レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

新型フィット受注殺到で既に納期は4月以降


▼ページ最下部
001 2020/02/01(土) 13:56:49 ID:VqD7ouOJqg
【発売秒読み!! 受注殺到ですでに納期は4月以降】目指せ王座奪還!! 新型フィットの売れっぷり
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200201-00010001-be...
2020年2月14日に発売されることが発表されたホンダ「新型フィット」。予約受注目標は3万台で、2019年末時点ですでに予約が1万台を超える人気ぶり。

返信する

※省略されてます すべて表示...
104 2020/02/11(火) 03:48:00 ID:2xyEgAPMi2
かわゆすw

返信する

105 2020/02/11(火) 10:07:58 ID:Mpq18oUqyM
>>100
この顔を見て
可愛いと思うのは韓国人
醜いひしゃげ鼻と思うのが日本人
君はどっちだ!?

>>102
深海魚と言うのはムリがあるなあ
似てないわ、韓国人センスだと似てるのかな?

返信する

106 2020/02/11(火) 12:07:19 ID:1d7/mjvmV2
無限バージョンはちょっと欲しい

返信する

107 2020/02/11(火) 12:50:28 ID:ksrr/pCabQ
ヤリスが深海魚には見えないが、フィットの方が
カッコイイのは間違い無い。

返信する

108 2020/02/11(火) 13:12:28 ID:3RmwoAFrtM
>>104
鼻が潰されてないじゃんw
まあ出だしは販売トップ取るんだろうけどいつものようにすぐ沈むんだろうなあ

返信する

109 2020/02/12(水) 03:56:42 ID:iRG8QrrcQA
発売前に3ヶ月待ちってどんだけ〜

返信する

110 2020/02/12(水) 11:08:20 ID:Z2L2kiRzoM
https://jp.reuters.com/article/honda-sales-idJPKBN201...
ホンダ
業績予想上方修正!
ただし新型フィットじゃなくて新型ウィルスの影響は盛り込んでいないw
そんなのおかしいいぞw

返信する

111 2020/02/12(水) 19:48:23 ID:gT/rxLKfos
まあ旅行業務とかじゃ無いからねえ

返信する

112 2020/02/12(水) 20:57:15 ID:Z2L2kiRzoM
>>111
え゛? ちょ、おま、
生産も消費活動もどえりゃー滞るって
常識じゃん!
ちょちょ、おま、頭おかしくね?

返信する

113 2020/02/12(水) 22:04:03 ID:gT/rxLKfos
>>112
消費活動って、車みたいな耐久消費財はあんま関係ないでしょ。

返信する

114 2020/02/13(木) 04:08:47 ID:RuXTfkIn9Y
消費については>>113の通りだが
生産については新型肺炎が大流行すれば人が多数集まる工場稼働は影響があるかも知れない

返信する

115 2020/02/13(木) 06:37:47 ID:/529ZlOA7.
ワシのしらん間に外国に部品を依存していたんだな(-_-;)

返信する

116 2020/02/13(木) 12:45:27 ID:g2RkgUA9sE
>>115
明治時代のジジイですか?

返信する

117 2020/02/13(木) 14:09:15 ID:/529ZlOA7.
昔は良かった
ショックはSHOWA
ブレーキはNISSIN

返信する

118 2020/02/13(木) 14:17:30 ID:RuXTfkIn9Y
自動車業界はまだマシ
家電エレクトロニクスにおいては日本はもう完全に中国韓国に追い越されて海外では企業の看板すら見なくなった。
長年海外勤務している友人は真顔で「SONYってまだあるの?、え?、まだあるんだ」って言う始末。

自動車業界においては、連合に入れようとするトヨタよりもむしろホンダは一社独立系でよく頑張ってるとおもう。
八千代工業とかは本当に頑張ってる。
フィットが売れればそう言った単独サプライヤーも潤うので良い事。

返信する

119 2020/02/13(木) 15:19:49 ID:kXXG9jIC2.
>>113
消費マインドというのがあるんだよ
五輪が成功したり金メダル取ると人が浮かれてガンガン購買行動をする
学が無い奴は分からんのう!
ここから先さらにウイルスが流行って騒然としてくれば
クルマなんて買う気持ちは冷え冷えになるの!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000014-rps-in...
↑いかにも売れそうな感じを醸し出してる必死な記事だべなや

でもね、顔が韓流デザイナーで醜いの、終わってるw

返信する

120 2020/02/13(木) 15:49:35 ID:RuXTfkIn9Y
>>119
そりゃあ趣向的なスポーツカーや高級車はそうだろうが
こんな2〜300万円までの大衆自動車は必要性に駆られて買うものであって、それでいてそこそこ大きな買い物なので両方の意味で影響は限定的だろう。
仮に影響があるのであればそれは全てのメーカーの全ての車種に波及するものであり、特段フィットに限定する話でもあるまい。

返信する

121 2020/02/13(木) 21:20:21 ID:g2RkgUA9sE
>>117
SHOWAはホンダ車よく使ってるですよ

返信する

122 2020/02/13(木) 21:30:46 ID:imW/IAW4A6
>>121
昔乗ってたEF9のテールゲートダンパー、KYBだった。
何でだろ?新車で買ったんだけどね。
当時もアレ?って思ったよ。

返信する

123 2020/02/13(木) 21:41:06 ID:kXXG9jIC2.
>>120
>仮に影響があるのであればそれは全てのメーカーの全ての車種に波及するものであり、
>特段フィットに限定する話でもあるまい。

文脈的には>>110 から始まった話でフィットの限定する話では元々ない
明日発売で必死になってるのは分かるが、工作員、もっと落ち着いてよく嫁
ちなみに今回のフィットがイマイチなのはもう確定的、アキラメロン
最初だけだよ

返信する

124 2020/02/13(木) 22:19:54 ID:JwQCzjal/M
最初もあやしい量産型ヤリスよりはマシかな、

返信する

125 2020/02/13(木) 22:23:56 ID:kXXG9jIC2.
>>124
必死だなwwホンダ工作員ww

返信する

126 2020/02/13(木) 22:31:53 ID:g2RkgUA9sE
この内装の時点でヤリスとは客層が異なる
今回のフィットは本当に良い

返信する

127 2020/02/13(木) 22:37:47 ID:g2RkgUA9sE
上級グレードに至っては輸入車コンパクトが欲しかった人にも訴求するのではないかと
肥大化する前のポロみたいな感じで使い良さそう

返信する

128 2020/02/14(金) 00:31:43 ID:KjvaXGelZU
>>123
うーん、あんたの言いたいこと分かるんだけど、それもまた、はあ?って感じ
いちゃもん付けたい感がプンプンしてw

ホンダに限らず日本経済にとって良く無い事なのに、なぜか喜んでいるバカ

返信する

129 2020/02/14(金) 08:41:10 ID:OQlpkzNG/g
>>126
オーソドックスなシフトレバー良いね

返信する

130 2020/02/14(金) 08:46:58 ID:OQlpkzNG/g
08モードでリッター40いかなかったか(^_^;)

返信する

131 2020/02/14(金) 09:11:37 ID:OQlpkzNG/g
1200キログラムってどうなのよ コンパクトカーって呼べるのか

返信する

132 2020/02/14(金) 09:17:38 ID:j5NCw45BV.
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/2aa6ecb6ef0944af60...
フィットの燃費がいい、いいと
わめき散らしていた奴がいたけど
フィット 29.4
ヤリス  36.0
どうすんだよこれw

返信する

133 2020/02/14(金) 09:22:15 ID:j5NCw45BV.
>>128
韓流デザイン車を持ち上げても仕方ないし
この時期に新型ウイルスの大影響もスルーして
決算を上方修正するウソまみれの所業を許す
「嘘を許す日本人にはなりたくない」だけ
お前が嘘まみれを許すバカ

返信する

134 2020/02/14(金) 10:37:12 ID:j5NCw45BV.
本田翼がゴチでピタリ賞取ったよな!
翼はお父さんがホンダのオートバイのロゴから付けた名前だ!
分かるだろ? つまり、そういうことだよ!
本田はバイクだけ作ってりゃいいんだよ!
クルマ作りはトヨタには勝てねーんだよ!
分かったか、ガハハハハ!

返信する

136 2020/02/14(金) 11:24:15 ID:OQlpkzNG/g
>>134 申し訳ない エンジン自社で造ろうよ(^_^;)

返信する

137 2020/02/14(金) 11:27:26 ID:OQlpkzNG/g
カタログ燃費なら大騒ぎした割にはFIT3と比べてそれほど良くなっていない(T_T)

返信する

138 2020/02/14(金) 11:35:20 ID:bypYGUGF.w
だから発売ギリギリまで燃費データ隠してたのかw
なんとか受注予約だけでも集めとけとw

返信する

139 2020/02/14(金) 11:41:38 ID:OQlpkzNG/g
リッター40の時代をフィットが切り開いていくモノと信じていた時間を返してほしい

返信する

140 2020/02/14(金) 11:42:24 ID:AuurFD7Q5w
新型フィットのモーター出力は80kw
ヤリスは59kw
フィットの最大トルク25kg
ヤリスの差大トルク14Kg

内外装のデザインテイストや質感の違い
価格帯は似てるが別カテゴリの車だな

ヤリスは旧来の日本車コンパクトの造りで燃費至上主義もそのまま
フィットは質感上げて動力性能もクラスを超えて上質を目指したか
ホンダの新型ハイブリッドが低出力ほど燃費が稼ぎにくい性質もあってその路線なのかもな。
(実際ステップワゴンやCR-Vという重量の重いクラスはトヨタより燃費が良い)
逆にトヨタは低クラスほど燃費稼げるシステムなので従来の考えのまま(パワーが無くても良いクラスなので)

返信する

141 2020/02/14(金) 11:45:36 ID:OQlpkzNG/g
>>140
そんな言い訳聞きたくなかった(T_T)

返信する

142 2020/02/14(金) 11:52:03 ID:AuurFD7Q5w
>>141
さあでも燃費は十分良いんじゃねーの?
トヨタはしょぼいパワーで燃費稼いで
ホンダは贅沢なパワーで質感を上げる
内外装のデザインや質感も違うし、フィットは輸入車的な価値の提供に踏み切ったと言えるが。

フィットのカタログは年明けから配布されてたので予約オーダー客もその考えだろうし実際売れてるから安普請のコンパクトが嫌な人も多いだろう。
絶対的な燃費が欲しい人はトヨタのコンパクト買ってで良いんじゃねーの。

返信する

143 2020/02/14(金) 11:57:34 ID:G5VWPVqlcc
>>140
そんなにパワーが違うのか
25キロのトルクって2000ccクラス以上のトルクやな
燃費至上主義の人はヤリスで
質の良さはフィットっていい棲み分けやな

返信する

144 2020/02/14(金) 12:00:50 ID:bypYGUGF.w
おまけに走りの楽しさはヤリスの圧勝と言われる始末。
どうしたホンダ。

返信する

145 2020/02/14(金) 13:43:00 ID:AuurFD7Q5w
>>144
フィットの発売日昨日なのに誰が言ってるんだよw

返信する

146 2020/02/14(金) 13:47:17 ID:OQlpkzNG/g
自動車ヒョロンカ

返信する

147 2020/02/14(金) 16:26:54 ID:KjvaXGelZU
>>144
たまに軽トラのマニュアルの運転が楽しいという人いるけど、俺は駄目だぁ
ぶん回すの好きじゃない
そういう楽しさだと思う。ヤリスは3気筒だしね

返信する

148 2020/02/14(金) 21:50:59 ID:G5VWPVqlcc
見晴らしやばいね

返信する

149 2020/02/15(土) 00:02:18 ID:8Vr44qFhx6
>>148
見晴らし良いと聞くけど、運転席に座るとAピラーは細いけどその横の太いピラーが
コーナーの進路や歩行者を確認する視界を邪魔するんじゃないかと思うんだが?
まあ試乗してみればわかるんだが

返信する

150 2020/02/15(土) 01:55:25 ID:IBT3nT06v2
ピラーも効いてると思うが水平で真っ平なインパネ形状も効いてるのでは

返信する

151 2020/02/15(土) 02:39:30 ID:lu6Y2nrAHY
https://kakakumag.com/car/?id=1500...

ホンダ工作員は「燃費だけのヤリス」と大嘘を喚き散らしているけど

走りが良いのはヤリス、内装が良いのはヤリス

4人がいつも乗るなら詰まらないファミリーカーのフィット

こういう結論が徹底比較記事では出ているwwしかも燃費はヤリス圧勝、

どうすんのこれww

返信する

152 2020/02/15(土) 02:47:41 ID:lu6Y2nrAHY
ヤリスは新基準燃費で35キロ以上になって走りもいいように
ボディーサイズを徹底的に考えたんだと思う
後席居住性を削っても
そもそもクルマなんて1人2人乗るのがデフォ
3人4人の大人が乗るなんて年に数回
そんな使い方のクルマも多い、キッチリリサーチしてるんだろうな
そして走りと燃費あたりで攻めたクルマ作り
ライズ/ロッキーみたいなSUVもあるし、カローラもある、ルーミーもあるパッソもある
多彩なラインナップのなかでキレキレのポジショニングを探求してる
そのへんが初代の大ヒットの夢を追ってシコシコ守りのクルマ作りをしてるホンダとの違いw

返信する

153 2020/02/15(土) 02:56:04 ID:lu6Y2nrAHY
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/6523...
ホンダ、社内、ガタガタ
今の社長は3流私大卒
中国市場爆発時の販売担当、ラッキーパンチで過大評価されて社長に
しかも権力欲強く内紛闘争に明け暮れる
そんなんで大ヒットモデル爆誕はなかなか。ムリ。

返信する

154 2020/02/15(土) 06:32:38 ID:VUE0BzPpw.
>>151
フィットの発売日昨日なのに誰が言ってるんだよw

返信する

155 2020/02/15(土) 09:53:02 ID:SRxuV27CRk
>>151
>動力性能についての結論は、ガソリンエンジンは新型ヤリスの1.5L、ハイブリッドは新型フィットがすぐれている。

まあ予想通りだよ。記事で書かれている通りだと思う
書かれていない部分を裏読みするなら
ヤリス1リッターはゴミ。ハイブリッドはトヨタ安定の効率重視のもっさり仕様
フィットは楽しさは薄い。まさに使い勝手重視のファミリーカー
個性の違いがはっきりしてきたから、用途によっては悩む必要なくなったと言えるのでは

返信する

156 2020/02/15(土) 10:46:07 ID:TJygxbkq7Q
ハイブリッドの燃費隠して予約取ってたことやっぱ苦情出てるな

返信する

157 2020/02/15(土) 12:18:06 ID:xwZ7Q3IoEY
フィット増産だってよ
ハイブリッドのツートンカラーモデルの納期が7月に入ってしまってさすがにこれはあかんという事で。
今回のフィットはフィーバーしたねw
おめでとうホンダ
鈴鹿工場フル稼働で頑張って下さい。

返信する

158 2020/02/15(土) 12:55:21 ID:VUE0BzPpw.
>>156
誰もが40オーバーで来ると思ってたというかそういう予想記事をたくさん読んだ
FIT3と比べてたいして燃費が良くなってないし昔の2Lセダンくらい車重がある(>_<)

返信する

159 2020/02/15(土) 12:58:50 ID:0yQKiTY5Gk
工作員言ってるやつは自分がこそが工作員って事には気付いてるのかな?

返信する

160 2020/02/15(土) 13:05:53 ID:VUE0BzPpw.
工作員って何?
良くないものを良くないって言っているだけ

返信する

161 2020/02/15(土) 13:41:57 ID:IBT3nT06v2
出力80Kwのモーターでトルク25.8はノートe-powerと同じぐらい走るな
実際に乗ったらヤリスなんて誰も欲しくなくなるんじゃね?

返信する

162 2020/02/15(土) 14:14:27 ID:pwwma9RzOA
エンジントルクとモータートルクを高効率で合成する技術が無いために
モーター単体のトルクを上げざるを得ない。
モーター依存の分、EVやe-powerのデメリットを引き出してしまう。
ハイブリッド性能でトヨタに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い。

返信する

163 2020/02/15(土) 16:25:36 ID:VUE0BzPpw.
電動化に固執しすぎてもうコンパクトカーとは呼べない車重(T_T)

返信する

164 2020/02/15(土) 20:07:36 ID:IBT3nT06v2
>>163
コンパクトカーを超えた動力性能なんだから関係ないだろう
むしろ車重のおかげで回生で回収しやすいし乗り味も高級感が増すでしょうw

返信する

165 2020/02/15(土) 21:58:54 ID:xwZ7Q3IoEY
フィットの大きさで出力80Kwトルク25.8という動力性能がクラス感を狂わせるのよ。
2500ccクラスの動力性能だからな。
停車からいきなり最大トルクが出るのでそれ以上とも言える。

返信する

166 2020/02/16(日) 08:48:57 ID:3thaB0YP2c
これだけ重くなってブレーキは国産車特有の貧相なのだよね←これどう思うよ

返信する

167 2020/02/16(日) 08:56:16 ID:3thaB0YP2c
そこまで言うんならもう完全EVにしろよ

返信する

168 2020/02/16(日) 13:08:57 ID:TVquQ5i576
納車は6月予定
増産するらしいのでもう少し早まるらしいがすごいオーダー入ってる
ツートンルーフは納期ハッキリ言えないぐらい売れてるって。

返信する

169 2020/02/16(日) 13:53:00 ID:7moCYfqx5o
試乗しないで買う奴ってなんなの

返信する

170 2020/02/16(日) 14:45:41 ID:Kn/NDV2DiM
>>167
EVにしちゃうとガレージに充電の工事必要だしマンションの人は無理だし毎日シコシコ充電しないといけないし航続距離が心配だけど
この方式のハイブリッドならガソリン入れるだけで全部モーターで走るんだからEVとガソリンの良いとこどりでしょ。
しかもホンダはフル加速や高速巡航でエンジン直結も持ってるしまさに本当の意味でハイブリッド。

返信する

171 2020/02/16(日) 18:14:00 ID:L2SLlVwExE
>>156
WLTCモードで28.8
従来のJC08で38.6
悪いというか、この差は何なの?って感じだな

ちなみにプリウスのカタログスペックにこだわったモデルの燃費はJC08でリッター39
標準的なモデルでJC08で37

返信する

172 2020/02/16(日) 18:54:51 ID:Kn/NDV2DiM
>>172
そりゃ走行モード毎に差があって当然。
今回のフィットで感覚が狂うのは、もはや動力方式が全然違うので今までみたいに同じ車格であればどれも同じようなものという概念が通じなくなってる事。
今までは同じような価格で同じようなパワーで同じような燃費だったが今後はそれが通用しない。
格メーカーが何を売りにしてどれが好みなのかを自分で判断しないといけない。
それぐらい動力方式が違う。
何も知らないでフィットのハイブリッドに乗ったらずーっとモーターで走るからビビる人出てきそうw

返信する

173 2020/02/16(日) 18:56:27 ID:HN6tUsdMUI
ヤリスのWLTCで36.0、JC08で44.4が凄すぎるだけ

返信する

174 2020/02/16(日) 19:02:36 ID:Kn/NDV2DiM
>>173
その代わりフィットに比べて動力性能はショボいし
今までのコンパクトカーの価値観のまま。
パワートレーンだけで言えばフィットは2クラス上の動力性能
これがホンダの言う「使い心地の良さ」に寄与するんだろう。
新型フィットも十分燃費良いので、何を重視して買うかは人による。

売れてるんだから商品力は十分高いし、絶対的な燃費以外に訴求する人も多いんだろう。

返信する

175 2020/02/16(日) 19:22:52 ID:3thaB0YP2c
>>173 
次期アクアが08モードで45オーバーいくのか 運動性能なんかこの狭い国なら0-100加速10秒あれば問題ないし
FIT4がリッター40にほど遠かったのは残念

返信する

176 2020/02/16(日) 19:24:50 ID:56r1qQMCi2
>>174
今までのコンパクトカーの価値観のまま

うん、ほんまこれ
今回のフィットで国産車の競争の仕方が新しいステージに入ったよね
新型フィットは今までになかった価値観を色々提供してて面白い
人気出るのも理解できるよ

返信する

177 2020/02/16(日) 19:29:18 ID:L2SLlVwExE
>>173
ヤリスにJC08は無いだろうが
換算したらということなんだろうが、そうするとそれがちょっと信じられない数値になるから、トヨタはWLTCモードに合わせたセッティングしてそうだなとも思った
確か空気圧上げてるとかどっかの記事で見たし、設定のある16インチタイヤだと32.6と注記されてる
でも実際の燃費はやっぱりヤリスの方が上だろうと思う
俺はそこまで求めないけどね

返信する

178 2020/02/16(日) 19:45:58 ID:Kn/NDV2DiM
>>176
御意
今までのように燃費の数値だけ比較してもあまり意味がないね。
でもその価値観で車買う人も多いだろうからトヨタのやり方も間違ってはいない、が、ちょっと古臭いかな。
新型フィットが魅力的に思う人って一回ぐらい輸入車欲しいと思った人なんじゃない?w

返信する

179 2020/02/16(日) 22:39:50 ID:TVquQ5i576
>>168
試乗したよ
ハイブリッド乗って感動した
全部モーターで走るので超スムーズで静か
試乗したら誰でも欲しくなると思う。

返信する

180 2020/02/17(月) 00:58:31 ID:cusnvwCKyA
2リッターセダン並の加速と重量で、コンパクトカーの衝突安全基準と室内狭さ。
ホンダファンは人柱となって、交通安全に貢献してくれ。

返信する

181 2020/02/17(月) 02:24:25 ID:Ufrl1e5.7o
ホンダ工作員のあまりの必死さに
怒りを通り越して
哀れと言うか可哀相にすらなってきた
なので
頑張れフィット
韓国デザインの顔パンチ鼻ひしゃげの醜い顔とともにGO! GO! GO!
初期需要が一巡した後なかなか伸びない未来は丸見えだけど
ご検討をお祈りしますぅ

返信する

182 2020/02/17(月) 03:04:35 ID:Ufrl1e5.7o
[YouTubeで再生]
フィットvsヤリス

返信する

183 2020/02/17(月) 03:13:20 ID:Ufrl1e5.7o
プラットフォームがキャリーオーバーなんだ
やる気なし 性能向上なし 買う余地なし

返信する

184 2020/02/17(月) 05:27:56 ID:FRuGjOkp62
高級感()とかデミオの後追いじゃねか
初代でデミオのパッケージングパクり、今度は高級感()とか
はぁ〜〜


>>179
Aピラーの横に太いピラーがあるけど、コーナーの進路や歩行者を確認する視界はどう?

返信する

185 2020/02/17(月) 09:54:54 ID:Ufrl1e5.7o
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000003-asahi-b...
ホンダ、研究所を大幅縮小 四輪の開発機能を本社に統合

ウォー! 権力闘争!
八郷って馬鹿どうしようもないな
販売畑・中国畑の自分らが、技術畑・米国畑の主流派を抑え込むためのものだろう。
HONDAを滅茶苦茶にするなあ、この馬鹿

返信する

186 2020/02/17(月) 11:06:49 ID:GXSKw5h7lc
まともに管理しないからやりたい放題だな
双葉だったら速攻削除、アク禁だろう

返信する

187 2020/02/17(月) 11:26:31 ID:1c1.bHZ/a.
>>184
「高級感」じゃなくて「使い心地の良さ」でしょ

返信する

188 2020/02/17(月) 14:55:36 ID:9HILmAbjwU
>>184
Aピラーの横に太いピラーがあるけど、コーナーの進路や歩行者を確認する視界はどう?

見晴らしは今まで見た車の中で最も良いです。
Aピラーの横のピラーは特段太いわけでもなく、これが普通の太さです。
体に近い側に太い方のピラーがあるので死角ができた場合は体を動かせばすぐに確認できます(従来の車通り)
ただあまりにも見晴らしが良く前方の死角が少ないのでこのピラーに邪魔されて歩行者等が見えなくなる確率は相当低いでしょう。
それよりも特筆なのはAピラーの細さと水平インパネのお陰で凄まじく見晴らしが良い事に尽きます。
この見晴らしだけで購入する人が居そうな感じです(特に運転の苦手な女性)

返信する

189 2020/02/17(月) 15:14:15 ID:9HILmAbjwU
>>187
その通りです。
今回のフィットはギラついた高級感とはむしろ真逆なプレーンな品質の良さを売りにしてると思います。
内外装のデザインのどこにも嫌味がなくて、ハイブリッドのパワーも0-100kmのタイムを競うためではなく気持ち良さのためです。
シートの座り心地も良く、特にリア席の座面の厚みはクラスを超えてました。
実際に触れてみると今までの国産コンパクトカーとは全然違うので、これから実車が世に出れるほどに人気が出そうな気がします。

返信する

190 2020/02/17(月) 15:18:47 ID:9HILmAbjwU
まさに「無印良品」的な嫌味のなさです

返信する

191 2020/02/17(月) 15:22:38 ID:FRuGjOkp62
>>188
おお〜goodです
今まで出て来てた紹介写真では運転手目線が無かったから心配だった
エアコンのタッチパネル廃止とかAピラーの工夫とか心に突き刺さる、久しぶりにHONDA車が欲しい
新型が琴線刺激しまくりだから、余計にフィト3の開発関係者にイライラする

返信する

192 2020/02/17(月) 20:33:14 ID:HXT38eXs1U
FIT4買う金があったらFIT3を100万で買ってもう100万を好きなことに使いたい

返信する

193 2020/02/17(月) 20:53:13 ID:1c1.bHZ/a.
>>192
俺は完全に真逆
しょーもない事にチマチマ金使うのなら一台気に入った車を所有して、後は何もない方がマシ。
その方が余計な所有物でゴミゴミする事も無いし、どっか旅行とか行っても意味ねー(特に今は新型肺炎でややこしいしw)

返信する

194 2020/02/17(月) 20:56:59 ID:VJ0FdLasdA
昨日、試乗してみた感想
モーターだけの走行かと思ったけどエンジンの介入がやけに激しい
視界は相変わらずフロントガラスが寝てるけど概ね良好
エアコンスイッチは先代より使いやすい
ドライバーアームレストがオプション
ドア内張フロントはそれなりリアが安っぽい
見積だけで見るなら値引きがあるポロとゴルフと大差ない
とにかくエンジンの介入が気になった

返信する

195 2020/02/17(月) 22:03:30 ID:NwZTTKXsKY
ポロと変わりない値段ならポロが良いね。

返信する

196 2020/02/18(火) 01:43:51 ID:c6EZIFATD.
>>195
こんな時だけ輸入車持ち上げても無駄w

返信する

197 2020/02/18(火) 01:55:52 ID:vUzoGJbbKs
冴えないモデルチェンジ
プラットフォームはキャリーオーバー
やるきなす

返信する

198 2020/02/18(火) 01:57:41 ID:6Tk8uYTID6
>>194
ポロなんかを引き合いに出すあたり、あんたかなり臭いわ
値段同じぐらい言うなら、フィットの一番上と、ポロの一番下とで比較かい
どのメーカー、どの車にも言えることだけど、一番下のグレードってちょっと残念なんだよな、色々と
それにポロはハイオク仕様だし、フィットの一番上であるハイブリッドと比較したら燃費も段違いになる
何と言っても値段と車格合わせるなら、フィットと同クラスはup!になる。そうup!。ゴミ糞と名高いup!
でもup!と合わせるのはちょっとフィットに悪いか。トヨタのパッソクラスの車か

返信する

199 2020/02/18(火) 13:34:59 ID:0jOD3bie.I
トーションビームwww

返信する

200 2020/02/18(火) 14:25:51 ID:ixnCadL7QU
賑わってるねー
気になってる人多いんだね

返信する

201 2020/02/18(火) 15:14:55 ID:vUzoGJbbKs
>>200
韓国人デザイナーの醜い外観なので
叩いてるだけだよ

燃費や走行性能はヤリスにぼろ負けのプラットフォームキャリーオーバー車

普通に広くて視界がいいだけの醜い車がホンダ営業総がかりの懸命さで
どこまで売れるか興味があるだけだよ

旧型オーナー山ほどいるから暫くは大丈夫だと思うよ

返信する

202 2020/02/18(火) 16:59:58 ID:ymbR7nRyjY
未だにトーションビームサスペンションをバカにしてる奴いるんだ。
軽量FFコンパクトカーに最適ってわからないんだね。

返信する

203 2020/02/18(火) 17:45:45 ID:EW/c0qUqQg
>>200
程よくアンチも湧いてて良い感じだよねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:175 KB 有効レス数:457 削除レス数:8





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型フィット受注殺到で既に納期は4月以降

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)