ダイハツが「TAFTコンセプト」を出展
▼ページ最下部
001 2019/12/24(火) 03:31:59 ID:XUfCdpWZuM
ダイハツが「TAFTコンセプト」を出展
新型の軽クロスオーバーを発売すると発表
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id... ダイハツ工業は2019年12月23日、千葉県の幕張メッセで開催される「東京オートサロン2020」(会期:2020年1月10日〜12日)に、軽クロスオーバーの「TAFT(タフト)コンセプト」を出展すると発表した。
TAFTコンセプトは、ダイハツが2020年央の発売に向けて開発を進めている、新型軽乗用車のコンセプトモデルである。商品コンセプトは「Tough&Almighty Fun Tool」。日常生活からレジャーまでアクティブに使える軽クロスオーバーで、開放感あふれるガラスルーフや、フラットで使い勝手のよい荷室空間を特徴としているという。
返信する
003 2019/12/24(火) 04:50:21 ID:hUSNljNdYc
004 2019/12/24(火) 04:50:32 ID:TbeVMsctAs
005 2019/12/24(火) 05:15:51 ID:Y/i58P4lmw
006 2019/12/24(火) 05:41:03 ID:XUfCdpWZuM
007 2019/12/24(火) 05:51:29 ID:XUfCdpWZuM
ちなみにこっちのネイキッドの方がよく似てるかな?
返信する
008 2019/12/24(火) 07:58:36 ID:Y9GTLUDxQs
完全に一致
ネイキッドの新型が出なくてハスラー買った客を取り戻そうってことかね
返信する
009 2019/12/24(火) 12:14:03 ID:Wvj9MNB2uU
本当に売りたかったらちょうつがいを外に出せ
返信する
010 2019/12/24(火) 14:29:02 ID:5AlrLdpnL2
011 2019/12/24(火) 16:19:43 ID:1C0BPVupeo
トヨタ・ダイハツは660・1000で
トールワゴン、SUVが売れると思えば
とことん出してくる。組み合わせは4種類だ。
商品力の高い奴をだ。
さすがというか、ホンダ・日産、
なぜそんな簡単なことが出来ぬ?
NBOXは別として。
返信する
012 2019/12/25(水) 15:07:34 ID:Dgg.jSgdIs
013 2019/12/25(水) 15:15:08 ID:1LznrAglM6
ハスラー出た頃、ネイキッドのパクリってよく言われてたな
返信する
014 2019/12/25(水) 19:39:36 ID:5.L.kKvP3Y
もう少しゴテゴテ感を抑えれば
ハスラーといい感じで勝負できるのはないか?
別に特定のメーカー贔屓ではなくて消費者目線で
開発してほしいわ。ダイハツはゴテゴテ感(内装も)
鈴木には必ず残念なところが各車に一つはある。
返信する
015 2019/12/25(水) 20:33:15 ID:YDut7kw2zc
今さらだが背面タイヤのテリオスは貴重だった。
返信する
016 2019/12/25(水) 21:05:21 ID:ci6hVhowKA
017 2019/12/25(水) 21:28:44 ID:O9Pn0bYVjE
ハスラーも
>>1 も
ものすごい「偽物の豊かさ」って感じw
こういう変化球モデルは本当に貧乏くさい
返信する
018 2019/12/26(木) 07:24:15 ID:y6IBEO3ZjY
019 2019/12/26(木) 21:29:18 ID:y6IBEO3ZjY
まあでもイギリスのミニだって最初は馬鹿にされてたけど
貴族が乗り出してから大衆も買いだしたとか聞くしな、
物質は物質でしかないよ、値段は別のもんだ
人を馬鹿にして生きて行くよりは、楽しみたいよな
返信する
020 2019/12/27(金) 12:30:25 ID:swOfhmGFPQ
021 2019/12/29(日) 00:06:14 ID:L8EJjqsYtM
ダイハツもスズキもメーカー自体は嫌いじゃないけど
タフト〇 ハスラー?
ワゴンR〇 ムーブ?
と車のスタイルで好みのメーカーが凄い分かれる。
返信する
022 2019/12/29(日) 18:47:09 ID:tOsWdQ13hk
海外展開も考えて普通車のがいいんじゃないかな。軽は危険だしもう廃止でいいや
返信する
023 2019/12/29(日) 23:52:07 ID:QnygkhWvG6
024 2019/12/30(月) 11:25:41 ID:d6Izj0lSzs
>>22 海外展開にしても新興国程度にしか需要が無いよ。
その新興国にしても軽規格のAセグから小型車規格のA+セグにシフトし出している。
軽自動車を廃止しても軽規格に毛が生えた程度の小型車しか出てこない。
数年前に軽自動車の税金が上がったが、もし上がらなければ軽自動車廃止の方向にシフトする予定だった。
軽自動車って本来国民誰もが車を所有してもらう為に安い価格で発売したのがいつの間にか
フルオプションで200万円超える車両になった。
メーカーにしてみれば利益率の低い車両に付加価値つけて少しでも儲けたいのが本音。
まだまだ日本の軽自動車規格は終わらないよ。
返信する
025 2020/01/07(火) 04:46:20 ID:KVPnyhmsss
出たら売れるのは間違いないと思う。
しかしこの車のバックドアってなんとなく小さくて狭くないか?
返信する
026 2020/01/07(火) 20:34:58 ID:u4SJI9BnNs
027 2020/01/07(火) 21:59:50 ID:CiEBH1zqNY
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:27
削除レス数:0
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ダイハツが「TAFTコンセプト」を出展
レス投稿