新型『ゴルフ』発表
▼ページ最下部
001 2019/10/26(土) 23:35:32 ID:t0vYbWdcOU
https://response.jp/article/2019/10/25/328012.htm... フォルクスワーゲンは10月24日、新型『ゴルフ』(Volkswagen Golf)をドイツ・ヴォルフスブルクで発表した。
□ひと目でゴルフと分かるデザイン
ゴルフは、フォルクスワーゲンの主力車種だ。初代ゴルフは1974年に発表され、世界のコンパクトカーのベンチマーク的存在となった。新型ゴルフは8世代目モデルになる。
新型ゴルフには、効率的な新エンジンをはじめ、強化されたサスペンション、デジタル化されたコネクティビティ、最新の先進運転支援システム(ADAS)などが採用される。
エクステリアのデザインは、これまで以上にダイナミックでありながら、すぐにゴルフとして認識できるものとした。ヘッドライトやテールランプには、最新のLEDテクノロジーが組み込まれる。インテリアには、新鮮な色使いとファブリック素材を導入する。新世代コンパクトモデルらしいインテリアには、最新のデジタルコックピットが採用されている。
返信する
033 2019/10/29(火) 11:09:24 ID:r27xyVSY7g
結果的には、その驕りがユーザーを欺き、自らを窮地に追いやる結果になっている。
VWやダイムラーは急遽エンジン廃止を宣言。売れないEVや効果の薄いマイルドハイ
ブリッドにその運命を委ねる。
PAコンサルティング・グループは主要な11の自動車メーカーのうち、
フォルクスワーゲン、フィアット・クライスラー、PSAグループ、フォード、BMW、
ヒュンダイ-キアとダイムラーは個別のCO2排出量基準を達成できないと述べている。
返信する
034 2019/10/29(火) 12:15:18 ID:pw1KJZKrKQ
いまだにコンパクトモデルを自称している痛さ
返信する
035 2019/10/29(火) 19:20:00 ID:d4o6hCkeiM
036 2019/10/29(火) 20:41:09 ID:SzydKTb.r6
037 2019/10/29(火) 20:43:51 ID:yKDe2bYpag
>>32 確かに今の電機メーカーのくそっぷりは半端無い。
後数年で中国メーカーにやられる。
危機感の無い無脳経営者が
すべてを叩き壊すだろうね シャープのように。
返信する
038 2019/10/29(火) 21:18:19 ID:ccUv0Nieok
VWは、トヨタに対抗して86やスープラのようなFRスポーツは出さないのかね?負けると思ってるんだろうな。
国産独自だもんな。国産ドリフトから生まれたような、独自のFRスポーツカーだもんな。
返信する
039 2019/10/29(火) 21:49:16 ID:V2COrMMJNk
>>38 VWはランボルギーニ、ポルシェもグループ内だから、トヨタなどの
スポーツカーは眼中に無いと思うよ。
返信する
040 2019/10/29(火) 22:35:58 ID:ZstoKIn11g
041 2019/10/29(火) 23:15:55 ID:ykB06QKHmo
ベーシックスポーツカーを出せるトヨタの偉大さがより際立つ
返信する
042 2019/10/30(水) 00:28:58 ID:RI5YrXVlxI
043 2019/10/30(水) 02:32:10 ID:HsRpS0FQXg
個人的には国産スポーツで一番魅力的に思うのはS660だけどな
どうでスポーツカーって普段は使いにくいだけなので、このぐらいの大きさでセカンドカーにするのが正解だと思う
返信する
044 2019/10/30(水) 04:18:09 ID:UrA0eBPlq2
欧州の田舎者のドイツ車が日本でチョットした
ブランドヅラして立ち回るから必要以上に叩かれ
るんだよ
フォルクスワーゲンは大衆車でアウディは
プレミアム大衆車
返信する
045 2019/10/30(水) 05:27:03 ID:ZoTNCkhRUs
フォルクスワーゲンは大衆車でアウディは
プレミアム大衆車なんて皆んな知っているw
返信する
046 2019/10/30(水) 08:18:45 ID:mRjCcuYnk.
>>43 > どうでスポーツカーって ?????
国産エンジン積んだエリーゼを忘れてないかw
あえてメーカー名は言わんけどw
返信する
047 2019/10/30(水) 08:44:36 ID:4uqtUQJR3s
>>28 熊倉氏が二玄社を離れて以降の「愛車」をご存じなのだろうか?(笑)
文面通りなら、何台かは国産車を愛車としても良いはずだが…
提灯記事と言えば輸入車の為にあるかのような風潮があるが国産車に
対する提灯記事、リップサービスも当然あるわけで。
こういう切り取りを根拠にするのはあまりにも稚拙だと思う。
5年前にVWの乗換元のオーナー比率で国産車からの乗り換えが50%を超えて以降
現在に至るまで国産車からの乗り換えが輸入車からのそれを上回って推移している
中でもトヨタからの乗り換えオーナーが多いのは市場シェアからして当然だが
再購入、つまり定着率も元トヨタ車オーナーが最も高い。
と、こういう事実もあるわけで、其々に都合の良い切り取りなど幾らでもある。
返信する
048 2019/10/30(水) 09:20:22 ID:4uqtUQJR3s
クルマのCMとCMキャラクターの関係で、流石にキムタクや草刈正雄はムリでも
広瀬すずにはワゴンRに乗って欲しかったハズ。若いお嬢さんはドンピシャの
ターゲットだから。しかし、広瀬すずは初心者マークをつけてF56ミニに乗ってる。
創刊以来、国産車を中心としてきた『ベストカー』の編集部員はなぜ?
輸入車ばかりなのか?という記事、いや記事というよりコラム。
こういうコラムが成稿できるほど風通しの良い会社なんだなぁと思うと共に
社会の本音と建て前が透けて見えるよね。
ゴルフの話から離れてしまったが、輸入車、国産車共に其々の正常化バイアス
を排して素直に捉えるべきではないのかな?
返信する
049 2019/10/30(水) 09:32:14 ID:HsRpS0FQXg
>>46 エリーゼって…外車やんけ…
S660の方が手頃で魅力的だろ
セカンドカーなんて相当贅沢なわけで、維持費とか考えたらバイク感覚で置いとけるS660最高やろ
パーツも多いし
返信する
050 2019/10/30(水) 09:51:47 ID:ffgmwZ2CQY
051 2019/10/30(水) 09:57:14 ID:HsRpS0FQXg
>>50 軽だから良いんだよ
普通車でスポーツカー買うならロードスター買うわ
返信する
052 2019/10/30(水) 10:11:43 ID:mRjCcuYnk.
053 2019/10/30(水) 10:13:21 ID:Kvn.UZg6OY
初代ヴィッツをデザインしたギリシャ人デザイナーはその後
欧米企業に引き抜かれた
もしかするとこのゴルフもそんな
こみいった事情があるとか?
返信する
054 2019/10/30(水) 10:28:57 ID:HsRpS0FQXg
>52
S660が良いわ
うちは車庫証明もいらんし税金安いしサイズも良い
普通車でそんなの買っても税金の度に売る事考えるだろ。
S660を1000ccにしろって意見もあるが俺は反対
軽だから価値がある
返信する
055 2019/10/30(水) 11:32:32 ID:mRjCcuYnk.
056 2019/10/30(水) 12:48:55 ID:G1BZxQFqSc
>>54 S6良いよね オレもセカンドとして乗ってる。
メインはボルボだけど
>>55 馬鹿の一つ覚えだな お前
返信する
057 2019/10/30(水) 18:09:22 ID:lPQ97HC7UE
>>48 雑誌の編集者はその道のプロではなく、ある程度の文章力のある広告屋です。
想像しやすい例を挙げると音楽雑誌の編集者。世間のトレンドとはかけ離れ浮世離れした狂信者揃い。
それを当てはめてみて下さい。
返信する
058 2019/10/30(水) 19:34:25 ID:mRjCcuYnk.
>>56 おいおいw
S6っていったいなんだい?w
S6ってwww
450馬力のアレかww
返信する
059 2019/10/30(水) 19:35:53 ID:4HR0FE1nQU
060 2019/10/30(水) 19:36:52 ID:ARAk590DW6
061 2019/10/30(水) 20:07:15 ID:0AGanUeMMA
062 2019/10/30(水) 20:19:39 ID:YLMDybqnUQ
ホンダの軽自動車とS6を一緒にしないで!
返信する
063 2019/10/30(水) 20:27:10 ID:G1BZxQFqSc
あらら
必死なやつらが叩いてるわ
で、お前らは何に乗ってんの
どうせ言えないだろうけどw
返信する
064 2019/10/30(水) 22:24:05 ID:ARAk590DW6
065 2019/10/30(水) 22:25:30 ID:g5birj0Z3w
066 2019/10/30(水) 22:26:21 ID:4HR0FE1nQU
067 2019/10/31(木) 04:09:01 ID:cV9hWlVL6I
7でゴルフの硬派な雰囲気が戻ったと思ったけど8はなんだかなー
中身は同クラスの日本車よりも圧倒的にハイテクなんだろうけど。
返信する
068 2019/10/31(木) 04:25:46 ID:l0ZK/R2ZN.
>>67 歴代のデザインの特徴だった太いCピラーの存在感が薄れてる、と感じた
返信する
069 2019/10/31(木) 21:08:35 ID:4hUwLoE/YQ
070 2019/10/31(木) 22:38:39 ID:f60UURgKZc
乗っては国産同クラスとは比較にならない程素晴らしいのは判るが、
このエクステリアはガッカリだな。
返信する
071 2019/11/01(金) 00:16:31 ID:gIs0amaBwE
走ってるとこ動画で見たけど別に悪くはなかった。
7よりも落ち着いた雰囲気で上品な女性って感じ。
外観はメカメカしいのが好きな男には物足りないかもしれないけどインパネはレーシングカーみたいだった。
返信する
072 2019/11/01(金) 06:16:17 ID:lZ/eUIy.ig
インパネ、センターはとても良い。リヤも良い。
ツラだけが。。
返信する
073 2019/11/01(金) 16:34:21 ID:Gy5Z4bdpRc
074 2019/11/01(金) 16:43:14 ID:Ud9feCUEvo
075 2019/11/01(金) 22:33:14 ID:ZZ/tnmsg62
076 2019/11/02(土) 11:13:08 ID:EP4lzGZ.5U
ゴルフを乗った事もないのにカローラの乗り心地が上とは笑わせる。
返信する
078 2019/11/02(土) 12:13:55 ID:xWw36ghC7Q
双方とも、まー標準装備品が気になるかな?
乗り心地や足回りは常用速度が違い過ぎて一長一短だろ?エアサスでモード変更可能なら別だが。
返信する
079 2019/11/02(土) 12:25:33 ID:/CzIKgylPE
最近の軽自動車は動力性能据え置きで装備ばかりが
モリモリでバカ高くなってコスパが悪いイメージ
ある意味ではリッターコンパクト車より全然、高級車化してる
S660みたいな特殊軽は特にクソ高いと思うが、俺も欲しい車ではある
返信する
080 2019/11/02(土) 12:36:39 ID:B6VWZgGN16
糞CM「カモがネギを背負うようにゴルフがディーゼルをのせてやってきた」
返信する
081 2019/11/03(日) 14:21:30 ID:ny3SA0n2wA
完全に終わったな・・
唯一デザインが取り柄だったのにな。
もう永久に要らない。
荷物まとめてドイツに帰れ!
5年はVWデラ閑古鳥だなww
返信する
082 2019/11/03(日) 15:19:58 ID:CMxUX/wizs
083 2019/11/03(日) 20:45:58 ID:ZqGgdiY3pw
アウディはヘッドライトとグリルが角ばってきたあたりからおかしくなってきた。
インテリアはすごくいいのにもったいない。
返信する
084 2019/11/03(日) 23:23:29 ID:l94O1ibufU
アウディくらいの性能を国産で出さないかな?
最近の国産ハイエンドは完全に負けてる。
返信する
085 2019/11/03(日) 23:36:09 ID:nPJb70Ap.c
086 2019/11/03(日) 23:45:19 ID:l94O1ibufU
087 2019/11/03(日) 23:56:50 ID:nPJb70Ap.c
088 2019/11/04(月) 07:57:49 ID:o3ASYJZpsc
旧型の方が断然良いな
なんなのこのクソデザイン。
線のつながりがメチャクチャ。
カッチリ感こそがゴルフの真骨頂なのにな
もう随分前から乗り心地がフワフワして
嫌いになってきたところにこのクソデザイン。
完全に選択肢から消えたわ
返信する
089 2019/11/04(月) 21:21:41 ID:o3ASYJZpsc
090 2019/11/04(月) 21:31:19 ID:5mNkN6MYws
乗り心地が硬いんだよね。日本の国内、特に都心みたいに細い路地や渋滞の多い幹線道路だとドイツの小型車の乗り心地はイラつくだけだわ。
日本でオペルやVWみたいなドイツの大衆車喜んでるやつって基本、地方(田舎)の見栄っぱりだと思ってる。
田舎だったら車も少ないし、畑や田んぼの中の幹線道路を好きに走れるもんね。
まあ、一番は田舎だったら遊ぶとこもないし土地も安いし、車くらいしかお金使うところがないもんな。
返信する
091 2019/11/04(月) 22:08:27 ID:NJeBLQwDTk
ゴルフ運転した事ある? アクアとかヴィッツよりソフトで
乗り心地は良いよ。
返信する
092 2019/11/04(月) 22:12:19 ID:Ek6DB.0I5k
093 2019/11/04(月) 22:48:11 ID:ehyUkZrEgs
>>92 少なくともアクアよりは良いでしょ
社用車:アクア
マイカー:ゴルフ7.5
返信する
094 2019/11/05(火) 00:36:37 ID:EQAgxs4bkQ
Dピラーを、あれだけ太くしなくても衝突や
様々な剛性を確保出来る様になったんだな
返信する
095 2019/11/05(火) 01:17:05 ID:Jua3/IT78E
096 2019/11/05(火) 01:54:15 ID:AtjEis3HVQ
ついにトヨタ車にカモフラージュして売るようになったか
返信する
097 2019/11/05(火) 04:26:47 ID:mrzbgYiBLI
朝鮮人はパクっておいてオリジナルだと言い張る民族である。
返信する
098 2019/11/05(火) 09:34:51 ID:rPd617CVl6
最近のゴルフの乗り心地は昔のフランス車みたいで
あんまり好きじゃないな。
GOLF4あたりまでの硬めの乗り心地が好き。
返信する
099 2019/11/05(火) 09:47:49 ID:ENwAAuKbvE
100 2019/11/05(火) 15:45:39 ID:OstHdqrM5E
カローラがタッチパネルディスプレイをパクってワロタwww
返信する
101 2019/11/06(水) 12:21:13 ID:2AKLmph1CU
102 2019/11/09(土) 22:31:22 ID:bcHSIGx94g
>>90 DSGの違和感なら理解できるんだけどな。ゴルフで乗り心地に文句出るなら、乗れる車はかなりの高級車に限られてくると思うが・・・
返信する
104 2019/11/09(土) 22:48:43 ID:cmi1P8S/rc
>>102 悪気も他意もないがステレオタイプの先入観と聞きかじりの人には説明しても無理よ。
話は変わるが、我が家はここ20数年、独車と仏車と家業の関係でバーターで
買ってる(フルコミットリースだけど)国産車3台の都合、5台体制なんだけど
仏車が国産車以上に壊れない。偶々だというなら、その偶々が5台ほども続いてるわけね。
それでも家にある期間より修理に入庫している時間の方が長い等と書かれるw
乗り心地も含めて結局は所有して乗り尽している人でないと解らないんだよ。
返信する
105 2019/11/09(土) 23:32:04 ID:Hmq9kMlMH6
>>102 物理的にバネ定数もアブソーバの減衰率も大きいんだから硬いのはどうしようもない。
可変ダンパーならちょっとはマシになるが、スプリングもバリアブルにならない限りは
仕方がない。
返信する
106 2019/11/10(日) 06:08:55 ID:R7FBh8z9Gw
せめてゴルフ7を運転してから乗り心地を語ってもらいたいよね。静かに滑り出す感じは国産コンパクトでは味わえない。
返信する
107 2019/11/10(日) 06:35:42 ID:Y1bz4izirY
国産コンパクトと比較するならせめてポロだろ。価格的にはアップ
返信する
108 2019/11/10(日) 23:28:28 ID:RYX8YrJ8qI
109 2019/11/11(月) 08:13:40 ID:rT1wK/Sf/k
110 2019/11/11(月) 21:49:57 ID:5BLmm4ZdjA
排気ガス不正問題とかいろいろあったけど
ヒンジがめっちゃ頑丈やから 復活できた
ヒンジの強さがフォルクスワーゲンのすべてなのだから・・・
返信する
111 2019/11/13(水) 22:08:16 ID:qSC3wJ7XwI
ついにトヨタ車にカモフラージュして売るようになったか
返信する
112 2019/11/14(木) 07:59:59 ID:v1fs/ihpK.
113 2019/11/20(水) 02:01:04 ID:DJe6knvKRQ
114 2019/12/03(火) 00:03:30 ID:uWr1Z4TbWA
115 2019/12/04(水) 11:26:32 ID:pkRrwRbono
116 2019/12/05(木) 14:55:12 ID:9DAtN1npMU
懲りずにまたディーゼルのCMし始めた。
舐めてるなこの会社。
返信する
117 2019/12/05(木) 15:06:29 ID:txVQ1lGkqY
[YouTubeで再生]
トヨタも欠陥エンジンを売り続けて通知もしないんだから人の事言えたもんじゃねー
調子悪くて文句言いに行って初めて修理してくれるけど、設計ミスが原因だから根本的に治らないんだからひでー話だ。
トヨタからの通知がないから調子悪いながらに知らずに乗り続けてる人も居るという地獄。
返信する
118 2019/12/05(木) 15:15:08 ID:eh65kgdrK2
119 2019/12/12(木) 19:09:03 ID:9Olh4eYefg
120 2019/12/12(木) 19:33:32 ID:6KinE22NeI
121 2019/12/12(木) 20:47:30 ID:jkrykt1BGg
ゴルフは先代を見たって、ロシア、中国以外だと、本国でも苦戦してるモデルだからな。
もうそういう車。
返信する
122 2019/12/12(木) 21:03:55 ID:9Olh4eYefg
>>120 オーリス、そこ出してくるところじゃないだろ、知的障害者?
>>121 ピント外れてるが自分では詳しいつもり? ホンダのフィットの
キチ ガイ工作員爺さん?ww
返信する
123 2019/12/12(木) 21:26:11 ID:4xxTT1.s8A
124 2019/12/13(金) 00:16:55 ID:7tpG8ce066
内装もすぐお里が知れそうな酷い作り。
外観も余計なラインが多用されてキモい。
なんで態々デザインを破綻させるのだろう?
デザインが唯一の優位性だったのによ
これでトヨタに完全敗北だな。
返信する
125 2019/12/13(金) 01:01:08 ID:p0dfPjoNfs
オーリスがゴルフより世界でたくさん売れるといいね。
お得意の自作統計で結果発表楽しみにしてるよ。
返信する
126 2019/12/13(金) 02:23:24 ID:Z6akWNuol.
>>124 見る目が無いって哀しいなwお前のセンスは相当ずれてるよ
>>125 同じ奴なんだろうけど教えてやる。オーリスなんて名前のクルマ、
もう世界のほとんどで売ってないwバーカw
返信する
127 2019/12/14(土) 15:35:35 ID:hf.0YMLlUw
オーリスがしっぽ巻いて逃げる前までに世界でゴルフより何億台多く売ったか比較できる統計ないの?
都合悪過ぎて障害者使ってシュレッダーかけちゃったのかな?
とりあえず現行でいいからカローラスポーツがゴルフより何億台多く売ってるか得意の統計出してよ。
返信する
128 2019/12/14(土) 15:51:29 ID:nqOkIa0D9w
129 2019/12/14(土) 19:56:12 ID:.KQUQkiwpk
130 2019/12/15(日) 00:07:52 ID:UKSX3FJjbA
>>128 オーリスにこだわる。
センスが無い、デザインセンスも、
またクルマのネームバリューやポジションを把握するセンスも
馬っ鹿すぎる
返信する
131 2019/12/15(日) 10:55:24 ID:Yxj3jaMDW6
132 2019/12/15(日) 13:28:07 ID:LK/GxBUAMw
▲ページ最上部
ログサイズ:48 KB
有効レス数:132
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型『ゴルフ』発表
レス投稿