ガチのマジでCX-5買おうと思ってる
▼ページ最下部
001 2020/01/18(土) 00:05:34 ID:CvQkrN/KNA
カタログ貰ってきた
4月までに納車したいと思ってる
返信する
002 2020/01/18(土) 00:12:39 ID:cQyP.k/omM
003 2020/01/18(土) 00:16:24 ID:p7JHGjrEqc
004 2020/01/18(土) 00:17:17 ID:oEAFU66vTk
005 2020/01/18(土) 00:18:55 ID:CvQkrN/KNA
今はノートに乗ってる
エクストレイルかCX-5が候補
返信する
006 2020/01/18(土) 02:27:29 ID:6SyTw/70dA
リセールのいいRAV4かハリアーのプログレスにしとけ
返信する
007 2020/01/18(土) 03:29:11 ID:uO5d1/NVIE
見た目で選んでるなら買えばええんじゃね?
返信する
008 2020/01/18(土) 04:28:32 ID:jlKsFgKNrs
ディーゼルは止めとけガソリン2.5Tにした方が良い
返信する
009 2020/01/18(土) 05:02:21 ID:XDA/0iwaHw
ディーゼルで3000ccくらいのが有れば欲しい
BMW X3のM40dみたいなの速いディーゼル
返信する
010 2020/01/18(土) 05:25:44 ID:q77gCfxZTg
011 2020/01/18(土) 06:43:31 ID:BPvmx41CuQ
今、オーナーの俺
2.2ディーゼルターボです
恐ろしく加速する
試乗してから言えよ、餓鬼ども
返信する
012 2020/01/18(土) 07:27:59 ID:vp6.SioYYM
013 2020/01/18(土) 08:15:49 ID:CYKKjjRjIY
014 2020/01/18(土) 11:29:04 ID:h1cEWk4V/w
今売ってるベストカーの雪上テストw
NAの軽にもボロ負けのラブホーwww
返信する
015 2020/01/18(土) 11:33:06 ID:.7Fr5qbcIY
俺の乗った感じではいたって平凡な車という印象
特に加速良いとかは感じなかった。このぐらいの車格の車だったら当然位で。ガソリンだったから?
マツダらしくもちろん後席は狭いけどw
デザインで買う車。これに尽きる
しかしいかんせんこのマツダ顔も長くなってるしワンパターンだからなぁ
返信する
016 2020/01/18(土) 12:23:43 ID:vp6.SioYYM
017 2020/01/18(土) 16:28:42 ID:ZWi09ukz5c
まるでバイクのような加速力の、トルクが凄まじいことで有名な日産GT-Rのトルクは60kgf・m
CX-5のライバルであるトヨタC-HRのトルクは18.5kgf・m
そしてマツダCX-5のトルクは 2.2Lクリーンディーゼルで45.9kgf・m。
この高トルクは、CX-5の魅力の核だろう。今度新たにターボも導入され、さらに魅力化すると思う。
過去にCX-5は試乗したが、トルクのみならず、静粛性や安定性など目からうろこの運動性能で良い体験が得られた。
同時期にアウトランダーPHEVやVWその他も試乗したが、CX-5は個人的にもっとも高い評価。
モデルチェンジ後に大ヒットする前の話で、旧モデルは車列に埋没するような地味なデザインだったので、乗りもせずその良さに気が付いていない消費者が多かったのだろう。現在は派手なショールームなどにしたりだけど、過去のマツダは宣伝不足なところがあったな。
返信する
018 2020/01/18(土) 18:28:57 ID:CYKKjjRjIY
019 2020/01/18(土) 19:43:45 ID:Id1O3hUTmo
>>11 マツダのディーゼル車は凄いですね
0-100Km/hタイム
マツダ アテンザ XD (2200ccディーゼルターボ、6MT、1,540kg?、175ps、42.8kgf・m) 7.8秒
トヨタ 86(はちじゅうろく)(2000ccガソリンNA、6MT、1,210kg?、207PS、21.6kgf・m) 7.4秒(実際には8秒台とする結果もあります
車重で300Kg程度差があるので、同じ車重ならアテンザの方が早いでしょうw
ディーゼル車に負ける自称すぽーつカーw 笑えますねw
返信する
020 2020/01/18(土) 20:07:08 ID:/XP7M5.FxQ
同じ車重なら、ってw
ディーゼルエンジンだからクソ重いんだろが
返信する
021 2020/01/18(土) 20:23:38 ID:6SyTw/70dA
ガソリン車は13年超えで自動車税15%と重量税39%上がるけど、ジーゼル車は11年超えると上がるんだよ。
あとMX5のジーゼル車はクリーンジーゼル専用のエンジンオイルになるから高いよ。
返信する
022 2020/01/18(土) 20:38:55 ID:AGz/gicLx2
>>19 発進加速はトルクに左右されるんだから当たり前だろ
トルク42kgはガソリン車なら4リッター相当だぞ
返信する
023 2020/01/18(土) 21:23:23 ID:vUj2X21sZ6
正直このCX−なんたらの名前になってから興味がなくなった。
MSとかMX−なんたらの時代に痛い目みたから。
返信する
024 2020/01/18(土) 21:32:25 ID:cQyP.k/omM
マツダ3とCX-30にもこのビッグトルクエンジン設定あればいいんだけどな。
返信する
025 2020/01/18(土) 21:40:41 ID:kH6FTmXYMw
そんなことより、どこか現行プラドのメカニカルリヤLSDを作ってくれ
返信する
026 2020/01/18(土) 21:42:48 ID:Id1O3hUTmo
>>20 CX-5で言えば、ディーゼルとガソリンでは100kg程度しか変わらねーよw
車体がデカいから重いんだよw 馬鹿かおめーはw
「二酸化炭素の臭いが分かるような特異な奴は引っ込んでろw」
>>22 最大許容回転数やギヤ比の違いも考慮しような
アテンザ :5500回転 ハイギヤード(燃費や静かさを重視 吹け上がりは遅いけど速度は伸びる
はちじゅうろく:7500回転 ローギヤード( 一般的にエンジン出力が不足気味のクルマや加速性能重視
あと、エンジンのパワーがどうこうじゃなく
(自称)すぽーつかーw がディーゼル車と大して変わらないと言う話だからなw
返信する
027 2020/01/18(土) 21:51:33 ID:gOg7CnPPW2
028 2020/01/18(土) 22:58:20 ID:BPvmx41CuQ
>>12 ボルボって中華だろ
死んでも買わない
ボノボにしなさい
乱交ができます
返信する
029 2020/01/18(土) 23:07:36 ID:dZTzzNKACY
030 2020/01/18(土) 23:28:48 ID:VAqFMbovtk
>>19 86やBRZを買えない稼ぎの負け犬が必死過ぎ(笑)
どれだけトルクがあっても意味無いわアホ、貧乏の底辺が車を語るなよ(笑)
返信する
031 2020/01/18(土) 23:47:08 ID:/XP7M5.FxQ
>CX-5で言えば、ディーゼルとガソリンでは100kg変わらねーよw
100kgしか、って何だよ? 100kgも重いとか、クッソヤバイだろ
こんなフロントヘビーなクソ重いクルマ、絶対に運転したくないわ
返信する
032 2020/01/19(日) 00:17:33 ID:DeSzZeV0ok
>>31 主旨を理解してる?w
許して差し上げるので もうお帰り下さいw
返信する
033 2020/01/19(日) 00:35:20 ID:DeSzZeV0ok
>>30 よく見たら
買えないと買わないの違いが分からない + トヨタ至上主義からくる妄想癖の酷い凄まじいキチガイ がまた吠えてるw
自分が素晴らしいと思っていることは、他人も同意見であり、欲していると思っているってか?w
統合失調症等の疑いがあるから病院行ってこいよw 手遅れだろうけどw
そうそう
今更だが、友情出演させてやったぞw
←感謝しろよw
返信する
034 2020/01/19(日) 06:00:32 ID:3rFVgHtfR2
マツダ ディーゼル カーボンで検索してから買った方が良い
俺だったらガソリン車買うわ
返信する
035 2020/01/19(日) 06:51:18 ID:cpu5ZxShRM
トルクが理解できない脳みその君は
とりま、乗って体感すればいいと思うよ
返信する
036 2020/01/19(日) 09:39:45 ID:RaY6ogaNr.
なるほど、マツダ車購買層はこんな感じなんだね。
返信する
037 2020/01/19(日) 10:16:30 ID:dDvbF/vVtA
CX5がランエボXより加速が良ければ買っても良い
返信する
038 2020/01/19(日) 11:16:37 ID:9AamRpbeZs
モデル末期のCX5より、RAV4か新型車がでるエクストレイルかアウトランダーPHEVまで待った方が得策ですよ。
返信する
039 2020/01/19(日) 12:05:16 ID:DeSzZeV0ok
>>35て
もしかして
>>26に言ってんの?w (
>>30なら良いんだけど)
もしそうなら
>>26の意味が分からないお前は新だ方が良いかもよw
生きてても迷惑かけるだけだと思うしw
これだからトヨタ車乗りは社会のゴミだと言われるんだよw
お前も二酸化炭素の臭いが分かる超人だろw 凄いねーw
返信する
040 2020/01/19(日) 12:23:41 ID:AlfUgLGVBU
041 2020/01/19(日) 13:18:05 ID:m7uHVJHRVM
5000kmならオイル交換の周期と変わらんしどうってことはない。
返信する
042 2020/01/19(日) 13:32:01 ID:s8PXW0ewGo
10万キロを3年で走る自分は耐久性のない車を買えない。
返信する
043 2020/01/19(日) 17:18:48 ID:RaY6ogaNr.
044 2020/01/19(日) 20:04:00 ID:DeSzZeV0ok
>>43 ↑
>>35に言ってるのに関係無い奴が火病ってるw
コイツ本物の馬鹿だろw
さすが二酸化炭素の臭いが分かる漢w
返信する
045 2020/01/19(日) 20:40:23 ID:tMlBL4W80M
>>35 それ、たしか俺が作った画像ww
それはそうと、マツダのスカイアクティブディーゼルは、けっこう頻繁にDPFが行われる。
エンジンが古くなってくると、150〜200kmくらいで出るんだよ、あれ。
ありゃススを焼くために燃料をよけいに噴射してるんだが、当然その間は燃費がガクッと落ちる。
その「DPFが行われる頻度」というのを、あまりマツダは言わないんだよな。
汚いよな〜。
それでも俺のアテンザは快調に走ってるし、満足している。
燃費は思ったより伸びなくて16〜17km/Lくらいだけど、満足してるよ。
あと友人がまさにグレー系のCX-5を買ったが、加速が凄くて走りが楽しいと言ってた。
燃費をアテにすると肩スカシを食うから、それだけ念頭に置いておけば良いんじゃね?
返信する
046 2020/01/19(日) 23:34:57 ID:s/ZoMKJGGA
昔はディーゼルって燃料が安くて距離も伸びるから良かった。
今はガソリンと大差ないし、燃費でもハイブリットに負けてるでしょ。
もはや消える運命にあるのがディーゼル。
しかしトヨタのゴテゴテデザインにはウンザリだから、
マツダのシンプルさには惹かれるわ。
下手にMCなんかしないで貫いてほしい。
返信する
047 2020/01/20(月) 00:00:57 ID:wbkC5AnKBg
048 2020/01/20(月) 00:01:27 ID:2FaptFJDO2
このクラスだったら、ジャガーのF-PACE SVRがいいぜ。
5.0リッターV8スーパーチャージド・ガソリン・エンジンで、最高出力550PS、最大トルク680Nm、最高速度は283km/h、0-100km/h加速は4.3秒だぜ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:77
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ガチのマジでCX-5買おうと思ってる
レス投稿