なぜトヨタ車は高級ブランドになれないの?
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001 2019/11/08(金) 20:10:51 ID:mWxwQ0pzAU
欧州車は軒並みブランド力を身につけてるのに。
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029 2019/11/09(土) 01:00:59 ID:WhTSoLGigc
>>28 今回はトヨタ色で染まってたから見に行く気になれないw
子連れの暇つぶし、フードコートレベルだよw
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031 2019/11/09(土) 11:11:12 ID:piiDr3c7RI
130万人突破凄いね。
不参加のBMWがTMS客を当て込んで
近くで試乗会を開いたのが笑える。
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032 2019/11/09(土) 11:42:02 ID:m2UMp6VoFE
>>23 >欧州のブランドって出自がカッコいいから
>ガチで参入したホンダ
中学生みたいでいいね。
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033 2019/11/09(土) 11:47:53 ID:piiDr3c7RI
034 2019/11/09(土) 11:49:43 ID:WB.pC8e9Qc
LEXUSという欧米風無意味名称のブランドもどきを立ち上げてしまったから逆に全体のブランド力がガタ落ちした。
トヨタを伝統ある誇り高きブランドと思うなら創業者とか創業地の名称にすべきだった。
トヨタのプレミアムブランド"SAKICHI"あるいは"MIKAWA"、"KARIYA"、"KOROMO"など。
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035 2019/11/09(土) 11:59:07 ID:piiDr3c7RI
実際には
レクサスが加わってトヨタのブランド価値爆上がり
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036 2019/11/09(土) 12:03:49 ID:J9nIEZGbeU
>>23 本田は豊田の孫受けスタートだぞ
ピストンリングを納品するが、検品で殆ど不合格
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037 2019/11/09(土) 12:13:21 ID:WB.pC8e9Qc
豊田家の家訓は「一代一事業」だった。
佐吉が織機事業、喜一郎が自動車、章一郎が住宅・・・のはずだったがコケて自動車にしがみつく。
トヨタは織機で儲けた先祖の資産で手を出して販売戦略で成長した企業。
ホンダは町工場から一代で叩き上げて技術で急成長した企業。
どちらをブランドとして高評価するかはあなた次第。
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038 2019/11/09(土) 12:36:29 ID:boSpbry.Us
>>32 今頃気づいたのか?
車のブランドなんていい年こいたおっさんが厨二みたいな事にこだわって成立してんだよ。
合理性とは対極だから。
合理性が得意なトヨタがブラントになれない事に繋がるだろ。
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039 2019/11/09(土) 15:54:46 ID:JUAXa12EnQ
レクサスってド田舎にたまにある、妙に気取ったラブホテルなんだよな。
ホテルも車もオーナーがカッペだから、指摘されると顔真っ赤にして怒る(笑)
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040 2019/11/09(土) 16:36:46 ID:a9jQu/mxvM
中古の軽自動車に乗ってる俺にはどれも高級車に見えるな。
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041 2019/11/09(土) 16:44:45 ID:sRw1jTguXc
042 2019/11/09(土) 16:46:28 ID:Hmq9kMlMH6
アキュラ、インフィニティ、レクサス
ものになったのはレクサスだけだったな
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043 2019/11/09(土) 16:57:55 ID:boSpbry.Us
>>42 北米では3つとも普通に成功してるだろ
レクサスだけが勘違いして日本にも導入しただけで。
セルシオとかアリストのままで良かったんよ。
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044 2019/11/09(土) 17:02:12 ID:piiDr3c7RI
>>43 結果、日本でもメルセデスやBMWに匹敵するセールスとなったね。
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045 2019/11/09(土) 17:04:48 ID:boSpbry.Us
というか北米でのアキュラの成功を見てレクサス作ったのがトヨタ
当初は販売チャネル分けの一環だった。
こういう経緯も出自の一つだわな。
日本車が欧州で認められないのはこういう出身情報も大きいんだが、日本人はいまいちピンとこない話題。
まあF1続けてるホンダがちょっとマシなぐらいか。
国産メーカーでハイローラーセレブ用のラウンジ持ってるのはF1やってるホンダだけ。(F1グランプリのラウンジ=セレブの社交場)
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046 2019/11/09(土) 17:05:02 ID:KandcDFvNg
自動車関連の「欧州」「北米」
サッカーにおける「イングランド」
格闘オタの「路上」
専門用語のように思える。
普段はそんな言い方しないのに。
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047 2019/11/09(土) 17:09:57 ID:boSpbry.Us
F1のラウンジでホンダジェット売ったりしてるのよ。
逆にホンダジェットオーナーをラウンジに招待したり。
この場所に招待されたいが為にホンダジェット買う奴も居るんだから。
そりゃそうだ、世界のセレブと直接コネが作れる場所なんだから。
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048 2019/11/09(土) 17:12:30 ID:Hmq9kMlMH6
アキュラも国内展開を発表してたよな?
なんで諦めたんだっけか?
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049 2019/11/09(土) 17:13:09 ID:boSpbry.Us
F1ってレースよりもハイローラー達が人脈作る為の場所なのよね。
F1やってる事とプライベートジェット売ってる事って物凄いコラボなのよ。
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050 2019/11/09(土) 17:16:33 ID:boSpbry.Us
>>48 国内レクサスがボロボロだったからだよw
今でもSUVで数凌いでるだけで販社はブチ切れ状態のままだけどな。
トヨタ本体がレクサス直営でやればもう少しマシだっただろうけど、販社に丸投げだったから当時は悲惨だった。
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051 2019/11/09(土) 17:21:49 ID:piiDr3c7RI
ボロボロと言えば ホンダ
四輪事業も赤字転落、ジェットも赤字、F1もダメ
>研究所含めた聖域なき大リストラへ
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052 2019/11/09(土) 17:37:22 ID:boSpbry.Us
>>51 ホンダはサプライヤーも日立と統合して18兆円企業に成長してるので当時のレクサスのボロボロさとは次元が違う話。
レクサスがボロボロなのは販社が苦しんでる話しだから。
ホンダなんて銀行が潰さないんだから赤字とか関係ない。
キャッシュフローさえ成長できりゃ良いのよ。
しかし販社はそうはいかない。
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053 2019/11/09(土) 17:39:59 ID:CfK2a1hJos
054 2019/11/09(土) 17:43:00 ID:piiDr3c7RI
実際には
レクサス国内開業後、僅か4年で高級ブランドトップに並び
その後も過去最高を更新し続けている
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055 2019/11/09(土) 17:52:05 ID:m2UMp6VoFE
056 2019/11/09(土) 20:37:26 ID:JlK6hMTqjo
>>55 トヨタ信者はもっと面白い
だってモデルチェンジされて実車もない段階でセールスの新車が出ましたの言葉で買い替えの契約しちゃうんだもん
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057 2019/11/09(土) 23:16:07 ID:CfK2a1hJos
>>56 流石は洗脳技術だけは世界一のトヨタw
いやはや、ほんと恐ろしい組織ですなw
今頃、某キチガイが顔を真っ赤にして、IQ80以下の腐った頭で
必死に悔し紛れを苦慮してますw
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058 2019/11/09(土) 23:28:33 ID:Xwrkt084RY
トヨタは無知に車を売る技術とアホを洗脳する技術は凄いと思う。
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059 2019/11/09(土) 23:34:42 ID:piiDr3c7RI
060 2019/11/10(日) 00:27:02 ID:i.fmzSHTrQ
059 2019/11/09(土) 23:34:42 ID:piiDr3c7RI
ネガキャンが感情的 笑(憤怒
↑
今頃、某キチガイが顔を真っ赤にして、腐った頭で
必死に苦慮して出てきたのがこの幼稚でセコい悔し紛れw
これで60歳近いというのだからほんと情けないw
さすがIQ80以下の知的障 害者w
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061 2019/11/10(日) 00:36:11 ID:Oy5uA.ecAU
062 2019/11/10(日) 01:27:07 ID:Bh9MeLnE9U
まぁ、創業(当初)からその企業のブランド価値は決まってるわな・・・
出身が大事。
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063 2019/11/10(日) 01:33:03 ID:Oy5uA.ecAU
064 2019/11/10(日) 02:07:39 ID:reqErHtOeg
065 2019/11/10(日) 02:31:06 ID:Oy5uA.ecAU
066 2019/11/10(日) 06:49:54 ID:J.sbrOPXDM
俺は日産車乗ってるんだけどディーラーは離れたところにあるけど買って3年ほどお車の調子はどうですかって担当営業からハガキが来たけど転勤したのかその後は一切なし
営業として肝心なのは車の買い替えを考えるようになる5年過ぎる頃から真剣にアプローチをかけるべきだと思うんだけどね
毎年郵便受けにカタログ入れていくのはトヨタのお店だけで同じようなところにあるホンダはなし
トヨタ車は買わないけど営業の姿勢はとても評価できる
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067 2019/11/10(日) 07:54:01 ID:fvq9KQuYBY
>>56 トヨタは、発表直前に重要保安部品の不具合で販売を延期するとしないし、そもそも同じ車種でリコール5回出したりしないしからなぁ。
やっぱり確実性、信頼性の違いかな。
ホンダは四輪部門を手放して、ジェットとバイクで再出発したほうが幸せなんじゃないの?
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068 2019/11/10(日) 08:37:25 ID:R7FBh8z9Gw
親がトヨタで、ディーラーの対応良い、車は故障しない、下取りも良いとは思う。
が欲しくなる魅力ある車が一台も無いのが残念。
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070 2019/11/10(日) 12:03:54 ID:R7FBh8z9Gw
071 2019/11/10(日) 12:06:36 ID:Oy5uA.ecAU
072 2019/11/10(日) 15:09:01 ID:CdJPOmHnfU
[YouTubeで再生]
>>67 それはトヨタが周知アナウンスしないからだよ
調子がおかしいからって修理に出せば対応はしてくれるけど、欠陥が分かってるのにそれをユーザーに知らせないって最悪だろ。
悪名高いD4エンジンや、最近ではホワイトパール塗装の欠陥もあったよな。
リコール通知してくれる会社の方がよっぽど良心的。
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073 2019/11/10(日) 15:37:08 ID:Oy5uA.ecAU
>>72 9年の無償修理保証延長や通常3年保証の塗装の10年保証とは
これまた神対応すぎる。
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074 2019/11/10(日) 15:37:28 ID:reqErHtOeg
>自動車におけるリコールとは、設計や製造段階を原因とする不具合が特定の自動車(2輪含)に発見され、その不具合により保安基準に不適合となる場合、
>道路運送車両法第63条の3に基づき、メーカーや輸入業者が国土交通大臣へその旨をあらかじめ届け出て、該当する製品を無料で修理をする制度のことである。
市販後の不具合のうち、上記に該当する案件は、放置すると法や車検に通らないもの。(その他はサービスキャンペーンと言って社名の評判を落としかねない無料回収をいう)
フルモデルチェンジして、新規性のある部分に出やすい。従って、リコールを出すメーカーと言うのはそれだけ果敢に新規開発をしているメーカー
普通は新規性のある部分において徹底的に社内評価をして漏れた部分にそれを充当する
こういうシステムを運用活用できないトヨタって・・・従前踏襲キャリーオーバーだらけだからなんじゃないの?
名ばかりの開発はぶっちゃけ脱税行為だよw?
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/hoji...
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075 2019/11/10(日) 15:49:47 ID:Oy5uA.ecAU
最近は特に誠実迅速な対応で
信用を増しているね
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076 2019/11/10(日) 17:08:51 ID:0GhLMDX0Y2
ブランド?
そもそも、元々ブランドにはなれないし、なろうともしていないだろ・・・
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077 2019/11/10(日) 17:12:05 ID:Oy5uA.ecAU
078 2019/11/10(日) 21:18:04 ID:i.fmzSHTrQ
065 2019/11/10(日) 02:31:06 ID:Oy5uA.ecAU
強がり 笑
↑
強がり 笑
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079 2019/11/10(日) 21:19:58 ID:Oy5uA.ecAU
080 2019/11/10(日) 21:39:07 ID:i.fmzSHTrQ
079 2019/11/10(日) 21:19:58 ID:Oy5uA.ecAU
火病った 笑
↑
速攻火病った 笑
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081 2019/11/10(日) 21:39:40 ID:fvq9KQuYBY
>>74 >リコールを出すメーカーと言うのはそれだけ果敢に新規開発をしているメーカー
フィットのリコールが多かったのは、ロクな試験もしないでリリースしたってことだろ。
ホンダ信者以外はみんなそう思ってるよ。
リンク先はホンダへの当てつけですか?
まぁ日立にキンタマ握られてることも知らないで、幸せなことだな。
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