トヨタ「RAV4」が並み居る競合車に圧勝した理由
▼ページ最下部
001 2019/12/13(金) 01:39:08 ID:uKq3sVd2QQ
https://toyokeizai.net/articles/-/318703?page=... “攻め”のフルモデルチェンジを評価
筆者は今年のイヤーカーとなったトヨタRAV4に10点を入れた1人である。
選考理由はハードの部分はもちろん、トヨタで最も売れる絶対的なエースで
あり絶対に失敗は許されないモデルにもかかわらず、チャレンジングなスタイルと
インテリア、パワートレイン/プラットフォーム全面刷新による直球勝負の走り
と、守りではなく“攻め”のフルモデルチェンジを行ったことを高く評価した。
さらに発売開始から約半年で約4万3000台と3年のブランクを感じさせない好調なセールスも無視できない部分の1つであった。
チーフエンジニアの佐伯禎一氏は「正直、日本ではこんなに売れると思っていなかった」
と謙遜するが、トヨタの「もっといいクルマづくり」を象徴とする徹底したこだわりと
「八方美人ではなく好き嫌いが分かれても構わない」といういい意味での割り切りが、
新たなユーザー層を掘り起こしたのだろう。
もちろん、ボディサイズなど必ずしも日本ベストではない部分もあるが、それを差し引いても
魅力がある1台だと判断したのだろう。
返信する
118 2020/01/27(月) 00:55:55 ID:NtLIqeYJ8A
レ糞スやラブホで軽NAにボロ負けだから、
ダイハツロッキーとそのトヨタ版なんて
とんでもなく低性能だろうな。
だから雑誌取材でオフロード試乗やら
雪上テストを禁止してるんだろ。
何しろ自称SUVなのにトーションビームwww
返信する
119 2020/01/27(月) 00:58:46 ID:Tq8/n2tNnk
雪の泥んこ道のタイムでユーザーがSUVを選ぶなんて思ってるから
腹わたが煮えくり返るのですよ。
なんちゃってSUVの98%以上が舗装路だけで一生を終えるのですから
オンロード重視のほうが売れるに決まってますよ。
>何しろ自称SUVなのにトーションビームwww
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:44 KB
有効レス数:117
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ「RAV4」が並み居る競合車に圧勝した理由
レス投稿