国産FRセダンがドイツ車に追いつけないのは何故か
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220 2019/11/11(月) 11:17:12 ID:t91Hpi.ZY.
>ボーダレス後の欧州では交通量の増大によって実用巡航速度が大幅に下がった。その結果、時速200キロオーバーでの巡行と
>居住性の両立のために求められてきたセダンというパッケージの優位性が失われ、ピープルムーバーと呼ばれるエアボリューム
>の大きいクルマに移行しつつある。日本のミニバンブームから10年遅れて欧州も似たようなクルマが流行り出したのである。
>こうした背景を受けてセダンの意味が急速に変わった。エアボリュームでピープルムーバーと競っても勝ち目がないセダンは、
>徐々にリヤの居住性を犠牲にしてスタイルに特化する方向に進む。メルセデス・ベンツCLSなどのクーペ型セダンのヒットに
>よりそれは加速し、現在ダイムラーやBMWは箱型セダンとクーペ型セダンの両方をラインアップしているが、クーペ型セダン
>の勢力は増すばかりである。
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