レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。
新型フィット受注殺到で既に納期は4月以降
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001 2020/02/01(土) 13:56:49 ID:VqD7ouOJqg
167 2020/02/16(日) 08:56:16 ID:3thaB0YP2c
168 2020/02/16(日) 13:08:57 ID:TVquQ5i576
納車は6月予定
増産するらしいのでもう少し早まるらしいがすごいオーダー入ってる
ツートンルーフは納期ハッキリ言えないぐらい売れてるって。
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169 2020/02/16(日) 13:53:00 ID:7moCYfqx5o
170 2020/02/16(日) 14:45:41 ID:Kn/NDV2DiM
>>167 EVにしちゃうとガレージに充電の工事必要だしマンションの人は無理だし毎日シコシコ充電しないといけないし航続距離が心配だけど
この方式のハイブリッドならガソリン入れるだけで全部モーターで走るんだからEVとガソリンの良いとこどりでしょ。
しかもホンダはフル加速や高速巡航でエンジン直結も持ってるしまさに本当の意味でハイブリッド。
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171 2020/02/16(日) 18:14:00 ID:L2SLlVwExE
>>156 WLTCモードで28.8
従来のJC08で38.6
悪いというか、この差は何なの?って感じだな
ちなみにプリウスのカタログスペックにこだわったモデルの燃費はJC08でリッター39
標準的なモデルでJC08で37
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172 2020/02/16(日) 18:54:51 ID:Kn/NDV2DiM
>>172 そりゃ走行モード毎に差があって当然。
今回のフィットで感覚が狂うのは、もはや動力方式が全然違うので今までみたいに同じ車格であればどれも同じようなものという概念が通じなくなってる事。
今までは同じような価格で同じようなパワーで同じような燃費だったが今後はそれが通用しない。
格メーカーが何を売りにしてどれが好みなのかを自分で判断しないといけない。
それぐらい動力方式が違う。
何も知らないでフィットのハイブリッドに乗ったらずーっとモーターで走るからビビる人出てきそうw
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173 2020/02/16(日) 18:56:27 ID:HN6tUsdMUI
ヤリスのWLTCで36.0、JC08で44.4が凄すぎるだけ
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174 2020/02/16(日) 19:02:36 ID:Kn/NDV2DiM
>>173 その代わりフィットに比べて動力性能はショボいし
今までのコンパクトカーの価値観のまま。
パワートレーンだけで言えばフィットは2クラス上の動力性能
これがホンダの言う「使い心地の良さ」に寄与するんだろう。
新型フィットも十分燃費良いので、何を重視して買うかは人による。
売れてるんだから商品力は十分高いし、絶対的な燃費以外に訴求する人も多いんだろう。
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175 2020/02/16(日) 19:22:52 ID:3thaB0YP2c
>>173 次期アクアが08モードで45オーバーいくのか 運動性能なんかこの狭い国なら0-100加速10秒あれば問題ないし
FIT4がリッター40にほど遠かったのは残念
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176 2020/02/16(日) 19:24:50 ID:56r1qQMCi2
>>174 今までのコンパクトカーの価値観のまま
うん、ほんまこれ
今回のフィットで国産車の競争の仕方が新しいステージに入ったよね
新型フィットは今までになかった価値観を色々提供してて面白い
人気出るのも理解できるよ
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177 2020/02/16(日) 19:29:18 ID:L2SLlVwExE
>>173 ヤリスにJC08は無いだろうが
換算したらということなんだろうが、そうするとそれがちょっと信じられない数値になるから、トヨタはWLTCモードに合わせたセッティングしてそうだなとも思った
確か空気圧上げてるとかどっかの記事で見たし、設定のある16インチタイヤだと32.6と注記されてる
でも実際の燃費はやっぱりヤリスの方が上だろうと思う
俺はそこまで求めないけどね
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178 2020/02/16(日) 19:45:58 ID:Kn/NDV2DiM
>>176 御意
今までのように燃費の数値だけ比較してもあまり意味がないね。
でもその価値観で車買う人も多いだろうからトヨタのやり方も間違ってはいない、が、ちょっと古臭いかな。
新型フィットが魅力的に思う人って一回ぐらい輸入車欲しいと思った人なんじゃない?w
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179 2020/02/16(日) 22:39:50 ID:TVquQ5i576
>>168 試乗したよ
ハイブリッド乗って感動した
全部モーターで走るので超スムーズで静か
試乗したら誰でも欲しくなると思う。
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180 2020/02/17(月) 00:58:31 ID:cusnvwCKyA
2リッターセダン並の加速と重量で、コンパクトカーの衝突安全基準と室内狭さ。
ホンダファンは人柱となって、交通安全に貢献してくれ。
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181 2020/02/17(月) 02:24:25 ID:Ufrl1e5.7o
ホンダ工作員のあまりの必死さに
怒りを通り越して
哀れと言うか可哀相にすらなってきた
なので
頑張れフィット
韓国デザインの顔パンチ鼻ひしゃげの醜い顔とともにGO! GO! GO!
初期需要が一巡した後なかなか伸びない未来は丸見えだけど
ご検討をお祈りしますぅ
返信する
182 2020/02/17(月) 03:04:35 ID:Ufrl1e5.7o
183 2020/02/17(月) 03:13:20 ID:Ufrl1e5.7o
プラットフォームがキャリーオーバーなんだ
やる気なし 性能向上なし 買う余地なし
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184 2020/02/17(月) 05:27:56 ID:FRuGjOkp62
高級感()とかデミオの後追いじゃねか
初代でデミオのパッケージングパクり、今度は高級感()とか
はぁ〜〜
>>179 Aピラーの横に太いピラーがあるけど、コーナーの進路や歩行者を確認する視界はどう?
返信する
185 2020/02/17(月) 09:54:54 ID:Ufrl1e5.7o
186 2020/02/17(月) 11:06:49 ID:GXSKw5h7lc
まともに管理しないからやりたい放題だな
双葉だったら速攻削除、アク禁だろう
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187 2020/02/17(月) 11:26:31 ID:1c1.bHZ/a.
188 2020/02/17(月) 14:55:36 ID:9HILmAbjwU
>>184 Aピラーの横に太いピラーがあるけど、コーナーの進路や歩行者を確認する視界はどう?
見晴らしは今まで見た車の中で最も良いです。
Aピラーの横のピラーは特段太いわけでもなく、これが普通の太さです。
体に近い側に太い方のピラーがあるので死角ができた場合は体を動かせばすぐに確認できます(従来の車通り)
ただあまりにも見晴らしが良く前方の死角が少ないのでこのピラーに邪魔されて歩行者等が見えなくなる確率は相当低いでしょう。
それよりも特筆なのはAピラーの細さと水平インパネのお陰で凄まじく見晴らしが良い事に尽きます。
この見晴らしだけで購入する人が居そうな感じです(特に運転の苦手な女性)
返信する
189 2020/02/17(月) 15:14:15 ID:9HILmAbjwU
>>187 その通りです。
今回のフィットはギラついた高級感とはむしろ真逆なプレーンな品質の良さを売りにしてると思います。
内外装のデザインのどこにも嫌味がなくて、ハイブリッドのパワーも0-100kmのタイムを競うためではなく気持ち良さのためです。
シートの座り心地も良く、特にリア席の座面の厚みはクラスを超えてました。
実際に触れてみると今までの国産コンパクトカーとは全然違うので、これから実車が世に出れるほどに人気が出そうな気がします。
返信する
190 2020/02/17(月) 15:18:47 ID:9HILmAbjwU
まさに「無印良品」的な嫌味のなさです
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191 2020/02/17(月) 15:22:38 ID:FRuGjOkp62
>>188 おお〜goodです
今まで出て来てた紹介写真では運転手目線が無かったから心配だった
エアコンのタッチパネル廃止とかAピラーの工夫とか心に突き刺さる、久しぶりにHONDA車が欲しい
新型が琴線刺激しまくりだから、余計にフィト3の開発関係者にイライラする
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192 2020/02/17(月) 20:33:14 ID:HXT38eXs1U
FIT4買う金があったらFIT3を100万で買ってもう100万を好きなことに使いたい
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193 2020/02/17(月) 20:53:13 ID:1c1.bHZ/a.
>>192 俺は完全に真逆
しょーもない事にチマチマ金使うのなら一台気に入った車を所有して、後は何もない方がマシ。
その方が余計な所有物でゴミゴミする事も無いし、どっか旅行とか行っても意味ねー(特に今は新型肺炎でややこしいしw)
返信する
194 2020/02/17(月) 20:56:59 ID:VJ0FdLasdA
昨日、試乗してみた感想
モーターだけの走行かと思ったけどエンジンの介入がやけに激しい
視界は相変わらずフロントガラスが寝てるけど概ね良好
エアコンスイッチは先代より使いやすい
ドライバーアームレストがオプション
ドア内張フロントはそれなりリアが安っぽい
見積だけで見るなら値引きがあるポロとゴルフと大差ない
とにかくエンジンの介入が気になった
返信する
195 2020/02/17(月) 22:03:30 ID:NwZTTKXsKY
196 2020/02/18(火) 01:43:51 ID:c6EZIFATD.
197 2020/02/18(火) 01:55:52 ID:vUzoGJbbKs
冴えないモデルチェンジ
プラットフォームはキャリーオーバー
やるきなす
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198 2020/02/18(火) 01:57:41 ID:6Tk8uYTID6
>>194 ポロなんかを引き合いに出すあたり、あんたかなり臭いわ
値段同じぐらい言うなら、フィットの一番上と、ポロの一番下とで比較かい
どのメーカー、どの車にも言えることだけど、一番下のグレードってちょっと残念なんだよな、色々と
それにポロはハイオク仕様だし、フィットの一番上であるハイブリッドと比較したら燃費も段違いになる
何と言っても値段と車格合わせるなら、フィットと同クラスはup!になる。そうup!。ゴミ糞と名高いup!
でもup!と合わせるのはちょっとフィットに悪いか。トヨタのパッソクラスの車か
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199 2020/02/18(火) 13:34:59 ID:0jOD3bie.I
200 2020/02/18(火) 14:25:51 ID:ixnCadL7QU
賑わってるねー
気になってる人多いんだね
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201 2020/02/18(火) 15:14:55 ID:vUzoGJbbKs
>>200
韓国人デザイナーの醜い外観なので
叩いてるだけだよ
燃費や走行性能はヤリスにぼろ負けのプラットフォームキャリーオーバー車
普通に広くて視界がいいだけの醜い車がホンダ営業総がかりの懸命さで
どこまで売れるか興味があるだけだよ
旧型オーナー山ほどいるから暫くは大丈夫だと思うよ
返信する
202 2020/02/18(火) 16:59:58 ID:ymbR7nRyjY
未だにトーションビームサスペンションをバカにしてる奴いるんだ。
軽量FFコンパクトカーに最適ってわからないんだね。
返信する
203 2020/02/18(火) 17:45:45 ID:EW/c0qUqQg
204 2020/02/18(火) 22:07:06 ID:d/szQ0Hmh6
>>194 発売前から乗っても無いのにモーターだけで動いて感動するって言ってたジェイルさん終了のお知らせ(T_T)
返信する
205 2020/02/18(火) 22:28:33 ID:EW/c0qUqQg
206 2020/02/18(火) 22:53:33 ID:sEnbD.ThpY
>>198 e:HEV HOMEとTSI Comfortline 共に同じくらいのオプション
これ一番上と下なのか?
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207 2020/02/18(火) 23:18:04 ID:c6EZIFATD.
>>206 コンフォートラインは一番下のグレード
ガソリンはハイオクだしセーフティパッケージもオプションだし色々残念。
返信する
208 2020/02/19(水) 01:54:35 ID:st3vQPOdpI
調べてみたら、ポロそこそこ値引きするみたいだね
それ考えたら確かに魅力的
しかし、ワーゲンは怖いわな、故障が・・・
奥様の買い物用セカンドカー的な使い方で、修理費も込みで多少金に余裕あるなら選択肢に入れるのはありだと思うが
いやそれ以上に反日国のドイツ車ってのがな・・・
返信する
209 2020/02/19(水) 02:33:34 ID:zGdjfyAXu2
[YouTubeで再生]
なんっか臭い、こういう速攻であがった試乗動画、
おもいっくそ褒めてる、「必死で褒めてる」
HONDA、企業案件みたいな感じの金のばらまきしたんちゃう?w
何人もの試乗動画、「必死で褒めてる」んだよなあw
返信する
210 2020/02/19(水) 06:17:49 ID:ujPUc8O5fw
ポロがセカンドカーでフィットがメインカーなんて逆だよね。
返信する
211 2020/02/19(水) 09:21:59 ID:PH1dmwzJA2
212 2020/02/19(水) 13:53:07 ID:st3vQPOdpI
>>210 やっぱり余裕しゃくしゃくの人が乗る車だよ、外車は
だからフィットがメインではなく、もっと上級車をメインにできる人向け
車にかかる費用を、他の事に振り向けた方が幸せになれるってのは真理だと思う
しかし持たないわけにはいかないからと、維持費の安い軽がもてはやされる
でも軽はな…そんな人に最高の相棒がフィットなんじゃないのと
返信する
213 2020/02/19(水) 19:21:34 ID:g0qHpc5JwE
ひとまず、シャトル待ちが賢明やろね。
ゼー金も変わらへんし。
返信する
214 2020/02/19(水) 21:23:10 ID:3WWWEDVIrQ
215 2020/02/19(水) 22:09:06 ID:PH1dmwzJA2
217 2020/02/20(木) 10:24:16 ID:Z3eyH35aFM
実物は写真で見るよりすげー小さかった(コンパクトカーだから当たり前か)
余計な線や凹凸が無くて凄く今風の最新の車感があって良かったよ
内装はさらにスッキリなデザインで車全体の完成度が高くて非常に良かった
相当良いよこれ
返信する
218 2020/02/20(木) 13:59:31 ID:ZVNKkeecU.
YouTubeのなんちゃってド素人評論家がこぞってインプレッションと題し、好き勝手なこと載せそうな一台だね
返信する
219 2020/02/20(木) 19:07:45 ID:h1tylNC.TM
>>218 そりゃあ手ごろな価格で買いやすいし、出たばっかりで話題の車だから再生回数稼げるもんね
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220 2020/02/20(木) 19:30:42 ID:O0goibpiEY
221 2020/02/20(木) 21:40:01 ID:xh5b17pA1A
良いなぁ
i-MMDが搭載でコネクトもあれば文句なしだろ
返信する
222 2020/02/20(木) 22:07:05 ID:HvzRCEQz.6
>>176 それなら予約段階から堂々と燃費公表すれば良かったのに。
発売ぎりぎりまで隠してたのは負い目があるからだろう。
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223 2020/02/20(木) 22:21:05 ID:tRx2.lM.Dg
スペックは基本発売日まで出ない
けどカー雑誌にリッター40って数字が踊りまくってたのには今考えると腹が立つ
返信する
224 2020/02/20(木) 22:34:35 ID:sLIcx7c80Q
225 2020/02/21(金) 01:22:20 ID:D4J7.GYlZE
街乗りの実燃費で34とかでるんだろ
最高やんけ
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226 2020/02/21(金) 02:23:43 ID:Zd5pyCXvyE
燃費
ヤリスに
ボロ負けw
工作員
虚しい
「最高やんけ」w
返信する
227 2020/02/21(金) 02:26:52 ID:Zd5pyCXvyE
228 2020/02/21(金) 04:33:22 ID:v6UHD4zNTg
>>225 そう、ヤリスより2クラス上の動力性能でその実燃費
新型フィット鬼すぎ
返信する
229 2020/02/21(金) 10:17:56 ID:Zd5pyCXvyE
231 2020/02/21(金) 12:46:39 ID:POdAD8T9jQ
警戒感半端ないな。
それよりもヤリススレを盛り上げたら?
返信する
232 2020/02/21(金) 13:04:38 ID:AZ/T9xkaUI
今日はじめて白いフィットを見た
なんか前のよりも前から見るとデカイ気がした
買うかと言われればちょっと考えてしまうがデザインは悪くはないと思う
返信する
233 2020/02/21(金) 15:35:09 ID:e4.J5x7jvY
>>225 郊外じゃ無くて街乗り34?
>>224 それだけ期待が大きかったんだと思う わたしもとうとうリッター40の時代が開かれたと誰よりも期待していた
08モードで40いってほしかった
返信する
234 2020/02/21(金) 20:32:29 ID:DWDQchBjkM
08 モード100 kmでも欲しくならない車、
それはプリウス。
返信する
235 2020/02/22(土) 01:34:47 ID:Yij4SBujq6
>>233 メーカーが燃費を稼ぐのに必死なためか、タイヤの空気圧を上げるケースが多くなり、そのためなのかタイヤのバースト事故が増えてるそうな
低いとバーストするというけど、近年増えてる理由にはつながらないでしょ
高いからと考える方が妥当では
もっと革新的な技術が出るまでは、今の水準で我慢しておくべきかもね
返信する
236 2020/02/22(土) 02:41:50 ID:p4izxFAQfI
>>231 「ヤリスより2クラス上の動力性能」などと途方もない嘘をつく
↓
ムリ。必死過ぎ。と批判される
↓
「警戒感半端ないな。」と途方もない返しをする
韓国人論法だよねえお前ww
ホンダはデザイナーも韓国ww 工作員も韓国ww
返信する
237 2020/02/22(土) 04:50:53 ID:Yij4SBujq6
フロントモーターのトルクがフィット253N(25.8K)
ヤリスが141N(14.4K)
とりあえず、このスペックは段違いと言えるし、このトルクは昔だったら2リッター以上のクラスだからね
どうも体感はそこまでではない感じのようだが、CVTの影響か、マイルドな味付けにしてるのか
極端に出足が良いと、老人の踏み間違いによってプリウスミサイルみたいになりかねないからな
返信する
238 2020/02/22(土) 05:53:50 ID:Xhb02ZGRlc
239 2020/02/22(土) 10:29:23 ID:Xkx1wLZfm2
工作員とな?
イミフな事くっちゃべってないで
現実を見ろ
ホンダの圧勝じゃないか
返信する
240 2020/02/22(土) 10:53:58 ID:BObVciNtgc
>>237 トルク引き出すとリーフやe-powerみたいに燃費ガタ落ちになるからな
返信する
241 2020/02/22(土) 11:36:19 ID:bJ6CyXF.rY
242 2020/02/22(土) 12:17:41 ID:fHj6vs9veY
近所のホンダディーラーのピット全部納車前のフィットで埋まってる
あんまり見ない光景やで
返信する
243 2020/02/22(土) 14:06:35 ID:9B2osOI..U
>>237 ハイブリッドなんだからモーターだけで比較してどうすんねん
エンジンとの合成出力で比較せな意味無いやろ
返信する
244 2020/02/22(土) 15:45:12 ID:BDckAIpsW.
>>243 エンジンを含めたシステム全体でもフィットの方が上なのは変わりないが
モーターの比較は重要。
理由は出足の良さがモーターの性能に大きく依存するから。
特にモーターは最大トルクが0回転から発生する特性を持つので発進のスムーズ感とか、ちょっとした瞬時の加速に直結する。
返信する
245 2020/02/22(土) 16:17:29 ID:BObVciNtgc
エンジントルクとモータートルクを高効率で合成する技術が無いために
モーター単体のトルクを上げざるを得ない。
モーター依存の分、EVやe-powerのデメリットを引き出してしまう。
ハイブリッド性能でトヨタに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い。
返信する
246 2020/02/22(土) 16:20:47 ID:BDckAIpsW.
247 2020/02/22(土) 16:45:39 ID:BObVciNtgc
248 2020/02/22(土) 17:25:24 ID:p4izxFAQfI
249 2020/02/22(土) 18:16:28 ID:BDckAIpsW.
250 2020/02/22(土) 18:22:39 ID:BObVciNtgc
>>238はバッテリーのエネルギーを使って伸びているだけなので
燃費測定の意味が無い。
返信する
251 2020/02/22(土) 18:23:22 ID:eqk.jYpnPU
いやーホンダの新しい2モーターハイブリッドは良いよ良いよって聞いてるんだけど
今までは高い車にしか搭載されて無かったのよねー
このフィットクラスに搭載されるとかなり気になる。
一回試乗したいです。
我が家の下駄車の大本命。
返信する
252 2020/02/22(土) 18:46:42 ID:BDckAIpsW.
>>250 バッテリーのエネルギー密度が上がったことを利用してるのがホンダと日産の方式なんだから蓄電エネルギー効率がそのまま燃費に繋がるのよ(トヨタ式よりもその比率が高いと言うこと)
頭の回路が90年代で止まってるんでしょうか。
>>251 この後ヴェゼルやシャトルが順次モデルチェンジして出てきますよ。
返信する
253 2020/02/22(土) 18:57:25 ID:BObVciNtgc
>>252 理解できていないよ。
予め充電されていたバッテリーのエネルギーを使って燃費が伸びたように見えるだけ。
i-MMDのアコードハイブリッドが出た時もこの勘違いが多発した。
返信する
254 2020/02/22(土) 19:04:49 ID:m2DAzyDU6o
たった8kmくらいの区間で計測しても意味ない
その気になりゃ下り坂で999km/Lも出せる
最低でも1万kmの平均値を見ないと信頼できない
返信する
255 2020/02/22(土) 19:13:58 ID:JXGwifea8A
1年通じても人によって乗り方によって燃費が全然違うんだから、
ハイブリッド車に疑念があるなら普通のガソリン車乗った方がいいよ。
俺はハイブリッド車から普通のターボ車に乗り換えた。
返信する
256 2020/02/22(土) 19:16:18 ID:p4izxFAQfI
新しいキチッとした燃費基準WLTCモードで
フィットはヤリスにボロ負けしてるのに
素人インチキ動画にすがりついて勝ったとほざく
ホンダ工作員の韓国人気質、全開だねw
返信する
257 2020/02/22(土) 19:25:28 ID:p4izxFAQfI
>>237 ヤリスはリヤモーター52Nもあるんじゃないの?
車重も違うし
どんだけホンダの工作員は卑劣な数字の出し方すんのよ?w
街中なんかだとヤリスだけでしょエンジンも併用するのは
「広さでフィット」
「走りや燃費や内装質感でヤリス」
そういう話になっとるべやw
返信する
258 2020/02/22(土) 21:14:01 ID:BDckAIpsW.
259 2020/02/22(土) 21:18:01 ID:BDckAIpsW.
>>253 そのバッテリーのエネルギー密度が飛躍的に上がって来て、それで大きな出力のモーター動かせるようになってるんだからバッテリー容量が燃費に直結してることに早く気付けよ。
実際のハイブリッドに乗れば分かるが、少しでもアクセル緩めて回生になればそのエネルギーをどんどん貯められるんだろ。
なのでバッテリーの容量は正義なのよ。
ボロいニッケル水素とチンケなモーターを使うトヨタ式しか知らないからそうなる。
返信する
260 2020/02/22(土) 21:23:18 ID:BObVciNtgc
>>259 依然として理解できていないよ。
予めガソリンを使って充電されていたバッテリーのエネルギーを使って距離が伸びただけ。
i-MMDのアコードハイブリッドが出た時もこの勘違いが多発した。
返信する
261 2020/02/22(土) 22:47:50 ID:bJ6CyXF.rY
262 2020/02/22(土) 23:10:39 ID:BDckAIpsW.
>>260 勘違いしてるのはお前だし、勘違いと言うかめちゃくちゃ言ってる。
自分で書いてるだろ
> ガソリンを使って充電されていたバッテリーのエネルギー
って。
だからそれ込みで燃費なんだよ。
んで予めエンジンかけて充電ってどうやるんだよw
一定の電池容量になればエンジン止まるの知らんのかよw
つまり今のハイブリッドは全自動だから予めもクソもない。Powerオンにして走って燃費がいくらかというだけ。
あとアコードでシレッと嘘ついてるけど、まさにアコードクラスとかトルクが必要な大型車ほどホンダの方が燃費が良いじゃねーかよ。
もうめっちゃクチャ。
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263 2020/02/22(土) 23:21:51 ID:JVOE4BQiU2
ま、「車で行こう」のオンエアで決着を付けようではないか!
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264 2020/02/22(土) 23:30:59 ID:BObVciNtgc
>>262 依然として理解できていないが、惜しいよ。
バッテリーが空の状態から燃費計測するのが正解。
または数千km走った平均燃費で計測すれば誤差が少なくなる。
>>238は計量しないサブタンクの燃料を使って距離を稼いでいるのと同じだからね。
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265 2020/02/22(土) 23:41:45 ID:LKRJZyMOUk
あの動画って短い距離を出来るだけモーターだけで走らせてほら低燃費だろっていっているだけに見える
短い距離をモーターだけで走れば燃費が良いに決まっている
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266 2020/02/23(日) 00:43:38 ID:YZKObSdSu6
>>265 それが燃費向上のためにハイブリッドシステム搭載している理由や否定してどうする
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