国産FRセダンがドイツ車に追いつけないのは何故か


▼ページ最下部
001 2019/11/04(月) 13:30:29 ID:ikuijpRFMM
何故なのか?

https://www.youtube.com/watch?v=XEbg3t7ZTlA

返信する

002 2019/11/04(月) 13:44:20 ID:jc4/dbZ43Q
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内シェアが1割にも満たないのは、ちゃんと理由がある。

返信する

003 2019/11/04(月) 13:48:02 ID:i1h3oqSebY
日本は大衆車を作るのが上手いけど高級車は作れない
ドイツは、大衆車も高級車もそつなく作れる
イギリス、大衆車は下手だけど高級車は作れる

返信する

004 2019/11/04(月) 13:57:12 ID:Yd8rkrBj8M
草なぎ剛は将棋をやれ

返信する

005 2019/11/04(月) 14:08:55 ID:jc4/dbZ43Q
>>3
海外では大衆車イメージもあるメルセデスよりは
セレブリティ専門のブランドとして定着している
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=celebrity+le...

返信する

006 2019/11/04(月) 14:45:13 ID:NJeBLQwDTk
車に詳しくない日本人は、日本車こそ世界一だと考えているかもしれないが、
日本で車を作っている技術者でそう考えている人なんて恐らく一人もいないだろう。

返信する

008 2019/11/04(月) 15:26:37 ID:jc4/dbZ43Q
日本車の成長の秘訣は、直向きさや謙虚さだからね。
逆に、昨今のドイツ車メーカーの凋落は、慢心や驕りによるものだ。

>「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
>世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
>欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
>高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
>米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
>突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

009 2019/11/04(月) 15:47:13 ID:b3gUAJ40OY
>>1
セダンは一応ラインナップあるけど
ツーリングなんて国産車では選択肢すらないもんな。
国産で最後に良かった記憶があるのはアコードツアラーまで。
レヴォーグとかやってるけどちょっと違う。
ブランドごっこしてるレクサスなんて選択肢すら無い。

返信する

010 2019/11/04(月) 15:51:11 ID:b3gUAJ40OY
>>3
イギリスブランドは「高級車」上手いよねえ

返信する

011 2019/11/04(月) 15:53:07 ID:jc4/dbZ43Q
>>9
日本では時代遅れ感があり不人気で
「ライトバン」などと揶揄されてしまうから
仕方がないね

返信する

012 2019/11/04(月) 15:56:21 ID:b3gUAJ40OY
>>11
終わってる日本の市場の話なんて誰がしたんだよ。

返信する

013 2019/11/04(月) 15:59:05 ID:b3gUAJ40OY
こういう車を指して「ライトバン」って言ってる日本人の事どう思う?
どう考えても負け惜しみだよなw
んな事言ってるからまともなセダン作れねーのよ

返信する

014 2019/11/04(月) 16:01:50 ID:b3gUAJ40OY
ライトバンってのはこれなw
自分がライトバンしか作れないからって他も同じにするなw

返信する

015 2019/11/04(月) 16:05:54 ID:KuY4jSdmO6
そもそもセダン自体がオワコン化してるでしょ。
GM、フォードも、縮小撤退だから。
ベンツ、BMWも全体の平均燃費下げる為に、FF小型車に注力だし。
https://wired.jp/2018/12/01/gm-job-cuts-plant-c...

返信する

016 2019/11/04(月) 16:09:20 ID:jc4/dbZ43Q
>>12
さすがに母国で不人気では仕方がないよ。
終わってると言っても国別では世界3番手の市場である日本だからね。

返信する

017 2019/11/04(月) 16:36:15 ID:jc4/dbZ43Q
>>14
プロボックスではなくそれがライトバンだと認めてしまうと
上のも高級ライトバンだと認めてしまうことになるのでは・・

返信する

018 2019/11/04(月) 17:01:27 ID:SIeCFDf77Q
>>13
欧州車という地位を意地でも認めてもらわないと
気が済まないタイプ。
安い欧州車乗りに多い。

金持ちなら、スルーすればいいのに。

返信する

019 2019/11/04(月) 17:02:17 ID:4g5mstDnRA
セダンもジーゼルもFRもとっくの昔に終わっている

返信する

020 2019/11/04(月) 17:03:48 ID:b3gUAJ40OY
>>17
そう思うなら一生思っとけばいいよ。思う事は自由だ。
でもリアル社会で言うと単なる「負け惜しみ野郎」だから気をつけてなw

返信する

022 2019/11/04(月) 17:07:09 ID:b3gUAJ40OY
ザ・ライトバンだろこんなもんw

返信する

023 2019/11/04(月) 17:08:23 ID:jc4/dbZ43Q
>>20
君自身が認めてしまっているという話だよ

返信する

024 2019/11/04(月) 17:09:44 ID:b3gUAJ40OY
お前のロジックを勝手に当てはめるなw
←これを見て「ライトバン」と思う奴はマジキチの負け惜しみ

返信する

025 2019/11/04(月) 17:12:58 ID:jc4/dbZ43Q
>>24
それを君自身が認めてしまっているというお話だよ

返信する

026 2019/11/04(月) 17:13:13 ID:b3gUAJ40OY
綺麗な車や

返信する

027 2019/11/04(月) 17:15:18 ID:SIeCFDf77Q
b3gUAJ40OY →バカ

返信する

028 2019/11/04(月) 17:15:57 ID:b3gUAJ40OY
わかったわかったライトバンでいいよもうw
国産車もこんな綺麗なライトバン作れるようになれば良いねw

返信する

029 2019/11/04(月) 17:17:32 ID:jc4/dbZ43Q
>>28
日本では時代遅れ感があり不人気だから
仕方がないね

返信する

030 2019/11/04(月) 17:18:55 ID:b3gUAJ40OY
これ、輸入車の「ライトバン」のシフト周りです
古臭いですよね
時代遅れですよね
やっぱカローラライトバンの方が良いよねw

返信する

031 2019/11/04(月) 17:22:26 ID:jc4/dbZ43Q
>>30
シフト周りではなくボディスタイルが日本では時代遅れ感があり不人気
ということだよ。

返信する

032 2019/11/04(月) 17:22:26 ID:b3gUAJ40OY
まるで昔流行った水中花シフトノブだよねw
古臭いよね
時代遅れだよね
やっぱ最新のカローラライトバンの方が良いよねw

返信する

033 2019/11/04(月) 17:27:33 ID:b3gUAJ40OY
ねー、古臭いよねえ、時代遅れだよねえ
やっぱカローラライトバンの方がスタイリッシュでイケてるよね!

返信する

034 2019/11/04(月) 17:28:51 ID:jc4/dbZ43Q
セダンベースのワゴンの時代遅れ感は
90年代にブームになったのが仇になってしまっているね。
気の毒ではある。

返信する

035 2019/11/04(月) 17:30:09 ID:b3gUAJ40OY
気の毒だよねwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:112 KB 有効レス数:294 削除レス数:22





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:国産FRセダンがドイツ車に追いつけないのは何故か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)