SPCCI(火花点火制御圧縮着火)方式


▼ページ最下部
001 2020/01/15(水) 09:08:42 ID:RFr3vVg686
ツダの、この技術どう思う?w

返信する

002 2020/01/15(水) 09:16:37 ID:HMqXD.LkUo
要は軽油の代わりにガソリンを燃料としたヂーゼル機関ってことっしょ?
メリットなし
需要もないのにユニークなことさえすればいいと思ってるのがツダの悪いとこ

返信する

003 2020/01/15(水) 10:38:38 ID:tkEv/Avq7c
>>2
お前恥ずかしいやつだなw

返信する

004 2020/01/15(水) 11:04:20 ID:DXMXvB8f1Q
005 2020/01/15(水) 11:05:27 ID:HMqXD.LkUo
>>3
ププ反論できねえんでやんの
ツダヲタ涙目w

返信する

006 2020/01/15(水) 13:43:44 ID:wiKabtn8wY
クルマはトヨタみたいに売れてなんぼだね 笑

返信する

007 2020/01/15(水) 13:56:43 ID:x4d0Sy1Dok
新しい物にチャレンジする気骨は好きだ。
でも、ロータリーは結局消えたし。

返信する

008 2020/01/15(水) 14:35:26 ID:RFr3vVg686
今後の評価が楽しみ

返信する

009 2020/01/15(水) 15:04:20 ID:nFObMjwrho
価格差が大きすぎ

返信する

010 2020/01/15(水) 21:18:15 ID:y3BHZioeYo
マツダのガソリン車はすべてSPCCI !  マツダ2で150万円から!
と言えるくらいの看板技術になればな。

現状 ハイパワーな訳でもなく、低燃費な訳でもなく、燃料費は高額(ハイオク)で、本体価格も高額。

どこのメーカーも実現できなかったという夢のエンジンがこれですか

返信する

011 2020/01/15(水) 23:16:53 ID:s3j8mx4LZo
レースで使われてるプレチャンバー・ジェット燃焼技術が世界標準になりそう。
https://motor-fan.jp/tech/1001305...

返信する

012 2020/01/15(水) 23:36:24 ID:QlnaHKzndU
>>11
がんばって読んだ。
なかなか凄いね。
けどツインインジェクターエンジンが登場した時ほどのインパクトはないかな。

返信する

013 2020/01/15(水) 23:46:15 ID:hQqv7e.N8A
そんなのより、スカイアクティブGの煤問題いい加減解決しろや。

返信する

014 2020/01/16(木) 08:34:37 ID:8J.xPzzMmY
他のメーカーは笑ってるんだろうか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:15 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:SPCCI(火花点火制御圧縮着火)方式

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)