小型欧州車は女の車
▼ページ最下部
001 2019/12/06(金) 22:47:17 ID:qnbjuWLn3M
いい歳した男が乗ってると「これしか買えませんでした」感が半端ない
返信する
002 2019/12/06(金) 23:06:56 ID:2xFaW.q4lU
003 2019/12/06(金) 23:08:56 ID:pRXKFyCbwE
人よりもより大きな車を好むのは、広大な田舎に住む百姓と都心の公団賃貸に住む年収400万以下の下層ファミリー。
自分の身の丈に合ったコンパクトな空間の中で自分の価値観にあったクオリティをひそかに追求する・・・のが余裕のある大人ってもんだ。
”小よりも大のほうがいい”という普遍の真理はチ◎ポのサイズだけ。
返信する
004 2019/12/06(金) 23:11:32 ID:hg05r6Mphg
005 2019/12/06(金) 23:30:05 ID:ReqwqOnRhA
007 2019/12/07(土) 01:00:16 ID:O6gpLN2N/Y
>>3 そらフルサイズのアメ車とかなら言いたいことはまぁ分からんでもないけど・・・ねぇw
ベンツでいうとAクラスとEクラス
BMWでいうと1シリと5シリ
アウディでいうとA1とA5とか
その辺でもう一度考えなよ。
返信する
008 2019/12/07(土) 01:16:53 ID:yzsxcLUzsw
女の車はパッソとラパン、ムーブキャンバスだよ
返信する
009 2019/12/07(土) 10:59:06 ID:V66Atgm1yY
010 2019/12/07(土) 11:02:09 ID:rar1jT73zA
>>7 本当にベンツが好きなやつはAクラスは買わないだろ。
Eクラスも微妙だけどね。Cクラスくらいがほどよくいいわ。
BMWはポッと出の1シリーズを指名買いするのはありかと思う。他に似たようなのがないからね。
アウディとかVWは逆にA5とかフルサイズを選ぶ理由がよくわからん。
それならベンツにすりゃいいのにと思う。
ま、個人の価値観で選択肢はたくさんあったほうがい。
しかしながら80年代までは日本車の独断場だった低価格高品質のコンパクトカーは今もまだゆるぎないと思うがね。
中身に比べて値付が高すぎ。日本にはこういうコスパの悪い欧州コンパクトカーの対極に軽自動車がある。
返信する
011 2019/12/07(土) 11:34:58 ID:iyBOmZ2.4k
これの四駆が出たら欲しいかも知れないけどね?
返信する
012 2019/12/07(土) 11:53:12 ID:vxHxHYCkwA
013 2019/12/07(土) 12:18:24 ID:lwADY4foeI
014 2019/12/07(土) 13:51:59 ID:7c.KYkW1UQ
おっとエリーゼちゃんをdisるのはそこまでだ。
返信する
015 2019/12/07(土) 13:55:45 ID:mIJB5OvqPE
>>10 >中身に比べて値付が高すぎ
本当にそう思う?ま、個別の話は置いておいて、俺は日本車はもう少し高品質な
コンパクトカーを作るべきだと思ってるよ。
問題なのは市場が基本的に
>>1のような思想なことだよねぇ
コンパクトカー=女子供の車という図式が払しょくされない限り無理だと思うけど。
返信する
016 2019/12/07(土) 14:35:05 ID:3dvKQUlygY
俺は
>>1とは別の意味で輸入車コンパクトは敬遠している。
理由は国産車の小型車が優秀すぎてコスパが良すぎるから。
絶対的な品質は輸入車だが、国産コンパクトの徹底したコスパは凄い。
もっと言うと軽自動車は恐ろしいレベル。
逆に中型から大型の高級車は絶対に輸入車を買うべき。思想が違いすぎる。
国産車はよくも悪くも所帯的であり、贅沢するなら輸入車で思いっきり贅沢をすべき。
返信する
017 2019/12/07(土) 15:02:48 ID:rar1jT73zA
昭和40年代の「舶来品=高級品」の円安時代にヤナセやらの輸入代理店が高い値付けで設定した名残だな。
実際欧州のコンパクトカーは現地では結構リーズナブルな価格やお買い得グレードがいくらでもある。
日本で売るときは高い値段で売れるグレードだけをもってくるからだろうよ。
ついでにいうと日本のコンパクトカーに「高級車、いや高品質車はない」ことはまったくない。
今や日本国内で走り回ってる安車や古い車でも海外ではいい値段で売られてるものだってあるし、日本車のクオリティは欧州のそれとは別の次元で優秀。
日本国内でず〜〜と住んでるとそれが気が付かないから「舶来品マンセー!」になる。
もっというと日本には「コンパクトカー=安い品質の低い車」という固定観念があり、それを崩そうとした国産車も過去には
あまたあったけどビジネス的には成功しなかったからメーカーも手をひいたんだろうよ。
今後はそういうカテゴリーにメーカーが参入することはないだろうな。だって日本企業にとっても日本国内のビジネスなんてたいした旨味が
あるわけでもないんだし、そんなところに投資なんてしないだろうよ。
今の日本でそれをやれるのはトヨタ(レクサス)くらいだろうけど日本のマーケットの為に一から開発なんてバカなことはしないだろうね。
返信する
018 2019/12/07(土) 15:15:02 ID:rPudjIYiv6
半年くらい前かね。
車の修理をしたので、代車で借りたゴルフに乗る機会があったんだよ。
10〜12年前くらいのポンコツかなあ?こんな感じの物だった。
そして驚いたのが、高速での直進安定性とドッシリ感だったな。
車格の割に、実にまっすぐ走ってくれる。横風にも強い。
小型欧州車を見直した出来事だった。
返信する
019 2019/12/07(土) 15:25:22 ID:d5oy.XKnrU
020 2019/12/07(土) 15:36:16 ID:Wu25g0761I
スレ主は小型欧州車を無理をしないと買えない層なんだろう。
その層がいちばん敵視してる。
返信する
021 2019/12/07(土) 17:49:20 ID:mIJB5OvqPE
>>17 欧州車の価格が高いんじゃなくて
日本車の日本での価格が安い。
理由は幾つかあるが、ここでは割愛。
アメリカは、どこの国の車も安い。
欧州車だけでなく、もちろん日本車も驚くほど安い。
返信する
022 2019/12/07(土) 17:56:57 ID:mIJB5OvqPE
>>17 だから日本で買うには日本車がコスパが良いという事には同意。
だけど、やはり欧州コンパクトには及ばない部分が少なくない。
>>18の書いてる事も含めて、これも幾つもあるが、ここでは割愛。
一つだけ誰にでも判る解り易いこととして
国産コンパクトどれも煩い。
コンパクトでも140km/h程度が常用域だから、その速度域が常用
出来る仕様と言えば、それまでだが140km/hでなくても60km/hでも80km/hでも
遥かに煩い。
返信する
023 2019/12/07(土) 18:42:57 ID:V66Atgm1yY
>>16 >絶対的な品質は輸入車だが、
>絶対的な品質は輸入車だが、
>絶対的な品質は輸入車だが、
返信する
024 2019/12/07(土) 19:22:35 ID:Ia/A4sm8Ts
025 2019/12/07(土) 19:35:18 ID:.SH6qrp94w
新型カローラや現行フィットなんかは、めっちゃ静かなんだが
ゴルフやルーテシアはそれより静かなのか。。。そうなのから。。。
返信する
026 2019/12/07(土) 19:43:23 ID:rar1jT73zA
コンパクトカーを日常使いに使う層にしたら140Kmとかどーでもいいわけよ。
30〜50,60Kmくらいで普通に走ればいいわけだし。
もっといえば都内だと渋滞の時のストップ&ゴーにストレスがなけりゃそれが一番。
高速での走りのクオリティは高いが、一方電気系統の故障が多かったり、その故障した時の部品代が国産車に比べて割高な車に
手間や何百万も金をかけることを厭わないと思う価値観のある人だったらいいんじゃないの。
欧州のコンパクトカーに乗ったことは当然あるけど「ふ〜〜ん」くらいで別に感動はなかったわ。乗り慣れない他車の国産車に乗ったときのような
違和感を感じたくらい。この為に何百万も余計に払うなら他のものに金を使いたいと思ったけどね。
自分は男だがちょっと主婦目線なのは認める。
返信する
027 2019/12/07(土) 19:53:56 ID:OT6RFnNTpo
028 2019/12/07(土) 20:12:16 ID:siE5jekZrg
欧米で「高品質」な小型車ったら「日本車」の事じゃないのか?
返信する
029 2019/12/07(土) 21:12:50 ID:JwONqcKj6.
毎度お馴染みの
「だから好きなの乗れ」って・・。
返信する
030 2019/12/07(土) 22:06:10 ID:rar1jT73zA
>>27 中古車の定義も知らないで書き込むな。
知恵遅れの過疎地の百姓がw
返信する
031 2019/12/07(土) 23:30:31 ID:L9yBPM2Kqo
>>26 それはお気の毒だ。
性能云々という話は敢えて避けるとしても所謂、乗り味は違う。
我が家は家業の関係もあって常時、独、仏各一台に国産車3台体制なんだが
独と仏でも「こんな違うのか?」という差異があるから
そこら辺を十羽一絡げというのは、ちと悲しいものがあるな。
それと、もう何回も書いてるが故障が多いというのは完全な先入観だし
クオリティが高いのは高速だけではない。
>>28 う〜ん
高品質のベクトルが違うんじゃないかな?
日本車と同じベクトルで評価されてるのは韓国車だし。
返信する
032 2019/12/07(土) 23:59:17 ID:DCz0hPcTfQ
033 2019/12/08(日) 00:19:58 ID:Rvx215zXsU
だからさ
自分で良いと思ったヤツに乗ればいいじゃん。
返信する
034 2019/12/08(日) 00:42:47 ID:P676eRYSm.
←写真で見ただけでも、もう質が高いのが分かると思うが。
その分お値段も高いけど。
小さい車で質の良い物が欲しい人は輸入車コンパクトになるんじゃないのかな?
あ、国産車でもこの前発表された新型のフィットは良いと思った。
輸入車のマテリアルの質とはまた違う、シンプルなデザインと品の良さがあったね。
ホンダがこの路線で行くのであれば支持したいし、国産車もようやく気がついたかなと思う。
あれだったら普段の足としてあっても良いなと思う。
返信する
035 2019/12/08(日) 00:47:10 ID:P676eRYSm.
新型フィットの質感はお値段相応だと思うが(それでも結構良い)
このケレン目のないシンプルなデザインはかなり良い。よく頑張った。
やっと妥協の産物ではない小型車が国産車でも選べる様になったかなと。
マツダのデザインはちょっと背伸びしすぎて無理してる感が痛々しいんだけど、これなら分相応の中でもシンプルで品が良いデザインなので非常に良い。
返信する
036 2019/12/08(日) 00:52:08 ID:kPvl3wDn32
しかし、小型と言うくせにタイヤでけえのな
外車マジでけえ。日本車もだんだん大きくなってるけど
そりゃ乗り心地違うだろうよ
女性は絶対にタイヤ交換できんよな
タイヤ糞たけえよ
軽のコスパの良さはタイヤで感じる
返信する
037 2019/12/08(日) 01:00:39 ID:KRypR7ki9I
>>34 わざわざサイドビューの写真貼ったのはフロントがダサいと思ってるからだなw
返信する
038 2019/12/08(日) 01:04:10 ID:P676eRYSm.
この面の取り方は秀逸。
安い車だがチープさは感じられず、シンプルで長く使いやすいと思う。
まさに本来の欧州車のコンパクトハッチがこの感覚で、ポロとかゴルフの本来の役割。
日本に入ってくるモデルはグレードの高いモデルにさらにオプションを装備して割高になってるものなので、今回のフィットは良い線ついてると思う。
恥ずかしい加飾デザインを排して普通の大人が普通に乗れる。これって本来は当たり前な事なのに、今までの国産車では変なデザインやギラギラ加飾でガキみたいなコンパクトしかなかった。
気を使わない普通さなんだけど質は良い。
マツダは変に高級に見せようとしているのが痛いし
トヨタはギラギラさせすぎて恥ずかしい。
日産は取り残されて昭和みたいな雰囲気が見ていて辛い。
このフィットは良いと思う。
返信する
039 2019/12/08(日) 01:13:43 ID:P676eRYSm.
この世代のポロが最高だった。
この雰囲気、これが普段使いの王道。
それが今ではポロ自身がどんどんギラついて行って、ゴルフもあの惨状なのだが、新型フィットがこれをやってくれた。
返信する
040 2019/12/08(日) 01:18:34 ID:P676eRYSm.
このデザインは今でも惚れ惚れする。
新型フィットはワンモーションデザインなので一見違う形に見えるが、提供している世界観は共通のものがある。
返信する
041 2019/12/08(日) 01:23:21 ID:P676eRYSm.
どこにも破綻がなくリアまですっきり統一できたのは素晴らしいと思う。
嫌味がなく普通の大人の毎日の足にもって来いだろう。
コンパクトカーというのは大人が恥ずかしくなく、毎日気軽に使えて、それでいて品の良さを提供するものでないといけない。
今までは輸入車しか一定の質をクリアできていなかったからそれをチョイスするという訴求だったが
過剰な質感がちょっと邪魔でもあった。
フィットぐらいの車格でこの雰囲気を提供してくれるならわざわざ割高な輸入車を買わなくても良い。
返信する
042 2019/12/08(日) 09:56:03 ID:zlxZXzfYNI
043 2019/12/08(日) 10:01:58 ID:qfSAb/lFKc
昔よりは少なくなったとはいえ日本車よりは故障しやすいからなあ
遠出した時に壊れたら目も当てらんないから国産がいいわ
返信する
044 2019/12/08(日) 11:09:20 ID:oDL0pRb796
ベンツのシフトレバーは どこ に有るの??
返信する
045 2019/12/08(日) 12:36:46 ID:/T497bN56c
046 2019/12/08(日) 13:24:28 ID:B4BmmtytUQ
フルサイズのピックアップ転がしてる田舎の米国人なんかは
>>1みたいな考え方だよ。
返信する
047 2019/12/08(日) 16:33:44 ID:UADzURZOsk
△小型欧州車は女の車
〇トヨタ車は幼女愛好家の車w
返信する
048 2019/12/08(日) 16:37:03 ID:D2qvcQRchg
肝心の画像ファイル名を入れ忘れるという
痛恨の作画ミス 笑
返信する
049 2019/12/08(日) 20:56:29 ID:SPE9QLeEmk
どーでもいいけど、デザイン云々はやめてくれよ。
見た目は個人の価値観に左右される。
きちんとキャリアに裏付けされた絵心があるとかそういう学校でて業界でそういう仕事に従事してるなら説得力もあるが
ただのユーザーなんだがやっぱりデザインが秀逸だよなとか言われても、あ〜そうですか。とか思われないぞ。
お気に入りの文房具を自慢してる中学生じゃないんだからさww
返信する
050 2019/12/08(日) 21:24:28 ID:Rvx215zXsU
>>49 >文房具を自慢してる中学生
居た居た
勉強できないのに
本革の筆箱だったり
やたら高級な鉛筆1ダースまるごと持って来ったり
海外製のノート使ってたり
使わないのにコンパスや分度器持ってきたり
返信する
051 2019/12/08(日) 22:35:19 ID:XO04ihsl36
052 2019/12/09(月) 13:21:18 ID:mc5ftuXZsg
053 2019/12/09(月) 14:14:17 ID:tAnDy6CoaA
>>43 だよね。
それに、修理代もかかるしなぁ。
特にBMWの、あのゴム類の弱さは何だよ。
返信する
054 2019/12/09(月) 20:12:02 ID:7/XEveuv4.
劣化したゴムなんて数千円で買って交換すればいい。
ワイパーゴム交換する感覚。
それすらケチりたい人は乗ってるだけで罰ゲームの日本車で人生終えればいい。
返信する
055 2019/12/09(月) 20:44:46 ID:oAk88DZUHc
ワイパー15000円、毎年交換。普通だよ。
返信する
056 2019/12/09(月) 21:04:45 ID:tAnDy6CoaA
BMWの弱いのは、ワイパーだけじゃないんだよ。
エンジン周りのOリングやパッキンとかも同様。
ガラスのモールなんか、特にヒドイ。ちょっと雨ざらしにすると、すぐボロボロになる。
「たかがOリングじゃねえか」とは言っても奥深くにあるから、交換のための工賃が高い。
そしておっしゃる通り、金をケチりたいから日本車に替えたよ。
それが普通の感覚だと思うし、BMWに惚れるのが人生だとは思わないしなwww
返信する
057 2019/12/09(月) 21:46:11 ID:NEf9GGhdCA
欧州ならBMW3かMAZDA3が人気車だよね
篠田ゆうも絶賛しているくらい超人気車種だ。
返信する
058 2019/12/09(月) 21:53:05 ID:NEf9GGhdCA
いい歳した男が乗ってると「これしか買えませんでした」感が半端ない
50歳の男が軽自動車や国産小型車に乗ってるよりかはマシじゃね?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:74
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:小型欧州車は女の車
レス投稿