実は8割近くのクルマのO2センサーが不調。


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001 2019/11/23(土) 13:21:30 ID:MtPbjEQ5tg
なんでこんなにクソボロいパーツなんや?
改善しろやクソ部品メーカー。

加速がトロイ時は疑ってもいいパーツ
人間の臓器で言うと肝臓か腎臓かな

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002 2019/11/23(土) 13:34:27 ID:/YNEmu7a7U
車検の時やる排ガス検査に影響でないんか?
あれでひっかかるの滅多にみない。

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003 2019/11/23(土) 13:48:51 ID:MtPbjEQ5tg
>>2
いやいや吹けが悪い時あるでしょ?
そういった次元のお話。

オイルの入れ過ぎもセンサ壊す原因だってね

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004 2019/11/23(土) 14:35:39 ID:/YNEmu7a7U
>>3
プラグやらイグニッションコイル、ecu、吸気の方ばかり
観てたがこいつも関係してるんだな。
あまくみてたよ今度から気にしてみる。
ありがとう。

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005 2019/11/23(土) 15:46:55 ID:RRgOaK8Xwo
O2が欲しけりゃグレタのブロマイド貼っとけ

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006 2019/11/23(土) 16:46:12 ID:bnKJ9W0Mxs
大人の階段昇る

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007 2019/11/23(土) 16:59:12 ID:03aetOBNgs
O2センサー逝く時はたいてい他に原因がある
燃焼が悪く汚れやすく熱で逝きやすい
換えて治ったように見えてもすぐダメになる

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008 2019/11/23(土) 17:03:56 ID:ARzTu4dkBI

三流メーカーの部品なんか使うからだろw

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009 2019/11/23(土) 18:03:26 ID:MtPbjEQ5tg
もうすぐ10万キロなんで
イグニッションコイル全部とディストルピューターとO2センサ交換予定。

9万キロのときに点火プラグとバッテリーと交換とエアフロセンサをお掃除とエアクリ交換
→TAS学習済み

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011 2019/11/23(土) 22:59:52 ID:7mAkvPYfQs
>>1
O2センサーは上から付けてるでしょ?
排気管内は凝縮水出てそれがセンサーに悪影響を及ぼします。
エコも良いけど、適切な排気温度&排気圧力になるように、あくまで普通の運転をしてください。
アクセルを極力踏まない運転はあまり良い結果にはなりません。

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012 2019/11/24(日) 00:21:14 ID:kNgmRBgClc
普通チェックランプつくよね

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013 2019/11/24(日) 08:20:52 ID:.OMI9sEy7c
>>9
イグニッションコイルとディストリビューターが共存してる車なんてあるの?

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014 2019/11/24(日) 08:23:24 ID:.OMI9sEy7c
あ、イグニッションコイルって昇圧の箱か。

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015 2019/11/24(日) 09:33:35 ID:DZ6eo6iwG2
>>9
30万キロ超えてるけど、そのどれも交換してないけどいい調子
エアクリは車検で掃除

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016 2019/11/24(日) 09:37:35 ID:DZ6eo6iwG2
訂正バッテリは交換してる

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017 2019/11/24(日) 09:43:09 ID:uSL6vmdka.
街乗りばかりだとエンジン不調になる。
偶には高速道路で性能をフルに発揮してやると
ビックリするくらい調子が良くなる。

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018 2019/11/24(日) 13:15:35 ID:pnfOVbcohA
>>3
いやいや、フケが悪い時は
エアーフローセンサーも疑ってね

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019 2019/11/24(日) 19:54:32 ID:xSCjFcSbOY
エアフロセンサーとO2センサーを混同してはいけない

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020 2019/11/24(日) 20:52:54 ID:uSL6vmdka.
スロットルボディのススも除去しパッキンも交換したよ。
O2センサが調子悪いとアイドリングが不安定になるし燃費も悪くなるのよ
勿論アクセル踏み込んでも「モアモア〜」って唸り1テンポ遅れて加速していくw
雨の日は妙に調子が良い
晴天時マフラーから嫌な匂いがした要注意。
燃料が濃いめに排気されている可能性大。

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021 2019/11/24(日) 22:08:11 ID:7kT4j3ttBw
>>13
EFIでデスビがあるのは1990年前後の車種だろうね。

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022 2019/11/24(日) 22:21:22 ID:uSL6vmdka.
EFIって燃料噴射装置
デスピは配電器でしょ?
昔の車だとプラグコードとイグニッションコイルへ行ってたけど
今の車だとプラグコードを省略して、プラグキャップと一体コイルが殆どのはず

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023 2019/11/24(日) 23:42:02 ID:BCP5I4Oz3M
FI フューエルインジェクション (以前はキャブ)
DI ダイレクトイグニッション  (昔はデスビ) 
混同なすっているのでは?

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024 2019/11/24(日) 23:59:27 ID:2/v0mZV6HY
そんなに高い部品じゃ無いんだから、せめて10年に一度交換しなよ。

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025 2019/11/25(月) 09:22:56 ID:J9MiipzsUM
>>22-23
別に混同してるわけじゃなくて、EFIで点火時期も電子進角だけど、点火する気筒はデスビで決めてる車もあった。
その辺の転換期で、グレードや車種で同じエンジンでもキャブだったりEFIだったりしたからだろう。

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026 2019/11/25(月) 09:30:46 ID:yr37s0QdPU
自分で交換するとしてポン付け出来る車種別コネクター付きで一本8000円台〜
コネクターなしで一本5000円台〜ってとこか
2本付いてる車もあるしジャッキアップしないと下にもぐれないから工具危険込みで難易度4だな

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027 2019/11/25(月) 13:18:17 ID:aOhfRLD3mE
O2センサは純正にしとけ
アフターパーツは個体差有りすぎて泣けるで

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028 2019/11/26(火) 04:34:33 ID:Q93BmtFoRs
最近はキャブの車って少ないのかな?

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