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新型フィット受注殺到で既に納期は4月以降


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001 2020/02/01(土) 13:56:49 ID:VqD7ouOJqg
【発売秒読み!! 受注殺到ですでに納期は4月以降】目指せ王座奪還!! 新型フィットの売れっぷり
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200201-00010001-be...
2020年2月14日に発売されることが発表されたホンダ「新型フィット」。予約受注目標は3万台で、2019年末時点ですでに予約が1万台を超える人気ぶり。

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※省略されてます すべて表示...
200 2020/02/18(火) 14:25:51 ID:ixnCadL7QU
賑わってるねー
気になってる人多いんだね

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201 2020/02/18(火) 15:14:55 ID:vUzoGJbbKs
>>200
韓国人デザイナーの醜い外観なので
叩いてるだけだよ

燃費や走行性能はヤリスにぼろ負けのプラットフォームキャリーオーバー車

普通に広くて視界がいいだけの醜い車がホンダ営業総がかりの懸命さで
どこまで売れるか興味があるだけだよ

旧型オーナー山ほどいるから暫くは大丈夫だと思うよ

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202 2020/02/18(火) 16:59:58 ID:ymbR7nRyjY
未だにトーションビームサスペンションをバカにしてる奴いるんだ。
軽量FFコンパクトカーに最適ってわからないんだね。

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203 2020/02/18(火) 17:45:45 ID:EW/c0qUqQg
>>200
程よくアンチも湧いてて良い感じだよねw

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204 2020/02/18(火) 22:07:06 ID:d/szQ0Hmh6
>>194
発売前から乗っても無いのにモーターだけで動いて感動するって言ってたジェイルさん終了のお知らせ(T_T)

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205 2020/02/18(火) 22:28:33 ID:EW/c0qUqQg
I-MMDは以前からあるだろw

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206 2020/02/18(火) 22:53:33 ID:sEnbD.ThpY
>>198
e:HEV HOMEとTSI Comfortline 共に同じくらいのオプション
これ一番上と下なのか?

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207 2020/02/18(火) 23:18:04 ID:c6EZIFATD.
>>206
コンフォートラインは一番下のグレード
ガソリンはハイオクだしセーフティパッケージもオプションだし色々残念。

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208 2020/02/19(水) 01:54:35 ID:st3vQPOdpI
調べてみたら、ポロそこそこ値引きするみたいだね
それ考えたら確かに魅力的
しかし、ワーゲンは怖いわな、故障が・・・
奥様の買い物用セカンドカー的な使い方で、修理費も込みで多少金に余裕あるなら選択肢に入れるのはありだと思うが
いやそれ以上に反日国のドイツ車ってのがな・・・

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209 2020/02/19(水) 02:33:34 ID:zGdjfyAXu2
[YouTubeで再生]
なんっか臭い、こういう速攻であがった試乗動画、
おもいっくそ褒めてる、「必死で褒めてる」

HONDA、企業案件みたいな感じの金のばらまきしたんちゃう?w
何人もの試乗動画、「必死で褒めてる」んだよなあw

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210 2020/02/19(水) 06:17:49 ID:ujPUc8O5fw
ポロがセカンドカーでフィットがメインカーなんて逆だよね。

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211 2020/02/19(水) 09:21:59 ID:PH1dmwzJA2
ほんまにまっ平

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212 2020/02/19(水) 13:53:07 ID:st3vQPOdpI
>>210
やっぱり余裕しゃくしゃくの人が乗る車だよ、外車は
だからフィットがメインではなく、もっと上級車をメインにできる人向け
車にかかる費用を、他の事に振り向けた方が幸せになれるってのは真理だと思う
しかし持たないわけにはいかないからと、維持費の安い軽がもてはやされる
でも軽はな…そんな人に最高の相棒がフィットなんじゃないのと

返信する

213 2020/02/19(水) 19:21:34 ID:g0qHpc5JwE
ひとまず、シャトル待ちが賢明やろね。
ゼー金も変わらへんし。

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214 2020/02/19(水) 21:23:10 ID:3WWWEDVIrQ
[YouTubeで再生]
>>194
i-MMDのエンジンかかった時カッコいいけどな
発電パワー来たー! て感じで

返信する

215 2020/02/19(水) 22:09:06 ID:PH1dmwzJA2
>>213
このフィットがベースのシャトルとヴェゼル楽しみやね!

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217 2020/02/20(木) 10:24:16 ID:Z3eyH35aFM
実物は写真で見るよりすげー小さかった(コンパクトカーだから当たり前か)
余計な線や凹凸が無くて凄く今風の最新の車感があって良かったよ
内装はさらにスッキリなデザインで車全体の完成度が高くて非常に良かった
相当良いよこれ

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218 2020/02/20(木) 13:59:31 ID:ZVNKkeecU.
YouTubeのなんちゃってド素人評論家がこぞってインプレッションと題し、好き勝手なこと載せそうな一台だね 

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219 2020/02/20(木) 19:07:45 ID:h1tylNC.TM
>>218
そりゃあ手ごろな価格で買いやすいし、出たばっかりで話題の車だから再生回数稼げるもんね

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220 2020/02/20(木) 19:30:42 ID:O0goibpiEY
全然買う気しない!笑

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221 2020/02/20(木) 21:40:01 ID:xh5b17pA1A
良いなぁ
i-MMDが搭載でコネクトもあれば文句なしだろ

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222 2020/02/20(木) 22:07:05 ID:HvzRCEQz.6
>>176
それなら予約段階から堂々と燃費公表すれば良かったのに。
発売ぎりぎりまで隠してたのは負い目があるからだろう。

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223 2020/02/20(木) 22:21:05 ID:tRx2.lM.Dg
スペックは基本発売日まで出ない
けどカー雑誌にリッター40って数字が踊りまくってたのには今考えると腹が立つ

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224 2020/02/20(木) 22:34:35 ID:sLIcx7c80Q
>>220
けど気になって書き込みには来ます!笑

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225 2020/02/21(金) 01:22:20 ID:D4J7.GYlZE
街乗りの実燃費で34とかでるんだろ
最高やんけ

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226 2020/02/21(金) 02:23:43 ID:Zd5pyCXvyE
燃費
ヤリスに
ボロ負けw

工作員
虚しい
「最高やんけ」w

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227 2020/02/21(金) 02:26:52 ID:Zd5pyCXvyE
[YouTubeで再生]
ぶっちゃけ感動はないって言われちゃってるよ〜どうすんのこれ

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228 2020/02/21(金) 04:33:22 ID:v6UHD4zNTg
>>225
そう、ヤリスより2クラス上の動力性能でその実燃費
新型フィット鬼すぎ

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229 2020/02/21(金) 10:17:56 ID:Zd5pyCXvyE
>>228

>ヤリスより2クラス上の動力性能

ムリww工作員必死過ぎww

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231 2020/02/21(金) 12:46:39 ID:POdAD8T9jQ
警戒感半端ないな。
それよりもヤリススレを盛り上げたら?

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232 2020/02/21(金) 13:04:38 ID:AZ/T9xkaUI
今日はじめて白いフィットを見た
なんか前のよりも前から見るとデカイ気がした
買うかと言われればちょっと考えてしまうがデザインは悪くはないと思う

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233 2020/02/21(金) 15:35:09 ID:e4.J5x7jvY
>>225 郊外じゃ無くて街乗り34?

>>224 それだけ期待が大きかったんだと思う わたしもとうとうリッター40の時代が開かれたと誰よりも期待していた

08モードで40いってほしかった

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234 2020/02/21(金) 20:32:29 ID:DWDQchBjkM
08 モード100 kmでも欲しくならない車、
それはプリウス。

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235 2020/02/22(土) 01:34:47 ID:Yij4SBujq6
>>233
メーカーが燃費を稼ぐのに必死なためか、タイヤの空気圧を上げるケースが多くなり、そのためなのかタイヤのバースト事故が増えてるそうな
低いとバーストするというけど、近年増えてる理由にはつながらないでしょ
高いからと考える方が妥当では
もっと革新的な技術が出るまでは、今の水準で我慢しておくべきかもね

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236 2020/02/22(土) 02:41:50 ID:p4izxFAQfI
>>231
 
「ヤリスより2クラス上の動力性能」などと途方もない嘘をつく

ムリ。必死過ぎ。と批判される

「警戒感半端ないな。」と途方もない返しをする

韓国人論法だよねえお前ww 
ホンダはデザイナーも韓国ww 工作員も韓国ww

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237 2020/02/22(土) 04:50:53 ID:Yij4SBujq6
フロントモーターのトルクがフィット253N(25.8K)
ヤリスが141N(14.4K)

とりあえず、このスペックは段違いと言えるし、このトルクは昔だったら2リッター以上のクラスだからね
どうも体感はそこまでではない感じのようだが、CVTの影響か、マイルドな味付けにしてるのか
極端に出足が良いと、老人の踏み間違いによってプリウスミサイルみたいになりかねないからな

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238 2020/02/22(土) 05:53:50 ID:Xhb02ZGRlc
>>233
横からすみません
都市部で31.5〜42.4とか出してる動画ありました
(走行距離7.9km、バッテリー2/3〜満充電)
https://www.youtube.com/watch?v=-UWIa4fYrM...
(24:34)

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239 2020/02/22(土) 10:29:23 ID:Xkx1wLZfm2
工作員とな?
イミフな事くっちゃべってないで
現実を見ろ
ホンダの圧勝じゃないか

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240 2020/02/22(土) 10:53:58 ID:BObVciNtgc
>>237
トルク引き出すとリーフやe-powerみたいに燃費ガタ落ちになるからな

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241 2020/02/22(土) 11:36:19 ID:bJ6CyXF.rY
>>238
ちょっとフィット買ってくる

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242 2020/02/22(土) 12:17:41 ID:fHj6vs9veY
近所のホンダディーラーのピット全部納車前のフィットで埋まってる
あんまり見ない光景やで

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243 2020/02/22(土) 14:06:35 ID:9B2osOI..U
>>237
ハイブリッドなんだからモーターだけで比較してどうすんねん
エンジンとの合成出力で比較せな意味無いやろ

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244 2020/02/22(土) 15:45:12 ID:BDckAIpsW.
>>243
エンジンを含めたシステム全体でもフィットの方が上なのは変わりないが
モーターの比較は重要。
理由は出足の良さがモーターの性能に大きく依存するから。
特にモーターは最大トルクが0回転から発生する特性を持つので発進のスムーズ感とか、ちょっとした瞬時の加速に直結する。

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245 2020/02/22(土) 16:17:29 ID:BObVciNtgc
エンジントルクとモータートルクを高効率で合成する技術が無いために
モーター単体のトルクを上げざるを得ない。
モーター依存の分、EVやe-powerのデメリットを引き出してしまう。
ハイブリッド性能でトヨタに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い。

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246 2020/02/22(土) 16:20:47 ID:BDckAIpsW.
で、実燃費が>>238
もうホンダのハイブリッド無敵でしょ

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247 2020/02/22(土) 16:45:39 ID:BObVciNtgc
>>246
それは実燃費というより
JC08で29km/lの2代目プリウスが40km/lオーバーを出したような
エコランでしょう https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/305259.htm...
実用での実燃費となるとやはり条件は厳しくなる

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248 2020/02/22(土) 17:25:24 ID:p4izxFAQfI
>>238
この動画は褒めて褒めて褒めて褒めての薄気味悪いウジムシ動画だよねえ

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249 2020/02/22(土) 18:16:28 ID:BDckAIpsW.
>>247
実際に>>238の燃費が出ちゃうんだからもう諦めろ

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250 2020/02/22(土) 18:22:39 ID:BObVciNtgc
>>238はバッテリーのエネルギーを使って伸びているだけなので
燃費測定の意味が無い。

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251 2020/02/22(土) 18:23:22 ID:eqk.jYpnPU
いやーホンダの新しい2モーターハイブリッドは良いよ良いよって聞いてるんだけど
今までは高い車にしか搭載されて無かったのよねー
このフィットクラスに搭載されるとかなり気になる。
一回試乗したいです。
我が家の下駄車の大本命。

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252 2020/02/22(土) 18:46:42 ID:BDckAIpsW.
>>250
バッテリーのエネルギー密度が上がったことを利用してるのがホンダと日産の方式なんだから蓄電エネルギー効率がそのまま燃費に繋がるのよ(トヨタ式よりもその比率が高いと言うこと)
頭の回路が90年代で止まってるんでしょうか。

>>251
この後ヴェゼルやシャトルが順次モデルチェンジして出てきますよ。

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253 2020/02/22(土) 18:57:25 ID:BObVciNtgc
>>252
理解できていないよ。
予め充電されていたバッテリーのエネルギーを使って燃費が伸びたように見えるだけ。
i-MMDのアコードハイブリッドが出た時もこの勘違いが多発した。

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254 2020/02/22(土) 19:04:49 ID:m2DAzyDU6o
たった8kmくらいの区間で計測しても意味ない
その気になりゃ下り坂で999km/Lも出せる
最低でも1万kmの平均値を見ないと信頼できない

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255 2020/02/22(土) 19:13:58 ID:JXGwifea8A
1年通じても人によって乗り方によって燃費が全然違うんだから、
ハイブリッド車に疑念があるなら普通のガソリン車乗った方がいいよ。
俺はハイブリッド車から普通のターボ車に乗り換えた。

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256 2020/02/22(土) 19:16:18 ID:p4izxFAQfI
新しいキチッとした燃費基準WLTCモードで
フィットはヤリスにボロ負けしてるのに
素人インチキ動画にすがりついて勝ったとほざく
ホンダ工作員の韓国人気質、全開だねw

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257 2020/02/22(土) 19:25:28 ID:p4izxFAQfI
>>237
ヤリスはリヤモーター52Nもあるんじゃないの?
車重も違うし
どんだけホンダの工作員は卑劣な数字の出し方すんのよ?w
街中なんかだとヤリスだけでしょエンジンも併用するのは
「広さでフィット」
「走りや燃費や内装質感でヤリス」
そういう話になっとるべやw

返信する

258 2020/02/22(土) 21:14:01 ID:BDckAIpsW.
>>256
実際に>>238の燃費になっちゃうんだから仕方ないだろ

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259 2020/02/22(土) 21:18:01 ID:BDckAIpsW.
>>253
そのバッテリーのエネルギー密度が飛躍的に上がって来て、それで大きな出力のモーター動かせるようになってるんだからバッテリー容量が燃費に直結してることに早く気付けよ。
実際のハイブリッドに乗れば分かるが、少しでもアクセル緩めて回生になればそのエネルギーをどんどん貯められるんだろ。
なのでバッテリーの容量は正義なのよ。
ボロいニッケル水素とチンケなモーターを使うトヨタ式しか知らないからそうなる。

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260 2020/02/22(土) 21:23:18 ID:BObVciNtgc
>>259
依然として理解できていないよ。
予めガソリンを使って充電されていたバッテリーのエネルギーを使って距離が伸びただけ。
i-MMDのアコードハイブリッドが出た時もこの勘違いが多発した。

返信する

261 2020/02/22(土) 22:47:50 ID:bJ6CyXF.rY
>>252
このハイブリッドのヴェゼルめっちゃ楽しみなんですけど!

返信する

262 2020/02/22(土) 23:10:39 ID:BDckAIpsW.
>>260
勘違いしてるのはお前だし、勘違いと言うかめちゃくちゃ言ってる。
自分で書いてるだろ
> ガソリンを使って充電されていたバッテリーのエネルギー
って。
だからそれ込みで燃費なんだよ。
んで予めエンジンかけて充電ってどうやるんだよw
一定の電池容量になればエンジン止まるの知らんのかよw
つまり今のハイブリッドは全自動だから予めもクソもない。Powerオンにして走って燃費がいくらかというだけ。
あとアコードでシレッと嘘ついてるけど、まさにアコードクラスとかトルクが必要な大型車ほどホンダの方が燃費が良いじゃねーかよ。
もうめっちゃクチャ。

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263 2020/02/22(土) 23:21:51 ID:JVOE4BQiU2
ま、「車で行こう」のオンエアで決着を付けようではないか!

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264 2020/02/22(土) 23:30:59 ID:BObVciNtgc
>>262
依然として理解できていないが、惜しいよ。
バッテリーが空の状態から燃費計測するのが正解。
または数千km走った平均燃費で計測すれば誤差が少なくなる。

>>238は計量しないサブタンクの燃料を使って距離を稼いでいるのと同じだからね。

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265 2020/02/22(土) 23:41:45 ID:LKRJZyMOUk
あの動画って短い距離を出来るだけモーターだけで走らせてほら低燃費だろっていっているだけに見える
短い距離をモーターだけで走れば燃費が良いに決まっている

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266 2020/02/23(日) 00:43:38 ID:YZKObSdSu6
>>265 それが燃費向上のためにハイブリッドシステム搭載している理由や否定してどうする

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267 2020/02/23(日) 01:09:18 ID:imoHdJb5X2
せめて50キロは走って行って帰って来てくれ

返信する

268 2020/02/23(日) 01:13:05 ID:dvpA0tvWUI
>>266
>>238は燃費計測前の充電にかかった燃費を度外視しているから意味がない

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269 2020/02/23(日) 03:03:26 ID:gReuc99eNg
俺が完全に正しい事をキッパリと指摘して議論を終わらせてやるw

新しいキチッとした燃費基準WLTCモードで
フィットはヤリスにボロ負けしてる

>>266
>>238は燃費計測前の充電にかかった燃費を度外視しているから意味がない(拝借w)
インチキ動画なんやw

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270 2020/02/23(日) 03:58:13 ID:bmkoQCHyjM
暖房ガンガンの北海道で19キロって動画があった(設定26度。温度差からもフル稼働だろう)
言うほど良くもなく、かといって悪くもない、普通に良いハイブリッドらしい燃費だと思う
件の動画、投稿者自身、最後バッテリーの分が〜って言ってるし、多少割り引いて見る必要はあるかなと思うけど、最初に30キロ記録してるのなら立派
もう必要十分

ヤリスの方はねぇ・・・トヨタ自身、そんなに燃費アピールしてないのが気になった
プリウス以上だったらもっとアピールするべきだと思う
JC08併記もしないってのも気になった
結局は、プリウス同程度か、軽い分、それに毛が生えた程度だと思う

ていうか、もう不毛だと思う
持ってもいない、買いもしない奴が机上の空論を必死に戦わせているのはw

返信する

271 2020/02/23(日) 11:25:24 ID:GS9mhfvQSI
>>262

> んで予めエンジンかけて充電ってどうやるんだよ

冬場だと朝一に暖房温度最高にして停めておくだけでエンジン回って充電するよ
下り坂を走り続けると満充電も可能だ

返信する

272 2020/02/23(日) 11:27:52 ID:1m3a.dvFFI
>>264
> バッテリーが空の状態から燃費計測するのが正解

バッテリーを空になんてできねーよ
一定以下になると充電するんだから
ハイブリッドシステムは全自動で動作するんだから

返信する

273 2020/02/23(日) 11:32:39 ID:dvpA0tvWUI
>>272
だから>>238は意味がないと言っているのだよ。

返信する

274 2020/02/23(日) 11:52:37 ID:27rVvlRP1Q
>>272
> ハイブリッドシステムは全自動で動作するんだから

その通り、だから適当に「今から燃費見まーす」ってランダムにスタートするしかない。
なので>>238も事実は事実。
燃費を必要以上に良くするために前もって工作してるようにも見えないし、また今のハイブリッドシステムは工作なんてできない。
「はい、じゃあ今からスタートしまーす」って適当にやるしかないし、それが普通の日常の使い方。
発売されてすぐの話題の車なんだから>>238みたいに速攻レポートも素直に参考にすれば良し。

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276 2020/02/23(日) 12:04:08 ID:27rVvlRP1Q
>>275
>>238はEVモード使ってないやん
EVモードにすればもっと燃費上がるよ

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277 2020/02/23(日) 12:04:28 ID:dvpA0tvWUI
喩えば
EVモードで4km走行できる充電済みバッテリーを持つHVを8km走らせて
「燃費が倍に伸びた!」と喜んでいるようなものだね。

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278 2020/02/23(日) 12:06:18 ID:bmkoQCHyjM
>>275
さすがにド素人の女や老人には、そんなこと言ってもイメージできないかもね
つうか、そんなのがここ見てるわきゃないけど
オイル交換の必要性位の車知識ある側からしたら、いまさらそんな工作したって、出てきている情報から、じゃあ実際はこのぐらいかなってイメージは出来てるんじゃね

返信する

279 2020/02/23(日) 12:06:45 ID:dvpA0tvWUI
>>276
モーターのみでの走行のことだよ

返信する

280 2020/02/23(日) 12:20:07 ID:lelxoZ3NkM
極端に言えば、フル充電で500〜800mほど走って
「ほーらガソリン消費量はゼロでしたよ、低燃費でしょ」と威張っているようなもの。

一般道で箱根まで走ってから威張って欲しかったなぁ

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281 2020/02/23(日) 12:56:10 ID:1m3a.dvFFI
>>279
i-MMDはモーターだけで走るんだよ
高速巡航の一部とフル加速の時だけエンジンの動力も使うけど

返信する

282 2020/02/23(日) 13:01:37 ID:GS9mhfvQSI
>>274
調べてみたら整備モードで強制充電するのは可能らしいね

返信する

283 2020/02/23(日) 13:06:17 ID:dvpA0tvWUI
>>281
そのモーター走行分の燃費をカウントしていないので
>>238は意味がない

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284 2020/02/23(日) 14:35:04 ID:27rVvlRP1Q
>>283
燃費計に出る数値はそれ込みでの数値なのよ
最近の車乗った事ないの?

返信する

285 2020/02/23(日) 14:55:41 ID:dvpA0tvWUI
>>284
区間平均燃費表示には含まれないよ。

>>277の例なら
400km走らせればイニシャル充電の影響を1/100にできる。

返信する

286 2020/02/23(日) 15:22:43 ID:gReuc99eNg
>>270
こういうのが凄まじい「韓国人論法」だと思う
このホンダ工作員は確実に半島の血が。まともな日本人の論法ではない

フィット・・・あれこれ言うけど最後は必要十分と強引にまとめる

ヤリス・・・あれこれ言うけど最後は根拠もなくプリウスに毛が生えた程度と

なんなのこのインチキ論法w

返信する

287 2020/02/23(日) 15:25:38 ID:bmkoQCHyjM
まあなんだかんだで、平均25キロぐらいだろうと考えてるのがほとんどじゃね?
出ている情報を考えるとそのあたりだろうとね
ヤリスも良くて27ってところだろう

返信する

288 2020/02/23(日) 16:20:09 ID:imoHdJb5X2
トヨタの本命は2代目アクアだと思う
プリウスを簡単に超える超低燃費スペシャルで出してくると思う、走りはたいしたことないだろうけど

返信する

289 2020/02/23(日) 20:36:19 ID:bmkoQCHyjM
ヤリスの欧州仕様の燃費はリッター27キロ

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290 2020/02/23(日) 21:06:34 ID:VMDOKhtxHQ
フィットの欧州仕様の燃費はリッター22キロ

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291 2020/02/23(日) 21:40:48 ID:IsE/rsUafU
車選びの第一条件が燃費って悲しいね。

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292 2020/02/23(日) 21:49:20 ID:VMDOKhtxHQ
おまけに走りの楽しさまでヤリスの圧勝と言われる始末。
嘆かわしい。

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293 2020/02/23(日) 21:52:53 ID:KeTEzAlxow
君たちほんとFIT好きなんだね。まいったまいったw
俺はヤリス派かな。
んで、次期MAZDA2に期待してる。

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294 2020/02/23(日) 22:15:57 ID:bmkoQCHyjM
景気良いときは遊びの部分にかける余裕が出てきて、景気悪くなれば経済性とたくさん積める効率が求められるようになる
日本のミニバンブームって、そういった景気の悪さからの効率優先で選ばれていたんじゃないかと
SUVブームは、一般的にあまり燃費良い方じゃないSUVだが、燃費をそんなに気にしなくても良くなったからってのもあるのでは
アメリカでは一時期ピックアップが不調になったけど、再び活気づいてるという
日本はマツダが顕著だが、後席を犠牲にしたような車も人気を博した。余裕があったから

しかし、景気の変調を迎えた今後は、車の選び方もまた以前のようになるかもね
ヤリスはどちらかと言えば景気の良いとき向けと言える。後席の狭さが許容され、運転の楽しさを求める余裕
フィットは景気良くないときに合っているかもね
良いのか悪いのか、これからはフィットだろうなと

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295 2020/02/23(日) 22:41:45 ID:imoHdJb5X2
>>293 
俺は安さのスイフトに期待している
燃費良くても車両価格の差額分回収出来ない

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296 2020/02/24(月) 02:27:26 ID:l4R4rjLh7o
>>294
フィットにはトゲトゲしさが皆無なので今の時代には合ってるかもね

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298 2020/02/24(月) 15:23:53 ID:il7fuEW872
7.9キロの動画は出来るだけモーターで走った燃費だろ?
リチウムイオンバッテリーが少なくなったら充電のためにエンジンが掛かるんだろ?エンジンが掛かってからの燃費を教えてくれよ

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299 2020/02/24(月) 17:39:41 ID:6s7wyMcaZ6
ホンダ工作員「今度のフィットはスゲエ! スゲエ! スゲエ! 
ハアハアハア… 今度のフィットはスゲエ! スゲエ! スゲエ!」

車を買う普通の人「ありきたりよね。なんか冴えないね。見切ったわ。
視界は良さそうね。まあ普通には広いけど、これくらいじゃね。プッ。
韓国人デザイナーによる外観、醜いよね」

終わったな。

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スレッドタイトル:新型フィット受注殺到で既に納期は4月以降

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