新型『ゴルフ』発表
▼ページ最下部
001 2019/10/26(土) 23:35:32 ID:t0vYbWdcOU
https://response.jp/article/2019/10/25/328012.htm... フォルクスワーゲンは10月24日、新型『ゴルフ』(Volkswagen Golf)をドイツ・ヴォルフスブルクで発表した。
□ひと目でゴルフと分かるデザイン
ゴルフは、フォルクスワーゲンの主力車種だ。初代ゴルフは1974年に発表され、世界のコンパクトカーのベンチマーク的存在となった。新型ゴルフは8世代目モデルになる。
新型ゴルフには、効率的な新エンジンをはじめ、強化されたサスペンション、デジタル化されたコネクティビティ、最新の先進運転支援システム(ADAS)などが採用される。
エクステリアのデザインは、これまで以上にダイナミックでありながら、すぐにゴルフとして認識できるものとした。ヘッドライトやテールランプには、最新のLEDテクノロジーが組み込まれる。インテリアには、新鮮な色使いとファブリック素材を導入する。新世代コンパクトモデルらしいインテリアには、最新のデジタルコックピットが採用されている。
返信する
002 2019/10/26(土) 23:59:14 ID:NiszXhbWXc
003 2019/10/27(日) 00:04:15 ID:JZwKnbuSDc
004 2019/10/27(日) 01:31:20 ID:W1/RLzfb0s
あいつらeast asianを釣り目ポーズで侮辱するくせに、何故に釣り目デザインにするのかしら
強姦殺人犯・市橋達也にクリソツなわが国の象徴の若かりし頃
返信する
005 2019/10/27(日) 02:03:31 ID:4MP12hDExU
006 2019/10/27(日) 06:53:01 ID:J3N6rVJRb2
世界でディーゼル輸入車をありがたく乗ってるのって日本だけかもな
返信する
007 2019/10/27(日) 08:07:01 ID:04Yl0XhN2I
008 2019/10/27(日) 08:51:54 ID:ULwT8N5Dq6
それより窓落ちをだな‥
エンジン本体が売りだったのに、時代の流れでそのアドバンスも失われた。
ジルジアーロの劣化コピー外装も賞味期限切れ。ゴルフは先々代までだな^^
返信する
009 2019/10/27(日) 09:25:46 ID:7MBfvRntyU
010 2019/10/27(日) 09:33:40 ID:7MBfvRntyU
011 2019/10/27(日) 10:50:43 ID:xnyhvaiV16
012 2019/10/27(日) 11:21:28 ID:SrDRyJCxRc
なんかテンション低そうな新型だな。
エクステリアは先代が完成形だろう。 新型は全体的に暴落した感ある。
返信する
013 2019/10/27(日) 12:44:40 ID:zsxCNJMAaY
国産バカにしまくりやけど、結局はトヨタやん。
欧州車乗りは、結局はバカやん。
返信する
014 2019/10/27(日) 13:02:47 ID:LVfUGzKErw
まさかゴルフよりフィットの方が魅力的に見える日が来るとは
パワートレーンもi-MMDだし動力性能的にも燃費でもフィットだし。
ゴルフだったら208の方が良いな。
返信する
015 2019/10/27(日) 14:25:19 ID:SClSExKSoE
016 2019/10/27(日) 16:53:24 ID:K3.fFrwIAU
017 2019/10/28(月) 05:07:18 ID:8HNrdYa9.M
TOYOTAの影響を強く受けたゴルフかぁ…
きっと、これまでの路線でやって行ける自信が
無いんだな
欧州車の時代は終わった感が更に強まってしまっ
た
返信する
018 2019/10/28(月) 14:28:12 ID:PON9Yn2qGo
あれ?欧州車厨がやけに静かですねw
ショックで逝っちゃったかな?
返信する
019 2019/10/28(月) 20:39:06 ID:HLtLAehy1o
いや、ドイツ車乗りだが、これが頂けないのは
認めざるを得ないよ。
返信する
020 2019/10/28(月) 21:26:39 ID:.Efl1WrASs
021 2019/10/28(月) 22:02:58 ID:7Z1jDLlIp2
ゴルフ7乗りだけど8がブサイクで安心したわ
返信する
022 2019/10/28(月) 23:21:28 ID:JdoJRFJJA.
中古が安くなってきたオシッコ…じゃなくてシロッコが欲しい
新車なんて買えやしねえビンボーニンだ
返信する
023 2019/10/29(火) 00:08:40 ID:kU3UFkdF6A
025 2019/10/29(火) 09:14:35 ID:SAa46ny4t2
>>17 どのクルマがどうのこうのという話ではないが
先日、とある車雑誌を読んでいたら面白い記事があった
主に、というか国産車を中心に扱うその雑誌が自らの歴史を振り返って
「欧州車に追いついたか?」という表現を何回繰り返してきたのだろう?という趣旨。
その雑誌で最初に「欧州車に追いついたか?」に触れたのは1981年のランサーターボ。
その後、恒例のように「欧州車に追いついたか?」という記事が今日まで続く…
総括として、今現在でもトヨタ以下、すべての国産メーカーの開発担当が
最も「欧州車に追いついたか?」を意識していることから、まだ当分は
「欧州車に追いついたか?」が紙面を賑わすだろうと結んでいた。
面白いね。
返信する
027 2019/10/29(火) 09:34:05 ID:SAa46ny4t2
これも追いついたか追いついていないのか?という話ではないが
韓国への輸出規制が話題になった折に、それまで韓国国民は誰もがサムスンやLGは
日本企業を超えたと疑いなく信じていて、実際、日本人が多く行く海外のホテルでも
電化製品はサムスンやLGが席巻してるから商業ベースでも、あと技術力という点でも
追いついたと認識しても仕方がないわけだけど。
で、輸出規制問題が起こる以前から当のサムスンやLGの技術者は、追いついたなんて
到底言えないと言っていたそうで、国民感情と当事者の意識の乖離という事で同じ
ロジックかも知れないね。
ま、日本人の特性として追いつけ追い越せを念頭に置いておく方が良い仕事をするかもねw
返信する
028 2019/10/29(火) 09:34:54 ID:r27xyVSY7g
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。
返信する
029 2019/10/29(火) 09:42:14 ID:SAa46ny4t2
>>28 ふむ
それを最も意識しているというか、最もそう思ってるのが誰あろう国産メーカーの社員
ということが言いたかったみたいだよw
返信する
030 2019/10/29(火) 09:46:40 ID:r27xyVSY7g
日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
031 2019/10/29(火) 10:16:29 ID:d3P8ZWx36g
>>30 それってサムソン電子がああ、、、という話と同じ視点だと思うなあ
JDIがOLEDで勝ち目はないから小型デバイス向けに舵を切る…そんな次元の話だよ
俺は豊田章男社長が一番解ってるような気がするね
自動車を取り巻く文化も含めて、全体としてまだまだという理解がね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:48 KB
有効レス数:132
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型『ゴルフ』発表
レス投稿