オープンカー派


▼ページ最下部
001 2019/12/28(土) 03:39:01 ID:9PGXwkvxgk
さまざまな呼び名

【日本】オープンカー
【アメリカ】コンバーチブル
【イギリス】ロードスター、ドロップヘッド・クーペ
【フランス・ドイツ】カブリオレ、カブリオレット、カブリオ
【イタリア】バルケッタ、スパイダー

返信する

002 2019/12/28(土) 10:00:38 ID:HUYJtWhtvw
横転時に人の頭が無くなる車
ロールバーなどでは防げん

返信する

003 2019/12/28(土) 12:24:31 ID:QM7d6Tt45U
軽ワゴンじゃあるまいし、そう簡単に横転しないよw

返信する

004 2019/12/28(土) 12:49:14 ID:/2t5KWqR9o
>>3
JAFの調査によると二人に一人は横転事故を経験するらしいよ

返信する

005 2019/12/28(土) 14:00:10 ID:oyuD8kHQ1Q
横転じゃなくて転覆事故な

返信する

006 2019/12/28(土) 16:35:01 ID:2LDgxlMZFc
[YouTubeで再生]
S660
16:00あたりから

返信する

007 2019/12/28(土) 17:10:36 ID:3iVWwOLgKg
このまま走ると頭に紫外線を浴びるんだが、はたして影響は…?

返信する

008 2019/12/28(土) 17:24:54 ID:roHmpQNLwI
>>7 普通は頭髪というものがあって、大丈夫なんだよ

返信する

009 2019/12/28(土) 18:32:34 ID:g2TkGfAAPo
地元でけっこういろんなオープンカーをよく見かける。
コペンとかロードスターとかBMWとかも・・・
で、最近気づいたんだがよく見ると運転してる人が全部同じだった。
こんな田舎にオープンカー専門のレンタカーなんてあるわけもなく、
個人のコレクションということだろうな。
たぶん40〜50代のオヤジだと思うが、男の夢ってことだろうか。
寒い日でもオープンで走っててがんばってるなぁ。

返信する

010 2019/12/28(土) 18:33:27 ID:36gRG2IseU
サーキットで横転はよくあること

返信する

011 2019/12/28(土) 20:03:47 ID:gm53YPC536
>>9
むしろ5月〜9月の昼間は屋根開けて走れない
冬は結構快適なんだよ

寒いからって閉じて走ってて開けてる車とすれ違うと負けた気分になる

返信する

012 2019/12/28(土) 21:01:26 ID:oYfoBZPhd.
013 2019/12/28(土) 21:08:52 ID:9PGXwkvxgk
毎週これ見てた世代は
オープンカーはこうやって乗るものと思ってるかも

返信する

014 2019/12/29(日) 02:03:32 ID:oxxLI7WDtM
ちゃんとメンテしてないのが多すぎる。
水漏れで中がカビてたり、錆びて腐ってたり、オープン乗るならちゃんとしろや。
NAなんかリヤのアクリルボロボロのまま乗ってたり。

返信する

015 2019/12/29(日) 23:34:59 ID:YJeEWxcCEc
オープンカスタム

返信する

016 2019/12/30(月) 00:22:25 ID:J36yJ.Crak
ボディ剛性がクローズドボディに比べて必ず落ちるオープンカーなど論外、クズが乗る車だ。

返信する

017 2019/12/30(月) 01:24:06 ID:Q4bo02vqMs
>>16
脳内で想像するより
一度乗ってみそ
考えが変るから

返信する

018 2019/12/30(月) 02:05:55 ID:BnqWaEs7oQ
リーザスパイダーってフルオープンの軽自動車も有ったわ

返信する

019 2019/12/30(月) 10:18:44 ID:.ujkROz7/Q
バルケッタ

返信する

020 2019/12/30(月) 11:07:46 ID:PKIPMbx1HE
>>17
先代ロドスタを北海道でレンタしたけど、別に良いとは感じなかったな。
オープンを全否定する気はないが、誰もが気に入るというのはウソ。

返信する

021 2019/12/30(月) 11:28:32 ID:lM8gZn49OQ
オープンカーを買っても、
年に数回しかオープン状態で乗らないものだよ。

返信する

022 2019/12/30(月) 11:53:26 ID:Q4bo02vqMs
>>21
何を買ったの?
オレは雨以外オープンだけど。

返信する

023 2019/12/30(月) 12:06:34 ID:lM8gZn49OQ
>>22
ロードスター
SじゃなくてRFにしておけばよかった。

返信する

024 2019/12/30(月) 13:22:05 ID:rePcRBpAxs
>>16
いまどきのモノコックボディなら、そうなんだろうけど昔は屋根の有り無し関係なく、
シャーシーフレーム+ボディだったから、オープンは屋根の無い分軽いので軽快だった。
恐らくいまでも、タルガトップ(もうちょっと増してTバールーフ)ならクローズドボディとは
そん色ないと思う。

返信する

025 2019/12/31(火) 18:44:50 ID:Rf5pBtVpB6
>>23
オレはS660なんだけどトータル金額なら
ロードスターも買えた。
ただセカンドカーなので軽にしたが
この車の楽しさは開放感、走り置いて半端ない。
下りの六甲なら86なんて平気でかもれるw

返信する

026 2019/12/31(火) 20:08:35 ID:gksLtMg7g6
>>16
俺のF57はキシミ音一つしないよ?
何?昭和の話?

返信する

027 2019/12/31(火) 20:51:02 ID:AEG9CWMlec
>>25
’93年式のPP1(ビート)に乗ってました。
京都と滋賀の府県堺に、山中越えってルートがあって、滋賀県へ抜ける下り坂では
Zや86、シルビアなんてカモでしたね、ただし上りではまったく歯が立ちませんでしたが・・・w
六甲はチト遠いので山中や高雄パークウェーなんかで遊んでました。

返信する

028 2019/12/31(火) 21:09:38 ID:Rf5pBtVpB6
[YouTubeで再生]
>>27

登りは無理! www

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:オープンカー派

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)