ツインカム24
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001 2020/01/23(木) 23:35:16 ID:mWkaNrxk3Q
071 2020/01/29(水) 06:50:28 ID:mtzKHPS1Rk
>>70 初代は7M積んでないよ、3.0Lは6M
7Mは二代目からで24バルブです
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072 2020/01/29(水) 11:21:03 ID:EIFSISGUjo
073 2020/01/29(水) 12:12:16 ID:kLOrHIJb9U
074 2020/02/01(土) 00:28:55 ID:gwQtep0wvA
4シリンダーツインカム20バルブエンジンはもう二度と出ないのだろうか…
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075 2020/02/01(土) 00:31:55 ID:gwQtep0wvA
4シリンダー4カム32バルブエンジンはもう二度と出ないのだろうか…
あ〜
これは四輪には無かったか
失敬w
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076 2020/02/01(土) 11:06:42 ID:WRiz09B6cQ
>>75 おそらく、世界でも類を見ない
←の変態エンジン(NR500)のことだな?
この楕円ピストンの、直線部分のピストンリングはどうやって?テンションを均一に保ってるんだろ?(謎)
円弧部分と直線部分では当然、スライド(ピストン運動)の際の抵抗も違うだろうし、オイルの掻き落としも
均一化するのは容易ではなかったのでは?とか思う・・・もう二度と現れないエンジンだよなぁ〜
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077 2020/02/01(土) 11:23:20 ID:zTnnTs/XDM
>>76 NR500レース用エンジンのピストンは直線があったはず
市販のNR750のピストンは微妙な円弧を描いていたと記憶しているが
なにぶん過去のことなので正確ではないのが申し訳ない。
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078 2020/02/01(土) 11:33:34 ID:t7jrpnfM9g
使いたいV8だがレースレギュレーションにあわせてV4にした苦肉の策エンジンというだけ
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079 2020/02/01(土) 14:14:19 ID:z3mA2huo/6
>>77 僅かに楕円になってるのは確かです。
ピストンリングの気密性確保と熱膨張による変形防止が理由。
一見したくらいじゃ判らないほどの微妙な弧だという。
画像でしか見たことないけど、ほとんど直線にしか見えませんw
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080 2020/02/01(土) 14:46:19 ID:nbuCUrADK2
>>77 >>79 レーサーのNR500と市販車のNR750のピストンは
大きさだけじゃなく形状も違う
NR500の方は長円ピストンで
NR750の方は楕円ピストン
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