レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。
新型フィット受注殺到で既に納期は4月以降
▼ページ最下部
001 2020/02/01(土) 13:56:49 ID:VqD7ouOJqg
286 2020/02/23(日) 15:22:43 ID:gReuc99eNg
>>270 こういうのが凄まじい「韓国人論法」だと思う
このホンダ工作員は確実に半島の血が。まともな日本人の論法ではない
フィット・・・あれこれ言うけど最後は必要十分と強引にまとめる
ヤリス・・・あれこれ言うけど最後は根拠もなくプリウスに毛が生えた程度と
なんなのこのインチキ論法w
返信する
287 2020/02/23(日) 15:25:38 ID:bmkoQCHyjM
まあなんだかんだで、平均25キロぐらいだろうと考えてるのがほとんどじゃね?
出ている情報を考えるとそのあたりだろうとね
ヤリスも良くて27ってところだろう
返信する
288 2020/02/23(日) 16:20:09 ID:imoHdJb5X2
トヨタの本命は2代目アクアだと思う
プリウスを簡単に超える超低燃費スペシャルで出してくると思う、走りはたいしたことないだろうけど
返信する
289 2020/02/23(日) 20:36:19 ID:bmkoQCHyjM
ヤリスの欧州仕様の燃費はリッター27キロ
返信する
290 2020/02/23(日) 21:06:34 ID:VMDOKhtxHQ
フィットの欧州仕様の燃費はリッター22キロ
返信する
291 2020/02/23(日) 21:40:48 ID:IsE/rsUafU
292 2020/02/23(日) 21:49:20 ID:VMDOKhtxHQ
おまけに走りの楽しさまでヤリスの圧勝と言われる始末。
嘆かわしい。
返信する
293 2020/02/23(日) 21:52:53 ID:KeTEzAlxow
君たちほんとFIT好きなんだね。まいったまいったw
俺はヤリス派かな。
んで、次期MAZDA2に期待してる。
返信する
294 2020/02/23(日) 22:15:57 ID:bmkoQCHyjM
景気良いときは遊びの部分にかける余裕が出てきて、景気悪くなれば経済性とたくさん積める効率が求められるようになる
日本のミニバンブームって、そういった景気の悪さからの効率優先で選ばれていたんじゃないかと
SUVブームは、一般的にあまり燃費良い方じゃないSUVだが、燃費をそんなに気にしなくても良くなったからってのもあるのでは
アメリカでは一時期ピックアップが不調になったけど、再び活気づいてるという
日本はマツダが顕著だが、後席を犠牲にしたような車も人気を博した。余裕があったから
しかし、景気の変調を迎えた今後は、車の選び方もまた以前のようになるかもね
ヤリスはどちらかと言えば景気の良いとき向けと言える。後席の狭さが許容され、運転の楽しさを求める余裕
フィットは景気良くないときに合っているかもね
良いのか悪いのか、これからはフィットだろうなと
返信する
295 2020/02/23(日) 22:41:45 ID:imoHdJb5X2
>>293 俺は安さのスイフトに期待している
燃費良くても車両価格の差額分回収出来ない
返信する
296 2020/02/24(月) 02:27:26 ID:l4R4rjLh7o
298 2020/02/24(月) 15:23:53 ID:il7fuEW872
7.9キロの動画は出来るだけモーターで走った燃費だろ?
リチウムイオンバッテリーが少なくなったら充電のためにエンジンが掛かるんだろ?エンジンが掛かってからの燃費を教えてくれよ
返信する
299 2020/02/24(月) 17:39:41 ID:6s7wyMcaZ6
ホンダ工作員「今度のフィットはスゲエ! スゲエ! スゲエ!
ハアハアハア… 今度のフィットはスゲエ! スゲエ! スゲエ!」
車を買う普通の人「ありきたりよね。なんか冴えないね。見切ったわ。
視界は良さそうね。まあ普通には広いけど、これくらいじゃね。プッ。
韓国人デザイナーによる外観、醜いよね」
終わったな。
返信する
300 2020/02/24(月) 18:39:53 ID:EfMHUDLLHI
>>299 あんたのかき回し特徴的すぎて、何度もそうやって悪態ついてるの丸わかりだけど、何があんたをそこまで突き動かしてるの?
韓国?
そりゃ嫌いなのがほとんどだろうけど、あんたの方がよっぽど醜くて嫌いになるわ
返信する
301 2020/02/24(月) 19:11:44 ID:Rp1A4KvSOc
302 2020/02/24(月) 20:31:30 ID:il7fuEW872
試乗もディーラーのまわりをほとんどモーターで走らせてリッター40とかいうんだろ?
返信する
303 2020/02/24(月) 23:25:28 ID:6s7wyMcaZ6
>>300 このスレのホンダ工作員のあまりにも恥知らずなステマに
吐き気がしてるのね、お前のな、恥知らずが
返信する
304 2020/02/25(火) 00:06:26 ID:LJn3HX4RTo
305 2020/02/25(火) 00:19:32 ID:sE.Ctvt5Fg
>>300 アンチが適度に発生するのは良い事だよ
スバルやマツダ車なんて誰からも相手にもされんだろうに
返信する
306 2020/02/25(火) 00:50:31 ID:qMU/8kVE3U
燃費表示は米国仕様で比較するべきだと誰かが言ってたな
日本向けは実走行を無視した計測向け仕様で、でまかせが通用するけど
アメリカでは裁判になるから、実燃費に近い値を正直?(訴えられない範囲で?)に発表するそうだ
返信する
307 2020/02/25(火) 01:50:24 ID:4p96Gg4a.E
>>305 違うんだよこのスレのホンダ工作員は
次から次にウソをぶっこく
そこが醜悪ゲスクソ蛆虫恥知らずなんだよ
だからみんな必然アンチ化するんだからな
お前もそうだろ?
返信する
308 2020/02/25(火) 02:05:29 ID:LJn3HX4RTo
309 2020/02/25(火) 20:03:00 ID:zivWEA7pXI
[YouTubeで再生]
ヤリスの試乗動画で燃費計がちらっと見えるが、23キロだよな。マイルじゃないよな
バッテリーが残量が少ない状態だったとか条件悪かったとしても、これはちょっと、えっ?て思った。普通じゃんと
カタログスペックは立派なのに燃費面でのアピール少ないから、WLTCモード計測に特化しすぎてたのでは
返信する
310 2020/02/25(火) 20:09:36 ID:zivWEA7pXI
311 2020/02/25(火) 21:38:57 ID:sE.Ctvt5Fg
実物見かける様になったけどこれカワイイし洗練されてるね
街中に溢れてもギトギト系デザインでないから無害だろう
返信する
312 2020/02/25(火) 21:52:55 ID:kayq5URX1M
>>307 酒飲んで書き込んでるの?
シラフでそれだったら相当ヤバいよ。
自覚ある?
返信する
313 2020/02/26(水) 02:18:58 ID:gN/kcxKZX.
314 2020/02/26(水) 09:23:04 ID:0IPH.hHm6.
>>312 ホンダ工作員のキチ●イ韓国人論法だよねえww
ただやみくもに相手を罵倒する、チョ ン論法
このスレで燃費や走行性能でヤリスに勝ってるとか
何度も何度も「大嘘書いてる」と指摘されてるじゃん
どこまで頭がキムチなのホンダ工作員ww
返信する
315 2020/02/26(水) 15:10:00 ID:V3EBudPGCU
>>312 ホンダ車が大人気で嫉妬してるんでしょ
自分の人生には何も関係ねーのにアホなんだよ
返信する
316 2020/02/27(木) 13:07:49 ID:Oyhsd4dzKQ
エコモードオフで信号待ちからの好きなように加速して飛ばして街乗りアベレージ25は切らない。
エコモード入れてゆっくり走ればアベレージ30は行きそう。
返信する
317 2020/02/27(木) 14:27:52 ID:eWtzDmsWi6
エコモードONで街乗り30ぐらいじゃねーの
返信する
318 2020/02/27(木) 18:55:32 ID:XpyGtuXhu6
ホワイト以外似合う色がない
だからホワイトが2色もあるんだと思う
返信する
319 2020/02/27(木) 20:23:06 ID:fADH9m9orM
勤務先にアクア乗りで燃費しか考えておらず、
エアコンは使った事がなく、夏の停車時の
暑さはウチワで対応しているそうだw
返信する
320 2020/02/27(木) 20:45:15 ID:eWtzDmsWi6
321 2020/02/28(金) 04:18:18 ID:/kuB47124o
322 2020/02/28(金) 05:08:08 ID:X/tX9Asu3Q
前の型も似たのあって、それは瞬間燃費だったが
返信する
323 2020/02/28(金) 05:38:29 ID:/kuB47124o
324 2020/02/28(金) 11:31:18 ID:zIEr5mGnT.
クロスターのハイブリッド(四駆)やベー
納期5ヶ月以上
売れすぎ
返信する
325 2020/02/28(金) 12:16:38 ID:9cp.y85egI
>>312 ホンダ工作員のキチ●イ韓国人論法だよねえww
ただやみくもに相手を罵倒する、チョ ン論法
このスレで燃費や走行性能でヤリスに勝ってるとか
何度も何度も「大嘘書いてる」と指摘されてるじゃん、ハッキリとww
どこまで頭がキムチなのホンダ工作員ww
この韓国人デザイナーが外観の気持悪い醜い顔のクルマ、
最初だけであとはコケるだろww
返信する
326 2020/02/28(金) 13:15:19 ID:5KbMVh6QM6
トヨタ以外でこんだけのヒット車出せるメーカーってもうホンダしか無くなったな
昔は日産だったんだけどな
返信する
327 2020/02/28(金) 13:31:32 ID:lpgEeZZ71U
ホンダはこれコケたら本当にヤバいからなあ
納車遅れもコロナ騒動の中国部品の影響もあるので
予断を許さない
返信する
328 2020/02/28(金) 14:01:29 ID:uI3HjSidlc
累計受注3万台以上
まあまあじゃないですか
返信する
329 2020/02/28(金) 18:11:59 ID:aiam6SUKNU
330 2020/02/28(金) 19:25:09 ID:zIEr5mGnT.
331 2020/02/28(金) 20:50:08 ID:Ue/RHJmcN6
332 2020/02/29(土) 00:05:32 ID:9brg2n6Dv2
333 2020/02/29(土) 00:57:27 ID:51xRmHLhZY
>>332 それ以外がもっと良くなってるので商品力が増して売れてるんでしょ
パワーが飛躍的に上がってるのに燃費は良いし
内外装のデザイン質感もクラスを超えてる
返信する
334 2020/02/29(土) 01:58:13 ID:7tdy/0aVZs
335 2020/02/29(土) 02:05:46 ID:51xRmHLhZY
結果が出てからネガキャンしても
もう遅い・・・
返信する
336 2020/02/29(土) 02:41:20 ID:9brg2n6Dv2
337 2020/02/29(土) 06:30:02 ID:LcBXwBEoJo
ホンダヲタクはトヨタ厨よりまだキモくないね。
返信する
338 2020/02/29(土) 10:22:58 ID:wfNYGF9Uls
明和のトヨタ厨は、無職引き篭もり童貞の
免許なしクルマなしなんでしゃあない。
書くことはネットで検索した結果だけやし。
その手の商売人から工作員の委託でも受けとるかもね。
ほんで、86AT乗りとは別人でっせ!
返信する
339 2020/02/29(土) 12:52:57 ID:2up7Y5n/zs
選択肢が増え、せめて「HOME」ぐらいを選ばないと貧乏くさく感じられそうだ
NAの「BASIC」だとミジメ
返信する
340 2020/02/29(土) 13:05:18 ID:2up7Y5n/zs
ディ営業「え?お客さん、BASICですって?
みなさん、e:HEVの「HOME」や「CROSSTAR」を選ばれてますけどねえ・・
まあ、好きならいいんですが、ね・・ え、何?値引きしてくれて!?
廉価盤選んでオプションも付けず、
それで値引きを要求するんですか?? 信じられへんわ・・もう」
返信する
341 2020/02/29(土) 13:23:01 ID:jRE5JT1haA
このスレに粘着してるコテハン"もんもん"は筋金入りの嫌韓野郎。
韓国憎けりゃホンダまで憎い。
返信する
342 2020/02/29(土) 13:35:48 ID:7tdy/0aVZs
343 2020/02/29(土) 18:52:00 ID:E.oKfyvI6c
344 2020/03/01(日) 00:11:51 ID:FgdccohKTo
こんなジジイやババアが好きそうな車どうでもいいだろ
返信する
345 2020/03/01(日) 06:30:57 ID:oouzNAdhBY
346 2020/03/01(日) 07:11:01 ID:63/sfitPDU
大人4人が快適に乗れる上に荷物も詰めてしかも燃費が良いベストチョイスは日本では訴求効果が高いんだろうな。
でも、そろそろ足枷になるんじゃないだろうか。フィットの後部座席は主に子供、稀に大人が乗る程度だろうに。
いざと言う時の積載量は運送屋に任せてしまえば、もっとコンパクトで軽快な車が出来上がるだろうに、
そういう車らしい提案をコンパクトで出来なくなっている様に見える。
或いは、このシャシーでクーペとか作ってくれないかな。無理かな?CR-Zも視野に入れてみろよ。
返信する
348 2020/03/01(日) 14:58:36 ID:sAF09/iTlA
上がヤリスのリアシート
下がフィットのリアシート
さらにフィットはホンダお得意のチップアップ機構もあって一度使うと便利で仕方ない。
ホンダのパッケージングは文句の付けようが無い。
返信する
349 2020/03/01(日) 15:09:57 ID:sAF09/iTlA
チップアップはこれね
ちょっとした荷物とか
背の高い荷物とか載せるのに大変便利
トランクに回らないで後席だけのアクセスで完結するし、ホンダは低床の特許を持ってるので床が非常に低い。
返信する
350 2020/03/01(日) 21:04:56 ID:IC81Pu3tS6
>>348 1クラス以上の差
頻繁にリアシート使わなくてもいざという時に助かるよね
返信する
351 2020/03/02(月) 05:37:26 ID:XcB.E/tMf.
大は小を兼ねる。いざという稀な機会を重んじる人に訴求出来る商品力は凄い。
が、自動車だからな。楽しさを切って便利さに振ってしまったホンダはもう、過去には戻れそうにない。
返信する
352 2020/03/02(月) 06:13:53 ID:Nc5GpkBpzI
>>351 実用車を実用的に作っただけでどんだけ大袈裟に言うんだww
軽でリアエンジンの遊び車作ってる国産メーカーなんて他にないんだぜ?
返信する
353 2020/03/02(月) 06:22:53 ID:XcB.E/tMf.
>>352 その車は素敵だね。ただし選択肢択が両極端過ぎるよ。
大衆迎合を良しとして車に便利さ求めるメーカーだと多くの人は認識してるだろ。
ただのCIVICが楽しい車だった事は忘れられない。
時代のニーズには合ってるんだろうけどね、ホンダらしい楽しさが別枠になってしまった。
スイスポは本来、ホンダがラインナップすべき車なんじゃないかと思う。
返信する
354 2020/03/02(月) 06:30:19 ID:Nc5GpkBpzI
>>353 >ホンダらしい楽しさが別枠になってしまった。
>スイスポは本来、ホンダがラインナップすべき車なんじゃないかと思う
知るかよww
てめーが今の価格水準と車格に追いつけていないだけだろw
例えばトヨタの86復活したけど別の車だろ
今の時代は全ての車が大きくなって値段も上がってるんだから自分の欲求をホンダにだけぶつけてどこのストーカーだよw
スイスポがよければ勝手にスイスポ買えばいいだけ。
返信する
355 2020/03/02(月) 07:22:10 ID:PwwLUFPx/c
>>353 S660はセカンドカーで買わなきゃ。
俺もセカンドカーで通勤快速として使ってるが
燃費もいいし、注目度も高いし
いい車だよ
返信する
356 2020/03/02(月) 09:51:21 ID:7saa0gTpqc
357 2020/03/02(月) 10:18:31 ID:YXN96NILH.
新型フィットを普段の足にして
趣味でS660乗れたら最高だよな
返信する
358 2020/03/02(月) 10:22:09 ID:YXN96NILH.
>>357 軽の方が良い
車庫証明が不要な地域が多く
税金が安くセカンドカーとして所有しやすい
登録車になると一気にハードルが上がる
返信する
359 2020/03/02(月) 10:39:23 ID:YXN96NILH.
昔のシビックが良かったって
それは全てがプアーな時代の産物で、今は全ての性能が上がり、世の中も洗練されて
商品の価値も細分化された時代なので遊びの要素はその用途に合った商品をそれぞれ買って下さいという時代。
お金が掛かるけどそれぞれの分野で特化した商品があるんだからそれ買う方が充実するし、お金がないなら買えないだけ。
でも多分今の実用車の方が昔の走り重視の車より色々な性能上なんじゃないかな?
返信する
360 2020/03/03(火) 13:27:45 ID:Fg5AIkw.Jw
N-WGNのターボに10万乗せるとフィットBASICが買える
これで迷っているんだわ
返信する
361 2020/03/03(火) 20:28:07 ID:d5kxCDSet6
>>360 軽の方が良い
車庫証明が不要な地域が多く
税金が安くセカンドカーとして所有しやすい
登録車になると一気にハードルが上がる
返信する
362 2020/03/03(火) 21:16:27 ID:xPaO/5K91g
363 2020/03/03(火) 21:29:50 ID:FXukATKl5s
>>360 満足度ではフィットだろうな
でもどうせフィット買うなら無理してでもホーム買うべきだろ
返信する
364 2020/03/04(水) 02:36:29 ID:il9neMGC9o
軽自動車乗りは普通車との間に高いハードルがあると言う感覚だったのか。。
返信する
365 2020/03/04(水) 13:14:02 ID:ZEAcdU8qE6
ひとり、ふたりで乗るのであれば、
装備が充実している軽でええんでないか?
返信する
366 2020/03/04(水) 23:23:07 ID:v/68ZGg2gE
367 2020/03/05(木) 00:28:57 ID:wKBjrgtaaI
もうすぐ自動車税の納税の時期だよな
うちは普通車4台でやって来たけどそのうち2台をN-Boxに変えたのでめっちゃ税金安く感じるw
ただ自動車1台で全てを賄うのであればやっぱり普通車必要だわ。
返信する
368 2020/03/05(木) 06:05:50 ID:m/3TBcSniM
369 2020/03/05(木) 09:47:11 ID:PX/WB5RZAY
>>368 所得税他税金たくさん納めてやってください
節税意識持とうとする奴を卑しい浅ましいとこき下ろしてやってください
返信する
370 2020/03/05(木) 13:31:01 ID:zQEsbWHjq6
癒し系だけじゃなく結構カッコいいのう
あと安っぽくないのが今までの国産コンパクトと違う
返信する
371 2020/03/05(木) 14:01:34 ID:YIC17vd3hk
372 2020/03/05(木) 15:06:12 ID:wKBjrgtaaI
>>370 カッコええやん
無限のリップスポイラーとサイドスポイラーを合成してみた
返信する
373 2020/03/05(木) 15:30:18 ID:YdiV2ULWkw
374 2020/03/05(木) 15:32:26 ID:wKBjrgtaaI
>>373 >1.3Lエンジン、ど真ん中の売れ筋
全体の8割がハイブリッド売れてるんでしょ
返信する
375 2020/03/05(木) 18:12:31 ID:YdiV2ULWkw
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/726a571642469ecbcd... >そうなると現時点の新型フィットの年齢構成(50〜60歳が26%、60歳以上が47%、つまり50歳以上が73%)は高めと受け取られ、もう少し若いユーザーに対するアピールも必要だろう。
そんなにジジイグルマだったんか!
>ちなみに新型フィットの受注台数は、2020年2月下旬時点で2万3000台だ。実質的な受注期間は約4か月と長い。
>2代目は発売後2週間で約2万台、低調だった先代型の3代目も、受注期間が長く発売後1か月で6万2000台と発表されている。
>数字だけを見れば、新型フィットの注目度はあまり高くなさそうだが、
終わったな、新型フィット。本田宗一郎が「韓国とは関わるな」と言ったのに韓国人デザイナーに外観を任せて、終わったんや。たわけ者が!
返信する
376 2020/03/05(木) 21:30:14 ID:wKBjrgtaaI
>>375 日本市場がどんどん縮小してるんだから当時の数字と比較しても意味ないし
本格的に売れるのは発売日後だからこれも意味がない。
車が売れない昨今では新型フィットは十二分に大ヒット車の部類だろうよ。
それよりも深刻なのがヤリス…
返信する
377 2020/03/05(木) 22:22:02 ID:YdiV2ULWkw
378 2020/03/05(木) 22:54:49 ID:YIC17vd3hk
色々な要素(消費税とか)を完全にオミットしてる先代との比較よりは現在新車発売してるものとの比較の方が意味があるとは思う。
返信する
379 2020/03/06(金) 04:58:23 ID:I7sbrp.dXY
>>378 >色々な要素(消費税とか)を完全にオミットしてる先代との比較
何が言いたいのか、意味が分かりません
>>374 ソースは? ハイブリッドが8割っていう事はないと思うわ
ホンダ工作員必死過ぎだと思うんだけどなあww
終わったよ、新型フィット、大ヒットはならずでした、ハイ解散ww
返信する
380 2020/03/06(金) 05:35:58 ID:MRqnWLLvuA
中韓があんなことになっているけど部品は入ってくるの?
返信する
381 2020/03/06(金) 10:59:47 ID:GpVPwSetDk
中国のあらゆる工場はほぼ操業再開されている
人が戻ってきてないとか物流の混乱などが依然として残っているようだけど
ホンダはそのため、一部車種での3月頭の減産を決めているとのこと
フィットはその対象ではない
返信する
382 2020/03/06(金) 12:23:35 ID:pR1dZQkEGs
>>375 2013年に比べて国内市場は約半分の規模だ。
ほとんど軽自動車に移行してる。
当時の3月の車種別販売1位はアクアで33000台
ちょうど1/3で今はこんなもんじゃね
あの頃は日本も今よりは少し豊かで良かったね
返信する
383 2020/03/06(金) 12:29:35 ID:pR1dZQkEGs
>>382に補足
「大ヒット」と言われてるトヨタのライズが登録1万台(先月は8000台ちょっと)
2013年3月の首位のアクアが33000台
今月のフィットは半月で8000台超で1ヶ月換算約16000台登録
2013年の市場規模と今の市場規模から言って妥当な数字かと
返信する
384 2020/03/06(金) 14:14:57 ID:ej/7jUMvPM
385 2020/03/06(金) 14:57:20 ID:CAx6.kFd12
>>379 >現在新車発売しているものとの比較のほうが意味がある
たりないオツムでもこっちの意味は分かるだろ?w
そっからだいたいの意味すら推測もできないか。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:175 KB
有効レス数:457
削除レス数:8
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型フィット受注殺到で既に納期は4月以降
レス投稿