ガチのマジでCX-5買おうと思ってる


▼ページ最下部
001 2020/01/18(土) 00:05:34 ID:CvQkrN/KNA
カタログ貰ってきた
4月までに納車したいと思ってる

返信する

002 2020/01/18(土) 00:12:39 ID:cQyP.k/omM
おめでとう!

返信する

003 2020/01/18(土) 00:16:24 ID:p7JHGjrEqc
マツダ地獄

返信する

004 2020/01/18(土) 00:17:17 ID:oEAFU66vTk
終わりの始まり

返信する

005 2020/01/18(土) 00:18:55 ID:CvQkrN/KNA
今はノートに乗ってる
エクストレイルかCX-5が候補

返信する

006 2020/01/18(土) 02:27:29 ID:6SyTw/70dA
リセールのいいRAV4かハリアーのプログレスにしとけ

返信する

007 2020/01/18(土) 03:29:11 ID:uO5d1/NVIE
見た目で選んでるなら買えばええんじゃね?

返信する

008 2020/01/18(土) 04:28:32 ID:jlKsFgKNrs
ディーゼルは止めとけガソリン2.5Tにした方が良い

返信する

009 2020/01/18(土) 05:02:21 ID:XDA/0iwaHw
ディーゼルで3000ccくらいのが有れば欲しい
BMW X3のM40dみたいなの速いディーゼル

返信する

010 2020/01/18(土) 05:25:44 ID:q77gCfxZTg
>>6
RAV4高くね?

返信する

011 2020/01/18(土) 06:43:31 ID:BPvmx41CuQ
今、オーナーの俺
2.2ディーゼルターボです
恐ろしく加速する
試乗してから言えよ、餓鬼ども

返信する

012 2020/01/18(土) 07:27:59 ID:vp6.SioYYM
ボルボV60クロカン買います

返信する

013 2020/01/18(土) 08:15:49 ID:CYKKjjRjIY
ボルボは外見は良いんだけど内装がね。。

返信する

014 2020/01/18(土) 11:29:04 ID:h1cEWk4V/w
今売ってるベストカーの雪上テストw
NAの軽にもボロ負けのラブホーwww

返信する

015 2020/01/18(土) 11:33:06 ID:.7Fr5qbcIY
俺の乗った感じではいたって平凡な車という印象
特に加速良いとかは感じなかった。このぐらいの車格の車だったら当然位で。ガソリンだったから?
マツダらしくもちろん後席は狭いけどw
デザインで買う車。これに尽きる
しかしいかんせんこのマツダ顔も長くなってるしワンパターンだからなぁ

返信する

016 2020/01/18(土) 12:23:43 ID:vp6.SioYYM
>>13
内装良かったぞ?
好みかな?俺は好き

返信する

017 2020/01/18(土) 16:28:42 ID:ZWi09ukz5c
まるでバイクのような加速力の、トルクが凄まじいことで有名な日産GT-Rのトルクは60kgf・m
CX-5のライバルであるトヨタC-HRのトルクは18.5kgf・m
そしてマツダCX-5のトルクは 2.2Lクリーンディーゼルで45.9kgf・m。
この高トルクは、CX-5の魅力の核だろう。今度新たにターボも導入され、さらに魅力化すると思う。

過去にCX-5は試乗したが、トルクのみならず、静粛性や安定性など目からうろこの運動性能で良い体験が得られた。
同時期にアウトランダーPHEVやVWその他も試乗したが、CX-5は個人的にもっとも高い評価。
モデルチェンジ後に大ヒットする前の話で、旧モデルは車列に埋没するような地味なデザインだったので、乗りもせずその良さに気が付いていない消費者が多かったのだろう。現在は派手なショールームなどにしたりだけど、過去のマツダは宣伝不足なところがあったな。

返信する

018 2020/01/18(土) 18:28:57 ID:CYKKjjRjIY
ガラガラ煩い車は要らない。

返信する

019 2020/01/18(土) 19:43:45 ID:Id1O3hUTmo
>>11
マツダのディーゼル車は凄いですね

0-100Km/hタイム
マツダ アテンザ XD   (2200ccディーゼルターボ、6MT、1,540kg?、175ps、42.8kgf・m)  7.8秒

トヨタ 86(はちじゅうろく)(2000ccガソリンNA、6MT、1,210kg?、207PS、21.6kgf・m) 7.4秒(実際には8秒台とする結果もあります

車重で300Kg程度差があるので、同じ車重ならアテンザの方が早いでしょうw
ディーゼル車に負ける自称すぽーつカーw 笑えますねw

返信する

020 2020/01/18(土) 20:07:08 ID:/XP7M5.FxQ
同じ車重なら、ってw
ディーゼルエンジンだからクソ重いんだろが

返信する

021 2020/01/18(土) 20:23:38 ID:6SyTw/70dA
ガソリン車は13年超えで自動車税15%と重量税39%上がるけど、ジーゼル車は11年超えると上がるんだよ。
あとMX5のジーゼル車はクリーンジーゼル専用のエンジンオイルになるから高いよ。

返信する

022 2020/01/18(土) 20:38:55 ID:AGz/gicLx2
>>19
発進加速はトルクに左右されるんだから当たり前だろ
トルク42kgはガソリン車なら4リッター相当だぞ

返信する

023 2020/01/18(土) 21:23:23 ID:vUj2X21sZ6
正直このCX−なんたらの名前になってから興味がなくなった。
MSとかMX−なんたらの時代に痛い目みたから。

返信する

024 2020/01/18(土) 21:32:25 ID:cQyP.k/omM
マツダ3とCX-30にもこのビッグトルクエンジン設定あればいいんだけどな。

返信する

025 2020/01/18(土) 21:40:41 ID:kH6FTmXYMw
そんなことより、どこか現行プラドのメカニカルリヤLSDを作ってくれ

返信する

026 2020/01/18(土) 21:42:48 ID:Id1O3hUTmo
>>20
CX-5で言えば、ディーゼルとガソリンでは100kg程度しか変わらねーよw
車体がデカいから重いんだよw 馬鹿かおめーはw
「二酸化炭素の臭いが分かるような特異な奴は引っ込んでろw」

>>22
最大許容回転数やギヤ比の違いも考慮しような
アテンザ   :5500回転 ハイギヤード(燃費や静かさを重視 吹け上がりは遅いけど速度は伸びる
はちじゅうろく:7500回転 ローギヤード( 一般的にエンジン出力が不足気味のクルマや加速性能重視
あと、エンジンのパワーがどうこうじゃなく
(自称)すぽーつかーw がディーゼル車と大して変わらないと言う話だからなw


 

返信する

027 2020/01/18(土) 21:51:33 ID:gOg7CnPPW2
>>1なるほど。最近良くバカが乗ってるよな。

返信する

028 2020/01/18(土) 22:58:20 ID:BPvmx41CuQ
>>12
ボルボって中華だろ
死んでも買わない

ボノボにしなさい
乱交ができます

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:77 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ガチのマジでCX-5買おうと思ってる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)