SPCCI(火花点火制御圧縮着火)方式
▼ページ最下部
001 2020/01/15(水) 09:08:42 ID:RFr3vVg686
002 2020/01/15(水) 09:16:37 ID:HMqXD.LkUo
要は軽油の代わりにガソリンを燃料としたヂーゼル機関ってことっしょ?
メリットなし
需要もないのにユニークなことさえすればいいと思ってるのがツダの悪いとこ
返信する
003 2020/01/15(水) 10:38:38 ID:tkEv/Avq7c
004 2020/01/15(水) 11:04:20 ID:DXMXvB8f1Q
005 2020/01/15(水) 11:05:27 ID:HMqXD.LkUo
006 2020/01/15(水) 13:43:44 ID:wiKabtn8wY
クルマはトヨタみたいに売れてなんぼだね 笑
返信する
007 2020/01/15(水) 13:56:43 ID:x4d0Sy1Dok
新しい物にチャレンジする気骨は好きだ。
でも、ロータリーは結局消えたし。
返信する
008 2020/01/15(水) 14:35:26 ID:RFr3vVg686
009 2020/01/15(水) 15:04:20 ID:nFObMjwrho
010 2020/01/15(水) 21:18:15 ID:y3BHZioeYo
マツダのガソリン車はすべてSPCCI ! マツダ2で150万円から!
と言えるくらいの看板技術になればな。
現状 ハイパワーな訳でもなく、低燃費な訳でもなく、燃料費は高額(ハイオク)で、本体価格も高額。
どこのメーカーも実現できなかったという夢のエンジンがこれですか
返信する
011 2020/01/15(水) 23:16:53 ID:s3j8mx4LZo
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:SPCCI(火花点火制御圧縮着火)方式
レス投稿