なぜトヨタ車は高級ブランドになれないの?
▼ページ最下部
001 2019/11/08(金) 20:10:51 ID:mWxwQ0pzAU
欧州車は軒並みブランド力を身につけてるのに。
返信する
002 2019/11/08(金) 20:18:35 ID:lQ42JqnhkY
003 2019/11/08(金) 20:24:49 ID:c2m5KBoITY
004 2019/11/08(金) 20:28:30 ID:cbh7JZvOaE
客を選ばないから、高級ブランドになれない
返信する
005 2019/11/08(金) 20:37:45 ID:Ey/whCJIsg
>>4 そのとーりかとw
バカが買って目も覆いたくなるようなカスタムするでしょ。
しかもアジア人特有のちゃちーやつとかベタベタとかぴかぴかとかw
購入者には一筆こういった改造しません優雅にのりますって書かせない
とブランド力は上がらない。
返信する
006 2019/11/08(金) 20:40:57 ID:z4JykKflSg
だから「レクサス」を作ったんだよ。馬鹿なの?
返信する
007 2019/11/08(金) 20:41:28 ID:lQ42JqnhkY
008 2019/11/08(金) 20:43:28 ID:PiqNy4Ql/Q
トヨタの社員の給料超えてからスレ立てしろよ負け犬共(笑)
返信する
009 2019/11/08(金) 20:58:53 ID:64pFzEsU0A
日本車でブランド化に成功したのはMazdaだけ
返信する
010 2019/11/08(金) 21:02:42 ID:FcaCudcQsM
せっかくさV12もあったのにね
アメリカでV12を載せた車を売っておけば自動車メーカーとしての格もついたのに馬鹿な話よ
返信する
011 2019/11/08(金) 21:13:11 ID:lQ42JqnhkY
012 2019/11/08(金) 22:15:27 ID:hoL6iBwPDs
011 2019/11/08(金) 21:13:11 ID:lQ42JqnhkY
出る杭は叩きたくなる法則
と言えばコレ
←叩かれまくって
世界一出過ぎた腐った杭w
返信する
013 2019/11/08(金) 22:22:41 ID:lQ42JqnhkY
014 2019/11/08(金) 22:32:58 ID:UR82iJ2rj2
015 2019/11/08(金) 22:54:53 ID:lQ42JqnhkY
016 2019/11/08(金) 23:40:35 ID:tlytai5U06
トヨタはバカだから後にレクサスを立ち上げた 笑
返信する
017 2019/11/08(金) 23:47:32 ID:lQ42JqnhkY
018 2019/11/08(金) 23:56:19 ID:PU8CMr8GcA
TOYOTA世界一!!
ISIS乗って ドコモのIモードのガラケーで
COCO壱のカレー食いにいくべえか!!
返信する
019 2019/11/08(金) 23:57:51 ID:hoL6iBwPDs
020 2019/11/09(土) 00:01:03 ID:piiDr3c7RI
021 2019/11/09(土) 00:15:12 ID:CfK2a1hJos
022 2019/11/09(土) 00:18:03 ID:piiDr3c7RI
023 2019/11/09(土) 00:21:21 ID:OEUsEb6F7A
>>1 機織機の会社出身だからじゃね?
欧州のブランドって出自がカッコいいから
日本だと戦闘機作ってたスバルとか、ガチで参入したホンダとかの方がよっぽど出自が良い
返信する
024 2019/11/09(土) 00:31:27 ID:WhTSoLGigc
機織り機屋が副業で始めたモンだからなーw
慌ててレクサスを立ち上げてwww
身の程をわきまえてたわけだ。。そこは褒めてやろう。
返信する
025 2019/11/09(土) 00:34:02 ID:CfK2a1hJos
026 2019/11/09(土) 00:35:55 ID:piiDr3c7RI
027 2019/11/09(土) 00:39:18 ID:MmCvMsuuXM
肝心な部分で姑息だからだよ
しかも自覚も無いのでどうしようもないw
返信する
028 2019/11/09(土) 00:41:47 ID:piiDr3c7RI
029 2019/11/09(土) 01:00:59 ID:WhTSoLGigc
>>28 今回はトヨタ色で染まってたから見に行く気になれないw
子連れの暇つぶし、フードコートレベルだよw
返信する
031 2019/11/09(土) 11:11:12 ID:piiDr3c7RI
130万人突破凄いね。
不参加のBMWがTMS客を当て込んで
近くで試乗会を開いたのが笑える。
返信する
032 2019/11/09(土) 11:42:02 ID:m2UMp6VoFE
>>23 >欧州のブランドって出自がカッコいいから
>ガチで参入したホンダ
中学生みたいでいいね。
返信する
033 2019/11/09(土) 11:47:53 ID:piiDr3c7RI
034 2019/11/09(土) 11:49:43 ID:WB.pC8e9Qc
LEXUSという欧米風無意味名称のブランドもどきを立ち上げてしまったから逆に全体のブランド力がガタ落ちした。
トヨタを伝統ある誇り高きブランドと思うなら創業者とか創業地の名称にすべきだった。
トヨタのプレミアムブランド"SAKICHI"あるいは"MIKAWA"、"KARIYA"、"KOROMO"など。
返信する
035 2019/11/09(土) 11:59:07 ID:piiDr3c7RI
実際には
レクサスが加わってトヨタのブランド価値爆上がり
返信する
036 2019/11/09(土) 12:03:49 ID:J9nIEZGbeU
>>23 本田は豊田の孫受けスタートだぞ
ピストンリングを納品するが、検品で殆ど不合格
返信する
037 2019/11/09(土) 12:13:21 ID:WB.pC8e9Qc
豊田家の家訓は「一代一事業」だった。
佐吉が織機事業、喜一郎が自動車、章一郎が住宅・・・のはずだったがコケて自動車にしがみつく。
トヨタは織機で儲けた先祖の資産で手を出して販売戦略で成長した企業。
ホンダは町工場から一代で叩き上げて技術で急成長した企業。
どちらをブランドとして高評価するかはあなた次第。
返信する
038 2019/11/09(土) 12:36:29 ID:boSpbry.Us
>>32 今頃気づいたのか?
車のブランドなんていい年こいたおっさんが厨二みたいな事にこだわって成立してんだよ。
合理性とは対極だから。
合理性が得意なトヨタがブラントになれない事に繋がるだろ。
返信する
039 2019/11/09(土) 15:54:46 ID:JUAXa12EnQ
レクサスってド田舎にたまにある、妙に気取ったラブホテルなんだよな。
ホテルも車もオーナーがカッペだから、指摘されると顔真っ赤にして怒る(笑)
返信する
040 2019/11/09(土) 16:36:46 ID:a9jQu/mxvM
中古の軽自動車に乗ってる俺にはどれも高級車に見えるな。
返信する
041 2019/11/09(土) 16:44:45 ID:sRw1jTguXc
042 2019/11/09(土) 16:46:28 ID:Hmq9kMlMH6
アキュラ、インフィニティ、レクサス
ものになったのはレクサスだけだったな
返信する
043 2019/11/09(土) 16:57:55 ID:boSpbry.Us
>>42 北米では3つとも普通に成功してるだろ
レクサスだけが勘違いして日本にも導入しただけで。
セルシオとかアリストのままで良かったんよ。
返信する
044 2019/11/09(土) 17:02:12 ID:piiDr3c7RI
>>43 結果、日本でもメルセデスやBMWに匹敵するセールスとなったね。
返信する
045 2019/11/09(土) 17:04:48 ID:boSpbry.Us
というか北米でのアキュラの成功を見てレクサス作ったのがトヨタ
当初は販売チャネル分けの一環だった。
こういう経緯も出自の一つだわな。
日本車が欧州で認められないのはこういう出身情報も大きいんだが、日本人はいまいちピンとこない話題。
まあF1続けてるホンダがちょっとマシなぐらいか。
国産メーカーでハイローラーセレブ用のラウンジ持ってるのはF1やってるホンダだけ。(F1グランプリのラウンジ=セレブの社交場)
返信する
046 2019/11/09(土) 17:05:02 ID:KandcDFvNg
自動車関連の「欧州」「北米」
サッカーにおける「イングランド」
格闘オタの「路上」
専門用語のように思える。
普段はそんな言い方しないのに。
返信する
047 2019/11/09(土) 17:09:57 ID:boSpbry.Us
F1のラウンジでホンダジェット売ったりしてるのよ。
逆にホンダジェットオーナーをラウンジに招待したり。
この場所に招待されたいが為にホンダジェット買う奴も居るんだから。
そりゃそうだ、世界のセレブと直接コネが作れる場所なんだから。
返信する
048 2019/11/09(土) 17:12:30 ID:Hmq9kMlMH6
アキュラも国内展開を発表してたよな?
なんで諦めたんだっけか?
返信する
049 2019/11/09(土) 17:13:09 ID:boSpbry.Us
F1ってレースよりもハイローラー達が人脈作る為の場所なのよね。
F1やってる事とプライベートジェット売ってる事って物凄いコラボなのよ。
返信する
050 2019/11/09(土) 17:16:33 ID:boSpbry.Us
>>48 国内レクサスがボロボロだったからだよw
今でもSUVで数凌いでるだけで販社はブチ切れ状態のままだけどな。
トヨタ本体がレクサス直営でやればもう少しマシだっただろうけど、販社に丸投げだったから当時は悲惨だった。
返信する
051 2019/11/09(土) 17:21:49 ID:piiDr3c7RI
ボロボロと言えば ホンダ
四輪事業も赤字転落、ジェットも赤字、F1もダメ
>研究所含めた聖域なき大リストラへ
返信する
052 2019/11/09(土) 17:37:22 ID:boSpbry.Us
>>51 ホンダはサプライヤーも日立と統合して18兆円企業に成長してるので当時のレクサスのボロボロさとは次元が違う話。
レクサスがボロボロなのは販社が苦しんでる話しだから。
ホンダなんて銀行が潰さないんだから赤字とか関係ない。
キャッシュフローさえ成長できりゃ良いのよ。
しかし販社はそうはいかない。
返信する
053 2019/11/09(土) 17:39:59 ID:CfK2a1hJos
054 2019/11/09(土) 17:43:00 ID:piiDr3c7RI
実際には
レクサス国内開業後、僅か4年で高級ブランドトップに並び
その後も過去最高を更新し続けている
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:30 KB
有効レス数:79
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜトヨタ車は高級ブランドになれないの?
レス投稿