トヨタ「RAV4」が並み居る競合車に圧勝した理由


▼ページ最下部
001 2019/12/13(金) 01:39:08 ID:uKq3sVd2QQ

https://toyokeizai.net/articles/-/318703?page=...

“攻め”のフルモデルチェンジを評価

筆者は今年のイヤーカーとなったトヨタRAV4に10点を入れた1人である。
選考理由はハードの部分はもちろん、トヨタで最も売れる絶対的なエースで
あり絶対に失敗は許されないモデルにもかかわらず、チャレンジングなスタイルと
インテリア、パワートレイン/プラットフォーム全面刷新による直球勝負の走り
と、守りではなく“攻め”のフルモデルチェンジを行ったことを高く評価した。

さらに発売開始から約半年で約4万3000台と3年のブランクを感じさせない好調なセールスも無視できない部分の1つであった。

チーフエンジニアの佐伯禎一氏は「正直、日本ではこんなに売れると思っていなかった」
と謙遜するが、トヨタの「もっといいクルマづくり」を象徴とする徹底したこだわりと
「八方美人ではなく好き嫌いが分かれても構わない」といういい意味での割り切りが、
新たなユーザー層を掘り起こしたのだろう。
もちろん、ボディサイズなど必ずしも日本ベストではない部分もあるが、それを差し引いても
魅力がある1台だと判断したのだろう。

返信する

※省略されてます すべて表示...
116 2020/01/27(月) 00:03:59 ID:NtLIqeYJ8A
低μ路のスラロームには車の各種性能が凝縮されてるんだよwww

車重1/2、馬力1/3、トルク1/4の軽NAにボロ負けでは言い訳不可能www

こんなのがバラされちゃ、詐欺会社トヨタも必死に隠蔽したがるだろうなwww

知らずにポンコツ車を買っちまった人、今年は暖冬で良かったなwww

返信する

117 2020/01/27(月) 00:05:47 ID:Tq8/n2tNnk
>総括では「特に雪上での走行性能が高いと感じたのがRAV4とアウトランダーの2台」と。
>ベストカーは極めて妥当な検証をしている。

返信する

118 2020/01/27(月) 00:55:55 ID:NtLIqeYJ8A
レ糞スやラブホで軽NAにボロ負けだから、
ダイハツロッキーとそのトヨタ版なんて
とんでもなく低性能だろうな。
だから雑誌取材でオフロード試乗やら 
雪上テストを禁止してるんだろ。
何しろ自称SUVなのにトーションビームwww

返信する

119 2020/01/27(月) 00:58:46 ID:Tq8/n2tNnk
雪の泥んこ道のタイムでユーザーがSUVを選ぶなんて思ってるから
腹わたが煮えくり返るのですよ。
なんちゃってSUVの98%以上が舗装路だけで一生を終えるのですから
オンロード重視のほうが売れるに決まってますよ。

>何しろ自称SUVなのにトーションビームwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:117 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ「RAV4」が並み居る競合車に圧勝した理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)