電気自動車が増えています
▼ページ最下部
001 2019/10/25(金) 06:06:22 ID:T0uK0r0.aU
EV到来中で・・・
使い道が分からない・使い方が分からない・電気自動車って何のために使うか?
まあ、世の中知られないEV車だからみんな知らないでしょう
返信する
013 2019/10/25(金) 15:26:53 ID:diocMrQGEo
014 2019/10/25(金) 20:10:04 ID:VIt46m0cGM
バッテリー構造で革新的な技術が出ない限り厳しいな、個人的には生きてるうちにEVスポーツカーに乗りたいもんだ。
返信する
015 2019/10/26(土) 05:32:10 ID:J0dmFStnbk
>>7 いやいや、0cc=1000cc未満で普通に課税されるから
(免税とか自治体の補助とか除く)
返信する
016 2019/10/26(土) 13:26:48 ID:BW3mDXMWZM
マンション買っちゃたからEVを所有する事はたぶん無いだろうな
返信する
017 2019/10/26(土) 16:53:08 ID:INnHBRfxBg
BEVは拡大どころか、内燃機関車の代替にならない事を、市場が証明してしまっているからな。
一部の先鋭化したメーカーが、
金銭的余裕のある好事家向けとして高級路線で先行したが、分別ある大メーカーはどこも追随せず
賢く出す出す詐欺を続けるだけで、単に義務として政府ゴリ押し分だけの生産に留まり続けた。
そうしているうちに、扇動されていただけの消費者も利口になってしまい、
HEVやPHEVに市場を奪われ、FCVまでの繋ぎにすらなれなかった。
BEVがファーストカーに成り得ない事は、多くのメーカーとしては悟りきっていた事であり
既存車を容易に転換可能であるBEV市場には、参入は出来るだけ遅らせて、最低限の義務を全うするだけという姿勢は明らかだった。
もはやBEVはゼロエミッションという義務とプロモーション以外の意味を持たない。
しかし多くの国では一定数を売る事を義務付けられているのだから、衝動買い出来る玩具程度のセカンド、サードカー市場で台数を稼ぐしかない。
返信する
018 2019/10/26(土) 16:54:26 ID:FHVhO5Nypc
難点は電池だな。
残量が一定せず使用状態や気温によって可変し安定しない。
まるでアナログのようなどんぶり勘定に逆戻り。
ガソリン車に比べ確実に重い。ガスは使えば軽くなり燃費も向上するが電池の場合それがない。
常に重い状態でタイヤや路面にかける負担は大きい。
返信する
019 2019/10/31(木) 09:43:01 ID:T8wFWZTdRM
リーフはなぁ・・・
充電するのに混んでると数時間待つとか暇人御用達だし、
遠出だと無駄に時間取られそうだし、
デザインダサいし
内装古臭いし
試乗してイラね!ってのが正直な感想
返信する
020 2019/11/03(日) 20:14:20 ID:L00phVwuCc
ようやく電アシのチャリが普及してきたくらいなのに
いきなり4輪やらないで原付あたりからやればいいものを・・・
中国は殆どが電動バイクで街中が異様に静かだったぞ
返信する
021 2019/11/05(火) 09:48:52 ID:qVuMAnUWPE
道路を走るんだから
ガソリン税の代わりを取れ
返信する
022 2019/11/05(火) 21:34:06 ID:iC4n4OQWds
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:電気自動車が増えています
レス投稿