なぜマークXはブレイクしなかったのか?
▼ページ最下部
001 2019/12/17(火) 02:10:39 ID:c/2E6FMXSk
003 2019/12/17(火) 08:48:47 ID:jw1VKB5Xng
004 2019/12/17(火) 10:00:34 ID:lADQJf2wVY
コンパクトカーブーム、SUV、ミニバンブーム、エコカーブーム
9代目マーク2の頃から既にセダン不人気が顕著になっていた
返信する
005 2019/12/17(火) 10:21:16 ID:J8/i.tHf/U
>>4 それもあるだろうけど、一番の原因はカッコ悪かったことじゃない?
マークIIのキープコンセプトで行ってたら、そこそこ売れたと思う。
同時期のクラウンは普通に売れたわけだから。
返信する
006 2019/12/17(火) 10:24:48 ID:7pjoOMlRU.
室内が狭く圧迫感がある、こういう価格帯のを買える人は必ずしもスタイルがいいとか限らない
SUV,ミニバン乗っているとしんどくって買わない、コンソールやたらと幅とりすぎなんだよ
返信する
007 2019/12/17(火) 10:52:13 ID:bkIByi.c3k
トヨタで売れるモノが画一化したからね(笑)
衰退の一傾向
返信する
008 2019/12/17(火) 10:55:48 ID:lADQJf2wVY
009 2019/12/17(火) 11:02:53 ID:xsm628Va3I
010 2019/12/17(火) 12:27:10 ID:fDmCa6fD0I
よく知らないんだけどコレってチェイサー、クレスタは無いの?
ツアラーVグレードも無いの?
無いのならトヨタアホやん
返信する
011 2019/12/17(火) 12:35:22 ID:oCPv3eaEmU
マークX、クラウン、レクサスISが実は三つ子車。
クラウンとかレクサスとかイメージだけで不当に高価格で売り捌くのはトヨタの得意分野。
現行のクラウンは頭ひとつ抜けて本来のポジションに戻った。
返信する
012 2019/12/17(火) 12:50:39 ID:/EiodGAvRo
013 2019/12/17(火) 13:19:09 ID:OoEDd/v5Os
014 2019/12/17(火) 13:26:02 ID:Hz/6/Rgfr6
×ってネーミングで失敗しているのに(マークx マークx)
トヨタユーザーって典型的な日本人が乗ってることを忘れているな
日本人はxは駄目バツとかネガティブイメージしか持たない。
トヨタで成功しているのはセリカXXだけ
ホンダはたくさん成功しているNS-X SM-X CR-X
返信する
015 2019/12/17(火) 13:43:15 ID:lADQJf2wVY
016 2019/12/17(火) 15:44:30 ID:CV33PBJofA
017 2019/12/17(火) 16:18:53 ID:XlsWHkZqs2
上に書かれているようにCMダメw、名前もダメ
Xとか、売る気もあんまりなかったような、、、
ウインダムみたいになったね。
返信する
018 2019/12/17(火) 16:40:51 ID:xsm628Va3I
019 2019/12/17(火) 16:45:42 ID:yS6/U0ksFA
020 2019/12/17(火) 20:54:34 ID:hrmelCkF7M
佐藤浩一演ずる人物像(サラリーマンで男の真ん中)を理想と思う人が
少なくなっていったのでは。
返信する
021 2019/12/17(火) 21:11:46 ID:rDBgZeD3Us
まるでクラウンの弟分みたいな中途半端さが受けなかったのでは?
レクサスにも「絶対いらねえ」という中途半端なグレードあるよね?
消費者はプライドをくすぐる最先鋒、最高級な車を好む。
返信する
022 2019/12/17(火) 21:47:20 ID:Hz/6/Rgfr6
>>21 そうそう
クラウンが親分で
マークXとウインダムがその取り巻きって図式が嫌な人は
一定数必ずいるよね
返信する
023 2019/12/17(火) 21:49:12 ID:rd9zZh4pV2
024 2019/12/17(火) 21:59:40 ID:thQ3xcQov2
ブレイクって壊れるっていう意味だろ?
壊れなくて良かったじゃないか。
返信する
026 2019/12/17(火) 22:38:51 ID:xsm628Va3I
027 2019/12/18(水) 05:40:09 ID:JZvqIcOG8A
028 2019/12/18(水) 17:12:49 ID:1rtf4/dCeY
>>14 CBX、XLXも忘れないで。
クラウンアスリートのとき、「クラウンつくろうと思うな、スカイラインつくるつもりでやれ」って発破かけたって話を聞いたことがある。
本来ならマーク三兄弟がこの立ち位置だよな〜
返信する
029 2019/12/18(水) 17:52:03 ID:bq.OiqJBjU
030 2019/12/18(水) 19:13:54 ID:1aaZ8YxyW.
公式?マークXの歴史ページの画像なんだけど
よりによって4ドアセダンばかり集めてるのがもうね・・・
まるで2ドアHTは黒歴史だったかのよう
返信する
031 2019/12/18(水) 20:39:55 ID:OhX0bljU6A
032 2019/12/18(水) 21:00:06 ID:4.SPgdb9SI
033 2019/12/18(水) 23:46:22 ID:1aaZ8YxyW.
034 2019/12/19(木) 13:13:18 ID:53KDS5fltY
>>30 見たけど文字でも画像でも出てきてるじゃん
まあ4ドアセダンのみのマークXのサイトであえてフィーチャーする意味ないわな
ワゴンも同じ
返信する
035 2019/12/19(木) 21:11:04 ID:F8oQUjllfY
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:34
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜマークXはブレイクしなかったのか?
レス投稿