ホンダVS日産!国内市場で2位は?


▼ページ最下部
001 2019/11/27(水) 04:11:58 ID:NsO.UVy8vU
1位はトヨタで誰も文句は無いだろう?
では、ホンダVS日産!国内市場で2位は?
率直な意見や理由を頼むぜ!

返信する

002 2019/11/27(水) 06:09:53 ID:VoZ.NkllWQ
トヨタを1位とするなら単純に総販売台数だけ見れば2位が出せるのでは?
わざわざスレ立てるようなことなのかね。

返信する

003 2019/11/27(水) 06:53:00 ID:5ik9MSpoZA
004 2019/11/27(水) 10:47:55 ID:kupnHL6W2w
単純に台数比較すると、近いうちスズキ、ダイハツが2位になりそう

返信する

005 2019/11/27(水) 11:19:03 ID:3a1viPFPpE
銀行業界や鉄鋼業界みたいに自動車も合併が進むだろう
トヨタ・スバル・ダイハツ勢に対抗してホンダと日産と鈴木が合併
マツダがどっちにつくかだな
いずれにしても日本メイカーは2大勢力に統合されると思う

返信する

006 2019/11/27(水) 11:29:08 ID:s/b36enoeo
>>5
スズキもマツダも既にトヨタ陣営

返信する

007 2019/11/27(水) 11:42:33 ID:NtjJO5Sp/E
日産と本田は、ボルボやロータスみたいに中華資本に買収されると予想

返信する

008 2019/11/27(水) 11:49:23 ID:BmjeY5l8P.
しかし日本車の人気なくなったなぁ〜
安い足ってイメージだもんな

返信する

009 2019/11/27(水) 13:02:22 ID:kR4LjVRGlA
マツダ  

返信する

010 2019/11/27(水) 13:19:41 ID:b39SvCXNRU
トヨタ、ホンダ、ダイハツ、マツダ、スズキ
スバル、カワサキ、光岡、ニッサンの順じゃね?

返信する

011 2019/11/28(木) 02:01:15 ID:Rv3J5zoUVg
>>8

>安い足ってイメージ

それで日本車は世界でのし上がったんじゃないの?
ただし安くて「性能が良い」からっていうのもあるけどね。
現在、アジア圏の他国では安いだけだから真似できない事なんだろう。

返信する

012 2019/11/28(木) 07:27:56 ID:Z2rh5FdzUU
>>1
ところで何を比べてるんだ?
収益か?販売台数か?販売店舗数か?
いままでレス付けた奴もわかってんのか?

返信する

013 2019/11/28(木) 10:31:47 ID:tOwdfqbJHA
在日ユーザーランキング
キングオブトヨタ

返信する

014 2019/11/28(木) 12:45:49 ID:9Fy7Btgdsg
>>12
技術力、品質、先進性、収益、販売台数、先見性

返信する

015 2019/12/01(日) 15:50:37 ID:XLtcUuhWyQ
ホンダは自動車部門を切り離して中国資本傘下に入るのは十分に在りうるんでない?
利益がなく赤字部門をいつまでも野放しにしておくほど経営は甘くないでしょう
以前リーマンショックの時、会社存亡の危機でF1撤退を余儀なくされた時もF1の技術資材、イギリス拠点をヒュンダイが買収するという話が出たよね。
ヒュンダイ側もこの話は否定しないと会見で言ってたし。
最終的にはブラウンGPからメルセデスに渡ったわけだけども。
こういう事例があったんだからホンダが中華資本に飲み込まれることも十分想定される。

もしくはトヨタ様に買収してもらう?

返信する

016 2019/12/01(日) 16:53:28 ID:Pn.ECDVMdM
ロゴマークが似てるヒュンダイと合併して現代本田になれや

返信する

017 2019/12/02(月) 20:28:27 ID:50lFmTsdrM
ぶっちゃけ、ホンダは順位にはこだわってないんじゃないかな。
そもそもクルマだけ作ってる会社じゃないから他のメーカーとの比較はあんまり意味がないかと。

返信する

018 2019/12/03(火) 00:27:25 ID:JY3hRC0BeQ
ホンダは順位なんか気にしてないよ

自動車部門の赤字のほうが深刻だからw

返信する

019 2019/12/03(火) 01:40:59 ID:fLRooCDOpg
よくそれで6900億も黒字を出せるよな。
ホンダって面白い会社だわ。

返信する

020 2019/12/03(火) 12:05:07 ID:VIN.Sppb96
>>5
トヨタ、ダイハツ100%、日野51%の子会社 & 資本提携でスバル20%、マツダ5.1%、スズキ4.9% → 事実上同一グループ
日産 → ルノー傘下
三菱 → 日産傘下
ホンダ → 独立
いすず → 去年トヨタに捨てられて先行き不安
UD(旧日産ディーゼル) → ボルボ傘下(ボルボグループ本体であって中国吉利傘下のボルボカーズとは異なる)
三菱ふそう → ダイムラー傘下

ホンダはバブル期に三菱と統合させられそうになって拒んだ会社。
ローバーに手を出し何の見返りも得られなかった頃の話だ。
それ以降独立路線が更に強まったが、近年では例外的にGMと仲良くしている。
いまはちょっと国内外の部品屋の再編に手を出していて、ドイツ方面と暗躍中。
これからはターゲット毎に提携先を選ぶ八方美人経営を進めると思うよ。

返信する

021 2019/12/03(火) 12:10:30 ID:rJOv3Jahms
たぶん四輪は切り捨てる時が来るだろうね。

返信する

022 2019/12/07(土) 02:40:42 ID:plTd1UVhfk
>>21
無いと思うけどね
普通に考えたら分かるだろw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダVS日産!国内市場で2位は?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)