電気自動車が増えています
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001 2019/10/25(金) 06:06:22 ID:T0uK0r0.aU
EV到来中で・・・
使い道が分からない・使い方が分からない・電気自動車って何のために使うか?
まあ、世の中知られないEV車だからみんな知らないでしょう
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002 2019/10/25(金) 07:12:29 ID:yWXoUeEdP2
003 2019/10/25(金) 07:33:27 ID:dzq4MYFPvg
巨大バッテリーを積載するEVに未来はない
・・・・・・と思う
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004 2019/10/25(金) 07:50:45 ID:MUeK4YS5T6
今は過渡期だから、航続距離も短いし充電も面倒だしバッテリーもデカいし価格も高いし、まったく買う気が起きない。
ただ今後、低価格・軽量・長寿命・大容量のバッテリーが作られたら、タイミングを見て買う事になるだろうな。
車の上部は発電効率の良い太陽光発電パネルと一体化して、良く晴れた日なら充電しなくても延々走れる車が出来るだろう。
災害対策にも良いから、遠からず(当初は高価だろうが)発売されるだろう。
俺が生きてるうちに普及してほしい。
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005 2019/10/25(金) 09:08:07 ID:mgLKNj/aTk
先日トヨタが
購入10年後に新車時の90%充電率を維持出来る車の開発だとかいってるけど
そんな二次電池が出来れば一般住宅用なども普及して世の中変わるだろうね
まぁ事実上無理だろうけど
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006 2019/10/25(金) 09:50:53 ID:BcW06cqnPo
急速充電では80%までしか充電できない。
ヒーター使用すると走行距離は60%まで落ちる。
400km X 0.8 X 0.6=192km
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007 2019/10/25(金) 09:53:28 ID:i2v/aeedpU
現在の税制ではシリンダーのあるエンジン積んでなかったら自動車税はゼロ円だからな。
動力が電気ならガソリン税も取れねーし
間違いなく近い将来それに代る「走行税」や「電気税」みたいなモンが制定されるやろな。
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008 2019/10/25(金) 11:00:17 ID:G7hoL8fChY
どうしたって税金から逃れる事は出来ないからなぁ…
ガソリンだって「税金の二重取りだ!」と騒いだところで、例え二重取りを止めてくれても他でドバッと徴収するに決まってる。
アルコール燃料も潰された。
関係ないけど、法の抜け穴を狙った発泡酒だって、結局は目を付けられたしね。
それでいて若者のクルマ離れを嘆くんだから、勝手なもんだよ。
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009 2019/10/25(金) 11:30:59 ID:mZ/TWTLjg6
発電所で発電して送電ロスして各家庭まで電気を送ってからEV車に充電する(燃料はエンジンで燃やせば良い)無駄をやってる
せっかく満充電しても走り始めるまでに少しづつ放電ロスが発生するEV車ならではの無駄仕様?
しかもバッテリーは搭載にスペースを必要として完全放電しても重量は変わらず重いままで
燃料のように使う分だけ重量が減るという走行負荷減というメリットがないEV車特有の無駄仕様?
環境負荷の多いEV車を環境に優しいと嘘を垂れ流すマスゴミにはうんざりする
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010 2019/10/25(金) 12:43:27 ID:6bIwOD/TMQ
一度日産のリーフに試乗してからEVを語って欲しい
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011 2019/10/25(金) 13:43:55 ID:VIt46m0cGM
>>10 あんなカッコ悪い車に乗る事は無い、最低でも7億円貰わないと乗る気にはなれん。
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012 2019/10/25(金) 15:18:47 ID:r4vNBbt8a.
>>10 新車で買った私から一言申す。
政府が補助していかないと、電気自動車の普及がかなり遅れる。
民間の力だけでは今後、世界に太刀打ちできなくなる。
自動車産業は日本の生命線であると言う事を、政治家の皆さんは勉強した方がいい。
各企業が協力できるような状況が必要である。
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013 2019/10/25(金) 15:26:53 ID:diocMrQGEo
014 2019/10/25(金) 20:10:04 ID:VIt46m0cGM
バッテリー構造で革新的な技術が出ない限り厳しいな、個人的には生きてるうちにEVスポーツカーに乗りたいもんだ。
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015 2019/10/26(土) 05:32:10 ID:J0dmFStnbk
>>7 いやいや、0cc=1000cc未満で普通に課税されるから
(免税とか自治体の補助とか除く)
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016 2019/10/26(土) 13:26:48 ID:BW3mDXMWZM
マンション買っちゃたからEVを所有する事はたぶん無いだろうな
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017 2019/10/26(土) 16:53:08 ID:INnHBRfxBg
BEVは拡大どころか、内燃機関車の代替にならない事を、市場が証明してしまっているからな。
一部の先鋭化したメーカーが、
金銭的余裕のある好事家向けとして高級路線で先行したが、分別ある大メーカーはどこも追随せず
賢く出す出す詐欺を続けるだけで、単に義務として政府ゴリ押し分だけの生産に留まり続けた。
そうしているうちに、扇動されていただけの消費者も利口になってしまい、
HEVやPHEVに市場を奪われ、FCVまでの繋ぎにすらなれなかった。
BEVがファーストカーに成り得ない事は、多くのメーカーとしては悟りきっていた事であり
既存車を容易に転換可能であるBEV市場には、参入は出来るだけ遅らせて、最低限の義務を全うするだけという姿勢は明らかだった。
もはやBEVはゼロエミッションという義務とプロモーション以外の意味を持たない。
しかし多くの国では一定数を売る事を義務付けられているのだから、衝動買い出来る玩具程度のセカンド、サードカー市場で台数を稼ぐしかない。
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018 2019/10/26(土) 16:54:26 ID:FHVhO5Nypc
難点は電池だな。
残量が一定せず使用状態や気温によって可変し安定しない。
まるでアナログのようなどんぶり勘定に逆戻り。
ガソリン車に比べ確実に重い。ガスは使えば軽くなり燃費も向上するが電池の場合それがない。
常に重い状態でタイヤや路面にかける負担は大きい。
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019 2019/10/31(木) 09:43:01 ID:T8wFWZTdRM
リーフはなぁ・・・
充電するのに混んでると数時間待つとか暇人御用達だし、
遠出だと無駄に時間取られそうだし、
デザインダサいし
内装古臭いし
試乗してイラね!ってのが正直な感想
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020 2019/11/03(日) 20:14:20 ID:L00phVwuCc
ようやく電アシのチャリが普及してきたくらいなのに
いきなり4輪やらないで原付あたりからやればいいものを・・・
中国は殆どが電動バイクで街中が異様に静かだったぞ
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021 2019/11/05(火) 09:48:52 ID:qVuMAnUWPE
道路を走るんだから
ガソリン税の代わりを取れ
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