:24:50 ID:56r1qQMCi2
>>174 今までのコンパクトカーの価値観のまま
うん、ほんまこれ
今回のフィットで国産車の競争の仕方が新しいステージに入ったよね
新型フィットは今までになかった価値観を色々提供してて面白い
人気出るのも理解できるよ
返信する
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