レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ホンダ新型フィット


▼ページ最下部
001 2019/10/23(水) 11:59:53 ID:WJxWfJZhPU

歴代モデルで継承してきた「広い室内空間」「使い勝手のよさ」はそのままに、グローバルで通用する新しい時代のコンパクトカーのスタンダードになることを目指した。従来とは異なる断面構造をAピラーに採用して優れた視界を確保するとともに、上級セダンでの採用も視野に入れて開発した新世代の「ボディースタビライジングシート」をフロントシートに設定するなど、“心地よい”にスポットをあてて開発が行なわれている。

パワートレーンは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式から2モーター式の「e:HEV(イーエイチイーブイ)」にスイッチ。日常シーンの多くで滑らかなモーター走行を実現するとともに、力強い加速も特徴の1つとして挙げられている。

 そのほか、新型フィットでは安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車に標準装備。車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用し、車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加した。

返信する

※省略されてます すべて表示...
392 2019/11/23(土) 14:35:32 ID:8jiHbdJjmo
水平基調な感じとか似てるかも

返信する

393 2019/11/23(土) 18:17:30 ID:vlDewnjnac
>>392
あんまり似てなかったなw
しかしセンターテーブルの発想とか何か通じるものがある

返信する

394 2019/11/24(日) 07:24:27 ID:8prkc81sN2
シンプルが良い
ボタンやツマミをゴチャゴチャさせる必要はない

返信する

395 2019/11/24(日) 11:11:19 ID:IwY866vKCM
>>394
ボタンやつまみって言うか、インテリアの造形そのものとか、車の顔とかがグチャグチャの車多すぎw
もうホントやになっちゃう。

返信する

396 2019/11/24(日) 17:51:38 ID:DXzSSmznJQ
>>388
発煙筒?復活?

返信する

397 2019/11/24(日) 18:47:23 ID:tUgjmpLlHQ
なんかフリード食っちゃいそうな希ガス
代わりにフリードの幅を若干広げて質感を上げて欲しいな

返信する

398 2019/11/24(日) 20:34:07 ID:8pR7CAcawc
>>397
次のフリードはこいつをベースにするから順番交代だろう
さっさと全部の車種にe:HEV搭載してくれりゃ良い
俺はe:HEVのヴェゼル待ち

返信する

399 2019/11/25(月) 03:41:13 ID:InNHwlV3KU
すぐに錆びる車はいらねーよ

返信する

400 2019/11/25(月) 10:40:13 ID:zRft65kDMc
>>398
俺もヴェゼル待ちだがこのフィットのクロスターも良いなと思う。
見晴らしめっちゃ良さそう。

返信する

401 2019/11/25(月) 11:18:40 ID:R4oxBid6/g
>>400
ドアミラーの付け根あたりに青い服の人がいたらバッチリ隠れないか?

返信する

402 2019/11/25(月) 12:51:54 ID:CKjIcsDtHI
>>401
そんなもんフィット以外の車も同じ話
死角ゼロの車は無い

返信する

403 2019/11/25(月) 12:53:58 ID:CKjIcsDtHI
あと、ドアミラー付近は距離が違うから青い服の人は見えるだろう
縮尺が変わる
子供だったら隠れるかも知れないがそれはどんな車でも同じだし

返信する

404 2019/11/26(火) 08:18:23 ID:B2VfMsVqYg
動画で見ただけでも今まで見たこと無いような見晴らしだった。
実物だとピラーが無いような感覚になるんじゃないだろうか。

返信する

405 2019/11/26(火) 11:57:35 ID:8D5fBAlVFw
>>404
本気でそう思ってるの?
あんな狭い空間だから広角で撮ってるに決まってんじゃん。

だからホンダまでバカにされるんだよ。

返信する

406 2019/11/26(火) 13:03:51 ID:KEZziKl.TU
>>405
ま、実物を楽しみに待とうや。
東モで実際に見た人が「怖いぐらいよく見える」って言ってんだからすげー座ってみたい。

返信する

407 2019/11/26(火) 21:08:52 ID:BbSdJK2x7.
>>400
掃除がしやすそう

返信する

408 2019/11/26(火) 21:52:41 ID:KEZziKl.TU
[YouTubeで再生]
CM第一弾来てた

返信する

409 2019/11/26(火) 23:08:16 ID:0JO49bfcNg
e:HEVに他のメーカーはビビッてるんだろうな

返信する

410 2019/11/27(水) 05:27:27 ID:eS3zN96E7s
>>407
それな

返信する

411 2019/11/27(水) 05:55:32 ID:NfhlDJoTGY
ショボい車である事には間違いない。

返信する

412 2019/11/27(水) 11:39:15 ID:bg0X0VerIw
ホームかクロスターでまだ迷う。
予約した方が早く乗れるけどやっぱ現物見てどっちにするか決めるか。

返信する

413 2019/11/27(水) 18:48:34 ID:9cCh70rvOg
もうすこし顔面どうにかならんかったか
俺みたいなイケメンに
違うか

返信する

414 2019/11/27(水) 23:44:54 ID:bg0X0VerIw
柴犬がイメージらしいで

返信する

415 2019/11/28(木) 09:54:51 ID:1Csbgc2eHs
>>413
この手の車はイケメン系とかイカツイ系は似合ってないとおもう。
俺は新型の顔好きやわ。

返信する

416 2019/11/29(金) 11:41:41 ID:FWAxTgYCw.
スペックが発表されるのはいつよ

返信する

417 2019/11/29(金) 14:33:12 ID:Q9Klf46itM
早く燃費が知りたいお

返信する

418 2019/11/29(金) 18:30:48 ID:xXEou9/FkI
40km/?だってさ。

返信する

419 2019/11/29(金) 20:37:39 ID:E8FYfU6USM
>>418
そりゃ今から出すフィットは40行くわな。
i-MMDは乗り味も良いし最高のハイブリッドシステムだわ。

返信する

420 2019/11/29(金) 23:31:04 ID:FWAxTgYCw.
数年前まで30いったらスゲーだったのがもう40だからね
技術の進歩は早い

返信する

421 2019/11/30(土) 00:14:16 ID:yZLrHhyvTU
JC08でリッター40はスゲーな
ヴェゼルはよ出してくれ

返信する

422 2019/11/30(土) 03:22:37 ID:anEUCA4sj2
>>417です
>>418さん、どうもありがとう!
40スゲー

返信する

424 2019/11/30(土) 11:54:21 ID:Fh7mo4G.Qk
たぶんヤリスもリッター40に乗せてくると思うけど
あれは1クラス下の車格だしトヨタ式はモーターだけで90キロとか出せないからな。
もうハイブリッドはホンダだわ。

返信する

425 2019/11/30(土) 15:51:59 ID:ALKBZGxjTQ
ヤリスは20%以上燃費向上してくるので見ないようにしたほうがいい

返信する

426 2019/11/30(土) 16:59:48 ID:fQ1OqiQSs.
>>425
41ぐらいでしょ
でもフィットよりも格下
次のアクアと新型フィットが同じぐらい
でも乗り味が全く違うのでもうトヨタの車はどうでも良い

返信する

427 2019/11/30(土) 17:02:19 ID:PJjy4ssmGA
フィットに対する期待と警戒がすごいなw

返信する

429 2019/11/30(土) 17:08:21 ID:ALKBZGxjTQ
>>426
そう、見ないようにしよう

返信する

430 2019/11/30(土) 17:44:20 ID:yZLrHhyvTU
そう、もう古臭っいトヨタのハイブリッドなんて眼中にないよね

返信する

431 2019/11/30(土) 17:55:53 ID:WeG6pMlwq6
>>425
見えないふりだろ

返信する

432 2019/12/01(日) 00:03:09 ID:2trBJ7GelI
クロスターもリッター40なんかなあ?

返信する

433 2019/12/01(日) 08:50:34 ID:k3N6SGM.6E
発売を延期すれば「発売延期」だけど、発売し始めたら「リコール」になっちゃう。
頭いいなホンダって。

返信する

434 2019/12/01(日) 11:45:16 ID:f/m2SPKaIs
[YouTubeで再生]
頭が良いのは
なーんにも言わないでなーんにも教えてくれなくて
文句言った人だけは一応修理するトヨタ(でも直らないけど)

返信する

435 2019/12/01(日) 11:48:37 ID:f/m2SPKaIs
この塗装剥がれも同じ対応

返信する

436 2019/12/01(日) 11:55:56 ID:3GpbNdJyO6
>>434 >>435
無償修理保証延長とはこれまた神対応

返信する

437 2019/12/01(日) 12:53:09 ID:VF2PopdbpY
>>436
欠陥だから当たり前

返信する

438 2019/12/01(日) 13:14:58 ID:3GpbNdJyO6
統計的には
そうしたハズレを引く可能性が最も低いのは
トヨタ

返信する

439 2019/12/01(日) 18:31:47 ID:2trBJ7GelI
んでクロスターの燃費はよ
まあどっち道買うけど

返信する

440 2019/12/01(日) 20:43:58 ID:k3N6SGM.6E
>>435
まぁ塗装じゃリコールできないもんね。

そういや、ホンダの赤もヤバいよね。
カチオン塗装も柿みたいに退色するよね、ホンダって。

返信する

441 2019/12/01(日) 22:11:43 ID:f/m2SPKaIs
>>440
それはまだ理解の範疇内の塗装の痛み方だけど
トヨタのこれは理解不能w

返信する

442 2019/12/01(日) 22:22:35 ID:3GpbNdJyO6
>>441
たしかに塗装に定評のあるトヨタとしてはレアケースだね。
塗料メーカーの顔料量検証が不十分だったようだが
それにしても、3年保証の塗装の10年保証は神対応すぎる。

返信する

443 2019/12/01(日) 22:40:15 ID:k3N6SGM.6E
>>441
塗装劣化はホンダユーザーの理解の範疇内だとさw

返信する

444 2019/12/02(月) 00:13:18 ID:1SGwXoDxQk
>>439
海外の現行ジャズのクロス版の燃費は変わらんから同じじゃねーの
4WDにすればそりゃ燃費落ちるけど

返信する

445 2019/12/02(月) 00:25:16 ID:iTWHHxzBb2
>>443
そういう塗装の痛み方はメーカー問わず見たことあるけど>>441は見たことないw

返信する

446 2019/12/02(月) 18:08:32 ID:yXZuU3CMpo
>>443
ランエボもこうなっていた

返信する

447 2019/12/02(月) 19:42:30 ID:1SGwXoDxQk
なんぼでもあるわこんなもん
しかし>>441は見たことないw

返信する

449 2019/12/02(月) 20:05:43 ID:En5ktwWD5I
統計的には
ハズレを引く可能性が最も低いのが
トヨタ

返信する

450 2019/12/02(月) 20:56:08 ID:sN7.FR1Y6M
なんぼでもあるホンダの塗装劣化
もうフィットなんてしばらく発売されないので、これ以降はホンダ塗装劣化スレになりました。

返信する

451 2019/12/02(月) 21:41:35 ID:1SGwXoDxQk
そりゃこんな塗装の痛み方みた事ねーよw

返信する

452 2019/12/02(月) 21:56:50 ID:En5ktwWD5I
それにしても塗装の無償修理保証とは太っ腹

返信する

453 2019/12/02(月) 22:24:18 ID:sN7.FR1Y6M
>>451
それは俺も見たこと無い。
でもこんなホンダ車は駐車場とかでよく見かけるよ。

返信する

454 2019/12/02(月) 22:52:50 ID:1SGwXoDxQk
>>453
塗装痛みは結構見るけど>>441は知らんわw

返信する

455 2019/12/02(月) 23:30:42 ID:sN7.FR1Y6M
>>454
紺、黒は初代ビガー、インスパイアの頃から問題視されてた。
>>441は見たことがないね。

返信する

457 2019/12/03(火) 09:22:37 ID:fLRooCDOpg
>>441はどうなってるんや?
カッティングシートを貼ってるのか?

返信する

458 2019/12/03(火) 10:03:40 ID:tZgBjkzytY
カッティングシートで言うと糊にあたる中塗り層が熱や紫外線により劣化する現象

返信する

459 2019/12/03(火) 13:44:08 ID:X7Z50nqJR.
>>457
トヨタ パール 塗装
でググれ

返信する

460 2019/12/03(火) 15:31:37 ID:tZgBjkzytY
塗装の無償修理10年保証とはこれまた神対応

返信する

461 2019/12/04(水) 01:56:50 ID:wtzxsTRSZc
新型からエンジンはタイミングベルトに戻るんですか

返信する

462 2019/12/04(水) 11:03:49 ID:QuHUI20EAE
>>461
細かいやっちゃなw
まだ数字スペックも発表されてないのにそんな細かい事わからんわw

返信する

463 2019/12/04(水) 17:54:42 ID:5eyExxSfqs
パワートレーンだけで3つあるからな

返信する

464 2019/12/04(水) 23:19:18 ID:wtzxsTRSZc
>>462
細かくないよ ベルトに戻ったらすごいことだよ

返信する

465 2019/12/05(木) 13:26:42 ID:txVQ1lGkqY
>>464
チェーンのオートテンション式の方が良いでしょ

返信する

466 2019/12/05(木) 18:58:55 ID:Wd7bBpxMNA
>>464
何がすごいのか分からん
それで燃費でも良くなるんか?

返信する

467 2019/12/05(木) 21:38:41 ID:NQKkvadIok
>>466
いえ、リコール対象となります。

返信する

468 2019/12/05(木) 22:21:20 ID:Wd7bBpxMNA
[YouTubeで再生]
>>467
リコールしてくれるなら神対応やん
世の中には設計ミスったエンジン売っても知らせてくれない会社もあるんだから

返信する

469 2019/12/05(木) 22:31:17 ID:eh65kgdrK2
>>468
無償修理10年保証とはこれまた神対応だね

返信する

470 2019/12/06(金) 20:20:16 ID:fdqFsNocMI
一個前のCX-5のライトに似てるね

返信する

471 2019/12/07(土) 04:05:07 ID:.eBmduODTU
>>470 デザイナーがパクったのか

返信する

472 2019/12/07(土) 21:09:11 ID:aAfcDT50/s
ていうか、
デザイナーがパク

返信する

473 2019/12/07(土) 21:58:56 ID:g/6Vf9WZGk
前後のシグネチャーを統一しているのは好感
特にリアが良い

返信する

474 2019/12/08(日) 02:13:27 ID:0/fHccmwCw
>>472 はあ?何言ってんだ

返信する

475 2019/12/08(日) 07:36:15 ID:XNjA35gbxM
>>473
シグネチャーって何やねん

返信する

476 2019/12/08(日) 11:40:38 ID:KRypR7ki9I
>>472
白鍾國はペク・ジョングクって読むらしい

返信する

477 2019/12/09(月) 05:49:24 ID:iQVQhsKsfc
コリアンと何の関係があるんだよ

返信する

478 2019/12/09(月) 06:12:58 ID:BatXCi9IbA
だからペクさんがデザインしたんだよ

返信する

479 2019/12/09(月) 14:52:44 ID:kQtesXN5Go
「韓国人」ぐらいしか叩くとこがない
車としては完璧

返信する

480 2019/12/09(月) 17:25:12 ID:b4lUVG61ME
>>479
まだ問題を解決できず、販売すらできない車を完璧と謳う。
まさしく彼の国の「ホンダイ」らしいコメントですね。

返信する

481 2019/12/09(月) 17:49:00 ID:WY8roKYCCM
売れる要素しかない

返信する

482 2019/12/09(月) 18:26:10 ID:6nDjvhFKTU
もっさりしてんな

返信する

483 2019/12/11(水) 00:41:16 ID:.u8m6lwcAM
ゆるふわ系なんだろ
オラオラ系のデザインにも飽きてきたしちょうど良い時期かもね

返信する

484 2019/12/11(水) 10:05:29 ID:ot72Q4Lg8k
新型N-Boxからデザインテイスト変わったね。
オラオラ系よりは全然良いと思う。
ヴェゼルとかシャトルがどうなるか楽しみ。

返信する

485 2019/12/11(水) 11:05:32 ID:u05UCMxl3o
先代のたび重なるリコールを反省していないような発売延期
まず設計・生産管理がきちんと出来てないと
命を預ける道具は売れないよ

返信する

486 2019/12/11(水) 11:52:31 ID:AiE5yHyYSI
>>485
外車は売っちゃいけないと声を大にして言ってください

返信する

487 2019/12/11(水) 12:04:48 ID:ot72Q4Lg8k
>>485
発売延期っつっても、正式発表の前にEPBの部品交換になったので普通にプロトモデル上の不具合潰ししてるだけでしょ。
先代のリコールの反省って言っても、トヨタだって2AZやD4みたいに修理に出しても治らないような欠陥商品売ってるわけだし、
かつての三菱はリコールそのものを隠した訳だし
工業製品である以上は不具合をゼロにするのは不可能であって、それをリコールして対応してくれてるだけで責務としては全うしてるでしょ。
ホンダだけケチ付けても意味無いよ。

返信する

488 2019/12/11(水) 18:30:57 ID:u05UCMxl3o
>>487
まあリコールはどこでも起きる
だが先代フィットは初期リコールが何度も起きた、超主力製品なのに
極めて異例といえるレベルだった、みっともない、社長は引責辞任
今回も販売延期は販売延期、しっかり万全の体制というものが見受けられない

自分が485で書いたのは、それだけでは分からないだろうけど
現社長の無能・専横がいろいろ聞こえてきていることが大元にある
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/6523...

返信する

489 2019/12/11(水) 18:42:28 ID:LcME42rQRI
>>488
確かにホンダの経営陣は馬鹿っぽい

第二のシャープを目指してるのかな

返信する

490 2019/12/11(水) 19:35:56 ID:hnTwL9To.I
>>487
その「余所がやってるから大丈夫」という発想が間違い。
そんな考え方のメーカー品を買う人のほうが、もっと理解できない。

返信する

491 2019/12/11(水) 20:58:32 ID:plkSlSBWbU
みなさん落ち着いて

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:178 KB 有効レス数:487 削除レス数:13





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ新型フィット

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)