新型『ゴルフ』発表


▼ページ最下部
001 2019/10/26(土) 23:35:32 ID:t0vYbWdcOU
https://response.jp/article/2019/10/25/328012.htm...

フォルクスワーゲンは10月24日、新型『ゴルフ』(Volkswagen Golf)をドイツ・ヴォルフスブルクで発表した。

□ひと目でゴルフと分かるデザイン
ゴルフは、フォルクスワーゲンの主力車種だ。初代ゴルフは1974年に発表され、世界のコンパクトカーのベンチマーク的存在となった。新型ゴルフは8世代目モデルになる。

新型ゴルフには、効率的な新エンジンをはじめ、強化されたサスペンション、デジタル化されたコネクティビティ、最新の先進運転支援システム(ADAS)などが採用される。

エクステリアのデザインは、これまで以上にダイナミックでありながら、すぐにゴルフとして認識できるものとした。ヘッドライトやテールランプには、最新のLEDテクノロジーが組み込まれる。インテリアには、新鮮な色使いとファブリック素材を導入する。新世代コンパクトモデルらしいインテリアには、最新のデジタルコックピットが採用されている。

返信する

002 2019/10/26(土) 23:59:14 ID:NiszXhbWXc
デザインは改悪かな。
トヨタみたい。

返信する

003 2019/10/27(日) 00:04:15 ID:JZwKnbuSDc
ますますキーンルック

返信する

004 2019/10/27(日) 01:31:20 ID:W1/RLzfb0s
あいつらeast asianを釣り目ポーズで侮辱するくせに、何故に釣り目デザインにするのかしら

強姦殺人犯・市橋達也にクリソツなわが国の象徴の若かりし頃

返信する

005 2019/10/27(日) 02:03:31 ID:4MP12hDExU
ビミョーWW

返信する

006 2019/10/27(日) 06:53:01 ID:J3N6rVJRb2
世界でディーゼル輸入車をありがたく乗ってるのって日本だけかもな

返信する

007 2019/10/27(日) 08:07:01 ID:04Yl0XhN2I
>>2 同意 目がヨタ

返信する

008 2019/10/27(日) 08:51:54 ID:ULwT8N5Dq6
それより窓落ちをだな‥
エンジン本体が売りだったのに、時代の流れでそのアドバンスも失われた。
ジルジアーロの劣化コピー外装も賞味期限切れ。ゴルフは先々代までだな^^

返信する

009 2019/10/27(日) 09:25:46 ID:7MBfvRntyU
010 2019/10/27(日) 09:33:40 ID:7MBfvRntyU
先代のほうがそっくりだった

返信する

011 2019/10/27(日) 10:50:43 ID:xnyhvaiV16
うん、これは信者でもよいしょは無理だ

返信する

012 2019/10/27(日) 11:21:28 ID:SrDRyJCxRc
なんかテンション低そうな新型だな。
エクステリアは先代が完成形だろう。 新型は全体的に暴落した感ある。

返信する

013 2019/10/27(日) 12:44:40 ID:zsxCNJMAaY
国産バカにしまくりやけど、結局はトヨタやん。
欧州車乗りは、結局はバカやん。

返信する

014 2019/10/27(日) 13:02:47 ID:LVfUGzKErw
まさかゴルフよりフィットの方が魅力的に見える日が来るとは
パワートレーンもi-MMDだし動力性能的にも燃費でもフィットだし。
ゴルフだったら208の方が良いな。

返信する

015 2019/10/27(日) 14:25:19 ID:SClSExKSoE
[YouTubeで再生]
なんだかんだ言っても売れるんだよねぇ

返信する

016 2019/10/27(日) 16:53:24 ID:K3.fFrwIAU
>>14
調子に乗リすぎ

返信する

017 2019/10/28(月) 05:07:18 ID:8HNrdYa9.M
TOYOTAの影響を強く受けたゴルフかぁ…
きっと、これまでの路線でやって行ける自信が
無いんだな
欧州車の時代は終わった感が更に強まってしまっ

返信する

018 2019/10/28(月) 14:28:12 ID:PON9Yn2qGo
あれ?欧州車厨がやけに静かですねw
ショックで逝っちゃったかな?

返信する

019 2019/10/28(月) 20:39:06 ID:HLtLAehy1o
いや、ドイツ車乗りだが、これが頂けないのは
認めざるを得ないよ。

返信する

020 2019/10/28(月) 21:26:39 ID:.Efl1WrASs
ベースはFFファミリーカー

返信する

021 2019/10/28(月) 22:02:58 ID:7Z1jDLlIp2
ゴルフ7乗りだけど8がブサイクで安心したわ

返信する

022 2019/10/28(月) 23:21:28 ID:JdoJRFJJA.
中古が安くなってきたオシッコ…じゃなくてシロッコが欲しい
新車なんて買えやしねえビンボーニンだ

返信する

023 2019/10/29(火) 00:08:40 ID:kU3UFkdF6A
完全に一致

返信する

025 2019/10/29(火) 09:14:35 ID:SAa46ny4t2
>>17
どのクルマがどうのこうのという話ではないが
先日、とある車雑誌を読んでいたら面白い記事があった
主に、というか国産車を中心に扱うその雑誌が自らの歴史を振り返って
「欧州車に追いついたか?」という表現を何回繰り返してきたのだろう?という趣旨。
その雑誌で最初に「欧州車に追いついたか?」に触れたのは1981年のランサーターボ。
その後、恒例のように「欧州車に追いついたか?」という記事が今日まで続く…
総括として、今現在でもトヨタ以下、すべての国産メーカーの開発担当が
最も「欧州車に追いついたか?」を意識していることから、まだ当分は
「欧州車に追いついたか?」が紙面を賑わすだろうと結んでいた。
面白いね。

返信する

027 2019/10/29(火) 09:34:05 ID:SAa46ny4t2
これも追いついたか追いついていないのか?という話ではないが
韓国への輸出規制が話題になった折に、それまで韓国国民は誰もがサムスンやLGは
日本企業を超えたと疑いなく信じていて、実際、日本人が多く行く海外のホテルでも
電化製品はサムスンやLGが席巻してるから商業ベースでも、あと技術力という点でも
追いついたと認識しても仕方がないわけだけど。
で、輸出規制問題が起こる以前から当のサムスンやLGの技術者は、追いついたなんて
到底言えないと言っていたそうで、国民感情と当事者の意識の乖離という事で同じ
ロジックかも知れないね。
ま、日本人の特性として追いつけ追い越せを念頭に置いておく方が良い仕事をするかもねw

返信する

028 2019/10/29(火) 09:34:54 ID:r27xyVSY7g
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

返信する

029 2019/10/29(火) 09:42:14 ID:SAa46ny4t2
>>28
ふむ
それを最も意識しているというか、最もそう思ってるのが誰あろう国産メーカーの社員
ということが言いたかったみたいだよw

返信する

030 2019/10/29(火) 09:46:40 ID:r27xyVSY7g
日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

031 2019/10/29(火) 10:16:29 ID:d3P8ZWx36g
>>30
それってサムソン電子がああ、、、という話と同じ視点だと思うなあ
JDIがOLEDで勝ち目はないから小型デバイス向けに舵を切る…そんな次元の話だよ
俺は豊田章男社長が一番解ってるような気がするね
自動車を取り巻く文化も含めて、全体としてまだまだという理解がね

返信する

032 2019/10/29(火) 10:41:27 ID:d3P8ZWx36g
でもトヨタは良い人材に恵まれてると思うよ
盛田昭雄氏が生きていたら、後輩の慢心を嘆いただろうと言われるように
あと、どうしてSONYはGoProを作り出せなかったのか?とかもね
慢心せずに常に危機感と向上心を持っていると、そのうちに
豊田社長が言うように本当に追いつき追い越せる時が来ると思うよ

返信する

033 2019/10/29(火) 11:09:24 ID:r27xyVSY7g
結果的には、その驕りがユーザーを欺き、自らを窮地に追いやる結果になっている。
VWやダイムラーは急遽エンジン廃止を宣言。売れないEVや効果の薄いマイルドハイ
ブリッドにその運命を委ねる。
PAコンサルティング・グループは主要な11の自動車メーカーのうち、
フォルクスワーゲン、フィアット・クライスラー、PSAグループ、フォード、BMW、
ヒュンダイ-キアとダイムラーは個別のCO2排出量基準を達成できないと述べている。

返信する

034 2019/10/29(火) 12:15:18 ID:pw1KJZKrKQ

いまだにコンパクトモデルを自称している痛さ

返信する

035 2019/10/29(火) 19:20:00 ID:d4o6hCkeiM
ゴルフ終わったかもしれんね。

返信する

036 2019/10/29(火) 20:41:09 ID:SzydKTb.r6
ポロの方がずっとカッコいいね。

返信する

037 2019/10/29(火) 20:43:51 ID:yKDe2bYpag
>>32
確かに今の電機メーカーのくそっぷりは半端無い。
後数年で中国メーカーにやられる。
危機感の無い無脳経営者が
すべてを叩き壊すだろうね シャープのように。

返信する

038 2019/10/29(火) 21:18:19 ID:ccUv0Nieok
VWは、トヨタに対抗して86やスープラのようなFRスポーツは出さないのかね?負けると思ってるんだろうな。
国産独自だもんな。国産ドリフトから生まれたような、独自のFRスポーツカーだもんな。

返信する

039 2019/10/29(火) 21:49:16 ID:V2COrMMJNk
>>38
VWはランボルギーニ、ポルシェもグループ内だから、トヨタなどの
スポーツカーは眼中に無いと思うよ。

返信する

040 2019/10/29(火) 22:35:58 ID:ZstoKIn11g
>>38
ロリコン86、相変わらず情弱だなwww

返信する

041 2019/10/29(火) 23:15:55 ID:ykB06QKHmo
ベーシックスポーツカーを出せるトヨタの偉大さがより際立つ

返信する

042 2019/10/30(水) 00:28:58 ID:RI5YrXVlxI
VWはFRは出さないよね。ホンダと同じFF専業メーカーだよね。(FFベースの4WD含む)
スポーティーになら、GTIとかRに乗ってねって事だろうね。
https://response.jp/article/2010/05/18/140565.htm...

返信する

043 2019/10/30(水) 02:32:10 ID:HsRpS0FQXg
個人的には国産スポーツで一番魅力的に思うのはS660だけどな
どうでスポーツカーって普段は使いにくいだけなので、このぐらいの大きさでセカンドカーにするのが正解だと思う

返信する

044 2019/10/30(水) 04:18:09 ID:UrA0eBPlq2
欧州の田舎者のドイツ車が日本でチョットした
ブランドヅラして立ち回るから必要以上に叩かれ
るんだよ
フォルクスワーゲンは大衆車でアウディは
プレミアム大衆車

返信する

045 2019/10/30(水) 05:27:03 ID:ZoTNCkhRUs
フォルクスワーゲンは大衆車でアウディは
プレミアム大衆車なんて皆んな知っているw

返信する

046 2019/10/30(水) 08:18:45 ID:mRjCcuYnk.
>>43
> どうでスポーツカーって ?????

国産エンジン積んだエリーゼを忘れてないかw
あえてメーカー名は言わんけどw

返信する

047 2019/10/30(水) 08:44:36 ID:4uqtUQJR3s
>>28
熊倉氏が二玄社を離れて以降の「愛車」をご存じなのだろうか?(笑)
文面通りなら、何台かは国産車を愛車としても良いはずだが…
提灯記事と言えば輸入車の為にあるかのような風潮があるが国産車に
対する提灯記事、リップサービスも当然あるわけで。
こういう切り取りを根拠にするのはあまりにも稚拙だと思う。

5年前にVWの乗換元のオーナー比率で国産車からの乗り換えが50%を超えて以降
現在に至るまで国産車からの乗り換えが輸入車からのそれを上回って推移している
中でもトヨタからの乗り換えオーナーが多いのは市場シェアからして当然だが
再購入、つまり定着率も元トヨタ車オーナーが最も高い。
と、こういう事実もあるわけで、其々に都合の良い切り取りなど幾らでもある。

返信する

048 2019/10/30(水) 09:20:22 ID:4uqtUQJR3s
クルマのCMとCMキャラクターの関係で、流石にキムタクや草刈正雄はムリでも
広瀬すずにはワゴンRに乗って欲しかったハズ。若いお嬢さんはドンピシャの
ターゲットだから。しかし、広瀬すずは初心者マークをつけてF56ミニに乗ってる。
創刊以来、国産車を中心としてきた『ベストカー』の編集部員はなぜ?
輸入車ばかりなのか?という記事、いや記事というよりコラム。
こういうコラムが成稿できるほど風通しの良い会社なんだなぁと思うと共に
社会の本音と建て前が透けて見えるよね。

ゴルフの話から離れてしまったが、輸入車、国産車共に其々の正常化バイアス
を排して素直に捉えるべきではないのかな?

返信する

049 2019/10/30(水) 09:32:14 ID:HsRpS0FQXg
>>46
エリーゼって…外車やんけ…
S660の方が手頃で魅力的だろ
セカンドカーなんて相当贅沢なわけで、維持費とか考えたらバイク感覚で置いとけるS660最高やろ
パーツも多いし

返信する

050 2019/10/30(水) 09:51:47 ID:ffgmwZ2CQY
軽は問題外

返信する

051 2019/10/30(水) 09:57:14 ID:HsRpS0FQXg
>>50
軽だから良いんだよ
普通車でスポーツカー買うならロードスター買うわ

返信する

052 2019/10/30(水) 10:11:43 ID:mRjCcuYnk.
>>51
バカか?ロドスタ買うならエリーゼだろwww

返信する

053 2019/10/30(水) 10:13:21 ID:Kvn.UZg6OY
初代ヴィッツをデザインしたギリシャ人デザイナーはその後
欧米企業に引き抜かれた
もしかするとこのゴルフもそんな
こみいった事情があるとか?

返信する

054 2019/10/30(水) 10:28:57 ID:HsRpS0FQXg
>52
S660が良いわ
うちは車庫証明もいらんし税金安いしサイズも良い
普通車でそんなの買っても税金の度に売る事考えるだろ。
S660を1000ccにしろって意見もあるが俺は反対
軽だから価値がある

返信する

055 2019/10/30(水) 11:32:32 ID:mRjCcuYnk.
>>54
そかそか、個人の好みと身の丈に合ったクルマってことかw

返信する

056 2019/10/30(水) 12:48:55 ID:G1BZxQFqSc
>>54
S6良いよね オレもセカンドとして乗ってる。
メインはボルボだけど

>>55
馬鹿の一つ覚えだな お前

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:132 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新型『ゴルフ』発表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)