好きな名エンジン
▼ページ最下部
001 2020/01/20(月) 06:03:22 ID:NaSIpitjDs
1位スカイアクティブ-G
2位スカイアクティブ-X
3位THS-?
4位DIG-S
5位DIG TURBO
6位スカイアクティブ-D
返信する
002 2020/01/20(月) 06:12:42 ID:HJxm5OuM3A
003 2020/01/20(月) 07:14:52 ID:xvPrmeoR8Q
トヨタの 2T-B(いわゆるT型)
OHVなのだがプラグがヘッドの中央にあってDOHCに見えたw
だけではなくて、OHVだが上まで回る、丈夫で本当にいいエンジンだった。
返信する
004 2020/01/20(月) 07:19:06 ID:fp899bCFFI
1G
マーク2やハイエースに乗せられていた・・・
整備の勉強を始めた者にとって
教材が街の中を走っているような存在でした(^。^;)
返信する
005 2020/01/20(月) 07:36:19 ID:b.216JaEb6
ツダのエンジンw
エンジンと言えばホンダでしょ、H23A 今も乗ってるから
返信する
006 2020/01/20(月) 07:37:44 ID:RB58JeIpfA
007 2020/01/20(月) 07:47:36 ID:u5/01.Nj7c
008 2020/01/20(月) 08:25:00 ID:WWOI4t9nug
EJ20
名機だと思う。
名残惜しいが生産終了も仕方なし、古いからね。
回りかたがガサツでピックアップもさほど良くないけどパワフルだった。
初代インプSTIha維持できる限り乗り続けるつもり。
返信する
009 2020/01/20(月) 08:39:49 ID:RB58JeIpfA
010 2020/01/20(月) 09:33:17 ID:TbvNnImOgo
[YouTubeで再生]
内燃室のサイズを設計ミスしてアクセルをオフにするとオイルを吸い上げてしまうと言うエンジンw
ユーザーには知らせずに文句を言いに来た人にピストンリングを交換したりしてたが根本的には直せずにオイルが上がる症状は変わらず。
結局トヨタがとった行為はECUを書き換えてアクセルオフでも燃料を噴射し続けると言う詐欺みたいな対策www
返信する
011 2020/01/20(月) 09:48:11 ID:th9T15eiTA
>>10 距離無制限の無償修理保証延長は神対応だね。
統計的には、そうしたハズレを引く可能性が
最も低いのがトヨタ。
返信する
012 2020/01/20(月) 11:29:55 ID:CxHdoghOHI
名エンジンかどうかは後世が判断するもの
スカイアクティブとか論外なんだわ
返信する
013 2020/01/20(月) 11:41:52 ID:LuzI4jNsTo
014 2020/01/20(月) 11:54:45 ID:OQSZ8lZyFY
3S-FSE
VQ25DD
4G64GDI
二度と見たくない迷エンジン。
返信する
015 2020/01/20(月) 11:55:02 ID:3Mli/nxqMo
016 2020/01/20(月) 12:45:28 ID:M3mnk808kU
>>10 これは酷かった迷惑エンジンwwwトヨタはぶっ殺されても良いレベル、対応も最凶最悪。
>>6 これは良かった。どんどん熟成された銘品www
オレ的にはB16Bもすごかったと思う。
返信する
017 2020/01/20(月) 12:50:30 ID:th9T15eiTA
20世紀の10ベストエンジンに選出されたUZ
返信する
018 2020/01/20(月) 13:28:18 ID:wXweSpimpI
最凶最悪はGDIエンジンだろ
歴史に残るGDI倶楽部事件
返信する
019 2020/01/20(月) 13:59:24 ID:KeuXraMcao
020 2020/01/20(月) 14:01:07 ID:ahSKUkMb9I
≫6
逆回転の方が何となくパワフルに感じた。
実際は正回転の方がスムーズに回って扱いやすかったと思う。
でっかいエンジンだったなw
返信する
021 2020/01/20(月) 14:27:45 ID:th9T15eiTA
>>19 高品質高精度高効率、類稀なる静粛性で従来の高級セダンの常識を変えてしまったエンジンとして評価された
返信する
022 2020/01/20(月) 14:41:38 ID:b.216JaEb6
ホンダは前輪駆動に拘ったために、技術を持っていながらV6までで終わりそうw
返信する
023 2020/01/20(月) 15:00:20 ID:nW2hhysR9U
024 2020/01/20(月) 15:04:14 ID:OtYENNTET.
025 2020/01/20(月) 15:23:40 ID:b.216JaEb6
>>23 それって名前だけホンダなやつでしょw
エンジンはローバー製3.9L V型8気筒 OHVエンジンを搭載している。最高出力は180PS/4,750rpm。
www
返信する
026 2020/01/20(月) 15:24:16 ID:mfr2BNTP66
マツダのスカイアクティブG、自動車業界どころか日本の恥だ!!!!
返信する
027 2020/01/20(月) 15:34:08 ID:kfzg9ZgWM.
028 2020/01/20(月) 15:55:39 ID:th9T15eiTA
>>27 >UZエンジンはすべての注目すべき技術的進歩を具現化しました。
>LS400のボンネット上のシャンパングラスは、レッドゾーンを超えてもなめらかで滴下
>することはありませんでした。
>BMW、ジャガー、メルセデスベンツ、キャデラックはすぐに彼らの研究所に戻りました。
返信する
029 2020/01/20(月) 18:01:48 ID:RB58JeIpfA
030 2020/01/20(月) 18:22:00 ID:OtYENNTET.
>>29 L28をベースに3Lにし
LYヘッドとかOS技研のTC24-B1
そこまでしなくても改造のベースとしては
いいエンジンだったと思う
返信する
031 2020/01/20(月) 19:23:08 ID:DlT42nu.FQ
4G63…バランサーシャフトはキライだけど
3S-GT…古い故に頑丈なブロック
B20B…パワー無いしガラガラ煩いけど壊れん
返信する
032 2020/01/20(月) 22:48:38 ID:K4gidpV2Vw
やっぱこれ。
おっさんにはたまらんよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:88
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:好きな名エンジン
レス投稿