新型『ゴルフ』発表


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001 2019/10/26(土) 23:35:32 ID:t0vYbWdcOU
https://response.jp/article/2019/10/25/328012.htm...

フォルクスワーゲンは10月24日、新型『ゴルフ』(Volkswagen Golf)をドイツ・ヴォルフスブルクで発表した。

□ひと目でゴルフと分かるデザイン
ゴルフは、フォルクスワーゲンの主力車種だ。初代ゴルフは1974年に発表され、世界のコンパクトカーのベンチマーク的存在となった。新型ゴルフは8世代目モデルになる。

新型ゴルフには、効率的な新エンジンをはじめ、強化されたサスペンション、デジタル化されたコネクティビティ、最新の先進運転支援システム(ADAS)などが採用される。

エクステリアのデザインは、これまで以上にダイナミックでありながら、すぐにゴルフとして認識できるものとした。ヘッドライトやテールランプには、最新のLEDテクノロジーが組み込まれる。インテリアには、新鮮な色使いとファブリック素材を導入する。新世代コンパクトモデルらしいインテリアには、最新のデジタルコックピットが採用されている。

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※省略されてます すべて表示...
025 2019/10/29(火) 09:14:35 ID:SAa46ny4t2
>>17
どのクルマがどうのこうのという話ではないが
先日、とある車雑誌を読んでいたら面白い記事があった
主に、というか国産車を中心に扱うその雑誌が自らの歴史を振り返って
「欧州車に追いついたか?」という表現を何回繰り返してきたのだろう?という趣旨。
その雑誌で最初に「欧州車に追いついたか?」に触れたのは1981年のランサーターボ。
その後、恒例のように「欧州車に追いついたか?」という記事が今日まで続く…
総括として、今現在でもトヨタ以下、すべての国産メーカーの開発担当が
最も「欧州車に追いついたか?」を意識していることから、まだ当分は
「欧州車に追いついたか?」が紙面を賑わすだろうと結んでいた。
面白いね。

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027 2019/10/29(火) 09:34:05 ID:SAa46ny4t2
これも追いついたか追いついていないのか?という話ではないが
韓国への輸出規制が話題になった折に、それまで韓国国民は誰もがサムスンやLGは
日本企業を超えたと疑いなく信じていて、実際、日本人が多く行く海外のホテルでも
電化製品はサムスンやLGが席巻してるから商業ベースでも、あと技術力という点でも
追いついたと認識しても仕方がないわけだけど。
で、輸出規制問題が起こる以前から当のサムスンやLGの技術者は、追いついたなんて
到底言えないと言っていたそうで、国民感情と当事者の意識の乖離という事で同じ
ロジックかも知れないね。
ま、日本人の特性として追いつけ追い越せを念頭に置いておく方が良い仕事をするかもねw

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028 2019/10/29(火) 09:34:54 ID:r27xyVSY7g
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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029 2019/10/29(火) 09:42:14 ID:SAa46ny4t2
>>28
ふむ
それを最も意識しているというか、最もそう思ってるのが誰あろう国産メーカーの社員
ということが言いたかったみたいだよw

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030 2019/10/29(火) 09:46:40 ID:r27xyVSY7g
日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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031 2019/10/29(火) 10:16:29 ID:d3P8ZWx36g
>>30
それってサムソン電子がああ、、、という話と同じ視点だと思うなあ
JDIがOLEDで勝ち目はないから小型デバイス向けに舵を切る…そんな次元の話だよ
俺は豊田章男社長が一番解ってるような気がするね
自動車を取り巻く文化も含めて、全体としてまだまだという理解がね

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032 2019/10/29(火) 10:41:27 ID:d3P8ZWx36g
でもトヨタは良い人材に恵まれてると思うよ
盛田昭雄氏が生きていたら、後輩の慢心を嘆いただろうと言われるように
あと、どうしてSONYはGoProを作り出せなかったのか?とかもね
慢心せずに常に危機感と向上心を持っていると、そのうちに
豊田社長が言うように本当に追いつき追い越せる時が来ると思うよ

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033 2019/10/29(火) 11:09:24 ID:r27xyVSY7g
結果的には、その驕りがユーザーを欺き、自らを窮地に追いやる結果になっている。
VWやダイムラーは急遽エンジン廃止を宣言。売れないEVや効果の薄いマイルドハイ
ブリッドにその運命を委ねる。
PAコンサルティング・グループは主要な11の自動車メーカーのうち、
フォルクスワーゲン、フィアット・クライスラー、PSAグループ、フォード、BMW、
ヒュンダイ-キアとダイムラーは個別のCO2排出量基準を達成できないと述べている。

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034 2019/10/29(火) 12:15:18 ID:pw1KJZKrKQ

いまだにコンパクトモデルを自称している痛さ

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035 2019/10/29(火) 19:20:00 ID:d4o6hCkeiM
ゴルフ終わったかもしれんね。

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036 2019/10/29(火) 20:41:09 ID:SzydKTb.r6
ポロの方がずっとカッコいいね。

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037 2019/10/29(火) 20:43:51 ID:yKDe2bYpag
>>32
確かに今の電機メーカーのくそっぷりは半端無い。
後数年で中国メーカーにやられる。
危機感の無い無脳経営者が
すべてを叩き壊すだろうね シャープのように。

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038 2019/10/29(火) 21:18:19 ID:ccUv0Nieok
VWは、トヨタに対抗して86やスープラのようなFRスポーツは出さないのかね?負けると思ってるんだろうな。
国産独自だもんな。国産ドリフトから生まれたような、独自のFRスポーツカーだもんな。

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039 2019/10/29(火) 21:49:16 ID:V2COrMMJNk
>>38
VWはランボルギーニ、ポルシェもグループ内だから、トヨタなどの
スポーツカーは眼中に無いと思うよ。

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040 2019/10/29(火) 22:35:58 ID:ZstoKIn11g
>>38
ロリコン86、相変わらず情弱だなwww

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041 2019/10/29(火) 23:15:55 ID:ykB06QKHmo
ベーシックスポーツカーを出せるトヨタの偉大さがより際立つ

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042 2019/10/30(水) 00:28:58 ID:RI5YrXVlxI
VWはFRは出さないよね。ホンダと同じFF専業メーカーだよね。(FFベースの4WD含む)
スポーティーになら、GTIとかRに乗ってねって事だろうね。
https://response.jp/article/2010/05/18/140565.htm...

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043 2019/10/30(水) 02:32:10 ID:HsRpS0FQXg
個人的には国産スポーツで一番魅力的に思うのはS660だけどな
どうでスポーツカーって普段は使いにくいだけなので、このぐらいの大きさでセカンドカーにするのが正解だと思う

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044 2019/10/30(水) 04:18:09 ID:UrA0eBPlq2
欧州の田舎者のドイツ車が日本でチョットした
ブランドヅラして立ち回るから必要以上に叩かれ
るんだよ
フォルクスワーゲンは大衆車でアウディは
プレミアム大衆車

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045 2019/10/30(水) 05:27:03 ID:ZoTNCkhRUs
フォルクスワーゲンは大衆車でアウディは
プレミアム大衆車なんて皆んな知っているw

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046 2019/10/30(水) 08:18:45 ID:mRjCcuYnk.
>>43
> どうでスポーツカーって ?????

国産エンジン積んだエリーゼを忘れてないかw
あえてメーカー名は言わんけどw

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047 2019/10/30(水) 08:44:36 ID:4uqtUQJR3s
>>28
熊倉氏が二玄社を離れて以降の「愛車」をご存じなのだろうか?(笑)
文面通りなら、何台かは国産車を愛車としても良いはずだが…
提灯記事と言えば輸入車の為にあるかのような風潮があるが国産車に
対する提灯記事、リップサービスも当然あるわけで。
こういう切り取りを根拠にするのはあまりにも稚拙だと思う。

5年前にVWの乗換元のオーナー比率で国産車からの乗り換えが50%を超えて以降
現在に至るまで国産車からの乗り換えが輸入車からのそれを上回って推移している
中でもトヨタからの乗り換えオーナーが多いのは市場シェアからして当然だが
再購入、つまり定着率も元トヨタ車オーナーが最も高い。
と、こういう事実もあるわけで、其々に都合の良い切り取りなど幾らでもある。

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048 2019/10/30(水) 09:20:22 ID:4uqtUQJR3s
クルマのCMとCMキャラクターの関係で、流石にキムタクや草刈正雄はムリでも
広瀬すずにはワゴンRに乗って欲しかったハズ。若いお嬢さんはドンピシャの
ターゲットだから。しかし、広瀬すずは初心者マークをつけてF56ミニに乗ってる。
創刊以来、国産車を中心としてきた『ベストカー』の編集部員はなぜ?
輸入車ばかりなのか?という記事、いや記事というよりコラム。
こういうコラムが成稿できるほど風通しの良い会社なんだなぁと思うと共に
社会の本音と建て前が透けて見えるよね。

ゴルフの話から離れてしまったが、輸入車、国産車共に其々の正常化バイアス
を排して素直に捉えるべきではないのかな?

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049 2019/10/30(水) 09:32:14 ID:HsRpS0FQXg
>>46
エリーゼって…外車やんけ…
S660の方が手頃で魅力的だろ
セカンドカーなんて相当贅沢なわけで、維持費とか考えたらバイク感覚で置いとけるS660最高やろ
パーツも多いし

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050 2019/10/30(水) 09:51:47 ID:ffgmwZ2CQY
軽は問題外

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051 2019/10/30(水) 09:57:14 ID:HsRpS0FQXg
>>50
軽だから良いんだよ
普通車でスポーツカー買うならロードスター買うわ

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052 2019/10/30(水) 10:11:43 ID:mRjCcuYnk.
>>51
バカか?ロドスタ買うならエリーゼだろwww

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053 2019/10/30(水) 10:13:21 ID:Kvn.UZg6OY
初代ヴィッツをデザインしたギリシャ人デザイナーはその後
欧米企業に引き抜かれた
もしかするとこのゴルフもそんな
こみいった事情があるとか?

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054 2019/10/30(水) 10:28:57 ID:HsRpS0FQXg
>52
S660が良いわ
うちは車庫証明もいらんし税金安いしサイズも良い
普通車でそんなの買っても税金の度に売る事考えるだろ。
S660を1000ccにしろって意見もあるが俺は反対
軽だから価値がある

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055 2019/10/30(水) 11:32:32 ID:mRjCcuYnk.
>>54
そかそか、個人の好みと身の丈に合ったクルマってことかw

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056 2019/10/30(水) 12:48:55 ID:G1BZxQFqSc
>>54
S6良いよね オレもセカンドとして乗ってる。
メインはボルボだけど

>>55
馬鹿の一つ覚えだな お前

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057 2019/10/30(水) 18:09:22 ID:lPQ97HC7UE
>>48
雑誌の編集者はその道のプロではなく、ある程度の文章力のある広告屋です。
想像しやすい例を挙げると音楽雑誌の編集者。世間のトレンドとはかけ離れ浮世離れした狂信者揃い。
それを当てはめてみて下さい。

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058 2019/10/30(水) 19:34:25 ID:mRjCcuYnk.
>>56
おいおいw
S6っていったいなんだい?w
S6ってwww
450馬力のアレかww

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059 2019/10/30(水) 19:35:53 ID:4HR0FE1nQU
ゴルフのスレに軽自動車(笑)

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060 2019/10/30(水) 19:36:52 ID:ARAk590DW6
>>56
おまえの貧乏を自慢するなよ(笑)

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061 2019/10/30(水) 20:07:15 ID:0AGanUeMMA
>>56
中華メインの軽自動車乗り (笑)
ムリすんなよ。。

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062 2019/10/30(水) 20:19:39 ID:YLMDybqnUQ
ホンダの軽自動車とS6を一緒にしないで!

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063 2019/10/30(水) 20:27:10 ID:G1BZxQFqSc
あらら
必死なやつらが叩いてるわ

で、お前らは何に乗ってんの
どうせ言えないだろうけどw

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064 2019/10/30(水) 22:24:05 ID:ARAk590DW6
>>63
自分から晒せや!チンカス(笑)

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065 2019/10/30(水) 22:25:30 ID:g5birj0Z3w
だからゴルフスレで軽自動車はやめとけw

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066 2019/10/30(水) 22:26:21 ID:4HR0FE1nQU
S6って軽自動車かよ(笑)

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067 2019/10/31(木) 04:09:01 ID:cV9hWlVL6I
7でゴルフの硬派な雰囲気が戻ったと思ったけど8はなんだかなー
中身は同クラスの日本車よりも圧倒的にハイテクなんだろうけど。

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068 2019/10/31(木) 04:25:46 ID:l0ZK/R2ZN.
>>67
歴代のデザインの特徴だった太いCピラーの存在感が薄れてる、と感じた

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069 2019/10/31(木) 21:08:35 ID:4hUwLoE/YQ
>>23
車に詳しくない人なら同じだね。

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070 2019/10/31(木) 22:38:39 ID:f60UURgKZc
乗っては国産同クラスとは比較にならない程素晴らしいのは判るが、
このエクステリアはガッカリだな。

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071 2019/11/01(金) 00:16:31 ID:gIs0amaBwE
走ってるとこ動画で見たけど別に悪くはなかった。
7よりも落ち着いた雰囲気で上品な女性って感じ。
外観はメカメカしいのが好きな男には物足りないかもしれないけどインパネはレーシングカーみたいだった。

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072 2019/11/01(金) 06:16:17 ID:lZ/eUIy.ig
インパネ、センターはとても良い。リヤも良い。
ツラだけが。。

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073 2019/11/01(金) 16:34:21 ID:Gy5Z4bdpRc
見栄っ張り欧州車乗りが必死だな。

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074 2019/11/01(金) 16:43:14 ID:Ud9feCUEvo
新型カローラの海苔味のほうが上。

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075 2019/11/01(金) 22:33:14 ID:ZZ/tnmsg62
軽自動車乗りが必死でワロタ

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076 2019/11/02(土) 11:13:08 ID:EP4lzGZ.5U
ゴルフを乗った事もないのにカローラの乗り心地が上とは笑わせる。

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078 2019/11/02(土) 12:13:55 ID:xWw36ghC7Q
双方とも、まー標準装備品が気になるかな?
乗り心地や足回りは常用速度が違い過ぎて一長一短だろ?エアサスでモード変更可能なら別だが。

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079 2019/11/02(土) 12:25:33 ID:/CzIKgylPE
最近の軽自動車は動力性能据え置きで装備ばかりが
モリモリでバカ高くなってコスパが悪いイメージ
ある意味ではリッターコンパクト車より全然、高級車化してる
S660みたいな特殊軽は特にクソ高いと思うが、俺も欲しい車ではある

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080 2019/11/02(土) 12:36:39 ID:B6VWZgGN16
糞CM「カモがネギを背負うようにゴルフがディーゼルをのせてやってきた」

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081 2019/11/03(日) 14:21:30 ID:ny3SA0n2wA
完全に終わったな・・
唯一デザインが取り柄だったのにな。
もう永久に要らない。
荷物まとめてドイツに帰れ!
5年はVWデラ閑古鳥だなww

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082 2019/11/03(日) 15:19:58 ID:CMxUX/wizs
最近のアウデーも酷いよな。

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083 2019/11/03(日) 20:45:58 ID:ZqGgdiY3pw
アウディはヘッドライトとグリルが角ばってきたあたりからおかしくなってきた。
インテリアはすごくいいのにもったいない。

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084 2019/11/03(日) 23:23:29 ID:l94O1ibufU
アウディくらいの性能を国産で出さないかな?
最近の国産ハイエンドは完全に負けてる。

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085 2019/11/03(日) 23:36:09 ID:nPJb70Ap.c
>>84
GTRでいいじゃん

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086 2019/11/03(日) 23:45:19 ID:l94O1ibufU
>>85
古いw
特にトヨタのハイエンドが酷いな。

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087 2019/11/03(日) 23:56:50 ID:nPJb70Ap.c
>>86
古いのにアウディに勝ってるじゃん

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088 2019/11/04(月) 07:57:49 ID:o3ASYJZpsc
旧型の方が断然良いな
なんなのこのクソデザイン。
線のつながりがメチャクチャ。
カッチリ感こそがゴルフの真骨頂なのにな

もう随分前から乗り心地がフワフワして
嫌いになってきたところにこのクソデザイン。
完全に選択肢から消えたわ

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089 2019/11/04(月) 21:21:41 ID:o3ASYJZpsc
ホント
ビミョーなんだよね

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090 2019/11/04(月) 21:31:19 ID:5mNkN6MYws
乗り心地が硬いんだよね。日本の国内、特に都心みたいに細い路地や渋滞の多い幹線道路だとドイツの小型車の乗り心地はイラつくだけだわ。
日本でオペルやVWみたいなドイツの大衆車喜んでるやつって基本、地方(田舎)の見栄っぱりだと思ってる。
田舎だったら車も少ないし、畑や田んぼの中の幹線道路を好きに走れるもんね。
まあ、一番は田舎だったら遊ぶとこもないし土地も安いし、車くらいしかお金使うところがないもんな。

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091 2019/11/04(月) 22:08:27 ID:NJeBLQwDTk
ゴルフ運転した事ある? アクアとかヴィッツよりソフトで
乗り心地は良いよ。

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092 2019/11/04(月) 22:12:19 ID:Ek6DB.0I5k
>>91
それはない

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093 2019/11/04(月) 22:48:11 ID:ehyUkZrEgs
>>92
少なくともアクアよりは良いでしょ
社用車:アクア
マイカー:ゴルフ7.5

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094 2019/11/05(火) 00:36:37 ID:EQAgxs4bkQ
Dピラーを、あれだけ太くしなくても衝突や
様々な剛性を確保出来る様になったんだな

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095 2019/11/05(火) 01:17:05 ID:Jua3/IT78E
トヨタと比べるとかあり得ないですねw

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096 2019/11/05(火) 01:54:15 ID:AtjEis3HVQ
ついにトヨタ車にカモフラージュして売るようになったか

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097 2019/11/05(火) 04:26:47 ID:mrzbgYiBLI
朝鮮人はパクっておいてオリジナルだと言い張る民族である。

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098 2019/11/05(火) 09:34:51 ID:rPd617CVl6
最近のゴルフの乗り心地は昔のフランス車みたいで
あんまり好きじゃないな。
GOLF4あたりまでの硬めの乗り心地が好き。

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099 2019/11/05(火) 09:47:49 ID:ENwAAuKbvE
カローラハッチバックのボツ案みたいな

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100 2019/11/05(火) 15:45:39 ID:OstHdqrM5E
カローラがタッチパネルディスプレイをパクってワロタwww

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101 2019/11/06(水) 12:21:13 ID:2AKLmph1CU
>>100
タッチパネルディスプレイの元祖はどこだw

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102 2019/11/09(土) 22:31:22 ID:bcHSIGx94g
>>90
DSGの違和感なら理解できるんだけどな。ゴルフで乗り心地に文句出るなら、乗れる車はかなりの高級車に限られてくると思うが・・・

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104 2019/11/09(土) 22:48:43 ID:cmi1P8S/rc
>>102
悪気も他意もないがステレオタイプの先入観と聞きかじりの人には説明しても無理よ。

話は変わるが、我が家はここ20数年、独車と仏車と家業の関係でバーターで
買ってる(フルコミットリースだけど)国産車3台の都合、5台体制なんだけど
仏車が国産車以上に壊れない。偶々だというなら、その偶々が5台ほども続いてるわけね。
それでも家にある期間より修理に入庫している時間の方が長い等と書かれるw
乗り心地も含めて結局は所有して乗り尽している人でないと解らないんだよ。

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105 2019/11/09(土) 23:32:04 ID:Hmq9kMlMH6
>>102
物理的にバネ定数もアブソーバの減衰率も大きいんだから硬いのはどうしようもない。
可変ダンパーならちょっとはマシになるが、スプリングもバリアブルにならない限りは
仕方がない。

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106 2019/11/10(日) 06:08:55 ID:R7FBh8z9Gw
せめてゴルフ7を運転してから乗り心地を語ってもらいたいよね。静かに滑り出す感じは国産コンパクトでは味わえない。

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107 2019/11/10(日) 06:35:42 ID:Y1bz4izirY
国産コンパクトと比較するならせめてポロだろ。価格的にはアップ

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108 2019/11/10(日) 23:28:28 ID:RYX8YrJ8qI
アホじゃないか?

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109 2019/11/11(月) 08:13:40 ID:rT1wK/Sf/k
バカだからな(笑)

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110 2019/11/11(月) 21:49:57 ID:5BLmm4ZdjA
排気ガス不正問題とかいろいろあったけど
ヒンジがめっちゃ頑丈やから 復活できた
ヒンジの強さがフォルクスワーゲンのすべてなのだから・・・

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111 2019/11/13(水) 22:08:16 ID:qSC3wJ7XwI
ついにトヨタ車にカモフラージュして売るようになったか

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112 2019/11/14(木) 07:59:59 ID:v1fs/ihpK.
なんだかなぁ 笑

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113 2019/11/20(水) 02:01:04 ID:DJe6knvKRQ
114 2019/12/03(火) 00:03:30 ID:uWr1Z4TbWA
[YouTubeで再生]
内装、ぶったまげた

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115 2019/12/04(水) 11:26:32 ID:pkRrwRbono
なんだこのパチモン感

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116 2019/12/05(木) 14:55:12 ID:9DAtN1npMU
懲りずにまたディーゼルのCMし始めた。
舐めてるなこの会社。

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117 2019/12/05(木) 15:06:29 ID:txVQ1lGkqY
[YouTubeで再生]
トヨタも欠陥エンジンを売り続けて通知もしないんだから人の事言えたもんじゃねー
調子悪くて文句言いに行って初めて修理してくれるけど、設計ミスが原因だから根本的に治らないんだからひでー話だ。
トヨタからの通知がないから調子悪いながらに知らずに乗り続けてる人も居るという地獄。

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118 2019/12/05(木) 15:15:08 ID:eh65kgdrK2
>>117
無償修理保証の延長とはなかなかの神対応だね

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119 2019/12/12(木) 19:09:03 ID:9Olh4eYefg
[YouTubeで再生]
河口まなぶ先生

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120 2019/12/12(木) 19:33:32 ID:6KinE22NeI
オーリスの劣化版?

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121 2019/12/12(木) 20:47:30 ID:jkrykt1BGg
ゴルフは先代を見たって、ロシア、中国以外だと、本国でも苦戦してるモデルだからな。
もうそういう車。

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122 2019/12/12(木) 21:03:55 ID:9Olh4eYefg
>>120 オーリス、そこ出してくるところじゃないだろ、知的障害者?

>>121 ピント外れてるが自分では詳しいつもり? ホンダのフィットの
キチ ガイ工作員爺さん?ww

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123 2019/12/12(木) 21:26:11 ID:4xxTT1.s8A
>>119
インテリアカッコイイ!

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スレッドタイトル:新型『ゴルフ』発表

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