ホンダ最高級セダン月販わずか20台、なぜ売れない?


▼ページ最下部
001 2019/12/11(水) 21:54:10 ID:SQFk8g.hYM
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191211-00010000-be...

販売台数はひと月わずか23台! ホンダの最高級セダン「レジェンド」がもったいない!?
2019年10月の販売台数は23台に留まるなど、ホンダのレジェンドが販売面で苦戦している。
NSXという特異なスポーツカーを除けば、ホンダ最高級モデルとなる同車だが、販売実績が象徴する
ように、若干影が薄いモデルとなっていることは否めない。

返信する

002 2019/12/11(水) 22:09:32 ID:0PzEvzjsc.
そんなもんだろ。
貧富の差が開いてるので、金持ちは高額な車が欲しいので外車を買うし、
庶民は車に大金をかけるなんてアホらしいと冷めてるし。
大衆向け手抜き車メーカーのホンダやトヨタの高級車なんてアホしか買わん。
まず無意味なF1参戦をやめろ。

返信する

003 2019/12/11(水) 22:25:13 ID:8WRbN3nKcc
つーか逆にレジェンドってどんな人が買うのか知りたいんだけど。

返信する

004 2019/12/11(水) 22:40:28 ID:O1dkbh.7ts
デザインが悪い

返信する

005 2019/12/11(水) 22:41:04 ID:nWeFxWH7Ss
>>3
ホンダのディーラーの社長だろ

返信する

006 2019/12/11(水) 22:48:17 ID:GaeFsfDy5Q
売れないのは本当のレジェンドになっていないからだな

返信する

007 2019/12/11(水) 22:56:36 ID:IltIpH9OZs
コストダウンが目につくからだろ?
儲け儲け主義になったメーカーに未来はねーよ

返信する

009 2019/12/11(水) 23:06:21 ID:nQhPajpXIA
これって横置きエンジンで前輪を駆動して
リアは電気モーターで動かすんでしょう?www
スタイルがいかにもFFっぽいし(爆)

返信する

010 2019/12/12(木) 00:54:12 ID:hNSZqYKkAM
こんなデザインにした責任者はマジで自動車業顔から永久追放にしたほうが人類のためだと思う

返信する

011 2019/12/12(木) 03:46:38 ID:17uyUG/Ooo
これは某お隣の
一昔のデザインのようなかんじだな

返信する

012 2019/12/12(木) 12:45:01 ID:l4Sq2YpOvA
レジェンドはシフト操作が特殊過ぎて好かん
うちの地元では国立病院の院長とか歯科医が乗ってたな

返信する

013 2019/12/12(木) 14:00:39 ID:1TRq/iDl1g
>>4 と同じくデザインが悪い。
まんまコンパクトカーのテイスト
上品さの欠片もない。
アメリカの使いまわしでしょ?
これを日本で売る気なんてさらさらないと思う。

返信する

014 2019/12/12(木) 21:02:37 ID:PZkMWG7ST2
真面目に高級車を研究してるとは思えないんだよなー、ホンダは。

返信する

015 2019/12/12(木) 21:14:31 ID:lecegfBGzw
バイクでは独自のポジションを得ているのにね〜
アキュラブランドとホンダブランドを混同させてる点で失敗してるのか?

返信する

016 2019/12/12(木) 21:15:19 ID:JCon81OffA
>>2
>貧富の差が開いてるので、金持ちは高額な車が欲しいので外車を買うし、
庶民は車に大金をかけるなんてアホらしいと冷めてるし。

貧富は関係ない
金持ちが買ってないことだろ

返信する

017 2019/12/12(木) 21:31:21 ID:w2snf5lUOM
確かに過去にはカッコいいデザインの時代もあった。
が、しかしだ 
FFじゃ高級車つっても誰も迎合しないでしょう?
それがこのお粗末な数字に現れているんだよ。
もっともホンダ自体は売る気ゼロだろうけどさ
要はホンダにも高級セダンがありますよ的なシンボルなんだよ。

返信する

018 2019/12/12(木) 22:12:57 ID:jkrykt1BGg
そもそも宗一郎を、シビックやアコードで業界団体の集まりへ行かすのは忍びない、と始まったレジェンドや。
宗一郎がおらんようになって長いこと経つ。
もう「誰に乗って欲しいんか」なんて志は消えてもうたんやろ。

返信する

019 2019/12/12(木) 23:16:21 ID:K9uk8fVt/2
ディーラーの連中ももっとN-BOX売らなきゃいけないのにこんな高級車なんて売ってる場合じゃないんだろ。

返信する

020 2019/12/12(木) 23:20:43 ID:M7c5OJmF8o
軽とバイク以外はもう終わってるよねw
セントラルスポーツから帰った!

返信する

021 2019/12/13(金) 02:55:35 ID:uoW7Dx2SAQ
車の高級は飛び越えてPJ作ってんだもんな
ほんまオモロイ会社やで

返信する

022 2019/12/13(金) 13:18:33 ID:JhHbQoQUYA
>>21
赤字w

返信する

023 2019/12/13(金) 13:26:16 ID:Z7vg4qopgI
>>22
あんた臭いよ

返信する

024 2019/12/13(金) 13:41:57 ID:tug2CcgU1E
フロントグリルのデザインが最悪
レクサスを見習えや

返信する

025 2019/12/13(金) 16:13:19 ID:uoW7Dx2SAQ
>>22
ローンチが赤字なのは当たり前だろ
航空機市場は整備とか維持費で儲けるんだから。
残念ながらもうすぐ黒字になってしまうよ。

返信する

026 2019/12/13(金) 18:20:54 ID:TlxSO36tHk
すごいな。擁護のレスが全くないw

ホンダの最高級セダン「レジェンド」

高級セダンじゃなくて 高額なだけだもんな。

高級を勉強しなおしたほうがいいけど
高級を知らない人間が作るから 仕方ない。

返信する

027 2019/12/13(金) 20:05:05 ID:E0fQ7R4rkg
初代のレジェンドは当時のクラウンやセドリックとは違う欧州の高級車を範にした志の高い車だったのに、
売れんがためにいつの間にか「やっつけ高額車」になり下がっちまったな。
モデルチェンジのたびにコロコロ変わるコンセプトと見た目はまさに「ホンダっぽさ」満載。
高級車を求める層はこういうのが一番いやなのに。

返信する

028 2019/12/13(金) 21:34:25 ID:uKq3sVd2QQ
デザインがコロコロ変わってモデルチェンジの度に全く別物になってるのはだめだわなー

返信する

029 2019/12/13(金) 21:39:36 ID:qyBB48xYAE
>>28
ホンダ車のリセールが最悪なのはそのせい。
つーか、昔からリトラクタブルライトが流行れば全車リトラクタブルにしちゃう、ポリシーの無い会社ですから。

返信する

030 2019/12/13(金) 21:47:09 ID:eAGNbBvsWs
先代の奴代車で乗ったけど雪道では全く不安感なくておもろかったのはさておき、
日本の高級セダンはそういうハイテク求められてない
つーか今の顔はアホとしかいいようがない。マイナーチェンジ前のツラのほうがはるかによかっただろ。バカだろ
少しは購入意欲のあった人間も、このアホ面でやめたってのいるとおもうぞ

返信する

031 2019/12/13(金) 21:56:21 ID:uoW7Dx2SAQ
>>2のレクサスにもアドバイスしてやってくれ
天下のトヨタが広告必死にやって来て>>2だぞ
日本の高額セダンなんて特定のお約束車種以外はこんなもんだろ

返信する

032 2019/12/13(金) 22:01:27 ID:GqA0SmuNTU
>>31
LSが格下レジェンドの10倍以上売れてる!

返信する

033 2019/12/13(金) 23:23:24 ID:cR2APmYHXU
軽に頼り切りの技術研究所(笑)がなんだって?

返信する

034 2019/12/14(土) 00:02:54 ID:GL1m.4N3PY
国内初の自動運転車で「レジェンド」は見直されるのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00050344-yom-bus...

返信する

035 2019/12/14(土) 16:42:04 ID:FrpMGRMBHg
2代目から3代目になったときに中身は2代目のままでスタイルだけをアメリカ→ドイツ車(それもベンツSクラスの劣化コピー)っぽくして茶を濁したあたりから
これは高級車じゃないだろ?感がでてきたな。
センティアと同じ。
いかにコストをかけずに高級車を出し続けるか・・になったらオシマイ。

セルシオの初代→2代目の時に「スタイルはほとんど変えずに中身を刷新」とまったく逆だった。

返信する

036 2019/12/14(土) 16:49:54 ID:hf.0YMLlUw
韓国産のサスと電子デバイス使った低コストのレクサスでごめんねごめんね〜

返信する

037 2019/12/15(日) 02:03:55 ID:FGC9EFoSfg
でも韓国製の部品はホンダより品質良いからなー

返信する

038 2019/12/25(水) 13:34:02 ID:z759Ejlex6
[YouTubeで再生]
雪国の富裕層に支持されてそうですな

返信する

039 2019/12/25(水) 13:52:21 ID:Orxa8j279w
>>38

現実の積雪路はボコボコなのよ。
ホンダ車は真っ平らに整備された所でしか
テストしてないだろ。
サーキットでいくら良くても公道じゃポンコツ。
市販車開発はラリーでやるべし。
F1なんか全くの無意味。

返信する

040 2019/12/25(水) 13:55:02 ID:Orxa8j279w
ところが、そのラリーで勝ちたいあまりに
会社ぐるみの不正改造をしてバレて追放され、
恥ずかしげも無くWRCに復帰はしたけど、
有力メーカー系ワークスがみな撤退後なのに
朝鮮メーカーにすら勝てないトヨタwww

返信する

041 2019/12/25(水) 14:00:20 ID:m82E0Ia.WI
タナク、ワールドチャンピオンおめでとう!
https://www.youtube.com/watch?v=NCwMzSU-98...

返信する

042 2019/12/26(木) 23:46:44 ID:IES.e3hJio
豪雨の高速と雪道では最強のSH-AWD
わかる人だけが買う車ですハイ。

返信する

043 2019/12/27(金) 10:30:51 ID:IikDB8z/5M
>>36
BMWも韓国製じゃなかった?

返信する

044 2019/12/27(金) 11:11:08 ID:ccyNYjW3Gs
スープラは韓国産のBMWだな

返信する

045 2019/12/27(金) 11:14:12 ID:Wjm4I0W/Eg
スープラとBMW Z4はオーストリア製

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:45 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ最高級セダン月販わずか20台、なぜ売れない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)