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低収入でも新車が手に入る!


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001 2020/01/24(金) 07:06:20 ID:.8cJOdm1BU
月々4万円払うだけ。
諸費用税金整備車検任意保険まで無料!
トヨタ儲けあるのか。

返信する

※省略されてます すべて表示...
007 2020/01/24(金) 08:50:32 ID:2K14usko4w
デメリットってあるんですかね?

返信する

008 2020/01/24(金) 09:17:27 ID:/TOVW0T.tw
じゃ 何か?1年ごとに解約して また契約すれば
毎年ずっと新車に乗れるの?

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009 2020/01/24(金) 09:27:20 ID:CicpL0b0kE
ぜひガソリン代も含んでくれ

返信する

010 2020/01/24(金) 09:42:56 ID:bfXK6cvyg2
どうせこんなトーションビームのポンコツなら
50万以下の中古の軽で十分だろ。
年利5%で10年ローンなら、
頭金25000円+5000円×119回。
総支払額62万5000円。

いや、マジで車所有欲なんて失せる風潮だし、
他人事ではなく、これが日本の現実なんだよ。
意味不明、効果不明な規制だらけで縛り上げ、
車を面白く無くした国交省と、
自動運転とか電動とか、たかが車ごときに
色んな不要機能を詰め込みすぎなメーカーが
車やバイクを滅ぼしにかかってる。
もう今後はつまらん車しか発売されないなら、
今乗ってる車の価値がどんどん上がるかもよ。
庶民はもう死ぬまで車を買わないんじゃないか?

そして日本メーカーの車はTPPの関税廃止で
全て東南アジア製の輸入品に代わってしまう。
まともな日本人ならそんなもの買わないので、
ますます売れないし、日本人は職を失う。
TPPのせいで日本経済は完全終了。

返信する

011 2020/01/24(金) 09:54:48 ID:3AJVLlo/fw
トーションビームのSUVが所有欲を刺激する時代

トヨタ新型「ライズ」が激売れ!
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/467a4289ec35636743...

返信する

012 2020/01/24(金) 10:07:05 ID:Rj53lStWTw
計算すりゃ分かることだけど、ライズの兼価グレードを新車で買って5年間乗ったら、
車両価格、維持費含めた費用が月4万弱だ。
5年以上乗るなら買ったほうがオトクいうことになる。

返信する

013 2020/01/24(金) 10:14:12 ID:wgGIYxx/1U
定収入には4万はきついぞ

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014 2020/01/24(金) 10:42:48 ID:jrzzs5RUPE
もともと3年で新車に買い換える人向けだろ

返信する

015 2020/01/24(金) 10:46:59 ID:YKkl2uR5YI
任意保険まで含まれてるのか〜
あとはガソリン代と必要によって駐車場代…

返信する

016 2020/01/24(金) 12:42:57 ID:Eq7htOhd9A
任意保険の個人的な条件で割増になったり、過走行で解約時に追金要求されたり、宣伝通りでは無い気がする。

返信する

017 2020/01/24(金) 15:07:55 ID:.T3gOhLqWU
>>10
買えないお前が一番のポンコツだろうが(笑)

返信する

018 2020/01/24(金) 17:27:09 ID:RAgu.gn.5o
04年式ボルボV70 T5R 乗出し総額78万を12回均等払いで買いました
低所得でごめんなさい

返信する

019 2020/01/24(金) 17:31:00 ID:Bd1NnYl786
クルマの税金全廃すれば
皆喜んで買うだろうよ

返信する

020 2020/01/24(金) 19:45:42 ID:PFWV1qBhu2
カーシェアでいいやん
月1000くらいやで

返信する

021 2020/01/24(金) 20:23:36 ID:uW8czX5PDw
>>20
カーシェアって自分が乗りたいときに無かったらどうするん?

返信する

022 2020/01/24(金) 23:15:00 ID:m/BdyoHmY6
トヨタの悪口書くと反論して、
最後にはバカの一つ覚えで
火病った 笑
とか書いている無職引きこもり(86AT乗りとは別人)
もせいぜい書き込めるのは車種に対する>>11までだよな。

なんせ、車なんか運転できないし所有もしたことないから、
KINTOというシステム自体のアホさには反論できんわな。
試しに、いつものネットで検索した情報のみで
反論してみりゃいいのに。
ちなみにこんなんもあるよ〜ん。

どう考えてもトヨタが儲かるだけのビジネスのような気がしてきた
http://intensive911.com/?p=18609...

返信する

023 2020/01/24(金) 23:20:04 ID:3AJVLlo/fw
たしかに3年毎に新車に買い換える人向け

返信する

024 2020/01/24(金) 23:35:44 ID:m/BdyoHmY6
いつもの無職引きこもりのトヨタ厨。
維持費とかもさっぱりだから、
リンク先の文も理解できていないな。
3年毎に買い替える人でも、全く得しないって事。
以下引用

もしKINTOが「今すぐ乗れて」
「1ヶ月単位で」契約できるのであればけっこうメリットがありそうですが、
3年縛りがあり、しかも金額的にメリットがないとなると、
やはりKINTOを利用する意味はないだろう、
と考えています。

返信する

025 2020/01/24(金) 23:42:37 ID:3AJVLlo/fw
オプション、税金、諸費用、任意保険、メンテナンス費も込なら
3年毎に新車に買い換える人には
やはりお得だね

返信する

026 2020/01/24(金) 23:52:19 ID:m/BdyoHmY6
>>25
また、読みかじっただけのテキトーな事書いているな。
だったら、比較したお得する例の計算結果でも
ここに書いてみな。

そもそも、新車購入時における
クルマの下取りとかもしたことないだろ?
ディーラーとかで営業と話したこと
産まれてこの方もないだろうし。
免許なし、クルマ所有歴なしでいいな?
答えられるか?

返信する

027 2020/01/24(金) 23:55:01 ID:SxbDNB3A9E
>>22
一見酷いシステムだが
合理的だと思うよw

←ww

返信する

028 2020/01/25(土) 00:05:00 ID:5xAt6Huj4w
実際には
5年しかもたないのはトヨタ以外だった

返信する

029 2020/01/25(土) 03:24:15 ID:bWe4o8CwH2
すげーお得なシステムだ。
もうローンで新車買う奴はアホだな。

返信する

030 2020/01/25(土) 11:19:22 ID:LNn4w8eL1g
>>28
ロリコンさん 逃げてないでそろそろ
>>26の質問に答えてあげたら?w

返信する

032 2020/01/25(土) 11:55:58 ID:cI.FBZ2Z9k
簡単にシミュレーションしてみたけど、得とも損とも言い切れない感じかな
使い方次第
しかし、あらためて車って金かかるんだなと再認識させられた
車の購入維持に、ヤリスライズクラスでも毎月4万はかかるんだなと

返信する

033 2020/01/25(土) 12:03:44 ID:bK9ha1gB4E
当然ながらローンと同じで審査はあるんだよな?
ユルかったら月々滞納しまくりで、最後はトンズラもありだな。

返信する

034 2020/01/25(土) 17:52:36 ID:BCftDdBWtk
>>21
近距離ならタクシー
それ以上ならタクシーで最寄り駅

返信する

035 2020/01/25(土) 18:11:49 ID:LNn4w8eL1g
030 2020/01/25(土) 11:19:22 ID:LNn4w8eL1g
>>28
ロリコンさん 逃げてないでさっさと
>>26の質問に答えてあげたら?w

返信する

036 2020/01/25(土) 18:20:03 ID:5xAt6Huj4w
3年毎に新車に買い換える人には
やはりお得だね
https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/column/20190828_kint...

返信する

037 2020/01/25(土) 20:18:42 ID:FQJk9felf2
いま大人気らしい。

返信する

038 2020/01/25(土) 22:09:13 ID:LNn4w8eL1g

「5年しか乗れないように作られている」から
アリかもw

返信する

039 2020/01/25(土) 22:11:41 ID:5xAt6Huj4w
実際には
5年しかもたないのはトヨタ以外だった

返信する

040 2020/01/25(土) 22:59:45 ID:vT32GoWnaI
クルマももうサブスクにしてくれ。
それでもう十分。
コモディティ化でどれも似たり寄ったりだし
もうクルマはほとんど単なる移動手段としか見ていない。

つか世の中そういう流れになってるのに
糞安倍は未だに
経団連輸出大企業優遇ばかり。
ゴミ安倍が首相でいるかぎり
日本の衰退はどんどん加速する!

返信する

041 2020/01/28(火) 10:06:32 ID:crNuuDIUQ6
保険料が高い若者にかなり有利だな

返信する

043 2020/01/29(水) 00:23:32 ID:zWkzGluXi6
株、いくらつまんでんの?

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044 2020/01/29(水) 01:36:41 ID:dfZeZy4QJE
負け犬は車を所有する資格は無いよ、最低限86やBRZを買えないなら自決しな。

親もクズだからこの世から消えるのが義務だ(笑)

返信する

045 2020/01/29(水) 09:38:08 ID:hxSpsCzD5M
チマチマ損得計算する必要ないよ。
トヨタがやってる事なんだからお得に決まってる。
月々定額払うだけで車の維持費用を考えなくていい。
それだけでもメリット大。

返信する

046 2020/01/29(水) 16:29:11 ID:zWkzGluXi6
ホンダが中古車の定額サービス始めるってさ
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASN1X6Q...
金額だけで見るならホンダの方が得
1年以内の短期だからレンタカーを長期で借りる感覚だね
残クレやKINTOのようなのは自分の車になった感が無いように思うのだけど、どうなんだろ?
だったら割り切ってホンダがやりだすのにしたほうがいいような

案の定、KINTOは苦戦しているようだけど
で、トヨタもホンダと同じ中古車定額貸し出しを試験的に始めるみたいだが

返信する

047 2020/01/29(水) 18:04:48 ID:BStmmvdQdI
早い話が長期のレンタカー。

返信する

048 2020/01/29(水) 18:53:13 ID:jjscOQCHH.
大人気で問い合わせが殺到してるらしいね。

返信する

050 2020/01/29(水) 19:24:22 ID:BStmmvdQdI
車も買えない維持出来ない低収入非正規が増えているからね。

返信する

051 2020/01/30(木) 14:50:42 ID:JbC.TLQGZA
ディーラーの作業価格設定なんて基から無茶苦茶高額設定だから
月4万も払えば十分儲かる
車両は中古車で販売出来るし店はウハウハだよ

返信する

052 2020/01/30(木) 15:09:23 ID:xrInrv1nA6
>>41
新規加入だと任意保険だけでも月1万以上だからな

返信する

053 2020/01/30(木) 16:43:25 ID:dzGI8qwPBc
サンドラさんのレジャー用途限定なら良いけど、転勤でクルマ通勤の距離が伸び残存価値に響きそうになった時や、
急に別の車種に変える必要が生じた時に融通が効かない「逆マツダ地獄」みたいなことにはならないのかな?

返信する

054 2020/01/31(金) 17:33:27 ID:DsCN8PiyKs
>>53
それは何処でも起きますよ、それ込みでやるべき。

返信する

055 2020/01/31(金) 17:40:04 ID:TvYcAipuaY
>>52
スレ画を良く見ろ、39800〜になってるやろ?
あなたの条件でつと6万円ですとか普通にあり得る
上限を記してないのがミソ

返信する

056 2020/01/31(金) 17:48:56 ID:gTVb84jvLQ
損得の問題じゃない。
新たな買い方を出して来ただけ。
けど、CMはやりまくってるけどうまく行ってないらしいよ。

返信する

057 2020/01/31(金) 17:54:24 ID:8AYy0ITRu.
今は需要なくても、HVやFCVと同様
トヨタは10年先20年先を読んでいる

返信する

058 2020/02/01(土) 10:21:25 ID:ra5ay8E.aE
いま大人気らしい

返信する

059 2020/02/01(土) 10:39:37 ID:hRsq4iBnL6
>>55
見積もってもらえばわかる
若年層はかなり得

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060 2020/02/01(土) 15:32:10 ID:gYkDRHqaVg
今この話題で持ちきりだね

返信する

061 2020/02/02(日) 00:11:12 ID:lfdOnL8916
>>59
保険等級が無視されてるのは良いかもね。
若年層の車離れをなんとかしようという事なんだろけど、それでも乗らないよね。
そもそも、車の必要のない生活を目指してるから。

返信する

062 2020/02/02(日) 02:38:18 ID:atZOEvo4W2
サブスクなしでも若者にかなり売れてるようだ

返信する

063 2020/02/02(日) 09:32:12 ID:bkUt1jdLO.
若い奴は車両価格しか考えずに勢いでローンで買っちゃうから車が売れるという側面がある。
冷静に考えるとメンテ税金保険で月々こんなに掛かるんだと気付かせてしまったら逆効果。

返信する

064 2020/02/02(日) 12:14:24 ID:ku3Ivx8Q2g
カーシェアって
擦り傷とか当て逃げしたされた
とか、燃料ゼロとか( ^ω^)・・・・
色々問題ありそうだな

返信する

065 2020/02/02(日) 22:20:21 ID:fp9NbgE6aw

 ww

返信する

066 2020/02/02(日) 22:38:43 ID:3aFKwVbaSg
再発火 笑

1位:トヨタ 151万0741台(2.7%増・2年ぶり増)
2位:日 産 36万7514台(13.8%減・3年ぶり減)
3位:ホンダ 35万7242台(5.4%減・5年連続減)
4位:マツダ 16万6681台(6.7%減・3年ぶり減)
5位:スズキ 12万2028台(4.5%減・3年ぶり減)
6位:スバル 10万5075台(11.9%減・2年連続減)

返信する

067 2020/02/02(日) 22:57:05 ID:fp9NbgE6aw
066 2020/02/02(日) 22:38:43 ID:3aFKwVbaSg
再発火 笑

1位:トヨタ 151万0741台(2.7%増・2年ぶり増)
2位:日 産 36万7514台(13.8%減・3年ぶり減)
3位:ホンダ 35万7242台(5.4%減・5年連続減)
4位:マツダ 16万6681台(6.7%減・3年ぶり減)
5位:スズキ 12万2028台(4.5%減・3年ぶり減)
6位:スバル 10万5075台(11.9%減・2年連続減)




印象操作工作がバレて晒され発狂するロリコントヨタ信者w
←詐欺師さながらの手口w

返信する

068 2020/02/02(日) 23:02:43 ID:3aFKwVbaSg
もちろん印象操作ではなく
大半がトヨタ 笑

1位:トヨタ 151万0741台(2.7%増・2年ぶり増)
2位:日 産 36万7514台(13.8%減・3年ぶり減)
3位:ホンダ 35万7242台(5.4%減・5年連続減)
4位:マツダ 16万6681台(6.7%減・3年ぶり減)
5位:スズキ 12万2028台(4.5%減・3年ぶり減)
6位:スバル 10万5075台(11.9%減・2年連続減)

返信する

069 2020/02/02(日) 23:15:27 ID:fp9NbgE6aw
068 2020/02/02(日) 23:02:43 ID:3aFKwVbaSg
もちろん印象操作ではなく
大半がトヨタ 笑

1位:トヨタ 151万0741台(2.7%増・2年ぶり増)
2位:日 産 36万7514台(13.8%減・3年ぶり減)
3位:ホンダ 35万7242台(5.4%減・5年連続減)
4位:マツダ 16万6681台(6.7%減・3年ぶり減)
5位:スズキ 12万2028台(4.5%減・3年ぶり減)
6位:スバル 10万5075台(11.9%減・2年連続減)



印象操作工作がバレて、手も足も出せず最終手段の開き直りw
史上まれにみる馬鹿w
←また歴史に残る伝説を作っちゃったねロリコンさんw

返信する

070 2020/02/02(日) 23:19:56 ID:3aFKwVbaSg
アンチ君
軽四(笑)入れてもらえず
オカンムリ 笑

返信する

071 2020/02/02(日) 23:45:30 ID:kL3QFmMDUU
スマホ代の分割払いみたいな感覚なんだろうな。
ただ、スマホと違って自分のものになるわけじゃないだろ。
普通に買えば財産としていざというときにいくらかのカネにできるが、リースじゃどうにもならん。
事故ったら全額弁償だったら怖いな。

返信する

072 2020/02/03(月) 00:13:00 ID:i.fmzSHTrQ
070 2020/02/02(日) 23:19:56 ID:3aFKwVbaSg
アンチ君
軽四(笑)入れてもらえず
オカンムリ 笑(憤怒




印象操作工作がバレて、手も足も出せず最終手段の意味不明の開き直りw
史上まれにみる馬鹿w
←また歴史に残る伝説を作っちゃったねロリコンさんw

返信する

073 2020/02/03(月) 00:15:12 ID:Oy5uA.ecAU
再沸騰 笑

返信する

074 2020/02/03(月) 21:10:04 ID:i.fmzSHTrQ
>>73

トヨタスレの最後の書き込みは
ほぼ毎日このキチガイだなw


世界最強の漢がMAX火病りますw

返信する

075 2020/02/03(月) 21:10:52 ID:Oy5uA.ecAU
再発火 笑

返信する

076 2020/02/03(月) 22:05:20 ID:i.fmzSHTrQ
075 2020/02/03(月) 21:10:52 ID:Oy5uA.ecAU
再発火 笑(憤怒




はい 瞬間着火成功w しかもわずか48秒w
完璧に頭から湯気出してますw

返信する

077 2020/02/03(月) 22:13:02 ID:Oy5uA.ecAU
アンチ君
日の丸咥えて仰天 笑

返信する

078 2020/02/03(月) 22:24:04 ID:5hbGof3rDw
日本の車市場って売りすぎて余りまくってる。
5年落ちで2-3割の価格とかざら。

こうなると、普通の頭があれば新車なんか買わない。
でもメーカー(ディーラー)は前年度より多く売るしかない体制になってるからあの手この手でなんとか情弱向けに売り込む事になる。
ただでさえダサいトヨタが情弱御用達ベルファイアとか作る事になる。訳の分からない車種も増えて中古車が市場はもっと混乱する。

市場としては末期症状。
ドイツメーカーが日本のモーターショーに出店しなくなったのもそう言う事。
テスラとかはそういう市場をさらっとゲームチェンジしてしまいそうだから凄い。今のMac製品が値落ちしないのと同じ感じになるだろね。

返信する

079 2020/02/03(月) 22:49:28 ID:i.fmzSHTrQ
077 2020/02/03(月) 22:13:02 ID:Oy5uA.ecAU

アンチ君
日の丸咥えて仰天 笑(憤怒





画像の文字が読めないほどに、怒り狂ったロリコントヨタ信者w
これ程の馬鹿は見た事ないなw

返信する

080 2020/02/03(月) 22:58:55 ID:Oy5uA.ecAU
アンチ君
日の丸咥えて再沸騰 笑

返信する

081 2020/02/03(月) 23:14:25 ID:cZaj2ruzY2
>>80 小学生かお前?w

返信する

082 2020/02/03(月) 23:15:48 ID:i.fmzSHTrQ
080 2020/02/03(月) 22:58:55 ID:Oy5uA.ecAU

アンチ君
日の丸咥えて再沸騰 笑(憤怒






ロリコンが反論出来ず手も足も出せない時に
ありがちなロリコンの一つ覚えw

返信する

083 2020/02/03(月) 23:16:45 ID:Oy5uA.ecAU
アンチ君
日の丸咥えて怒りのレス改竄 笑

返信する

084 2020/02/03(月) 23:29:07 ID:i.fmzSHTrQ
083 2020/02/03(月) 23:16:45 ID:Oy5uA.ecAU

アンチ君
日の丸咥えて怒りのレス改竄 笑(憤怒





ロリコンが反論出来ず手も足も出せなくなり怒り狂って、ついに「壊れちゃった」もようw

小学生かお前?ww

返信する

085 2020/02/03(月) 23:35:47 ID:Oy5uA.ecAU
アンチ君
日の丸咥えて怒り心頭 笑

返信する

086 2020/02/03(月) 23:51:42 ID:i.fmzSHTrQ
085 2020/02/03(月) 23:35:47 ID:Oy5uA.ecAU
アンチ君
日の丸咥えて怒り心頭 笑(憤怒



厚顔無恥の良い見本w 人として終わってますなw

「ロリコントヨタ信者が反論出来ず悔しさのあまり発狂し
手も足も出せない時にありがちなレス 一覧w」
・悔しそう 笑
・火病った 笑
・同じことを連呼(発狂レベル70%)
・1分以内にレス(発狂レベル90%)
・キチガイのごとく会話が成立しないw(発狂レベル120%)

返信する

087 2020/02/03(月) 23:54:11 ID:Oy5uA.ecAU
アンチ君
長文ヒートアップ 笑

返信する

088 2020/02/04(火) 00:07:53 ID:NidBn7uqgc
087 2020/02/03(月) 23:54:11 ID:Oy5uA.ecAU
アンチ君
長文ヒートアップ 笑




ほぼコピペに狂喜する馬鹿の図w
まさに厚顔無恥w & 人間こうなったらおしまいという良い見本w 

自分のレスが最後じゃないと悔しくて眠れないんだろ?w
あと3時間、監視頑張れよw

返信する

089 2020/02/04(火) 00:09:57 ID:uesiCbMdHM
アンチ君、悔し紛れ 笑

返信する

090 2020/02/04(火) 02:25:57 ID:pcibi911VQ
ライズは大ヒットした
良いと思ったから
KINTOは大苦戦とのこと
糞だと思ったから

返信する

091 2020/02/04(火) 09:16:35 ID:uesiCbMdHM
今は需要なくても、HVやFCVと同様
トヨタは10年先20年先を読んでいる

返信する

092 2020/02/04(火) 11:12:10 ID:6ye7FLmQ.2
>>91
HV、FCVもいうほどじゃないかな。
世界の販売台数でいえばHVなんて3%程度だし。
アイドリングストップもそうだけど、あんまり意味のないものだったと思う。
こういう技術はもう消えていくと思う。

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094 2020/02/04(火) 13:03:58 ID:uesiCbMdHM
>>92
自動車メーカーは企業単位で販売車両のCO2の排出量平均値を算出され、基準を達成できなければ巨額の「クレジット」を買わなければならない。CO2の排出量は燃料の消費量とほぼ比例的関係にあるので、CAFE規制をクリアするということは、とりもなおさず燃費を良くするということでもある。

2019年の130グラム規制までは、内燃機関オンリーでもクリアできた。ハイブリッド車(HV)も電気自動車(EV)も持っていない会社も例外なくクリアできている。
しかし20年の95グラム規制になると、現状1社もクリアできていない。HVが全出荷台数の4割に達しているトヨタだけがこれをクリアできる見込みがある。EV専業を別にすれば、自動車メーカーの中で、20年のCAFE規制をクリアできそうなのはトヨタだけで、その方法はHV以外にないということでもある。

EVを作っていても、専業ではない日産やフォルクスワーゲンにとって、このCAFE規制は相当に苦しい。19年度の日産のグローバル販売台数は554万台。世界有数のEVメーカーである日産ですら、販売実績に占めるEVの比率はわずか1.57%。これでは企業平均値を下げるには全く焼け石に水である。

CAFE規制が影響を及ぼす旧西側経済圏でもHV、インドでも中国でもHVとなれば、当面の趨勢(すうせい)は決まったようなものだ。
CAFE規制をクリアできるかどうか、世界の自動車メーカーの戦略が大混乱をきたしている。全方位作戦を遂行中のトヨタだけが涼しい顔、という絵柄が否応ない現実である。

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095 2020/02/04(火) 14:06:05 ID:6ye7FLmQ.2
>>94
それは企業として稼ぐためにはラッキーだったよね。
でも何の意味があんのって話だ。
ハイブリッド分を環境やコストクリアできる燃費でもないし。

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096 2020/02/04(火) 14:27:25 ID:uesiCbMdHM
本物のハイブリッド車は
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車。

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097 2020/02/04(火) 14:38:43 ID:uesiCbMdHM
日本ではハイブリッドを主軸としたエコカーブームによって
欧州のような深刻な大気汚染を回避できた。

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098 2020/02/04(火) 15:49:29 ID:6ye7FLmQ.2
>>96
そのCO2じゃそのための専用生産ラインを作り、制御装置作ってバッテリを生産して廃棄して元取れてるの?
そのあたりは公開されてないらしいけど?
そういう話からしてくれないと意味がない。

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100 2020/02/04(火) 16:11:06 ID:uesiCbMdHM
>>98
もちろん。
>>96走行0kmで4割ほどガソリン車より上回っているのがそれに相当する。
原材料から廃棄リサイクルに至るまでの環境負荷が考慮されているのがLCA。

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101 2020/02/04(火) 17:18:46 ID:6ye7FLmQ.2
>>100
その表は知ってるよ。
で、それは実燃費で物語ってるわけ?
そういう机上の計算では意味がない。

プリウスが40km/L走りますーって言いながら20km/L。
似た車が20km/L走りますーって言いながら15km/L。
そういうのを元に計算してくれないと意味がない。
で、ざっと計算すりゃ、結局同じくらいになると思われる。

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102 2020/02/04(火) 17:34:27 ID:uesiCbMdHM
カタログ値と実燃費に差があるのはガソリン車も同じ。

VWもライフサイクルではCO2排出量の9割が、走行中
に発生すると公表している。
つまり、排出量は殆ど燃費の差で左右されるということ。

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103 2020/02/04(火) 17:45:32 ID:6ye7FLmQ.2
>>102
だからそれを言ってるし。
カタログ値とかけ離れるのはハイブリッド。
実燃費を考慮して計算するべきなの。
それをせずに比較しても意味がない。

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104 2020/02/04(火) 18:06:13 ID:uesiCbMdHM
>>103
実燃費は走り方で変わってしまうのでアセスメントにはできない。
もちろん実用でもガソリン車よりフルハイブリッド車の燃費が優れているのは
確かなので、距離が増すほどCO2排出量が少ないことも明らか。

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105 2020/02/04(火) 18:31:27 ID:6ye7FLmQ.2
>>104
だからLCAには何の意味もないって言ってるの。
確かに年間2万キロも乗るような人には効果はあるかもしれない。
でも多くのユーザーは年間1万キロ以下、多少良いくらいで終わる。

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106 2020/02/04(火) 18:39:08 ID:uesiCbMdHM
たとえ途中でオーナーが変わっても、国が変わったとしても
車両寿命を迎えるまでに有害な排出ガスを低減する低公害車。
それが本物のエコロジーカー。

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